株式会社日立アーバンインベストメント/【総務・庶務】日立グループで活躍(1273664) の求人情報

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株式会社日立アーバンインベストメント

【総務・庶務】日立グループで活躍 正社員

業種:不動産/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:941名 設立:1950年1月 資本金:20億円 売上高:809億円(2017年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/30
掲載終了予定日:2019/06/03

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

日立グループの総務・庶務のレベルアップに

あなたの総務経験を活かしたアクティブさが必要です!

ここがポイント!
  • 日立グループの快適空間創造企業として60年超の歴史!
  • 日立グループ30万人の巨大な顧客基盤が強み!
  • 総務のプロとして活躍できます
  • 専門会社の強味があります
_dummy280x210 日立グループという大きな土台のうえで、培ってきた経験を存分に活かしてください!

募集要項

募集の背景

1950年の設立以来、日立製作所とグループ各社の総務部門の一翼(社員向け住居斡旋やオフィス移転・管理など)を担い、福利厚生サービスを展開する当社。現在、当社が実施するバリューを高めていくため庶務業務の専門化、高度化を進める必要性があり、今回、即戦力として力を発揮してくださるメンバーを募集します。

仕事内容

日立グループ各社をメインに総務・庶務・寮・社宅サービスを提供します


当社は日立製作所及び日立グループ各社をメイン顧客に持ち、長年の経験と豊富な実績により、
変革の時代にお客様が求める新たな価値を創造し、「快適空間の創造カンパニー」として、お客様の住まいや暮らし、オフィス空間におけるトータルライフソリューションを提供します。
具体的には
1.総務業務のプロとして、お客様に対して付加価値の高いサービスを提供
2.専門会社として、業務の標準化・IT化による高度化、利用者の利便性の向上を実現
3.ビジネスコンシェルジュとして、オフィスや住まい、ライフイベントに対応したサービスを提供

★あなたの経験が新たなビジネスを創り出す!

多くの企業において総務部門は直接売上を計上しない間接部門。しかし、当社のビジネスサービスマネジメント事業では、庶務をサービスとして提供することで、自社の売上に貢献。日立グループという広大なフィールドで、新たなビジネスを創り出すという大きなやりがいを感じていただけるはずです。

求める人材

◆高卒以上◆総務業務の実務経験をお持ちの方


・以下のいずれかの総務業務の実務経験がある方
庶務(オフィスレイアウト管理、資産管理、清掃・緑化、秘書)
福利厚生(寮・社宅管理、食堂運営、社内行事運営)
法務(契約、コンプライアンス)
◆顧客・取引先企業・社内関係部署等へのプレゼンテーション・調整・折衝等を積極的に進め、チームワークを大切にする意識をお持ちの方
◆課題解決にむけ主体性に動き、仕事を完遂させる意識をお持ちの方
◆明るく誠実に責任感を持って仕事に取り組める方

【あれば望ましい経験・スキル】
◆住宅関係(寮・社宅)
宅地建物取引士、管理業務主任者、マンション管理士
◆オフィス関係
衛生管理者、認定ファシリティマネージャー

勤務地

〒814-0001
福岡県福岡市早良区百道浜二丁目1番1号
(日立九州ビル)

※全国拠点への転勤可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間

8:50~17:20 (実働7.75時間、休憩45分)
※フレックスタイム制度あり

給与

月給/165,000円 (2019年4月/高卒初任給実績)
月給/212,500円 (2019年4月/大卒初任給実績)

※ 上記は新卒初任給実績です。今回の採用における最低保証額となります。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与

賃金改定 年1回
賞与   年2回

諸手当

交通費全額支給

休日・休暇

完全週休二日制(土日)
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇

福利厚生

各種社会保険完備
カフェテリアプラン
財形制度
持株制度
育児休職勤務制度
介護休職勤務制度

この求人の特色

転勤なし 女性管理職登用実績あり 年間休日120日以上 完全週休2日制 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 日立の中で、誰も手がけていなかったものを作れる面白さは今しかないものです

日立グループだけじゃない! その先も見据えて活躍を

「IoT時代のイノベーションパートナー」として、お客様との協創を加速していく日立グループ。その中で私たちは、グループのCRE戦略推進会社として、60年以上の実績を築いてきました。

日立グループ各社のオフィスや社員寮といった不動産・ファシリティのマネジメントで培ったノウハウを活かし、2015年にはグループ各社の庶務業務を受託するビジネスサービス事業をスタート。すでに、日立製作所の本社・支社を中心に全国に42拠点を展開し、360名のスタッフを擁する事業へと成長しています。

現在、同事業のサービスの拡大、業務の効率化、専門化・高度化を実現するため、業務集約センターの新設や、スタッフの教育などを積極推進中です。あなたの総務の経験を活かして、日立グループ内はもとより、ゆくゆくは、グループ外やグローバル領域にもビジネを展開していく――そんな大きな夢を、ぜひ当社で実現してください!

社員インタビュー

_dummy120x90 ビジネスサービス本部 事業企画部
部長代理

日立グループ各社の庶務業務は、中分類で75種、小分類で250種程度あります。これらの業務を業務集約センターに集め、サービスの効率化を推進していくためには、まず、お客様であるグループ各社の声に耳を傾けるところから始める必要があります。また、サービスの高度化を実現するには、当社スタッフの教育や資格取得の体制も必要です。これまで誰もやったことのない領域ですが、私たちと一緒に、理想をカタチにしていきましょう!

会社情報

設立

1950年(昭和25年)1月18日

代表者

取締役社長 岡野 安都佐

従業員数

941名(2019年3月末日現在)

資本金

20億円

売上高

809億円(2017年度)

事業内容

・マンション・一戸建・宅地分譲
・マンション賃貸
・注文住宅
・不動産仲介・総合コンサルティングサービス
・ビル賃貸・転貸
・海外オフィスサービス
・オフィスソリューションサービス
・ビジネスサービスマネジメント(総務業務)
・総合オフィス管理サービス
・ビルマネジメントサービス
・寮・社宅管理サービス
・建物・設備管理
・設備関連各種工事・コンストラクションマネジメント
・環境管理・材料分析
・リアルエステート・ファシリティサービスの海外展開

本社所在地

千代田区内神田1-1-14 日立鎌倉橋ビル

組織横断で動く役回りです

お客様とよくコミュニケーションをとり、事業活動に貢献できるサービスをお客様とともに創造していくため、お客様のあらゆるニーズを汲み取り、ダイレクトに反映してサービスを企画立案し、工夫改善ができる立ち位置です。
これまでは、既存のサービスユニット毎に事業を展開してきましたが、今回はそれらの組織を横断して、顧客目線でプロジェクトを動かしていく役回りが期待されています。

当社ならではアドバンテージ

今回はあえて既存事業と離れたサービスも視野に入れています。なぜなら、顧客である日立グループ企業950社と、その従業員30万人が必要とするサービスが当社の既存の事業ラインになければ、それを創出すれことも私たちのミッションだからです。これは顧客とビジネスを協創できる当社ならではのアドバンテージです。
もちろん、既存事業ラインに横串をさしたほうが効率的であれば、そのように動きますし、柔軟に取り組めます。

企業ホームページ http://www.hitachi-urban.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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日立アーバンインベストメントは、日立グループ各社のオフィスや社員寮の調達・移転・管理、従業員への住宅斡旋といった業務を行うビジネスソリューション事業、およびグループ各社の庶務業務を集約し、効率化・高度化を実現するビジネスサービスマネジメント事業という2つをビジネスの柱とし、グループを縁の下で支える力強い存在。60年以上の歴史を持つ同社だが、今回スタッフを募集する営業推進部は2015年に設立されたばかり。同部が取り組む庶務業務の集約、および業務集約センターの立上げは、日立グループとしても初の試みであり、大きな期待が寄せられている領域だ。また業務の効率化、専門化、高度化を通じ、将来はグループ外へのサービス拡販、グローバル展開なども視野に入れており、可能性は大きく広がっている。総務の実務経験を活かし、日立グループという広大なフィールドで上流工程から活躍できる点は、この仕事の大きな魅力だ。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*郵送でのご応募は受付けておりません。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

WEB選考を通過された方には、別途ご連絡をさしあげます。

採用プロセス

▼WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼人事担当と部門長による面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。


※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。

書類選考のポイント

いままで経営上の課題解決、事業戦略、マーケティングプランなどに関わったご経験があれば、記載してください。

面接回数

2回

面接地

千代田区内神田1-1-14 日立鎌倉橋ビル

【アクセス】
東京メトロ千代田線「大手町駅」より徒歩5分
JR「神田駅」より徒歩8分

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社日立アーバンインベストメント

ホームページを見る
住所

〒 101-0047
千代田区内神田1-1-14 日立鎌倉橋ビル 地図を見る

採用担当

株式会社才蔵内 日立アーバンインベストメントキャリア採用事務局

E-mail
備考

【アクセス】
JR「神田駅」より徒歩8分

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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