三井不動産レジデンシャル株式会社(三井不動産グループ)※正社員登用制度あり/快適な住まいと暮らしを提供するカスタマーサービススタッフ(1071719) の求人情報

  • 三井不動産レジデンシャル株式会社(三井不動産グループ)※正社員登用制度あり
  • 快適な住まいと暮らしを提供するカスタマーサービススタッフ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

三井不動産レジデンシャル株式会社(三井不動産グループ)※正社員登用制度あり

快適な住まいと暮らしを提供するカスタマーサービススタッフ契約社員

業種 : 不動産/建設コンサルタント/設備工事/リフォーム・内装工事
従業員数:1865名 設立:2005年12月 資本金:400億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/06
掲載終了予定日:
2018/03/05
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたがこれまで培ってきた経験を、三井グループの安定した経営基盤のもとで発揮しませんか?

三井グループのブランドを武器に当社品質サービスの
向上に関わる、ヤリガイに溢れた仕事です。

ここがポイント!

  • 三井グループの経営基盤をもとに品質・サービスを向上
  • お客様の快適な住まいづくりに携われるやりがい
  • 風通しの良い職場!悩んだ事はすぐに相談できる環境
  • 手厚いマンツーマン指導でスキルアップも実現可能
  • 年間休日123日以上でワークライフバランス実現

募集要項

募集の背景

三井不動産グループの経営基盤をもとに、「街づくり」や「住まいづくり」のデベロッパーとして
成長を続けてきた当社。お客様には品質・サービスを高く評価いただいており、
当社としても最も注力している業務のひとつです。
そうした中、当社の新たな人員強化として、お客様の住まいと暮らしをサポートするカスタマーサービススタッフを募集。
あなたのこれまでの経験を活かし、大いにご活躍ください。

仕事内容

■マンションのご入居前の内覧会対応から、お客様が実際にご入居されてからのアフターサービスおよびサポート業務全般をご担当していただきます。


【アフターサービスの流れ】
▼竣工
▼早期アフターサービス(3〜6ヵ月後)
▼定期アフターサービス(1〜2年後)

◎お客様に申込票を配布
お客様から点検・修理等の依頼内容をご記入いただきます。
ご希望のお客様には事前確認訪問を行ないます。

◎事前確認訪問日のご案内
事前確認訪問を希望された方には、訪問日のご案内をお送りします。
不具合の内容により、こちらから事前確認をお願いする場合もあります。

◎事前確認訪問
補修工事をスムーズに完了させるためにお申込み内容の確認に訪問します。
お客様の質問なども訪問時に受け付けます。

◎補修工事
申込票にご記入いただいた内容について、補修工事を実施します。

◎補修工事完了確認
補修結果の確認後、申込票の完了確認欄に押印いただき工事は完了です。

お客様の快適な住まいと暮らしを支えます!

レジデンシャル・カスタマー室では、定期的にお客様を訪問すると共に、
グループの管理会社と協力した緊急時のサービスも行います。
お客様からの問い合わせ以外にも、起こり得る様々な設備トラブルを想定し、
細かい部分も対応を図るなど、きめ細やかなアフターサービスを提供しています。

お客様第一のビジネスモデルを構築しています

業務の垣根を越え、一体となってお客様をサポートするビジネスモデルを構築しています。
これまで培ってきた三井グループならではのノウハウを活かしながらお客様の問題を解決。
常にニーズを先取りした展開でサービスを拡大してきました。
ご入居後のお客様の当社の顔として活躍いただける、やりがいに溢れた仕事です。

求める人材

■不動産・建設業界での実務経験がある方 ■個人のお客様への接客経験がある方


【応募資格】
■下記いずれかの資格を一つでもお持ちの方
・一級建築士
・1級建築施工管理技士
・宅地建物取引士
・管理業務主任者
・マンション管理士   

【求める人物像】
・お客様に誠意を持って対応できる方
・主体的に物事を考えることができる方
・周囲の人と協力して作業ができる方

何よりも大切なのはお客様とのコミュニケーション

カスタマーサービスでは建築・不動産に関するスキルも大事ですが、何より大切なのは、
コミュニケーション力。スーパーバイザーの指導のもとでペアで業務を担当します。
高度なノウハウを習得し、お客様の快適な住まいと暮らしを支えてください。

勤務地

東京、千葉、横浜の本社および各拠点

■本社(東京都中央区銀座6丁目17番1号)
【アクセス】東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩2分

■千葉支店(千葉市中央区中央一丁目11番1号 千葉中央ツインビル1号館)
【アクセス】タウンライナー「葭川公園」より徒歩5分

■横浜支店(横浜市西区高島一丁目1番2号 横浜三井ビルディング)
【アクセス】みなとみらい線「新高島駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:30〜17:30(実働7時間)
※必要に応じて残業あり
給与

年俸620万円
※一時金(年2回分)を含む。
※年俸の1/16を毎月支給。
※定額時間外手当(月額58,125円/時間外勤務料25時間分に相当)を含む。
※定額時間外手当は時間外勤務の有無に関わりなく支給。
※定額時間外手当を超過する場合には、その差額を別途支給。
※ただし、2年目以降は前年度の成果・評価等により、年俸額に変動の可能性あり。

諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 土曜・日曜・祝日※休日出勤した際は代休を取得していただきます。
年末年始(12月29日〜1月3日)
夏季休暇(2日間/6〜9月)
連続特別休暇(2日間/4~5月・10〜3月)
有給休暇
福利厚生 各種社会保険完備
財形
人間ドック補助
育児休業制度
育児に伴う短時間勤務制度
介護休業制度
介護に伴う短時間勤務制度
実務研修
ライフサポート倶楽部利用可(リソルホールディングス株式会社提供)
雇用形態 契約社員として採用・入社
初年度:入社日から年度末(3月31日)までの契約
次年度:4月1日から年度末までの契約
3年度目に正社員(専門社員)への登用制度あり

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

三井の街づくり型マンションブランド『パークシティ』シリーズ。写真はパークシティ浜田山。

アフターサービス業務で大切なのは、コミュニケーション力と調整力そしてコーディネート力です。

ともに助け合いながら仕事を進める体制を構築

当社品質企画部レジデンシャル・カスタマー室が担当するアフターサービス業務は、
これまで各種調査機関やお客様より高い評価を得てきました。
その強みを支えているのは、全て「人」です。
事実、人材を採用するにあたり、厳正な選考・人物重視の採用活動を実施してきました。
当社のことを知っていただくのはもちろんのこと、私たちもあなたのことをよく知りたいと考えています。

また、実際の業務は、スーパーバイザーの指導のもと、
原則ペアで業務を行い、共に助け合いながら仕事を進める体制を構築。
人と人とが協働して目的を遂行する組織環境にあるといえます。

さらに、研修システムにも注力。実際に起こりそうな、あるケースを設定して、
社員がアフターサービス対応のロールプレイングを実施。
その様子を撮影した映像を確認し、修正すべき点をフィードバック。
業務改善につなげていきます。
またレジデンシャル・カスタマー室ではアフターサービス業務に加え、ご入居前の内覧会からお客様対応を行っています。お客様との接点の中で、三井のマンションを選んで良かった、住んで良かったと言っていただけるよう努めております。

社員インタビュー

品質企画部
スーパーバイザー
大久保

現在は当社マンションでは最高級となる「パークマンション」の
定期アフターサービスおよび随時アフターサービスを担当。入居されたお客様が
どうしたら長く快適に住むことができるかを、お客様の立場に寄り添って考えています。
自分自身で不具合を確認し、的確に対応できる協力会社を選定・管理しているため、
私たちの対応次第でお客様の印象やマンションの評判を左右することになる非常に責任感の重い仕事です。
だからこそ、適切な対応ができ、お客様に満足いただいた際の達成感は格別ですね!

この仕事で何よりも大切なのは、常にお客様に誠実であるということ。
実際に、「また、あなたにアフターサービスを担当してもらいたい」
という感謝の言葉をいただけることもあります。
ぜひ当社へご入社される方には、誠実な対応と真摯に仕事に取り組む気持ちを大切にしてほしいですね。

会社情報

設立 2005年12月
代表者 代表取締役社長 藤林 清隆
従業員数 1,865名(2017年4月1日現在)
資本金 400億円
事業内容 ■住宅分譲事業・販売受託事業・海外事業・賃貸住宅事業

住宅分譲事業では「中高層住宅事業」と「戸建住宅事業」があります。
常にお客様の視線に立ち、6つの基幹業務を一貫して手掛けています。
「用地取得」「企画開発」「品質管理」「販売」「契約コンサルティング」「カスタマーサービス・管理」、
それぞれの部門が組織的に連携することで、お客様のニーズやライフスタイルにお答えする住まいや暮らしをお届けします。
本社所在地 東京都中央区銀座6丁目17番1号
企業ホームページ http://www.mfr.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2005年の設立以来、三井グループの一員として快適な「住まいづくり」「街づくり」を
トータルプロデュースしてきた同社。日本社会が今後、少子高齢化・小世帯化の進展、
女性の社会進出加速やアクティブシニア層の増加などに伴いますます多様化、
成熟化が進むと言われる中、同社もこの社会構造や人口構造、価値観の変化に対応する形で、
安全・安心な都市生活や豊かな暮らしにつながる多彩なサービス実現に取り組んでいる。

今回募集するのは、同社マンションのご入居前の内覧会からご入居後のアフターサービスまで対応するスタッフ。
不動産・建設業界の専門スキルを活かせるのはもちろん、お客様との実際のコミュニケーションや
自分自身でしっかりと不具合を確認・対応する事で、お客様の快適な暮らしを実現する
同社の中でも非常にヤリガイの大きな仕事だ。これまでの経験を活かし、
快適な街づくりの実現に貢献したい方はぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 通過者の方には別途ご連絡差しあげます。
採用プロセス 【Web選考】
ご応募いただいた内容をもとに、Web選考を実施します。
  ▼
【面接(2回)・筆記試験(適性検査)】
※あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  ▼
【採用内定】


※入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

三井不動産レジデンシャル株式会社(三井不動産グループ)※正社員登用制度あり

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座6丁目17番1号 【地図を見る】

採用担当 品質企画部 採用担当
備考 【交通アクセス】
東京メトロ日比谷線「東銀座駅」5番・6番出口より徒歩2分
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」A5出口より徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。