司法書士法人おおさか法務事務所/司法書士事務所で運営をサポート!【総務スタッフ】(1002403) の求人情報

  • 司法書士法人おおさか法務事務所
  • 司法書士事務所で運営をサポート!【総務スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

司法書士法人おおさか法務事務所

司法書士事務所で運営をサポート!【総務スタッフ】正社員

業種 : 専門コンサルタント/個人事務所(士業)/シンクタンク・マーケティング・調査/その他金融
従業員数:33名 設立:2007年5月 資本金:- 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/09/15
掲載終了予定日:
2017/10/19
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

当法人は女性職員の割合が高いのが特長。スムーズな事務所運営にのためにサポート力を発揮したい方を歓迎!

ここがポイント!

  • 落ち着いて働ける司法書士事務所!女性が多く活躍中♪
  • 出産や育児、子どもの学校行事などにも柔軟に対応◎
  • 司法書士の知識はなくてもOK!人物重視の採用です
  • JAZZやクラシックが流れるお洒落で快適な本町オフィス

募集要項

募集の背景

【働きやすい組織づくりに加わるチャンス】

平成14年に大阪難波でスタートした「おおさか法務事務所」。
法人化を経て、現在は大阪、兵庫、東京に事務所を展開しています。

今回は組織強化も踏まえ、日々の経理業務から
組織運営を手伝ってくれる事務スタッフを募集!
顧客を大切にする姿勢が高く評価され、年々業績を伸ばしている私たち。
お客様も働く人も満足できる事務所づくりを、さらに進めていきましょう!

仕事内容

◎各種司法書士事務、経理や接客業務など。※日常の業務に慣れてきたら、役職員のスケジュール管理などの運営サポートにも力を貸してください。


各種司法書士事務、経理や接客業務など。
ゆくゆくは役職員のスケジュール管理などに関わることも可能なので
やりがいはバツグンです。

【具体的な業務内容】
※以下、いずれかできるところでから大丈夫!
経理的な業務はPCが使えれば、すぐに慣れると思います。
◇日常的な経理業務(使用ソフト/弥生会計、freee)
◇税務申告に関わる資料作成
◇売上管理
◇電話応対、発送業務、印紙管理、労務管理などの一般事務
◇役職員のアポイント管理やスケジュール管理などの業務
◇その他、司法書士業務から派生する事務

★働き方改革にも一役買ってください!
当事務所では働きやすい組織づくりをさらに推進しています。
八尾オフィスと西宮オフィスの責任者は女性。
八尾では、所長自身が出産・育児休暇を取得しています。

求める人材

◎総務や経理業務に関わる仕事を経験された方を歓迎。※要基本的なPCスキル


【以下、いずれかに該当する方、奮ってご応募ください!】
◇経理経験◇
仕訳や請求・支払い管理など、簡単な経理業務を経験された方
◇総務経験◇
売上や労務・スケジュール管理など、簡単な総務業務に関わったことのある方
◇そのほか◇
会計事務所などで事務仕事を経験された方
顧客対応も経験された方は尚可。

―◆異業界から中途入社された方も大勢います。
司法書士に関わる知識などは、不問です!

勤務地

★転勤なし!
★心斎橋筋商店街がスグの好立地です

■大阪オフィス…大阪市中央区久太郎町2-5-28 久太郎町恒和ビル4F

【アクセス】
地下鉄各線「本町」駅より徒歩6分、「堺筋本町」駅より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ■9:00〜18:00
給与

■月給…20万円〜

※経験・年齢・スキルを考慮のうえ、優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更なし)

昇給・賞与 ■昇給…年1回
■賞与…年2回
諸手当 ■交通費支給(月額2万円まで)
■時間外手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

★有休取得を推進しています
★「子どもの学校行事に参加したい」といったご要望には柔軟に対応します!
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社員旅行(隔年)
「顧客のために」を追究します 近年では、相続のお悩みや、ご高齢の方の代理人など、個人のお客様も増えています。
お客様の問題解決のために何ができるかを掘下げていくうちに
「おおさか法務事務所に行けば親身になって聞いてくれる」
という評価をいただくまでになりました。
お客様により良いサービスを提供するためには、社内の働きやすい環境整備が大切。
今の時期だからこそできる、やりがいのある仕事です。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

相手はどうしてほしいのか?と想像したり、調整役が得意な方にピッタリ。一緒に事務所を支えてください★

おおさか法務事務所の働きやすさ!

◆有給促進・育児休暇など、働きやすさを大切に 
有給休暇の100%消化や育児休暇の促進など、長く働いていただける環境整備に努めています。また研修やセミナーなどは、社員の希望に応じて会社が負担し参加いただいています。仕事はもちろんですが、社会人として充実した時間を手に入れてください。

◆イベント盛りだくさん!皆で楽しく
自由参加ですが、今夏も家族参加の運動会とバーベキューを開催。秋には駅伝も!

会社情報

設立 平成17年5月  昭和58年11月(創設)
代表者 代表社員 川原田 慶太
従業員数 33名
資本金 -
事業内容 遺言・遺産相続・財務管理関連業務、企業法務支援、金融機関担保実務
本社所在地 大阪市中央区久太郎町2-5-28 久太郎町恒和ビル4F

企業ホームページ http://olao.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

組織づくりのため、専門コンサルとも連携を取りながら開かれた事務所を目指す。チームワーク重視の職場だ。

平成14年に事業をスタートさせた代表の川原田氏。その後、独立前に勤務していた大阪八尾の事務所も引き継ぐ形で平成17年に法人化。現在、拠点は大阪(3ヶ所)、兵庫、東京の合計5ヶ所。司法書士をはじめとするスタッフ30名以上を抱えるソリューションファームへ飛躍を遂げた。

セミナー開催や書籍執筆など、業界で幅広い支持を集める川原田氏。京都大学法学部時代の仲間たちを中心に共に組織を拡大させてきた。ここ数年の業績は対前年比115%を維持。好調の要因はトータルなソリューションを展開できる点だ。川原田氏いわく「今後は信託制度などに関わるサービスも拡充していく」とのこと。

オフィス内の雰囲気はとても和やか。スタッフどうしが明るく声をかけあい、代表自身も気さくに話の輪に入る。風通しのよい風土のもと、自分たちが働きやすい事務所の運営に関わりをもてる今回の募集。少しでも興味があれば、思い切って挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
『この求人に応募する』より必要事項を記入し、送信してください。
 
※お送り頂いた内容で書類選考を致しますので、なるべく詳細にご記入下さい。
※できるだけ多くの方とお会いし、我々のこともご理解頂きたいと思っています。
※応募に関する、質問・不明な点は下記『問い合わせ』よりお気軽にどうぞ。
応募受付後の連絡 応募受付後、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 応募フォームにより書類選考をさせて頂きます。
書類選考の後、面接日の詳細をご連絡します。

面接の当日に「履歴書(写貼)・職務経歴書」をご持参下さい。
当日は会社概要、将来ビジョン、具体的な仕事内容の説明等をお伝えします。

グループ面接・個別面接(何でも質問してください!ありのままお答えします)

内定、入社
面接地 ■大阪本社…大阪市中央区久太郎町2-5-28
      久太郎町恒和ビル4F

【アクセス】
地下鉄各線「本町」駅より徒歩6分、「堺筋本町」駅より徒歩4分
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

司法書士法人おおさか法務事務所

ホームページを見る
住所

〒 541-0056
大阪市中央区久太郎町2-5-28 久太郎町恒和ビル4F

 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6253-7707(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。