キープしました。
辞退しました。

株式会社パレンテ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

モールECで戦略的に売上規模拡大を図る【販促企画・運用担当】 株式会社パレンテ 日本最大級コンタクトレンズEC◆設立44年◆年休126日◆渋谷勤務

掲載終了日:2022/05/16

この求人のポイント

楽天、Amazon、PayPayモールなど、大手モールEC出店店舗の販促企画と運営をあなたにお任せします!
【業界大手勤務】コンタクトレンズECを自社一貫運営 【やりがい】反響は数字としてスピーディーに把握可能 【規模】知名度抜群の大手プラットフォームの出店管理 【リモート導入】フレックス制、環境面もサポート 【ワークライフバランス】土日祝休み、年休126日 【オフィスは渋谷】クリーン&オシャレな空間
9つのプラットフォームに24店舗を出店中!施策の結果が即数字に反映されるやりがいを実感できる仕事です!
コンタクトレンズ・メガネのECサイト販売により、成長してきた当社。自社ECサイトだけでなく、楽天、Amazonなど、主要な9つのモールプラットフォームに出店しています。将来的に自社ECサイトでの売上に匹敵する規模への拡大実現を目指す当社では、体制強化に注力。当社の事業戦略・方針に沿って新たな視点で販売計画を立て、売上・販売数量の最大化、最適化を図れる仲間を募集します。

仕事内容

【販売戦略や数字計画に基づき、自社で取り扱うコンタクトレンズをモールプラットフォーム上で販売するための施策の立案・実行が主な仕事です】

具体的には

リーダーの下
■担当モール・店舗の販促企画(セール、キャンペーン、クーポン、メルマガ、広告等)の立案・実行
■担当モール営業担当者からの情報収集や折衝
■担当店舗の販売目標・販売数値の管理
■販促・広告施策のスケジュール策定と管理
■商品登録や売上・在庫管理、バナー等の差替え、広告入稿作業・管理など

入社後の流れ

店舗運用を担当しているリーダーやスタッフのもとで施策の企画立案や店舗運用に必要な知識や操作を学んでいただき、慣れてきたら一から店舗の販促企画・運用に携わっていただきます。モールECの店舗管理システムやコンタクトレンズに関する知識の習得は、OJTでサポートするとともに、マニュアルツールも導入しています。

配属先について

モールUnitでは、現在マネージャーのもと2名のリーダーと13名(派遣社員2名・パート1名含む)のスタッフが各モールプラットフォームのプロモーションを駆使しながら、セールスの最大化・最適化を図るべく業務にまい進しています。20代~50代まで幅広い世代が活躍中で、13名中9名が女性と男女関係なく働きやすい環境です。

対象となる方

◆法人に向けた提案・コンサルティング営業経験をお持ちの方(業界不問)◆大卒以上◆売上目標を意識して業務に取り組める方歓迎!
【応募条件】
・法人に向けた提案・コンサルティング営業経験をお持ちの方(業界不問/経験3年以上)
・営業・販売計画に基づき目標達成に向け自ら営業・販売の行動計画を立てて実行し、実績を出した経験をお持ちの方
・大卒以上

【歓迎するスキル・経験】
・ECやインターネット販売、モールプラットフォームに関する経験・知識

【こんな方を歓迎します】
・計画達成に向けて臨機応変に行動できる方
・会社の事業方針や全体戦略を自らのミッションに落とし込み、戦略を立てて実行できる方
・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・目標達成に向け、論理的かつ前向きな姿勢で業務に取り組める方
・自身の意見を発信できる方

数字を意識した取り組みができる方に最適な環境です

ECの管理画面操作は、ビジネスレベルのPC操作ができる方であれば業務を進める中で自然と身につきます。操作の知識以上に重要なのが、売上目標を達成するためにどのような施策を講じればいいのか考えられる力です。様々なアイデアを試しながら、数字達成に面白みを感じて仕事に取り組める方を歓迎します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

EC運用上の課題を解決して商品の販売量・売り上げを伸ばすのがミッションです。営業的な視点で数字を意識しながら、目標達成に向けて必要な動きができる方が向いています。

この仕事に向いていない人

今回採用する方には、積極的に販売計画の立案や改善策について意見を出していただくことを想定しています。自身の考えや意見を発信するのが苦手な方には難しい仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
【フレックスタイム制度】
コアタイム10時~15時/フレキシブルタイム6時~22時
基準労働時間8時間/1日

※リモート勤務体制によりオフィス出勤は任意です。ただし、上長指示でミーティング時等に出勤いただく場合があります。
※フレックスでの勤務時間調整が可能なため、残業は少ないです。
勤務地
東京都渋谷区渋谷
〈交通アクセス〉
各線「渋谷駅」から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■JR線・東京メトロ・私鉄各線 渋谷駅より徒歩5分
給与
月給26万円~35万円
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。
※月給には10時間分の固定残業手当含む(18,850円~25,370円/月)
※固定残業手当を超えた分は別途全額支給
※上記月給とは別途ネット回線手当 月4,000円支給(条件あり)
※入社後3ヶ月は試用期間(期間中給与・待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
354万円~462万円

モデル年収例

年収430万円 / 30歳 セールス・マーケティング職 経験5年
年収550万円 / 40歳 セールス・マーケティング職 経験8年 /リーダー
昇給・賞与
■昇給 年1回(7月)
■賞与 決算賞与 年1回(8月)
諸手当
■交通費支給(上限3万円/月)
■ネット回線手当(4,000円/月※条件あり)
休日・休暇
【年間休日126日】
■週休2日制 (土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日間)
■年末年始休暇(4日間+祝日)
■慶弔休暇
 ┗弔事休暇・ハッピーウエディング休暇・出産付き添い休暇
■有給休暇(入社半年後に10日間)
■誕生日休暇(誕生月の希望日1日お休みを取れます)
■産前産後休暇、育児休職(取得実績あり)
福利厚生
■社会保険完備
■インフルエンザ予防接種補助
■オフィスドリンク・水 完備
■カジュアルフリー制度(服装/髪型/染髪/ネイル自由)
■コミュニケーション促進制度(3ヶ月に1回、一人あたり5000円利用可)
■確定拠出年金制度
■GLTD保険(長期休業補償保険)
■オフィス内禁煙(ビル内別フロアに喫煙ルームあり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1977年10月
代表者
代表取締役/吉田 忠史
従業員数
190名(2022年3月現在)
資本金
1,000万円
事業内容
1.ECフルフィルメント事業
2.コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)

「すべての人に選択する価値を」というビジョンのもと、仕入れ-マーケティング-制作-販売-配送-カスタマーサポートまで自社で一気通貫したフルフィルメントサービスを提供しています。

千葉と岡山、東西2つの物流拠点は、沖縄・北海道を除く全国都道府県で翌日配送をを実現。自社カスタマーサポートセンターも自社内で完結することで、お客様から高い満足度を獲得し、この10年で会員数を順調に増やし、2020年2月末には、累計で約1,840万人ものお客様に商品をお届けしてきた確かな実績を有し、国内最大級のコンタクトレンズECとして業界トップクラスのシェアを誇っております。

今後はコンタクトレンズという絶対的な基幹ビジネスをベースに、事業の枠に捕らわれることなく、チャレンジを続けていきます。
本社所在地
千葉県千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5F
企業ホームページ https://www.parente.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味を持っていただいた方は、『マイナビ転職』の応募フォームより、
必要事項をご記入の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

提出必要書類/履歴書(写真付き)、職務経歴書
  1. STEP
    2

面接(2回を予定)

  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方もぜひエントリーください。
書類選考のポイント
書類選考などで重視するのは、営業職としてどのような数字計画を立て、その計画に沿ってどのようにアクションし、どのような結果を創出してきたかに加え、「なぜ当社で働きたいのか、何を実現したいのか」という明確な想いを持っていることです。その理由に正解はありません。あなたなりの考えを言葉にして伝えることが大切です。ぜひ応募の際は、今一度応募書類を見直し、あなたの本気の想いをお書きいただければと思います。
面接回数
2回
面接地
渋谷駅から徒歩5分圏内
問い合わせ
株式会社パレンテ

住所
〒 260-0015 千葉県千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5F
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

安心して新たなキャリアをスタートできる環境

国内最大級のコンタクトレンズECを展開

「すべての人に選択する価値を提供する」ことを理念に置き、450万人を超える会員を持つ国内有数のコンタクトレンズECサイト『レンズアップル』を運営する当社。仕入・マーケティング・制作・販売・カスタマーサポートまで自社で一貫対応する他、コンタクトレンズの自社ブランド『WAVE』も立ち上げ、さらなる事業拡大を果たしています。

成長を後押しする環境で、大きくステップアップ!

当社には、社員をチャレンジを妨げるルールや制約は存在しません。年齢や勤続年数に関係なく発言しやすい社風で、アイデアや改善策を提案するにはうってつけの環境です。これまで培ってきた自らの経験を積極的に発信したい方の挑戦をお待ちしております!

テレワークについて

当社ではコロナ禍以前より業務でチャットを活用していたため、リモートワーク主体の業務にもスムーズに移行。チャットで伝えきれない部分に関しては、ビデオ通話アプリを積極的利用して社員間の物理的な距離を感じさせない働き方を実現しています。
2011年のEC事業参入以降、運営するコンタクトレンズECサイト『レンズアップル』を急成長させ、業界を代表する存在へと登り詰めたパレンテ。同社が今回募集するのは、販売戦略の推進や市場シェアの拡大を図るにあたって非常に大きなインパクトをもたらすモールプラットフォームでの販促企画・推進により担うポジション。数字にこだわりをもち、結果を出すことに挑戦したい方に是非お勧めしたい仕事だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード