株式会社第一コンピューター【年間休日120日以上/残業月10h程度/産休育休取得実績あり!】/安定環境で、長く活躍&未経験OK♪【大手企業での事務スタッフ】(1008060) の求人情報

  • 株式会社第一コンピューター【年間休日120日以上/残業月10h程度/産休育休取得実績あり!】
  • 安定環境で、長く活躍&未経験OK♪【大手企業での事務スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社第一コンピューター【年間休日120日以上/残業月10h程度/産休育休取得実績あり!】

安定環境で、長く活躍&未経験OK♪【大手企業での事務スタッフ】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/専門コンサルタント
従業員数:186名 設立:1979年1月 資本金:3,500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/04
掲載終了予定日:
2017/10/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

長年の安定経営は、確かな技術とノウハウにあり!あなたも共に活躍しませんか。

残業少なめ&休暇充実★プライベートも大切にできる!
安定感抜群の環境でのびのび成長していきませんか?

ここがポイント!

  • 安定感は抜群★設立39年の“ITの老舗企業”です!
  • オンオフしっかり★完全週休2日制&年間休日120日以上
  • アフターも充実★月平均残業は10時間程度!
  • 未経験も大歓迎★しっかり研修&フォローがあります!
  • 社内イベントも多数★チームワークの良い温かい社風
  • 長く働ける環境★女性活躍中!産休育休取得実績あり

募集要項

募集の背景

1979年設立、今年で39期目を迎えるIT業界の老舗的存在の当社。
大手企業から長年信頼を獲得しており、時代を問わず安定した経営を堅持し続けてきました。

今回は、誰もが知っている大手企業内で活躍する事務スタッフと、
都内プロジェクト先の事務スタッフを募集します。

働きやすい環境のもと、長くキャリアを積んでいきませんか?
未経験者の方も、経験者の方も大歓迎です!

仕事内容

《女性活躍中♪》簡単なパソコン入力作業や資料作成などをお任せします。 ☆月平均残業10時間&年休120日以上&産休・育休実績アリ☆


あなたの希望・経験やスキルに応じて、
以下のいずれかの業務をお任せします。

【大手企業内での事務】※厚木勤務
◇各種書類・申請書作成サポート
◇工数見積もりサポート
◇データ入力(Excelの操作など)
※その他、簡単な事務業務を依頼することもあります。

【プロジェクト先での事務】※東京都内勤務
◇仕様書作成
◇スケジュール管理
◇議事録作成
◇資料作成 など

★未経験でも大丈夫♪
本社で個人のスキルに応じた研修を行います。
その後、現場では当社の先輩スタッフが
しっかりフォローしますので、安心してスタートできます!

IT業界での長年の実績が、安定経営の基盤

幅広い業界のお客様先で当社のエンジニアが技術力を発揮する
システムサービスを中心に実績を積み重ねてきた当社。
長年の信頼から、最近では事務職のご依頼もいただくようになりました。
企業としての安定感と働きやすさから、10年以上勤めるスタッフも多くいます。
安心して長くキャリアを積める環境が整っています!

しっかり研修と抜群の就業環境♪

基礎的なスキルさえあれば、ご安心を。
業務に関わる具体的なスキルや知識は2週間の本社研修でしっかり勉強できます!
その後は、経験・スキルに応じた業務からスタートし、着実にスキルアップできます。
大手企業様での事務ワークなので、就業状況もしっかりと整っており、
残業も少なく働きやすい環境!

求める人材

《人柄重視♪ 未経験者・経験者ともに歓迎!》◆基本的なPCスキル必須(Word・Excel・PowerPointなど)◆人とコミュニケーションをとることが好きな方


★人柄・ポテンシャル重視の採用です!!★
★なるべく、多くの方とお会いしたいと考えております。是非、奮ってご応募ください!★

【必須のスキル】
◎基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)

【求める人物像】
◆人とコミュニケーションをとることが好きな方
◆協調性があり、チームワークを大切にできる方
◆前向きに仕事に取り組める方
◆気配り・心配りができる方
◆細かい仕事もコツコツと責任感を持ってこなせる方
◆一つの企業で腰を据えて長く働きたい方

【歓迎する経験・スキル】
◇一般事務、営業事務、総務事務など事務職の経験
◇英語力

あなたの人柄に期待します!長く活躍できる環境です♪

今回の募集では、基本的なPCスキルさえあれば、あとは人柄・ポテンシャル重視です。
人とコミュニケーションをとることが好きな方、安定した環境で活躍したい方など、ぜひご応募ください!
残業時間や休日はもちろん、産休や育休の取得・復職実績もあります。
ぜひ、当社で長く活躍しませんか。

勤務地

◇神奈川県厚木市
◇東京都内(各プロジェクト先)

【面接地】 
◎東京本社/東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル8F
・各線「渋谷駅」西口より徒歩2分

※厚木での面接も可(別途ご相談ください)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間/実働8時間)

★残業は月平均10時間程度
★残業代は100%全額支給いたします。
給与

月給19万円〜23万円(一律手当て含む)+各種手当+残業代

★あくまで入社時の最低保証給です。その他、別途各種手当を支給いたします。
★経験者については、スキル・経験を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

初年度年収

250万〜400万円

昇給・賞与 ◆給与改定/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆残業手当(100%全額支給)
◆出張手当
◆住宅手当
◆家族手当
◆役職手当
◆皆勤手当
◆資格手当
◆勤務地手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆有給休暇
◆産休・育休(取得・復職実績あり)
福利厚生 ◆各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
◆退職金制度(在籍3年以上にて適用されます)
◆社員旅行(年1回、2泊3日で国内または海外へ)
 ※2017年は札幌に行ってきました!!
◆忘年会(毎年、渋谷セルリアンタワーにて行っています)
◆健康保険組合各種補助(リゾート施設の利用、航空券割引などのサービスが受けられます)
採用予定人数 複数名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

若手女性スタッフが多数活躍中です!

男女ともに活躍する当社。働きやすい環境が整っています。

自分の時間も大切に♪当社で新しいスタートを!

様々な業界のお客様先で当社のエンジニアが技術力を発揮する
システムサービスを展開している当社。
IT企業では珍しく、設立から39年という歴史があり、
長年の信頼から、最近では事務職のご依頼もいただくようになりました。
今回はその事務職を増員募集します!

当社で活躍中の事務スタッフはほとんどが女性。
今回募集を行う厚木、都内プロジェクト先、いずれも残業は少なめで、
繁忙期以外、スタッフはほぼ定時で退社しています。
常に先輩スタッフが勤務している場での就業になりますので、
分からないことは相談しやすいですし、先輩のフォローもあり、馴染みやすい環境です。

休日は完全週休2日制、年間休日120日以上ですし、
有給休暇も取得しやすい職場なので、自分の生活を大切にすることができます。
産休・育休も整備されており、取得後復帰したスタッフもいます。
一つの職場で腰を据えて長く活躍していきたい方には、最適な環境が整っています。

また、本社近くの高級ホテルで開催される忘年会や社員旅行など、
社内イベントが盛んで仲間と親睦を深め合う機会なども豊富にあります。

人と人のコミュニケーションを大切にできる方、
気配りができるサポートタイプの方は大歓迎です!

事務職の経験は問いません!
39年の歴史が物語る抜群の安定感を誇る当社で、
会社や職場を支える事務スタッフとして活躍してみませんか?

社員インタビュー

小川

私は本社総務部で人事・採用業務や営業事務に携わっています。
社員同士の関係はフランクで、何でも相談できるアットホームな職場です。
私は未経験で入社しましたが、すぐに会社や業務に馴染むことができました。
また、社員旅行や忘年会などで社員同士の繋がりも大切にできるので、中途入社の方もすぐに溶け込むことができると思います。
人と接することが好きな方、前向きに仕事に取り組める方とぜひ一緒に働きたいですね。

渡部

少数精鋭の会社なので、家族的な雰囲気が強く、昨今のIT企業にありがちな殺伐感といったものとも無縁。
だから入社してすぐに会社の雰囲気に馴染むことができました。
勤務地によってメンバーは違いますが、当社スタッフ同士の雰囲気の良さだけは変わりませんね。
会社の方針で残業などが少ないのもありがたいですね。
歴史や安定性、技術力といった部分に加え、温かみある社風にも当社の魅力を感じていただければと思います。

会社情報

設立 1979年(昭和54年)1月31日
代表者 佐渡征雄
従業員数 186名(2017年6月現在)
資本金 3,500万円
事業内容 ≪オープン系≫
□金融向け与信管理パッケージ開発(金融)
□通信会社顧客管理システム開発(通信)
□流通情報システム・販売管理情報システム開発(販売・流通)

≪汎用系≫
□損保会社統合(計上・自動車・火災等)システム開発および保守(損保)
□銀行業務システム開発(銀行)
□税務情報システム開発(官公庁)
□有価証券管理システム・代理店情報システム・計上システム開発(生保・損保)

≪制御系≫
□テレビ電話システム・携帯電話システム開発(流通)
□熱伝導・熱応力解析システム・地図自動認識システム開発(建設)

※一般労働者派遣事業 許可番号 般13-303597
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町24-1橋本ビル8F
事業所 ◆受託開発センター
東京都渋谷区桜丘町3-7大和田山口ビル3F

◆札幌営業所
札幌市北区北7条西2-6 37三京ビル820号
主要取引先 岩崎通信機、大同信号、KDDI、日産自動車、フジサンケイグループ、
富士通グループ、日立グループ、東芝グループ、NTTデータグループ、SCSKグループ、
プリマジェスト、協栄産業、インフォメーション・ディベロップメント、他多数
企業ホームページ http://www.kdc-shibuya.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

業界では老舗の同社。休日休暇や福利厚生が整備されており、抜群に働きやすい環境だ。

「コンピューター」という言葉が一般的になる遥か以前の1979年に設立された同社。
今年で39年目を迎える、老舗的存在の独立系IT企業だ。

長い歴史が物語るように、
大手企業を中心とした数多のクライアントから全幅の信頼を置かれ顧客基盤は盤石のものを持つ。
それゆえ経営は安定しており、どっしりと腰を据えて仕事に取り組むことができる。

歴史あるIT企業というと堅いイメージを持たれるかもしれないが、
事務職の内容は一般企業と大きく変わることはなく、職場の雰囲気もとても温かく馴染みやすいので安心して欲しい。

定着率も良い職場のため、今回の増員に伴う事務職募集は久しぶりとのこと。
チームワークや周囲とのコミュニケーションを大切にできる方であれば、
長く安定的に活躍できる職場である。
めったにないこのチャンス、ぜひ見逃さないで欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 WEB選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■WEB選考
「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。

■面接:2回
※履歴書・職務経歴書をご持参ください。

■内定

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数 2回
面接地 東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル8F

【アクセス】
各線「渋谷駅」西口より徒歩2分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社第一コンピューター【年間休日120日以上/残業月10h程度/産休育休取得実績あり!】

ホームページを見る
住所

〒 150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。