三共リース株式会社 備品レンタル事業部【設立42年の安定企業】各種手当・研修制度が充実!/【埼玉限定/事務スタッフ】◎土日祝休◎賞与年2回◎20代活躍中(1031560) の求人情報

  • 三共リース株式会社 備品レンタル事業部【設立42年の安定企業】各種手当・研修制度が充実!
  • 【埼玉限定/事務スタッフ】◎土日祝休◎賞与年2回◎20代活躍中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三共リース株式会社 備品レンタル事業部【設立42年の安定企業】各種手当・研修制度が充実!

【埼玉限定/事務スタッフ】◎土日祝休◎賞与年2回◎20代活躍中正社員

業種 : リース・レンタル/環境・リサイクル/物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:450名 設立:1976年9月 資本金:2,000万円(グループ資本金:1億8,500万円) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲ みんな優しくて面倒見の良い方ばかり。職場はいつも温かな雰囲気で、誰もがノビノビと働いています★

ここがポイント!

  • 【全国32拠点展開】経営の安定感は折り紙つき♪
  • 【定着率バツグン】産・育休を取得した先輩も活躍中
  • 【土日祝がお休み】メリハリある働き方ができる◎
  • 【 20代が活躍中 】未経験のチャレンジも大歓迎★

募集要項

募集の背景

三共リースはオフィス用事務機器や介護用品の
レンタル・リース事業を展開。
1975年の創業以来、堅実で安定した基盤をベースに
成長・発展を続けています。

今回はさらなるサービス力強化に向けて、
新しく「事務スタッフ」を増員募集☆
正社員は初めてという方や、全くの未経験から
事務デビューしたい方も、ぜひご応募ください♪

仕事内容

【基本土日祝休みでオフも充実◎】◆お客さま対応(電話)・見積書の作成・伝票処理などをお任せ ★「事務デビューしたい」という方も全力サポート!


―◆ ある日のスケジュール
(出社)
制服に着替えたり、コーヒーの準備を♪
全員揃ったら朝礼。今日も一日頑張りましょう!
 ▼
(08:45〜)
前日に配送した分の伝票整理や
売上確認・入庫処理・配送依頼への対応を担当。
 ▼
(12:00)
お昼休憩。みんなでお昼ごはん♪
 ▼
(13:00)
午前中に依頼を受けた見積書の作成や伝票発行、
〆日ごとの請求書の作成などを行います。
 ▼
(17:00)
翌日の配送予定の確認や、営業・配送担当者への引継。
やり残した仕事がないか確認し、伝票等の書類を
片付ければ終了。一日お疲れさまでした!

※お客様から「○○さん、お願いね」と指名を
 もらうこともあり、”頼られる喜び” を実感◎

―◆ 収入&スキルUPが叶う!
日商簿記/Word・Excelなど会社推奨の
資格取得時は、月のお給料に加えて資格手当を支給!
収入・スキルUPに繋がるため、
多くの社員が取り組んでいます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆30歳まで(※)◆高卒以上 ◆基本的なPCスキル(Word、Excel)★職場には産・育休を取得し、復帰した女性も活躍中です


(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

―◆ 一緒に働きたいのは...
自分だけでなく、誰かのためにも頑張れる方。
新しい事に前向きに取り組める方は歓迎します!

―◆ 入社後の流れは...
まずは電話・来客対応など、簡単な実務から
お任せします。慣れてきたら見積書の作成や
PC入力など、できることを増やしましょう☆

※お仕事は先輩がイチから教えていきます。
 困ったときはみんなでサポートしますよ◎

勤務地

【マイカー通勤OK】
◆備品埼玉/埼玉県川越市山田1710-1

★U・Iターン歓迎します

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 ◆08:30〜17:00(休憩60分)
※多少残業があります
 その場合、時間外手当を支給いたします
給与

◆月給 20万6,000円〜29万2,500円

※経験・スキルなどを考慮のうえ、優遇します

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ◆交通費支給(4万まで/月)
◆役職手当
◆職能(資格)手当…日商簿記やMOS、Excel・Wordなど
◆地域手当
◆住宅手当
◆皆勤手当
◆家族手当
◆残業手当
休日・休暇 ◆週休2日制(毎週日曜、月2回土曜日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆特別休暇
◆産休・育休制度
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆制服貸与
◆マイカー通勤OK(駐車場完備)

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

▲専門知識を覚えるのは入社してからでも大丈夫。あなたのペースでじっくりと成長していきましょう!

長く働ける職場で、やりがい満点の事務デビュー★

仕事のやりがいは、たくさんのお客様と話せること。
納品・引取の依頼や予定日時の確認、商品に関する質問、
金額の問い合わせ、世間話など、その内容は様々。
この電話対応は、次の受注へと導く営業の要となり、
お客様と会社をつなぐ大切な窓口になります。

ただ、初めは分からないことばかりで当然。
先輩と一緒に仕事を覚えながら、
お客様からも教えて頂くつもりで
焦らずに慣れていってくださいね。


会社情報

設立 1976年9月17日
代表者 代表取締役 徳山 基政
従業員数 450名
資本金 2,000万円(グループ資本金:1億8,500万円)
事業内容 ■オフィス用事務機器および介護用品のレンタル卸

1975年 建設工事の事務所や宿舎に必要な事務所設備や空調設備、
    OA機器、家電製品などを取り扱うレンタル会社として創業
2000年 介護保険制度の施行にあわせて、介護用品レンタルの分野に進出
本社所在地 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル17F
企業ホームページ http://www.sankyo-lease.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ 同社の企業HP。社員紹介のページも随時更新されているので、興味のある方にはぜひ目を通して頂きたい。

会社・事業の将来性

北は青森、南は熊本まで全国32拠点で展開。
新しい大規模商業施設や公共施設、
高速道路等のインフラ整備、被災地の復興工事など
同社の仕事があるのは少し未来の日本が創られるところ。
景気に左右されることが少なく、全拠点とも業績は好調。
今後ますますの発展が見込まれる注目企業だ。

職場環境・社風の魅力

職場全体でも20〜30代の若手社員が多い。
取材中も賑やかで、人間関係・チームワークの
良さが伝わってきた。

「面接では肩ひじ張らず、私はこういう人ですと
素直に伝えてほしい」と採用担当の萩田さん。
入社後のミスマッチがないよう、社員の人柄や
職場雰囲気を確認した上で採用するため、
転職者側も納得した承諾が出来そうだ。

来春の繁忙期に向けて、派遣スタッフも受け入れるなど、
未経験の方を迎える環境はすでに整えている。
ぜひ、未経験者の方におすすめしたい会社だ。

応募方法

応募方法 ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
ご応募は下記【この求人に応募する】ボタンより必要事項をご記入の上、送信ください。

※ご応募いただく個人情報は当採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 エントリーいただいた方全員に、応募後1週間以内に結果をお知らせします。
採用プロセス 【WEB選考(一次書類選考)】
お送りいただいた応募データをもとにWEB選考をいたします
二次選考にお進みいただく方には履歴書(写貼)・職務経歴書(任意)
の送付先をご案内いたします
 ▼
【書類選考(二次書類選考)】
ご郵送いただいた履歴書(写貼)・職務経歴書(任意)をもとに、二次選考をおこないます
選考を通過された方には、面接日時等についてご連絡いたします
 ▼
【1次面接+筆記テスト】
面接は相互理解の場と考えております
人柄・熱意を重視します
あなたの夢や希望、将来像をお聞かせください
 ▼
【二次面接】
 ▼
【内定】

◎面接日・入社日につきましてはご相談に応じますので、お気軽にお問合せください。
面接回数 2回を予定しております
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

三共リース株式会社 備品レンタル事業部【設立42年の安定企業】各種手当・研修制度が充実!

ホームページを見る
住所

〒 530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル17F5号 【地図を見る】

採用担当 総務部/中
電話番号 06-6344-2777(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。