生活協同組合 パルシステム茨城 /総合職正職員(ご案内業務)(1066454) の求人情報

  • 生活協同組合 パルシステム茨城
  • 総合職正職員(ご案内業務)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

生活協同組合 パルシステム茨城

総合職正職員(ご案内業務)正社員

業種 : 生活協同組合/食品/物流・倉庫
従業員数:222名 設立:2000年3月 資本金:出資金:54億2,875万円  売上高:総供給高:146億2,708万円 (2017年3月実績) 本社所在地:茨城県

情報更新日:
2018/01/30
掲載終了予定日:
2018/03/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

TV・CMでおなじみのパルシステム茨城の正職員の募集です。安心・信用のある会社で働いてみませんか?!

ここがポイント!

  • CMでもおなじみのパルシステム。知名度・安定性抜群
  • 中途入職者多数活躍中!未経験歓迎のリーダー候補募集
  • 栃木エリア事業拡大中!新しいメンバーを大募集
  • 子育てサポート企業として認定。休日・福利厚生充実!

募集要項

募集の背景

私たちは、茨城県・栃木県でサービスを提供している生活協同組合です。食の安全性が問われている今、
私たちは、国産・産直にこだわり厳しい基準をクリアした美味しくて安心な商品だけをお届けしています。
小さなお子様のいるご家庭や健康を気づかうご高齢の方など、幅広い方々に支持されています。
今後もより多くのご家庭により豊かな食生活をお届けするため、総合職としてご活躍いただける方を募集します!

仕事内容

希望と適性により総合職正職員として、生協の食材宅配サービス「パルシステム」の魅力をご案内するお仕事をおまかせします。


■ご案内業務
茨城・栃木の中で担当となるエリアのご家庭を1件1件訪問し、
カタログや食品サンプルなどのツールを使いながら、
パルシステムのこだわり・美味しさ・利便性などの魅力・特長をご案内していただきます。

★将来的には、拠点のリーダー候補としてご活躍いただけることを期待しています!
★もちろん、1人立ちした後も、何かあればいつでも相談できる環境です!
ステップアップ研修として当組合独自の「パルカレッジ」に参加するなど、
成長を随時サポートする体制があります。

★研修は一人ひとりに合わせて行います。未経験の方にはイチから丁寧に、
ある程度慣れている方には、基本的なことをお教えした後、
細かい仕事の進め方は個人の裁量にお任せしています。

求める人材

■高卒以上 ■35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)■要普免 ★未経験者歓迎!人物重視の採用です ★第二新卒、U・Iターンの方歓迎!


パルシステムの商品は、すべてが厳しい基準をクリアした、安心で美味しいものばかり。
自信を持ってご案内することができます!また、お話する相手は主婦の方が多いので、
明るく丁寧に、親しみやすいコミュニケーションができる方を歓迎します!
 
【このような方を歓迎!】
◎人と接する仕事が好き、もしくはこれからやってみたい方
◎根気強く、コツコツと取り組める方
◎安定した環境のもと、腰を据えて長く働きたい方

勤務地

【初任地】
■小山事務所 栃木県小山市城北3-24-10
■宇都宮事務所 栃木県宇都宮市平出町3748-14
のいずれか。
※マイカー通勤可/中途入職者多数活躍中!
※初任地配属後、以下の事業所に異動の可能性もあります。

■ひたちセンター
日立市砂沢町330-1
■なかセンター
那珂市横堀840-5
■みとセンター
東茨城郡茨城町桜の郷1000-1
■かしまセンター
鹿嶋市下津273-19
■つちうらセンター
土浦市大畑裏山211-3
■うしくセンター
牛久市牛久町1024-1
■しもつまセンター
下妻市大串字富士678-3

マイナビ転職の勤務地区分では…
茨城県、栃木県
勤務時間 ■9:00 〜17:30
給与

■月給18万900円〜20万5,900円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヵ月(その間の給与の変動なし)

初年度年収

300万〜350万円

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回 ※4.05ヵ月(2017年度実績)
諸手当 ■交通費全額支給
■家族手当
■時間外手当
■職位手当
■ステージ手当
休日・休暇 ■週休2日制(土日)
※年間休日113日
※当生協カレンダーによります。
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■携帯電話補助
■住宅補助制度有

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

地域のみなさまから大変感謝される仕事です。やりがいを持って取り組めます!

「入って良かった」シンプルだけど、一番嬉しい言葉。

大切な人に、安心で美味しいものを食べてもらいたい―。
 
食の安全に対する信頼が揺らいでいる今だからこそ、
私たちのような活動が必要とされているのです。
新しく加入した組合員さんから
「勧めてもらって、入ってみて本当に良かったです!」と
お手紙をいただくこともあるんですよ。
 
約12万人の、地域の組合員の皆さんそしてこれから出会う新しい組合員さんと一緒に、
より良いサービスをつくっていきませんか。

会社情報

設立 2000年3月
代表者 理事長 石川 弓子
従業員数 222名
資本金 出資金:54億2,875万円
売上高 総供給高:146億2,708万円 (2017年3月実績)
事業内容 ■組合員利用商品(食品や生活用品等)の受発注及び供給事業
■インターネットをとおした組合員利用商品(食品や生活用品等)の受発注及び供給事業
■店舗事業
■生命共済や火災共済及び保険などの保障事業
本社所在地 茨城県水戸市梅香2-1-39
企業ホームページ http://www.palsystem-ibaraki.coop/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「子育てサポート企業」として、2013年度厚生労働大臣の認定「くるみん認定」を受けています。

生活協同組合のひとつである「パルシステム」。1都8県に展開する中でも、パルシステム茨城は首都圏に次ぐ組合員数を誇り、安定基盤のもと成長を続けている。その活動は営利追求ではなく「組合員皆のくらしを豊かにし、地域社会の未来を守ること」が目的。商品開発には組合員の声が活かされ、徹底した品質管理は国の基準より厳しい独自の基準を適用している。
 
また、行政と連携していわゆる「地域の見守り活動」も。高齢者のお宅に伺う際の安否確認、冷蔵庫の中へ商品を入れるなど、プラスαのサービスを行っている。用があるときだけでなく定期的に訪問するスタイルならではの地域貢献と言えるだろう。
 
近年では2015年に子育て家庭応援部門優秀賞を受賞、2016、2017年と連続で奨励賞も受賞している。「誰かの役に立っている」という確かな実感・やりがいを得ながら、自分自身も安定した環境のもと働く―。そんな毎日を目指す方に是非ともお勧めしたい。

応募方法

応募方法 ☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】適性検査
  ▼
【STEP3】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や、仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ▼
【STEP4】内定
面接回数 1回
面接地 本部又は小山事務所、宇都宮事務所
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

生活協同組合 パルシステム茨城

ホームページを見る
住所

〒 310-0022
茨城県水戸市梅香2-1-39 【地図を見る】

採用担当 本部 採用担当
電話番号 029-227-2225

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。