キープしました。
辞退しました。

企画力を求む!実務書出版の【企画営業】※業界経験者歓迎 株式会社清文社 設立56年| 賞与実績3~4ヶ月分(全社平均)

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/08/05
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

【安定】専門家の実務に貢献する税や法律に強い出版社 【成長】税務・会計・金融・不動産の専門知識を習得 【自由】枠に捉われない多角的な視点で企画に携われる 【環境】残業は全社平均10時間程&年間休日125日以上
書籍だけにとらわれない”自由な発想”で企画を実現!専門知識は入社後、実務を通して習得できる環境です
株式会社清文社のPRイメージ
1964年の設立から今年で56年を迎える当社。税務・会計・法律などを中心に、長年、実務書の発行を手がけてきました。書店だけでなく、さまざまな団体や企業ともお取引があります。

今回は大阪本社の営業メンバーを募集します。仕事を通して税務・法律などの知識を習得でき、自分自身の成長にもつながる環境で働きませんか?

仕事内容

【専門分野のプロデューサーとして活躍】当社が発行する出版物の提案を中心に、各種イベントの企画立案・実施など幅広い販促活動をお任せします。

具体的には

当社の企画営業は、
税務・会計・法律などの知識を提供する
専門分野のプロデューサー。

各種団体・企業などの顧客先へ
当社の発行する実務書や小冊子などを企画・提案します。

こういった既存顧客のフォローだけでなく
・今までにない書籍を企画する
・新しい取引先を見つける
・トークショーやセミナーを開催する
など、どんなアプローチ方法でもOK!
当社の書籍を多くの方に広めていってください。

【入社後は…手厚い体制で成長をサポート】
最初の数ヶ月は先輩と一緒に取引先を訪れ、
OJTを通して実務や一連の流れを学びます。
外部研修受講やスキルアップ制度も整っているので、
少しずつ知識や経験を身につけながら
お客様との信頼関係を築いていきましょう。

独り立ち後は既存顧客の引き継ぎからスタート。
上司・先輩を含めた社員全員でサポートするので、
安心してついてきてくださいね。

■専門的な知識を持つプロから学べることがたくさん!

税理士や弁護士など、会計・法律の専門家と、
直接お話する機会が多くあります。
もちろん自分から積極的に学ぶ姿勢が大事ですが、
自然と税務や法律などの知識が備わり、
専門家の方たちと同じ目線で話ができるように!
共通の話題から信頼関係が深まっていき、
あなた自身の人脈も拡がっていくはずですよ。

対象となる方

【業界経験者歓迎/異業界からもOK!】■大卒以上、要普免(AT可)、社会人経験をお持ちの方 ◎業界・年数問わず営業経験をお持ちの方は優遇します。
【今回の採用は…人物・意欲を重視!】
専門知識よりも”挑戦したい”という意欲があればOK!
柔軟な発想力を活かし、新しく成果につながる、
アプローチ方法や企画などを作り上げてください。

【こんな方からの応募をお待ちしています】
◎向上心・学習意欲・チャレンジ精神が旺盛な方
◎これまで培ってきた営業経験を活かしたい方
◎社会人としての基本的マナーが身についている方
◎社内外問わずコミュニケーションを大切にできる方
◎臨機応変・柔軟に対応できる方 など

※税務・会計・法律・営業企画・マーケティング・
 広告宣伝の経験がある方は優遇します!
 出版業界の経験者は即戦力として尚歓迎。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ノルマ等はなく、じっくりと顧客と信頼関係を築いていけるので、これまで培ってきた営業経験を活かして活躍できます。新しい企画や販促のアイデアを考えるのが好きな人にもピッタリ。

この仕事に向いていない人

税務、会計関連団体、企業などから安定したニーズがあり、専門分野に特化しているからこその強みがあります。入社時には不要ですが、積極的に専門知識を吸収する姿勢がないと成長に時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~17:20

※残業は全社平均で月10時間程度です。
勤務地
【大阪本社 】の勤務となります
※U/Iターン歓迎

====勤務地詳細====

■大阪本社/大阪市北区天神橋2丁目北2-6 大和南森町ビル
【交通アクセス】
・大阪メトロ「南森町」駅より徒歩1分
・JR「大阪天満宮」駅より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
■月給22万円以上

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、優遇いたします。
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月、12月)※前年度実績 3~4ヶ月分
諸手当
■交通費全額支給
■家族手当
■時間外手当
■営業手当
休日・休暇
※年間休日131日(2019年度実績)
【休日】
■完全週休2日制(土、日)
■祝日

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(消化率 48.0%/会社全体の場合)
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■ベネフィットステーション
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■団体長期障害所得補償保険
■その他各種制度充実
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1964年2月4日
代表者
代表取締役社長 小泉 定裕
従業員数
56名
資本金
7,000万円
事業内容
[出版]
■税務関係図書の発行および販売
■法律・経営関係図書の発行および販売
■会計・経理・簿記関係図書の発行および販売
■建設・不動産関係実務図書の発行および販売
■電子出版の企画・制作および販売

[その他]
■各種セミナーの企画・運営
■各種DVD等の企画・制作
本社所在地
大阪市北区天神橋2丁目北2-6 大和南森町ビル5階
東京支社
東京都千代田区内神田1-6-6 MIFビル5階
企業ホームページ http://www.skattsei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので、
少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は「質問フォーム」よりお気軽にお知らせください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  ↓
Step1▼一次面接
  ↓
Step2 ▼筆記試験
 一般常識、小論文、適性検査を実施いたします。
  ↓
Step3 ▼二次面接
  ↓
Step4 ▼内 定
すみやかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備 考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談のうえ、決定いたします。
面接地
※各拠点にて実施します

■大阪本社/大阪市北区天神橋2丁目北2-6 大和南森町ビル
【交通アクセス】
・大阪メトロ「南森町」駅より徒歩1分
・JR「大阪天満宮」駅より徒歩2分
問い合わせ
株式会社清文社

住所
〒 530-0041 大阪市北区天神橋2丁目北2-6 大和南森町ビル5階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6135-4054(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社清文社の魅力イメージ1

実務書を扱う出版社だから、こんなこともできます!

―■実務書の出版社ならではのイベントを開催!

不動産の評価では、実際に土地の測量が必要。
書籍を読むだけではわからない部分もあるんです。
そこに目をつけて企画したのが、”土地評価ワークショップ”。
専門家を招いて、実際に現場へ出向き測量を行いました。

このように、実務書出版の強みを活かして
イベントを実施できるのが企画営業の面白さ。
「こんなイベントどうかな?」というアイデアがあれば
会社もスピード感をもって対応してくれるので、
あなたの「やってみたい」を実現するには最適な環境です。

―■出版業界へのイメージ、覆します!

「出版って夜遅くまで働いて、休みが少ないんじゃ…」
そんなイメージをお持ちの方もいるかもしれません。
当社では、全社平均で残業は月10時間ほど。
土日祝も休めて、年間休日も125日以上とたっぷりです。
イベントで休日出勤になっても、代休取得が可能です。
56年にわたり税務、会計、法律、不動産などの実務書を発行し続けてきた老舗の出版社『清文社』。一般的な出版社のように書店をまわるルート営業に限らず、税務・会計の各種団体や金融機関、建設・不動産などの大手企業を対象とした独自の営業ルートを確立している。昨今、若者の書籍離れが進む中でも安定基盤を構築している同社。「士業」系の専門家や企業からの依頼が多く舞い込んできており、安定性・将来性ともに抜群である。

紙の書籍よりも電子書籍が増えてきている近年。書籍だけではこの先、組織として生き残っていくことが難しいと考え、同社では直販の顧客開拓に取り組んでいる。今まで以上にBtoBの取引先を増やしていく方針があり、今回募集する企画営業スタッフはそのアプローチを担う重大なポジションともいえる。やりがいある仕事を通して、自分自身も知識・スキルアップできる環境に興味がある方は、ぜひ応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

玄田 力のプロフィールフォト
玄田 力 さん(新卒入社10年目)
本社営業部

サポート体制

税務や会計などの知識は先輩から丁寧に教えてもらえるので、心配ありません。入社後すぐは先輩と取引先へ同行し、その後はみなさんの習熟度にあわせて仕事を任せてもらえるので、とてもやりがいがあります。

職場の雰囲気

営業部は、20~40代までの比較的若いメンバーが在籍。普段は冗談を言い合えるような環境で、日々楽しく仕事をしています。出張は2~3ヶ月に1回程度あり、それも大きな楽しみですね。

期待すること

最初は覚えることが多いですが、行動力、コミュニケーション力、説明力があれば、乗り越えられます。積極的に企画提案や販促活動を行い、今後の根幹となる事業の創造ができる方を求めています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社清文社 設立56年| 賞与実績3~4ヶ月分(全社平均)

企画力を求む!実務書出版の【企画営業】※業界経験者歓迎