三菱鉛筆中部販売株式会社【三菱鉛筆グループ】*文具ブランド「uni」などの販売会社!/【事務スタッフ】年1回リフレッシュ/産・育休実績/残業少なめ(1051073) の求人情報

  • 三菱鉛筆中部販売株式会社【三菱鉛筆グループ】*文具ブランド「uni」などの販売会社!
  • 【事務スタッフ】年1回リフレッシュ/産・育休実績/残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三菱鉛筆中部販売株式会社【三菱鉛筆グループ】*文具ブランド「uni」などの販売会社!

【事務スタッフ】年1回リフレッシュ/産・育休実績/残業少なめ正社員

残り7

業種 : 専門商社/文具・事務機器関連/日用品・雑貨
従業員数:47名 設立:1987年10月 資本金:1000万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/12/25
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

あなたも愛用しているかもしれません。身近にあふれる私たち三菱鉛筆グループの製品です!

ここがポイント!

  • 【安定】三菱鉛筆の販売会社として90年以上の安定企業
  • 【アクセス◎】便利な名駅勤務!通勤もラクラク♪
  • 【環境◎】年休115日、リフレッシュ休暇取得率100%!
  • 【女性が活躍中!】産休・育休実績あり!長く働ける!

募集要項

募集の背景

★★業績拡大により、増員募集です★★
街の文具専門店や量販店(デパート、スーパーなど)、
チェーン店(コンビニなど)を中心に、当社のお得意様は現在1300以上。
業績好調につき今後もさらなる拡大が見込まれます。

また「働き方改革」に全社で取り組み、一人ひとりが効率よく
働きやすい環境づくりのため本店勤務の事務職増員をめざしての
新人募集です!

仕事内容

【簡単な入力業務が中心!コツコツとしたお仕事が好きな方を歓迎】受発注に関する入力業務など、簡単な事務作業をお任せします。


__________
  **具体的には**
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
WEBやFAXから届く、お客様(文具店など)からの受注データを
当社配送センターに伝えるための入力作業を担当します。

――★POINT1
1日のうち数回「配送センターの受付締め切り」があり、
それにあわせてパソコンで配送依頼をかけます。
時間の区切りがはっきりしているので、テキパキ手際よく
作業を進めることができます。

また、電話でのお問合せなどもお任せ。
「この商品はいつお店に届くのか」などお問合せ対応もします。

★:: 20代の女性が数多く活躍中! ::★
現在、本店の事務スタッフは約10名で、チームワークを何より
大切に仕事に取り組んでいます。
20代・30代が中心となって活躍しています!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】 ◇28歳以下の方(※) ◇PCの基礎知識のある方


・‥…《 未経験でも大丈夫! 》…‥・

★こんな方は歓迎!
◎Word、Excelなどの基礎知識
◎Illustratorの操作ができる方 ※名入りボールペンに入れるロゴデータ処理など
◎簿記検定3級をお持ちの方

゜+*★働きやすさのポイント★*+゜
基本的に残業はありません。
ただし繁忙期(新入学の時期など)は月10時間ほどの
残業をお願いすることがあります。

※若年層の長期キャリア形成を図るため

勤務地

名古屋市中村区名駅1-3-18 NORE名駅ビル11階
 …各線名古屋駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 8:30〜17:30(休憩60分)

※残業はほとんどありません!
給与

月給16万円〜17万円+賞与年2回
※年齢・経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回 *2017年度実績4ヶ月
諸手当 交通費支給(月額10万円まで)
家族手当
時間外手当
休日・休暇 【休日】
週休2日制(土・日)、祝日 *当社カレンダーにより数回土曜出勤の可能性あり
夏季・年末年始・GW
有給
リフレッシュ休暇(年1回、土日含め5連休*1年目から取得可能)*取得率100%

★年休115日★
福利厚生 各種社会保険完備
各種研修制度
親睦会
部活動
社員割引
社員旅行 など

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

縁の下の力持ちとして会社をバックヤードから支えるやりがいがあります。

働きやすい環境で、スキルアップしてください♪

働きやすい環境だから、
長く、ずっと働ける♪

*\メリハリきっちり!長く働けます♪/*
★名古屋駅のオフィス勤務
★連続5日のリフレッシュ休暇(年1回)の取得率100%
★ほぼ完全週休2日で年休115日!
★産休・育休制度もしっかり!

子どもから大人まで、幅広く愛用されている筆記用具。
そんな身近な存在だからこそ、やりがいも多く
親しみを覚えながら働くことができますよ♪

会社情報

設立 昭和62年10月8日
代表者 代表取締役社長 茂垣一彦
従業員数 47名
資本金 1000万円
事業内容 三菱鉛筆商品の卸売(ボールペンや鉛筆、シャープペン、蛍光ペンなどの文具から、OA関連商品・事務用品まで)
本社所在地 名古屋市中村区名駅南1-3-18 NORE名駅ビル11階
企業ホームページについて 下記URLは三菱鉛筆株式会社のホームページです。
企業情報内に、販売会社として弊社の記載がありますのでよろしければご覧ください。
企業ホームページ http://www.mpuni.co.jp/company/sales_network.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

チームワークも抜群★居心地もよい社風の下、長く活躍できます!

会社・事業の将来性

1世紀以上も前に鉛筆をつくった三菱鉛筆(株)の
中部7県での販売会社が「三菱鉛筆中部販売」だ。
名古屋駅から徒歩10分の同社本店を訪れると、なめらかな書き味が
抜群の油性ボールペン「ジェットストリーム」、サインペンの定番
「ポスカ」など誰もが一度は手にしたことのある筆記具がずらりと
展示されている。
若い女性に人気の“カワイイ商品”も数多く、同社にとって“女性ユーザーへの視点”が
いかに大切かがわかる。

職場環境・社風の魅力

職場の雰囲気も明るい。20代が多く活躍する社内は活気があり、
「わからないことは仲間で教えあい、それでも解決しなければ上司に聞く」
というチームワークのよさが確かにうかがえる。

また、今回募集は本店限定であり、
「地域密着で腰をすえて長く働きたい」
「自分の時間を大切にしたい」との希望もかなえることができる。

応募方法

応募方法 最後までご覧いただき、ありがとうございます!

マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリー頂いた後、
「履歴書・職務経歴書」の郵送をもって、応募完了となります。
*郵送先は下記「採用プロセス」内をご確認ください
*ご応募についての秘密は厳守いたします
*ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果につきましては、郵送にてご連絡をさせて頂きます。
採用プロセス ▼【書類選考】
==<履歴書・職務経歴書の郵送先>============
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-18 NORE名駅ビル 11階
三菱鉛筆中部販売株式会社 採用担当まで
=============================

ご郵送いただいた履歴書・職務経歴書をもとに、選考を実施します。

▼【面接】

▼【内定】
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社日はご相談に応じます。

※応募から採用まで2週間を予定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

三菱鉛筆中部販売株式会社【三菱鉛筆グループ】*文具ブランド「uni」などの販売会社!

ホームページを見る
住所

〒 450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-18 NORE名駅ビル 11階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 052-581-4131
備考 ★年末年始のお知らせ★
12/29〜1/4はお休みをいただいております。
予めご了承いただければと思います。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。