株式会社パレンテ【日本最大級のコンタクトレンズサイト運営◆設立40年◆年間休日120日以上◆渋谷勤務】/【経理】経験やスキルに合った活躍ができる★※残業月10h程度(1087703) の求人情報

  • 株式会社パレンテ【日本最大級のコンタクトレンズサイト運営◆設立40年◆年間休日120日以上◆渋谷勤務】
  • 【経理】経験やスキルに合った活躍ができる★※残業月10h程度
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社パレンテ【日本最大級のコンタクトレンズサイト運営◆設立40年◆年間休日120日以上◆渋谷勤務】

【経理】経験やスキルに合った活躍ができる★※残業月10h程度正社員

残り2

業種 : 専門商社/インターネット関連/通信販売・ネット販売
従業員数:140名 設立:1977年10月 資本金:1,000万円 本社所在地:千葉県

情報更新日:
2018/03/27
掲載終了予定日:
2018/04/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

コンタクトレンズEC売上トップクラスの当社でキャリアアップしませんか?

未経験の方ならやる気や学ぶ意欲をしっかり評価!
経験者は将来中核を担う経理としての成長に期待!

ここがポイント!

  • 【安定】コンタクトレンズ通販で業界トップクラス
  • 【成長】8年連続右肩上がりで売上げUP
  • 【入門編に最適】初心者でも始めやすい経理
  • 【キャリアUP】経験者は中核を担うメンバーとして歓迎
  • 【定着率97%】社員満足度の高さが自慢
  • 【環境】完全週休2日&残業は月10h程度

募集要項

募集の背景

私たち『パレンテ』は、業界最大級のコンタクトレンズ通販サイト「レンズアップル」を運営している企業。
2008年にオープンさせて以来、右肩上がりで成長してきました。
会員数は、440万人を突破。
今後、さらなる事業拡大を図るとともに、近々産休に入る社員がいることから、今回、経理担当者を複数名採用します。
初心者から経験のある方まで、幅広い人材を大募集!

仕事内容

▼経験の浅い方・未経験の方なら⇒売上データ作成・入金引当をメインにスタート▼経験のある方なら⇒各種振替伝票起票や銀行振込、決算などをお任せ。


【経験の浅い方、未経験の方なら?】
まずはWeb通販の売上げデータ作成や入金引当に携わってもらう予定。
当社は現在、30ほどのサイトを運営中。
お客様は個人。
しかもコンタクトレンズの種類や度数はさまざま。
毎日、膨大な取引があるのです。
このため、「入金されているか?」「返品はどうなっている?」といったことを付き合わせる作業を進めていきます。

●売上げデータ作成
●入金引当
●売掛金管理(入金引当)
●振替伝票・売上計上伝票
など

【経験がある方なら?】
いずれは経理の中核業務を担うメンバーとして期待しています。

●各種振替伝票起票(現預金、未払費用計上他)
●決算
●銀行振込(インターネットバンキング)
●納税
など

【メンバーは?】
当社は140人ほどの規模で、経理チームは6人体制です。
関連会社の経理を丸ごと担うチャンスもあります。

幅広い経理スキルを磨きませんか?

当社は少数精鋭。担当分けはもちろんありますが、
狭い範囲の業務しかやらないというわけではありません。
一人ひとりが幅広い業務を経験しながらスキルアップしていけます。
3つの事業部の経理を担当。日々の経理処理から決算まで、
丸ごとかかわってけるのは、当社ならではの魅力です。

経理の入門編としても、ピッタリ!

当社は実店舗も構えていますが、インターネット通販がメインの会社。
難しい経理処理はほとんどありません。
だからこそ、経験の浅い方、未経験の方でも始めやすさがあります。
入社後は、あなたの経験やスキルに応じた業務からお任せしていきます。

求める人材

≪未経験OK≫PCスキル中級程度の知識があり経理に興味のある方、学歴不問/経理の実務経験がある方は中核業務を担うメンバーとしてお迎えします。


【応募条件】
◆経理の基本的な知識がある方
◆学歴不問

※未経験でも意欲がある方ならOK

【あれば歓迎する経験・資格】
◇経理の実務経験
◇日商簿記(2級・3級)の資格

【資格取得をバックアップ】
一人ひとりのスキルアップを応援するのが当社のスタンス。
日商簿記に合格したら、会社が受験料を負担します。

定着率97%。働きやすい職場です!

時期にもよりますが、残業は月平均10時間程度です。
月に何十時間も残業するようなことはありません。
休みは完全週休2日制です。土日出勤は基本的にありません。
産休・育休からの復帰実績もあります。
2016年に算出したところ、1年以上在籍した社員の定着率は97%でした。

勤務地

★各線「渋谷駅」から徒歩5分!

【所在地】
東京都渋谷区

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)
コアタイム/10:00〜15:00

【無理をして残業はしない勤務スタイルです】
業務状況にもよりますが、パレンテの基本スタイルは、
「メリハリを持って働き、時間内で効率よく業務を行い、
無理して残業はしない」です。
テキパキ業務をこなし、多くの社員が定時で退社をしています。
1ヶ月の平均残業時間は、3.1時間です。
(集計対象:一般社員のみ/集計期間:2016/1〜2016/6)
給与

月給23万円〜38万円
※経験・スキルに応じて決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の条件は変動なし)

昇給・賞与 ◆昇給/あり(年1回/7月)
◆賞与/あり(決算賞与・会社業績による)
諸手当 ◎交通費支給(上限3万円/月)
◎住宅手当(賃貸者のみ)
◎扶養手当(扶養家族のいる社員のみ)
休日・休暇 ★年間120日以上★

【休日】
・完全週休2日制
・祝日

【休暇】
・夏季
・年末年始
・慶弔
・有給(入社半年後に10日間)
・誕生日(誕生月に1日)
・ハッピーウェディング(入籍から1年以内に5日連休)
福利厚生 ○社会保険完備
○フレックスタイム制度(コアタイム10時〜15時)
○コンタクトレンズ一部支給
○インフルエンザ予防接種補助(規定あり)
○コミュニケーション促進補助金(四半期に1回一人あたり5,000円支給)
○ミネラルウォーター常備
○オフィスドリンク完備
○カジュアルフリー制度(服装/髪型/染髪/ネイル・自由)
○GLTD(団体長期障害所得保障保険)制度
○その他

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

メンバーは穏やかで提案や意見も言いやすい社風です。

プライベートブランドWAVEのキャスティングや撮影も全て当社で実施してます。幅広い経理業務に携われます。

成長企業でステップアップしませんか?

―◆業界最大級のコンタクトレンズ通販!

「経理のスキルにはまだ自信がないけど……」という初心者から、
「経験を活かしてマネジメントの立場に進みたい」というスキルのある方まで――
今回、幅広い人材を求めています。

私たちは、業界トップクラスのコンタクトレンズ通販サイト
「レンズアップル」を運営する企業。
自社ブランドのコンタクトレンズ「WAVE」も手がけています。

今回募集するのは、複数名の経理担当者。
あなたに合った業務からスタートを切れるのです。

―◆業績は右肩上がり!

経理を知る方なら、業績が気になるはず。
私たちはコンタクトレンズの通販を始めた2008年以来、
右肩上がりで成長してきました。
さらに……
これまで培ってきたインターネット通販のノウハウを活かして、
新規事業などを立ち上げ。
こうした様々な分野の経理も担っています。
だからこそ、経理を丸ごと経験できるのです。

―◆経営に近いから面白い!

経理の経験がある方なら、すでに実感しているはず。
会社の経営にかかわる数字を扱えることの面白さを。
とりわけ当社は140人規模。
経営に近い立場で、会社全体の数字を扱える醍醐味があるのです。

これからスキルを身につけたい方も。
すでに身につけたスキルを活かしたい方も。
ぜひ、当社で次のステップへと進んでください。

社員インタビュー

管理本部 経理担当
大友
入社2年目

私は1年ほど前に当社に転職した結果、働く環境が激変しました。前職は飲食店を経営しているオーナー企業でしたが、残業が多く、土曜も半分以上はサービス出勤していました。ところが当社に入ってみたら、残業がほとんどないではありませんか。休みもキチンと取れます。

私が当社を転職先に選んだ理由は大きく2つ。1つは飲食とはまったく違う業界を経験したかったこと。もう1つは勤務地や待遇が私の希望に近かったことでした。

今は、2つある実店舗の売上げや経費を見ているほか、子会社の経理全般も担当しています。インターネット通販の売上げデータの作成にも携わっています。私は入社時点で5年以上経理の経験がありましたが、Accessはそれほど使ったことがありませんでした。売上げデータ作成の仕事で、PCスキルが伸びているのを実感しています。

社風はすごく自由。当社に転職して良かったですね!

会社情報

設立 1977年10月
代表者 代表取締役/吉田 忠史
従業員数 140名
資本金 1,000万円
事業内容 1.ECフルフィルメント事業
2.コンタクトレンズ販売事業(店舗販売・インターネット通販)

会員数約440万人と日本最大級の規模を誇るネットショップ『レンズアップル』を運営する当社。「すべての人に選択する価値を」というビジョンのもと、仕入れ〜マーケティング〜制作〜販売〜配送〜カスタマーサポートまで自社で一気通貫したサービスを提供、沖縄・北海道を除く全国都道府県で翌日配送を可能にするロジスティックを形成しています。
今後はコンタクトレンズの周辺事業のECにも進出を考え、新事業にも積極的に投資していく予定です。
日本最大級のECを運営することで培った勝てるマーケティング、Web制作のノウハウを横展開し、既存のロジスティックを利用、収益が見込める事業についてはホールディングスカンパニー化も視野に入れています。
本社所在地 千葉県中央区富士見2-2-1  ニュー千葉ビル2号館4F
望めるキャリアプラン 今後ますます比重が大きくなる見込みのSNSマーケティング。将来的には部署の拡大を予定しており、ゆくゆくはプロジェクトマネージャーを目指していただきます。
企業ホームページ https://www.parente.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

代表取締役 吉田『社員の声を拾いながら、働きやすい会社を目指しています。』

働きやすさは特筆すべきだろう。「残業は?」と質問したところ、「時期によって違うから……」とのことなので多いのかと思いきや、よくよく聞けば月10時間程度だとか。月30時間に達することはまずないそうだ。マイナビ転職に「残業月30時間以内」というアイコンがあることを勘案すると、かなりの少なさだ。

設立は41年前の1977年。時代に合わせてさまざまなビジネスを手がけてきたが、2代目の経営者が眼科医だったことから、2002年にコンタクトレンズの販売を始めた。2008年にEC事業に参入して以来、右肩上がりで成長してきた。会員は現在、440万人にも達する。2013年にはコンタクトレンズの自社ブランド「WAVE」を立ち上げた。

「自由」。
これは、社員にアンケートを取ったとき、社風で断トツ1位だったキーワードだ。のびのびと働きたいなら、同社の門を叩いてみてほしい。

応募方法

応募方法 ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味を持っていただいた方は、『マイナビ転職』の応募フォームより、
必要事項をご記入の上ご応募ください。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
 お送りいただいたデータをもとに、書類選考致します。
 選考を通過された方には、今後の面接日程などについて
 追ってご連絡致します。面接の希望日時などがある方は、
 お気軽にご相談ください。

▼面接(複数回を予定)
 面接時に履歴書・職務経歴書をお持ちください。

▼内定
 入社日はご相談に応じます。
 在職中の方もぜひエントリーください。
書類選考のポイント 書類選考などで重視するのは、「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。その理由に正解はありません。あなたなりの考えを言葉にして伝えることが大切です。ぜひ応募の際は、今一度応募書類を見直し、あなたの本気の想いをお書きいただければと思います。
面接地 渋谷駅から徒歩5分圏内
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社パレンテ【日本最大級のコンタクトレンズサイト運営◆設立40年◆年間休日120日以上◆渋谷勤務】

ホームページを見る
住所

〒 260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-2-1
ニュー千葉ビル2号館4F 【地図を見る】

採用担当 田村・加藤
電話番号 050-5578-1760(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。