株式会社日立アーバンインベストメント/不動産の法人仲介業務(CRE戦略策定、売買・賃貸の仲介等)(1101705) の求人情報

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株式会社日立アーバンインベストメント

不動産の法人仲介業務(CRE戦略策定、売買・賃貸の仲介等)正社員

業種 : 不動産/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:840名 設立:1950年1月 資本金:20億円 売上高:1,037億円(2016年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/17
掲載終了予定日:
2018/05/21
  • 完全週休2日制完全週休2日制

日立グループという大きな土台のうえで、培ってきた経験を存分に活かしてください!

日立グループをメイン顧客として、不動産に新たな価値
を創造し、不動産資産の最適化ソリューションを提供

ここがポイント!

  • 日立グループの快適空間創造企業として60年超の歴史!
  • 日立グループ30万人の巨大な顧客基盤が強み!
  • 不動産のCRE戦略のプロとして活躍できます
  • 日立グループの不動産専門会社の強味があります

募集要項

募集の背景

1950年の設立以来、日立製作所とグループ各社の総務部門の一翼(社員向け住居斡旋やオフィス移転・管理など)を担い、福利厚生サービスを展開する当社。現在、当社が実施するバリューを高めていくため不動産の法人仲介業務(CRE戦略策定、売買・賃貸の仲介等の専門化、高度化を進める必要性があり、今回、即戦力として力を発揮してくださるメンバーを募集します。

仕事内容

日立グループ各社をメインに不動産の法人仲介業務サービス(CRE戦略策定、売買・賃貸の仲介等)を提供します


当社は日立製作所及び日立グループ各社をメイン顧客に持ち、長年の経験と豊富な実績により、変革の時代にお客様が求める新たな価値を創造し、日立グループの資産の最適化を提案し、また「快適空間の創造カンパニー」として、住まいや暮らし、オフィス空間におけるトータルライフソリューションを提供します。
具体的には
1.日立グループのCRE分析、全体最適化提案
2.不動産物件の売買・賃貸に関する斡旋・仲介
3.オフィスビル・商業ビルの賃貸・転貸に関する企画・営業
4.  不動産総合コンサルティング(土地活用等)
5.  不動産分譲物件(マンション・一戸建・宅地)の企画・営業


★あなたの経験が新たなビジネスを創り出す!

日立グループがグローバルで闘うために、所有する膨大な不動産の稼働を通じてキャッシュを生むアセット戦略がますます重要になっています。そこで、私たちはアセットを分析し、CRE戦略を提案しています。日立グループという広大なフィールドで、その資産を最適化するという大きなやりがいを感じていただけるはずです。

求める人材

◆大卒以上◆不動産の法人仲介業務の実務経験を5年以上お持ちの方


【必須の経験・スキル】
◆法人仲介業務として、宅地建物取引の経験
◆オフィス・テナント管理(施設賃貸借・テナント管理)の実務経験
◆施工管理(建築・診断・大規模改修計画)の経験
◆不動産の流動化の経験

【あれば望ましい経験・スキル】
◆CREマネジメントの経験
 全体サイクルを起案し、パートナーの協力を得ながら、全体をコーディネートした経験
◆不動産鑑定士、宅地建物取引士、不動産コンサルティング、ビル経営管理士、賃貸経営管理士、建築士(一級、二級、木造)、不動産証券化協会認定マスター
◆英語にアレルギーが無い方 TOEIC600点以上あれば尚望ましい

勤務地

東京都千代田区内神田一丁目1番14号 日立鎌倉橋ビル

【交通アクセス】
東京メトロ千代田線「大手町駅」より徒歩5分
JR「神田駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:20 (実働7.75時間、休憩45分)
※フレックスタイム制度あり 
全社平均残業時間 20H/月
給与

月給27万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※ 上記は今回の採用における最低保証額となります。

モデル年収例

年収500万円/30歳
年収600万円/35歳
年収900万円/40歳

昇給・賞与 賃金改定 年1回
賞与   年2回
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 完全週休二日制(土日)
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
福利厚生 各種社会保険完備
カフェテリアプラン
財形制度
持株制度
育児休職勤務制度
介護休職勤務制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

日立の中で、誰も手がけていなかったものを作れる面白さは今しかないものです

日立グループだけじゃない! その先も見据えて活躍を

日立グループの中で私たちは従業員の住まいや暮らし、オフィス空間におけるトータルライフソリューションを提供する「快適空間の創造カンパニー」として、60年以上の実績を築いてきました。

日立グループ各社のオフィスや社員寮といった不動産・ファシリティのマネジメントで培ったノウハウを活かし、日立グループ全体の不動産の最適化をめざす事業をスタート。約30名のスタッフを擁し、その中で法人仲介を担当する部署を強化していきます。

現在、同事業のサービスの拡大、業務の効率化、専門化・高度化を実現するため、スタッフの教育などを積極推進中です。出来上がっている枠はありませんので、これから一緒に作り上げていく醍醐味があります。日立グループという巨大な組織の中で、CRE戦略を発信し、根付かせていくというビジネス的に面白いタイミングです。貴方の経験を活かす機会が豊富にあります。

社員インタビュー

不動産営業本部
CRE推進センター
部長(上司)

日立グループのCRE事業を立ち上げます。当社は、スタッフ教育や資格取得体制等人財を育成する土壌は整備されていますが、さらなるCRE提案やサービスの高度化を実現するため募集をすることといたしました。悩みがあれば皆で相談して解決し、チームワークで取組む職場です。自分の提案が通りやすい風土もあります。日立グループでは未開拓の領域ですが、私たちと一緒に理想をカタチにしていきましょう!

会社情報

設立 1950年(昭和25年)1月18日
代表者 取締役社長 橋口 司
従業員数 840名(2017年3月末日現在)
資本金 20億円
売上高 1,037億円(2016年度)
事業内容 ・不動産コンサルティング
・レジデンス事業
・ライフサポート
・オフィス事業
・オフィスプランニング
・ビジネスサービス
・建物・設備管理
・工事管理
・環境管理
本社所在地 千代田区内神田1-1-14 日立鎌倉橋ビル
ビジネスの立ち上げにチャレンジ お客様は自社の事業には精通していても、不動産には素人というケースが多いです。「CREとは何ぞや」から始めて、粘り強くアセットの最適が会社経営にもたらすメリットを説得していきます。データ整備やクループ会社との調整、日立グループ独特のやり方への慣れ等を経験しながら、顧客目線で新しいプロジェクトを立ち上げていく役回りが期待されています。
 
当社ならではのアドバンテージ 日立グループ企業950社と、その従業員30万人を顧客とするビジネス基盤があります。これは当社ならではのアドバンテージです。
社有地や遊休地の有効活用による、キャッシュフローへの貢献一つとっても、実現できれば長期的に莫大な利益をもたらすことができます。
 日立グループではほぼ未開拓の領域ですので、無限大にチャレンジできます。
企業ホームページ http://www.hitachi-urban.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日立アーバンインベストメントは、日立グループ各社のオフィスや社員寮の調達・移転・管理、従業員への住宅斡旋といった業務を行うビジネスソリューション事業、およびグループ各社の庶務業務を集約し、効率化・高度化を実現するビジネスサービスマネジメント事業という2つをビジネスの柱とし、グループを縁の下で支える力強い存在。60年以上の歴史を持つ同社だが、今回スタッフを募集する不動産営業本部でのCRE推進センターの立上げは、日立グループとしても大きな期待が寄せられている領域だ。また不動産に関するCRE戦略の効率化、専門化、高度化を通じ、将来はグループ外へのサービス拡販、グローバル展開なども視野に入れており、可能性は大きく広がっている。不動産の実務経験を活かし、日立グループという広大なフィールドで上流工程から活躍できる点は、この仕事の大きな魅力だ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*郵送でのご応募は受付けておりません。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB選考を通過された方には、別途ご連絡をさしあげます。
採用プロセス ▼WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼人事担当と不動産営業本部による面接(2回)

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。


※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
書類選考のポイント いままで不動産の法人仲介に関わったご経験があれば、記載してください。
面接回数 2回
面接地 千代田区内神田1-1-14 日立鎌倉橋ビル

【アクセス】
東京メトロ千代田線「大手町駅」より徒歩5分
JR「神田駅」より徒歩8分
選考の特徴
夜間面接OK 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社日立アーバンインベストメント

ホームページを見る
住所

〒 101-0047
千代田区内神田1-1-14 日立鎌倉橋ビル 【地図を見る】

採用担当 株式会社才蔵内 日立アーバンインベストメントキャリア採用事務局
E-mail
備考 【アクセス】
JR「神田駅」より徒歩8分
東京メトロ千代田線「大手町駅」より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。