株式会社清文社 | 設立55年、税務・法律関連に特化した出版社 | 賞与実績3~4ヶ月分(全社平均) /企画力を求む!実務書出版の【企画営業】※業界経験者歓迎(1237554) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社清文社 | 設立55年、税務・法律関連に特化した出版社 | 賞与実績3~4ヶ月分(全社平均)

企画力を求む!実務書出版の【企画営業】※業界経験者歓迎 正社員

業種:新聞・出版・印刷/サービス(その他)/教育/その他金融
従業員数:53名 設立:1964年2月 資本金:7,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:2019/03/12
掲載終了予定日:2019/04/04

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制

書籍だけにとらわれない”自由な発想”で企画を実現!

専門知識は入社後、実務を通して習得できる環境です

ここがポイント!
  • 【安定】専門家の実務に貢献する税や法律に強い出版社
  • 【成長】税務・会計・金融・不動産の専門知識を習得
  • 【自由】枠に捉われない多角的な視点で企画に携われる
  • 【環境】残業は全社平均10時間程度 & 年間休日125日
_dummy280x210 出版業界初チャレンジの方も歓迎!これまでの営業経験を活かしたい方もぜひ応募してくださいね。

募集要項

募集の背景

1964年の設立から今年で55年目を迎える当社。
税務・会計・法律などを中心に、
長年、実務書の発行を手がけてきました。
書店だけでなく、さまざまな団体や企業ともお取引があります。

今回は営業部門のさらなる体制強化を目的として
久々の中途採用を行うことになりました。

仕事を通して税務・法律などの知識を習得でき、
自分自身の成長にもつながる環境で働きませんか?

仕事内容

【専門分野のプロデューサーとして活躍】当社が発行する出版物の提案を中心に、各種イベントの企画立案・実施など幅広い販促活動をお任せします。


当社の企画営業は、
税務・会計・法律などの知識を提供する
専門分野のプロデューサー。

各種団体・企業などの顧客先へ
当社の発行する実務書や小冊子などを企画・提案します。

こういった既存顧客のフォローだけでなく
・今までにない書籍を企画する
・新しい取引先を見つける
・トークショーやセミナーを開催する
など、どんなアプローチ方法でもOK!
当社の書籍を多くの方に広めていってください。

【入社後は…手厚い体制で成長をサポート】
最初の数ヶ月は先輩と一緒に取引先を訪れ、
OJTを通して実務や一連の流れを学びます。
外部研修受講やスキルアップ制度も整っているので、
少しずつ知識や経験を身につけながら
お客様との信頼関係を築いていきましょう。

独り立ち後は既存顧客の引き継ぎからスタート。
上司・先輩を含めた社員全員でサポートするので、
安心してついてきてくださいね。

■専門的な知識を持つプロから学べることがたくさん!

税理士や弁護士など、会計・法律の専門家と、
直接お話する機会が多くあります。
もちろん自分から積極的に学ぶ姿勢が大事ですが、
自然と税務や法律などの知識が備わり、
専門家の方たちと同じ目線で話ができるように!
共通の話題から信頼関係が深まっていき、
あなた自身の人脈も拡がっていくはずですよ。

求める人材

【業界経験者歓迎/異業界からもOK!】■大卒以上、要普免(AT可)、社会人経験をお持ちの方 ◎業界・年数問わず営業経験をお持ちの方は優遇します。


【今回の採用は…人物・意欲を重視!】
専門知識よりも”挑戦したい”という意欲があればOK!
柔軟な発想力を活かし、新しく成果につながる、
アプローチ方法や企画などを作り上げてください。

【こんな方からの応募をお待ちしています】
◎向上心・学習意欲・チャレンジ精神が旺盛な方
◎これまで培ってきた営業経験を活かしたい方
◎社会人としての基本的マナーが身についている方
◎社内外問わずコミュニケーションを大切にできる方
◎臨機応変・柔軟に対応できる方 など

※税務・会計・法律・営業企画・マーケティング・
 広告宣伝の経験がある方は優遇します!
 出版業界の経験者は即戦力として尚歓迎。

勤務地

【大阪本社 または 東京支社】に配属します
※U/Iターン歓迎

====勤務地詳細====

■大阪本社/大阪市北区天神橋2丁目北2-6 大和南森町ビル
【交通アクセス】
・大阪メトロ「南森町」駅より徒歩1分
・JR「大阪天満宮」駅より徒歩2分

■東京支社/東京都千代田区内神田1-6-6 MIFビル5階
【交通アクセス】
・丸ノ内線「大手町」駅より徒歩5分
・千代田線 / 東西線 / 半蔵門線 / 三田線「大手町」駅より徒歩8分
・JR「神田」駅より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間

■9:00~17:20

※残業は全社平均で月10時間程度です。

給与

■月給22万円以上

※年齢、経験、能力を考慮のうえ、優遇いたします。

昇給・賞与

■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月、12月)※前年度実績 3~4ヶ月分

諸手当

■交通費全額支給
■家族手当
■時間外手当

休日・休暇

※年間休日125日

【休日】
■完全週休2日制(土、日)
■祝日

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(消化率 52.4%/会社全体の場合)
■慶弔休暇

福利厚生

■各種社会保険完備
■ベネフィットステーション
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■その他各種制度充実

この求人の特色

業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 残業月30時間以内 中途入社5割以上 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 仕事の進め方もその方次第。大きな裁量を与えていますので 自由度高く働ける環境が魅力です。

実務書を扱う出版社だから、こんなこともできます!

―■実務書の出版社ならではのイベントを開催!

不動産の評価では、実際に土地の測量が必要。
書籍を読むだけではわからない部分もあるんです。
そこに目をつけて企画したのが、”土地評価ワークショップ”。
専門家を招いて、実際に現場へ出向き測量を行いました。

このように、実務書出版の強みを活かして
イベントを実施できるのが企画営業の面白さ。
「こんなイベントどうかな?」というアイデアがあれば
会社もスピード感をもって対応してくれるので、
あなたの「やってみたい」を実現するには最適な環境です。

―■出版業界へのイメージ、覆します!

「出版って夜遅くまで働いて、休みが少ないんじゃ…」
そんなイメージをお持ちの方もいるかもしれません。
当社では、全社平均で残業は月10時間ほど。
土日祝も休めて、年間休日も125日とたっぷりです。
イベントで休日出勤になっても、代休取得が可能です。

社員インタビュー

_dummy120x90 本社営業部
古迫さん

入社して今年で10年目になります。前職は航空業界に勤めており、大学も税務や会計とは無関係の学部。まったく知識のないところからのスタートでした。未経験だったからこそ、つまづいたことも全て経験済みなので、今回入社する方には、私のノウハウや経験をしっかりお伝えするつもりです!専門分野を扱うので日々勉強ですが、税務や法律の専門知識は日常生活の上でも役立ち、自分にとっても大きなプラスになりますよ。

会社情報

設立

1964年2月4日

代表者

代表取締役社長 小泉 定裕

従業員数

53名

資本金

7,000万円

事業内容

[出版]
■税務関係図書の発行および販売
■法律・経営関係図書の発行および販売
■会計・経理・簿記関係図書の発行および販売
■建設・不動産関係実務図書の発行および販売
■電子出版の企画・制作および販売

[その他]
■各種セミナーの企画・運営
■各種DVD等の企画・制作

本社所在地

大阪市北区天神橋2丁目北2-6 大和南森町ビル5階

東京支社

東京都千代田区内神田1-6-6 MIFビル5階

企業ホームページ http://www.skattsei.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 お客様との話を通して学べることも多く、日々の生活にも役立つ知識を身に付けることができるという。

55年にわたり税務、会計、法律、不動産などの実務書を発行し続けてきた老舗の出版社『清文社』。一般的な出版社のように書店をまわるルート営業に限らず、税務・会計の各種団体や金融機関、建設・不動産などの大手企業を対象とした独自の営業ルートを確立している。昨今、若者の書籍離れが進む中でも安定基盤を構築している同社。「士業」系の専門家や企業からの依頼が多く舞い込んできており、安定性・将来性ともに抜群である。

紙の書籍よりも電子書籍が増えてきている近年。書籍だけではこの先、組織として生き残っていくことが難しいと考え、同社では直販の顧客開拓に取り組んでいる。今まで以上にBtoBの取引先を増やしていく方針があり、今回募集する企画営業スタッフはそのアプローチを担う重大なポジションともいえる。やりがいある仕事を通して、自分自身も知識・スキルアップできる環境に興味がある方は、ぜひ応募いただきたい。

応募方法

応募方法

★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので、
少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は「質問フォーム」よりお気軽にお知らせください。

応募受付後の連絡

書類選考を通過された方に、
メールまたはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  ↓
▼筆記試験
簡単な会社説明の後、筆記試験(一般常識、適性検査)を実施いたします。
  ↓
▼一次面接
  ↓
▼二次面接
  ↓
▼内 定
すみやかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備 考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談のうえ、決定いたします。
※上記日程が難しい場合はご相談ください。

面接地

※各拠点にて実施します

■大阪本社/大阪市北区天神橋2丁目北2-6 大和南森町ビル
【交通アクセス】
・大阪メトロ「南森町」駅より徒歩1分
・JR「大阪天満宮」駅より徒歩2分

■東京支社/東京都千代田区内神田1-6-6 MIFビル5階
【交通アクセス】
・丸ノ内線「大手町」駅より徒歩5分
・千代田線 / 東西線 / 半蔵門線 / 三田線「大手町」駅より徒歩8分
・JR「神田」駅より徒歩8分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社清文社 | 設立55年、税務・法律関連に特化した出版社 | 賞与実績3~4ヶ月分(全社平均)

ホームページを見る
住所

〒 530-0041
大阪市北区天神橋2丁目北2-6 大和南森町ビル5階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

06-6135-4054(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社清文社 | 設立55年、税務・法律関連に特化した出版社 | 賞与実績3~4ヶ月分(全社平均)

企画力を求む!実務書出版の【企画営業】※業界経験者歓迎