社会保険労務士法人HRビジネスマネジメント | 【年休130日以上 × 残業月平均10時間以内】でオフも充実♪/専門スキルが身に付く【人事労務スタッフ】★フレックスタイム制(1252200) の求人情報

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社会保険労務士法人HRビジネスマネジメント | 【年休130日以上 × 残業月平均10時間以内】でオフも充実♪

専門スキルが身に付く【人事労務スタッフ】★フレックスタイム制 正社員

業種:個人事務所(士業)/専門コンサルタント/アウトソーシング
従業員数:30名 設立:2008年4月 資本金:ー 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/03/19
掲載終了予定日:2019/04/29

【#土日祝休み#15時退社も可能#私服勤務OK】

☆自分らしく働ける舞台でスキル&キャリアUP♪

ここがポイント!
  • 【設立から業績拡大中】外資系クライアントに強み!
  • 【成長できる環境】OJTやメンター制度&語学研修も
  • 【柔軟に働ける制度】フレックスで15時退勤も可能
  • 【休みもしっかり】年休130日以上/7~10連休も可
_dummy280x210 これからのグローバル時代に対応できる専門スキルが身に付く!着実に一歩ずつ成長していきましょう♪

募集要項

募集の背景

【設立から業績拡大中】
外資系企業の日本支店や日本法人の
クライアントに特化した社労士法人として
他にない専門性を強みに、発展を続ける私たち。

設立時の
「10年で従業員数20名・売上1.5億円」という目標を
8年で達成し、新規の依頼に対応できていない状況です。

そこで、一人ひとりがゆとりをもって働きつつ、
さらに業績も拡大するため、新メンバーを迎えます。
抜群の働きやすさも完備してお待ちしています!

仕事内容

【20~30代活躍中!】◆クライアント企業の給与計算メインにお任せ ★《座学研修 & 丁寧なOJT & 何でも相談できるメンター制度》で着実に成長♪


――★具体的には?
業務は必ず1社2名以上で担当!
ダブルチェックなどしっかりサポートするので安心。
◆給与計算
*独自の専用ソフトを使用
◆社会保険の各種申請・届け出業務
◆年末調整
◆レポートや資料作成
◆メールでの対応  など

《業務は適材適所》
「英語は使えないけど、実務経験がある」
「人事労務経験はないけど、
 英語でのビジネスメール経験がある」など
あなたの経験やスキルに応じて
できるところから業務をお任せ。
※英語を使用する業務は『読み書き』中心です。 

【Q】どんな会社がクライアント?
【A】クライアントは、有名企業含め
    アパレル・金融・IT・物流など多彩です。

【Q】どんな専門性が身に付くの?
【A】本店や本社から日本に来て働く
    外国人の給与計算など専門性も高められます。
        グローバル時代に必須のスキルが身につきますよ!

――★入社後は?

入社後は、まず座学で
「給与計算とは?」「当社業務とは?」から学びます。
その後は、先輩と一緒にOJTで仕事を覚えます。

また、OJT担当とは別に業務以外のことも
何でも相談できるメンターもつくのが特徴。

「社内での何となくの習慣」など
ちょっと気になったことも
メンターに聞けるからすぐ溶け込めます♪

求める人材

【第二新卒歓迎!学歴不問】◆人事・総務等の事務経験(年数不問)★給与計算または英語でのビジネスメール経験あれば歓迎!★手当や福利厚生も充実♪


☆★子育て中の社員も活躍中!☆★


【応募条件】
◆人事・総務等の事務経験がある方
(給与計算・社会保険の手続き・残業手当計算など)

【こんな方は歓迎!】
・専門的な知識を身につけたい方
・英語を活かした仕事がしたい方
・知的好奇心が強く、色んなことを学んでいきたい方
・英語が不慣れでも挑戦してみたい方
・人と接することが好きな方
・社会保険労務士事務所または会計事務所勤務経験のある方
・社会保険労務士資格取得者
・Word/Excelの技能に長けている方

\中途採用が中心の職場/
先輩の前職は
「一般企業の人事」
「病院事務での英文使用経験者」などさまざま。
小学生の子どもがいる社員も活躍中です!

勤務地

★転勤なし!
★御成門駅から徒歩2分の好立地♪

東京都港区芝公園1-2-4 STビル4階

【アクセス】
地下鉄「御成門駅」A3出口徒歩2分
地下鉄「大門駅」A6出口徒歩7分
JR「浜松町駅」北口徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◆フレックスタイム制
 標準労働時間1日8時間
 標準労働時間帯 9:00~18:00
 コアタイム   10:00~15:00

★残業は月によってばらつきはありますが、
 年間でみると、月平均10時間以内です。

★業務が落ち着いている時期は、
 15~16時退社の社員も多数います!

給与

◆月給24万円~30万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※固定残業代12時間分(20,000円~25,500円)含む。
 上記時間超過分の時間外労働は割増賃金を追加で支給します。
※試用期間は3ヶ月。その期間はフレックスタイム制ではなく9:00~18:00(実働8時間)で勤務。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与/年3回(6月、12月、3月)

諸手当

◆通勤手当(上限月5万円)
◆資格手当(社会保険労務士登録無料負担)※シニアスタッフ以上
◆自己研修補助(年額3万円)
⇒参考文献の購入、社労士資格の受験費用等、
業務に活かせることであれば使い方は自由

休日・休暇

☆年休130日以上☆

完全週休2日制(土日)
祝日
GW
夏季休暇(7月~9月の間で3日間)
年末年始休暇(12月29日~1月4日)
有給休暇
慶弔休暇
産休育休制度 ※時短勤務制度もあり
結婚休暇
特別休暇

福利厚生

◆社会保険完備
◆退職金制度
◆社員旅行(年1回:国内or海外)
◆国内語学研修(外部講師による週1回のレッスン)
⇒ライティングコース(社内にて就業時間中、無料)
 英会話スクール受講費用を会社負担 など
◆海外語学研修
◆弁当支給(月1回、会議の際)
◆各種表彰制度
◆高級ホテルでの謝恩忘年会
◆ドリンク&お菓子コーナー
◆誕生日プレゼント
◆サークル活動補助

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 分からないことは気軽に質問できる環境です!仕事上の悩みなども専任のメンターに相談できます♪

『プライベート』も『スキルアップ』も大切にできる♪

――★専門性を強みにした安定基盤
私たちは外資系企業の
クライアントを中心に創業11年。
外資系に特化した他にはない強みから、
業績も設立から右肩上がりです。
将来まで安心して長く働ける基盤が整っています!


――★柔軟な働き方を実現
業務量に応じ、メリハリをつけた
働き方ができるよう、フレックス制を導入!
ムダな残業はなく、繁忙期以外は「残業は月平均10h以内」。
業務が早く終わったら15時~16時に退勤も可能なので
あなたのワークライフバランスに合わせて働けます♪

また、
◆完全土日祝休み&年休130日以上
◆7~10連休取得OK
休みもしっかり確保できます!


――★あなたの成長は会社が全力で応援
◆社内で英語力を向上するための研修を開催
◆スキルUPのための書籍購入費用は会社負担 など
あなたのスキルアップを応援!
入社後も着実にステップアップできる環境です♪

社員インタビュー

_dummy120x90 代表 平澤

給与計算業務は繁忙期と閑散期が
はっきりしていることもあり、フレックスを導入。
メリハリをつけた働き方をぜひ叶えてほしいと思います。

また、外資系クライアントに特化していますが、
英語使用は、メールなどの読み・書き中心で、
会話よりライティング経験が活かせます。
英語力のない方には、
英語が必要ない業務をお任せします。
「英語が使えないとダメかな」と思わず
ぜひご応募ください!

会社情報

設立

2008年4月

代表者

代表社員 平澤貞三

従業員数

30名

資本金

事業内容

◆給与計算
◆社会保険・人事労務相談
◆研修・セミナー
◆就業規則・人事規程
◆相談顧問
◆エクスパットサービス
◆海外赴任者サービス
◆バイリンガルサービス

本社所在地

東京都港区芝公園1-2-4 STビル4階

企業ホームページ http://www.jp-hrpayroll.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 御成門駅から徒歩2分の好立地にオフィスを構えているため、通勤も楽々!

会社・事業の将来性

外資系クライアントに特化した
社労士法人として創業11年。
専門性の高いノウハウ・実績を蓄積し、
今では問い合わせや紹介が
殺到しているHRビジネスマネジメント。

ただ規模を拡大するのではなく、
従業員の働き方を整えた上で、
拡大を進める温かな風土だ。

平澤貞三・代表は専門著書も多く、
グローバル化が進む現在、
安定性と将来性いずれも高い社労士法人だ。

身につくスキル・磨けるキャリア

初心者向けに社内での無料の英会話研修もあるほか、
上級者向けに会社の費用負担で
英会話スクールに通える制度や
海外研修制度もある。
専門スキルをもった事務職になるチャンスは多い。

また、20代~50代とさまざまな世代の
メンバーがバランスよく在籍しており、
なじみやすい風土も魅力。
少しでも興味をもった方は、
まず面接で同社の雰囲気のよさを
確かめてほしい。

応募方法

応募方法

「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は応募3日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼一次面接
※履歴書(写貼)と職務経歴書をご持参ください

▼SPI

▼二次面接

▼内定

面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
ご質問はお気軽に、下記連絡先までご連絡ください。

★応募から内定までは1~3週間を予定

面接回数

2回

面接地

東京都港区芝公園1-2-4 STビル4階

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

社会保険労務士法人HRビジネスマネジメント | 【年休130日以上 × 残業月平均10時間以内】でオフも充実♪

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住所

〒 105-0011
東京都港区芝公園1-2-4 STビル4階

◇アクセス
地下鉄「御成門駅」A3出口徒歩2分
地下鉄「大門駅」A6出口徒歩7分
JR「浜松町駅」北口徒歩10分 地図を見る

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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