三共リース株式会社 備品レンタル事業部/【総合職】現場を知る”配送業務”からスタート!◎未経験者歓迎(1029611) の求人情報

  • 三共リース株式会社 備品レンタル事業部
  • 【総合職】現場を知る”配送業務”からスタート!◎未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三共リース株式会社 備品レンタル事業部

【総合職】現場を知る”配送業務”からスタート!◎未経験者歓迎正社員

業種 : リース・レンタル/環境・リサイクル/物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:450名 設立:1976年9月 資本金:2,000万円(グループ資本金 1億8,500万円) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

手厚いサポートもと、未経験からスキルアップできる環境です。成長企業で長く働きませんか?

安定した業界で新しいキャリアをスタートしよう。
たくさんの仲間が、あなたを待っています!

ここがポイント!

  • 【創立42周年】レンタル事務用品のパイオニア企業!
  • 【定着率抜群】充実の福利厚生と安定した待遇が魅力
  • 【総合職採用】未経験から多彩なキャリアが描ける!
  • 【若手活躍中】風通しのよい職場で人間関係も良好!
  • 【採用強化中】同期の仲間と一緒に成長できる!
  • 【メリハリ◎】土日の休みで、オフの時間も充実!

募集要項

募集の背景

三共リースは、日本各地の営業エリアで
オフィス用事務機器のレンタル事業を展開。

建設現場の仮設事務所などを中心に、
エアコン、OA機器、デスクなどをご用意し、
設置や改修までトータルに対応しています。

今回は需要の多い関東エリアの4拠点での増員募集。
総合職として配送スタッフとしてスタートした後は、
希望や適性に応じてキャリアを描いていけます。
若手が中心に活躍する当社で、一緒に働きませんか。

仕事内容

まずは配送・メンテナンス業務からのスタート。その後、希望や適性に合わせてルート営業、または配送の業務をお任せします。★異業種出身者が活躍中!


入社後は全員、配送・メンテナンス業務からスタートします。
当社が扱う商品は幅広く、商品知識を蓄えお客様への
サービスを学ぶことが、今後の土台となります。
商品・現場知識を学んだあとは営業へ。
もちろん「配送・メンテナンスを極めたい!」という方もOK。
希望・適性に沿った配属を行います。

【具体的には…】
◆配送
工事現場の仮設事務所などに、レンタル備品をお届けします。
倉庫での準備や配送車への積み込みを行い、一日3〜6件回ります。
訪問先での取付作業やちょっとしたメンテナンスも担当します。
現場の工事が終了すれば、お引き取りへ。
持ち帰った商品の清掃・整備を行うまでが、一連の流れです。

◆営業
既に当社とお取引のあるお客様を定期的に訪問。
配送を通じて仕事の流れや商品知識を活かし、
必要となる商品の打ち合わせ、金額交渉など行います。

景気に左右されないレンタル事務用品のパイオニア

ビルや商業施設の建設時、道路・鉄道などのインフラ整備の際、
現場には仮設事務所が用意されます。
当社はそこに届けるテーブルや椅子、OA機器等のオフィス用品、
宿舎に備えられる家電類、オフィスの事務用品を取り扱っています。
当社の仕事は、少し未来の日本が創られるところにあります。

ノルマなし!数字ではなく信頼を積み上げる仕事

当社には個人ノルマはありません。数字ばかりを
追うのではなく、「お客様のために何ができるか」
を大切に、チームで目標に向って、取り組んでいます。
また、多彩なメーカーの商品を扱っているので、
アイデアを活かした多彩な提案ができるのも強みです。

求める人材

【若手採用強化中!未経験・既卒の方も大歓迎!】 ◆高卒以上 ◆30歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ◆要普免(AT限定不可)


◆30歳までの方
◆高卒以上
◆Excel、Wordなど基礎的なPCスキルをお持ちの方
◆普通免許(AT限定不可)
――――――――――――――――――――――――
★当社のトラックを運転する配送業務では
準中型免許以上(5t限定不可)の運転免許が
必要になります。

☆応募時には準中型免許を持っていなくても
「これから取ります」という意欲的な方は大歓迎!
応募時にご相談くださいね。

※2017年(H29)3月12日以降に
普通免許を取得された方は、準中型免許が必要です。
※2007年(H19)6月2日〜2017年(H29)3月11日に
取得された方(5t限定)は、限定解除が必要です。

手厚いOJT研修で、未経験からのスタートを応援!

入社後には教育担当が、一つひとつ丁寧に指導。
未経験からでも安心して飛び込んでいただけます。
製造、接客業と異業種出身者も多く、気さくで
面倒見の良い先輩ばかりなのでスグ馴染めるはず!
また2人1組で行う業務が多いため、仕事を通じて
お互いに、連携を深めていける環境です。

勤務地

★マイカー通勤可
埼玉県川越市/千葉県市原市/埼玉県三郷市/神奈川県相模原市 
※配属先は希望を考慮します。U・Iターンも大歓迎!

■備品埼玉 埼玉県川越市山田1710-1
 20代後半〜30代前半で若手が活躍中。
 社内共有がしっかりされているので、
 お客様が事務員に直接連絡くるほどチームワークは抜群です◎

■備品千葉 千葉県市原市今津朝山378-1
 拠点長が最も若くフラットな人なので、メンバー間の関係は良好。
 新人も馴染みやすい雰囲気です。

■備品東京 埼玉県三郷市高州4-101-4
 開設時から働いているメンバーも多い職場ですが、
 役職問わず「●●さん」と呼び合うなど居心地の良さは◎

■備品神奈川 相模原市中央区南橋本2-12-24
 JR南橋本駅より徒歩5分で通勤便利!
 最近は残業抑制のため、上司が早く帰るよう声掛けをしたり
 個々でも余裕のある日は早めに退社しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、神奈川県
勤務時間 ■8:30〜17:00(休憩1時間)

※月平均20〜40時間程度の残業あり(時間外手当支給)
給与

■月給24万円〜38万1,000円(一律手当含む)

※別途、賞与年2回が支給されます
※会社推奨資格を取得することにより、職能手当も加算されます
※年齢・勤務エリアなどを考慮し、社内規定により決定します

モデル年収例

年収480万円/29歳/月収33万円(一律手当含む)+賞与
年収550万円/37歳/月収37万円(一律手当含む)+賞与
年収640万円/41歳/月収42万円(一律手当含む)+賞与

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費支給(4万円まで/月)
■住宅手当(月1万円〜2万8,000円)
■地域手当(月2万円〜2万8,000円)
■皆勤手当
■役職手当
■家族手当
■残業手当
■職能手当(MOS/Excel・Word、第二種電気工事士等)
休日・休暇 ■週休2日制(毎週日曜、月2回土曜日)、祝日
■夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇、有給休暇、特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■制服貸与
■車通勤可、駐車場完備

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

残業はほとんどなく、プライベートもしっかり大切にできる環境です。腰を据えて活躍してください。

心強い仲間があなたを待っています!同期や頼れる先輩と、一緒に成長できる環境です。

転職して「大正解!」その理由を教えちゃいます!

:: たくさんの仲間の声をご紹介! ::

関東の各事業所では15〜20名のスタッフが活躍中。
平均年齢は30代前半と若く、フレッシュな環境です。

そんな職場では、
◆転職後に結婚を実現し、安定した環境をゲットした人
◆今までよりも家族と充実した時間を過ごせている人
◆まったくの未経験からキャリアアップをかなえた人
◆お客様との距離が近い仕事を楽しみ、頑張っている人
など、それぞれの仲間が
やりがいと喜びをつかんでいます。

これら以外にも
http://www.sankyo-lease.co.jp/recruit/work/kaigo_work/index

▲上記の採用ページ「働く仲間たち 備品事業部」に
 多数紹介されているので、ぜひご覧ください!


:: やりがいのある職場だから長く働ける ::

商品知識や業界知識は誰もがゼロからのスタート。
わからないことがあればどんどん質問でき、
親身になって相談に乗ってくれる先輩や仲間たちが
イチからていねいにお教えします。

残業は基本少なめ、家族手当や住宅手当ありと、
労務環境や福利厚生も、きちんと整っています。
働きやすい環境が整っているから、定着率も抜群で
ずっと長く働ける環境です。

近い将来、当社の採用ホームページには、
充実した笑顔のあなたが紹介されているかも!
ぜひ、当社の仲間にあなたも加わってください。

社員インタビュー

吉田さん

Q.入社の決め手は?
前職では販売の仕事をしていましたが、シフト勤務で希望通りに休みが取りづらく、定休があって予定の立てやすい当社に転職しました。それに、学生時代からバイクや機械いじりが好きで、家電の整備技術にも興味アリ。手に職を付けたいと思ったのも、当社を選んだ理由です。

Q.今の仕事は?
現在は横浜市内を中心とした配送と倉庫での備品整備を担当しています。入社前に考えていたような、ちょっとした整備の仕事もできるし、トラックの運転もできるようになった。それになにより、残業代もきちんと全額支給されるし、前職に比べ給与もアップ。きっちりと、週末が休めるので、プライベートの予定も立てやすくなりました。

Q.今後の目標は?
入社して2年半。いろいろな面で充実しているのを感じます。今の仕事が好きなので、さらにスキルを高めて、いつかは後輩の指導にも役立てていきたいと思います。

会社情報

設立 1976年9月17日
代表者 代表取締役 徳山 基政
従業員数 450名
資本金 2,000万円(グループ資本金 1億8,500万円)
事業内容 ■オフィス用事務機器および介護用品のレンタル卸

1975年に建設工事の事務所や宿舎に必要な事務所設備・空調設備・OA機器・家電製品などを取り扱うレンタル会社として創業
2000年、介護保険制度の施行にあわせて、介護用品レンタルの分野に進出
本社所在地 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル17F
企業ホームページ http://www.sankyo-lease.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員と企業が対等に向き合う職場でなら、自分らしさを忘れず仲間とともに成長していけるだろう!

会社・事業の将来性

工事現場の仮設事務所のエアコン、OA機器、デスク等のレンタルは、工事があれば必ず発生する。その点では、景気に左右されることが少なく、安定した需要が見込まれるのが事務用品のレンタル事業だ。また、急に実施が決まった選挙のような時にも、同社は即座に対応。常に備品数や体制を備えているからこそ、突発的な事案も可能な基礎体力を有しており、安定した受注がよせられている。

身につくスキル・磨けるキャリア

同業経験者は少ないので、多くの社員が未経験からのスタート。先輩とのOJTに加え、1年目の社員に向けた研修カリキュラムもあり、できるようになったことをチェックしながら取り組めるため、未経験でも安心だ。配送で身につけた知識や経験が、そのままお客様との商談でも活かせるので、きっと活躍しやすいだろう。

応募方法

応募方法 ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
ご応募は下記【この求人に応募する】ボタンより必要事項をご記入の上、送信ください。

※ご応募いただく個人情報は当採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 エントリーいただいた方全員に、応募後1週間以内に結果をお知らせします。
採用プロセス 【WEB選考(一次書類選考)】
お送りいただいた応募データをもとにWEB選考をいたします
二次選考にお進みいただく方には履歴書(写貼)・職務経歴書(任意)
の送付先をご案内いたします
 ▼
【書類選考(二次書類選考)】
ご郵送いただいた履歴書(写貼)・職務経歴書(任意)をもとに、二次選考をおこないます
選考を通過された方には、面接日時等についてご連絡いたします
 ▼
【1次面接+筆記テスト】
面接は相互理解の場と考えております
人柄・熱意を重視します
あなたの夢や希望、将来像をお聞かせください
 ▼
【二次面接】
 ▼
【内定】

◎面接日・入社日につきましてはご相談に応じますので、お気軽にお問合せください。
面接回数 2回を予定しております
面接地 ★面接は基本的に勤務地にて行います。
※各支店・営業所への交通アクセスは、お手数ですが当社HPにてご確認ください。

問い合わせ先

三共リース株式会社 備品レンタル事業部

ホームページを見る
住所

〒 530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル17F5号 【地図を見る】

採用担当 総務部/中
電話番号 06-6344-2777(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。