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メタバース・オンラインゲームの【企画/ディレクション】 株式会社ソフトギア オンラインゲーム・メタバースを開発するデベロッパー

情報更新日:2021/12/28
掲載終了予定日:2022/02/28

この求人のポイント

【急成長中】連続増収増益・黒字経営+大幅増床! 【実績豊富】大手メーカーの人気タイトルを多数開発 【抜群のやりがい】ディレクターにもチャレンジ! 【技術力も武器】「もっと面白く!」をとことん追求
ゲームを超えた未来をつくる「メタバース」で、一緒に新しい面白さを追求しよう!
株式会社ソフトギアのPRイメージ
オンラインゲーム開発会社の当社が、数万人規模の同時アクセスを可能とするオンラインゲーム開発の成功体験、ライブラリ研究開発による技術的バックボーンをベースに、「メタバース」開発に取り組みます。募集するのは、メタバース開発を支えるディレクター、プランナーです。自由な発想で、ユーザーニーズを追求し、リアルを実現していただきます!私たちと一緒に、オンラインゲームを超えるオンライン体験を一緒につくりましょう!

仕事内容

メタバース・オンラインゲームのプランニングをお任せします。企画・仕様設計から制作進行管理まで、ゲーム制作の最上流から関わることができます。

具体的には

お客様より、ある程度企画の概要が固まった状態で依頼が寄せられます。担当者の方と意見交換しながら、実現可能性を考え企画を形にしていきましょう。メタバース開発の他に、オンラインゲームの開発にも携われたり、 任天堂やバンダイナムコエンターテインメントなど大手ゲームパブリッシャーとのお取引が中心となります。

入社後の流れ

先輩がOJTで仕事を教えていきます。打合せへの同席などを通して、当社での開発に慣れていただきます。スキルに応じて、分からない点はしっかりサポートします。プランニングの経験がある方は、入社後すぐに規模の大きな案件をお任せすることもあります。

新しい意見や技術を積極的に取り入れる風土あり

技術的な制約はほとんどなく、面白い企画を立案することができます。
※プランナーとして、ゲームの世界観やレベルデザイン、アイテム・キャラクター設定、音楽、操作性などに積極的に意見出しすることができます。
※リリース後、イベントの企画などを行うこともあります。

対象となる方

<学歴不問/第二新卒歓迎>ゲームプランナーの実務経験をお持ちの方、またはゲームに関わるエンジニア経験をお持ちの方★20~40代が活躍中
<学歴不問/第二新卒歓迎>

【応募条件】
▼下記、いずれかの経験をお持ちの方
■ゲームプランナーの経験者(企画、レベルデザイン、イベントなど工程は不問)
■ゲームに関わるエンジニア経験(開発・サーバー・ネットワークなど分野は不問)

★「有名なゲームに関わってみたい」「最上流の仕事に挑戦してみたい」という方、歓迎します!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下。毎日20時頃には退社できます。
※時差出勤制度を採用。9:00~11:00のどこかで出社すれば良いので、満員電車を避けて出勤できます。
勤務地
【転勤無し】
東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給29万100円~85万円+各種手当
※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記金額には固定残業代(30時間分・4万4600円以上)が含まれます。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~800万円

モデル年収例

年収400万円 / 27歳 経験2年
昇給・賞与
◆昇給あり/年1回(2月)
◆賞与あり ※会社業績に応じた決算賞与
■インセンティブ賞与(会社業績に応じて支給することがあります)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆役職手当
◆家族手当
◆住宅手当(家賃の30%※上限30,000円)
◆役職・職能手当
休日・休暇
<年間休日126日>
■完全週休2日制(土日祝)
■特別休暇(年3日)
■年末年始休暇
■有給休暇(就業開始より6ヶ月以上の継続勤務者が対象)
■慶弔休暇
■育児休暇
■誕生日休暇(誕生日月に1日取得可能)
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業時間の超過分を支給)
■家族手当(配偶者:月1万円 子1人:月5000円)
■社宅制度(1年目は家賃の80%会社負担)
■書籍購入支援制度(月5000円まで)
■社内マッサージルーム
■部活制度
■定期健康診断(年1回)
■社内禁煙
■服装自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2008年2月6日
代表者
代表取締役/青木 健悟
資本金
3億1780万円
事業内容
■オンラインゲームの受託開発事業
■ライブラリ開発・販売事業
■QAサービス
本社所在地
東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル7F
■大阪第1事業所/大阪府大阪市中央区本町4-5-18 本町YSビル5F
■大阪第2事業所/大阪府大阪市中央区瓦町1-7-16 Pocket Terrace
企業ホームページ http://www.soft-gear.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
【STEP1】Web選考
応募いただいたデータを下にWeb選考を致します。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。

【STEP2】面接(1~2回)※1次面接はWeb実施
人事責任者・所属部門責任者・担当役員との面接をしていただきます。

【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
書類選考のポイント
<応募から1ヶ月以内で入社可能です!>
◎応募から内定まで2週間以内を予定しています。
◎平日の夕方以降・土日での面接も可能です。お気軽にご相談ください!
◎面接日や入社日は柔軟に対応します。

<感染症対策について>
面接時もマスク着用のままで構いません。面接官側もマスクの着用・消毒液のご用意・換気などの感染症対策を徹底します。何かご不安なことがあれば、お気軽にご相談ください!
面接回数
2回
面接地
東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル2F
問い合わせ
株式会社ソフトギア

住所
東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-5367-0255

備考
【交通アクセス】
丸の内線「新宿御苑前駅」2番出口から徒歩3分
丸の内線「新宿三丁目駅」C7出口から徒歩8分
各線「新宿駅」から徒歩15分

会社・仕事の魅力

株式会社ソフトギアの魅力イメージ1

新しい価値や遊びを、 一緒に世界へ届けましょう!

今まさに会社として成長期にある当社では、企画としてチャレンジがしやすい環境です。ゲームづくりへの熱意があれば、ゲームのコアの部分へ挑戦できるチャンスも多くあります!当社のゲーム企画者は、企画に対する熱意を大切にする社員が多いです。そうしたマインドを持った人たちと日々研鑽を重ね成長していく。当社では「人」や「想い」を重んじる会社でありたいと思っています。

★トータルなゲーム作りで裁量を発揮★
メインプランナーを経験したかった
こまわりの効く環境で仕事がしたかったと
弊社へ転職を希望する企画者も多いです。
プランナー/ディレクターが大きな裁量を任され、
幅広い業務に携わることができます。
デザイナー・エンジニアと一体となって面白さを追求し、
誇れるゲーム作りを経験できるチャンス!

★プランナーとして成長★
これまでの経験を活かせる業務からスタートし、
幅広いスキルを持つ人材として成長できます!
ソフトギアは2008年設立。東京・大阪にスタジオを構え、オンラインゲーム開発を主軸に成長を遂げてきた開発会社だ。ゲームエンジンやサーバソリューションの独自開発、技術特許の取得など、その技術力は業界でも定評がある。2021年11月には、KDDI、バンダイナムコエンターテインメントから大型の資金調達を実現。

取材を通じて印象に残ったのが、社員の皆さんが語る社長についての言葉。「この人とゲームを作りたいと思った」「技術者やクリエーターのスキルセットや能力を事細かに理解している経営者だ」など、面接での印象が入社の決め手になったという転職者も多い。職種を超えた一体感や自由度の高い環境にも社長の人柄が反映されているという。クリエイターが伸び伸び活躍できる環境で、ゲーム作りを追求したい方にとって絶好のチャンス。積極的なご応募をオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

開発本部長 高山のプロフィールフォト
開発本部長 高山
ゲームの企画・ディレクションは、「こうしたら面白いんじゃない?」というひらめきを実現していく仕事。その中で、新しい価値や遊びを世の中に届けたい!という強い思いを持ち続けることこそが、一番重要な事だと思っています。その上でそれを推進していくだけの熱量を持ち続ける事…。テクニック的な事は後から学べばいい事ですが、まず企画に対する熱意が無いことには作り切ることは難しい。そうしたゲームづくりへの熱意を持った方とぜひお会いしたく思っております。日々進化するネットワークコンテンツ市場の中で、一緒に新たなエンターテインメントを実現しましょう!
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