株式会社ソフエル ★フレックスタイム制★残業は月15時間以内★年間休日120日以上★/図書館システムの【ソリューション営業】★業界知名度は抜群です(1144857) の求人情報

  • 株式会社ソフエル ★フレックスタイム制★残業は月15時間以内★年間休日120日以上★
  • 図書館システムの【ソリューション営業】★業界知名度は抜群です
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ソフエル ★フレックスタイム制★残業は月15時間以内★年間休日120日以上★

図書館システムの【ソリューション営業】★業界知名度は抜群です正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/文具・事務機器関連/その他メーカー/サービス(その他)
設立:1979年5月 資本金:9,100万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/24
掲載終了予定日:
2018/09/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲今多方面で活用されている同社のシステムを、さらに広めるための仲間を募集します!

独自の図書館情報システムで安定成長を続ける当社で、
これまで培ってきた営業経験が活かせます!

ここがポイント!

  • 1979年創業。独自のノウハウで安定成長中です
  • 図書館管理システムで大きな強み。官公庁との取引多数
  • しっかりしたサポート体制があるのでITの知識は不要!
  • 年間休日120日以上!メリハリをつけて働けます!

募集要項

募集の背景

当社は1979年からITシステムの企画・構築・運用保守サービスを提供してきた、ソリューションプロバイダです。
IT黎明期から業界をリードしてきたノウハウを活かし、現在はITコンサルティングも展開。
さらに自社開発のICタグを活用した図書館管理システムを、大学・企業・自治体などの図書館に提供しています。
同システムへのオファーがますます増え、反響に対応する営業力を強化するために営業職を募集します。

仕事内容

【ノルマ無し・反響メイン】自社開発システム(ソフト・ハード)のソリューション営業 ●独自の商品力で大学・自治体・企業などからオファー殺到!


◎図書館システムの販売をお任せします

【具体的には】
●お客様(官公庁・大手企業)との関係構築
●システムの提案・見積
●受注後の納期調整

【あなたがセールスする商材は】
1)ICタグとリーダーを使うRFID図書館システム
2)システムに要するハード機器(セキュリティゲート・自動貸出機・ハンディリーダーなど)
3)蔵書の増加に応じて必要となるICタグ

蔵書の不正持ち出しを防ぎ、
貸出手続きを含めた一元管理が容易にできるなど、
メリットが大きい当社の図書館システムを、
大学・企業・自治体に提案してください。

【紹介・問合せがメイン】
ソフトもハードも開発製造しており、サービスをワンストップで提供しています。
メーカーの営業としての立ち位置でもありますが、
何より反響が良いため、売りやすさも魅力です。

当社の導入実績はぜひHPを参照ください。
http://www.sofel.co.jp/company/history.html

オファーが殺到している注目のシステムです

当社のシステムは、ICタグを使ったRFID図書館システムという独自性の高いもの。
図書館システムとして大きなシェアがあり、
大学・企業・自治体といったお客様からは大きな信頼を寄せられており、
日本を代表する大手企業からの協業依頼もあります。
安定成長を続ける当社で、ぜひあなたのスキルを活かしてください。

求める人材

フォロー体制に自信あります!◎何かしらの営業経験があれば活かせます★ICタグor図書館運営に関する知識をお持ちの方は即戦力として大歓迎です!


【応募条件】
◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※何かしらの営業経験があれば活かせます。

【ITの知識は不問です】
商談時にはエンジニアと同行するなど、フォロー体制がしっかりしているので、
入社していただく時点でのITの専門的な知識は必要ありません。
あなたの営業スキルを活かせます!

【30代前半が中心となって活躍している環境です】
当社では若手が中心に活躍しています。
活気ある環境で新しい仕事にチャレンジしてみて下さい。
同年齢が多いので自分の意見などもどんどん発言できますよ。

勤務地

★転勤なし
★直行・直帰も結構あります


■東京本社/東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル2F
【アクセス】
JR品川駅 港南口より徒歩12分
京急本線品川駅より徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制
(コアタイム 10:00〜16:00(昼休み12:00〜13:00))
(標準労働時間帯 9:00〜17:45 標準労働時間(7時間45分))

※残業は月15時間以内です
給与

月給25万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度年収

300万〜650万円

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(8月、12月)+決算賞与(3月)あり
諸手当 ■資格手当
■営業手当
■通勤費
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■夏季休暇
■年次有給休暇(半休制度あり)
■慶弔など特別休暇
_____________年間休日120日以上!
福利厚生 ■社会保険完備
■資格取得奨励制度
■任意団体保険加入
■退職金制度
■東京都情報処理健康保険組合保養所
(箱根、伊豆、長野、那須、軽井沢、など)
☆教育制度/トーマツイノベーション教育セミナー
■産休・育休制度
全国からオファーが殺到! ICタグを使った当社独自のシステム「RFID図書館システム」は、
図書館のシステムとしては業界トップクラスのシェアがあり、
大学・企業・自治体といったお客様からも大きな信頼を寄せられています。
日本を代表する大手企業からの協業依頼もあり、
安定して成長を続けられている大きな要素となっています。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲他とは違った商品を扱っているからこそ、おもしろさがあります!

自分たちだけのソフト・ハードを売るやりがい

当社は、複数のタグを同時に認識、蔵書管理をよりスピーディに行う『RFID図書館システム』を開発。
バーコード使用した従来型より、遥かに進化した図書館管理システムを提供しています。

当社ではソフトだけでなく、
UHF帯ICタグや自動貸出機、セキュリティゲートなどハード機器も自社製品として開発・販売。
だからこそ、ソフト・ハードが一体となった、より高度な商品提案を可能にしています。
事実、当社は図書館システムという分野で大きなシェアを持ち、
当社のシステム導入予定の新築図書館はどんどん増えています。
当社の事業はさらに拡大しています。

図書館という施設の性質上、
取引先の多くは官公庁や教育機関・大手企業などが中心ですので、事業の安定性も抜群。
働きやすい環境もしっかり整えています。

メーカー営業として、自分たちだけのソフト・ハードを売るやりがいを感じながら仕事をしませんか?

社員インタビュー

営業/田中

もともとは全く別の業界で営業職をしていましたが、
「新しいことがやりたい」と思い、転職を決意しました。
入社した当初は「IPアドレスって何だっけ?」という程度のIT知識しかありませんでしたが、
先輩たちも親切に教えてくれ、チームでのフォロー体制がしっかりしているので、
今ではしっかりお客様に商品を提案できるようになりました。
今後は何か一芸に秀でた営業職として、活躍していきたいと思っています。

会社情報

設立 1979年5月
代表者 代表取締役社長 伊賀 亨治
資本金 9,100万円
事業内容 ■RFタグ&データキャリア事業関連
・RFIDシステムの企画・設計・開発・販売
■ITシステムの開発事業
・ITシステムの企画・設計・開発
・ITコンサルティングサービス
・システム運用/保守、ヘルプデスクアウトソーシング
・ソフトウェアパッケージ開発・販売
本社所在地 東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル2F
関連会社 株式会社西村工房
株式会社ソフト工学研究所(ソフエルRFラボ)
企業ホームページ http://www.sofel.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲図書館等で多く導入されている同社の製品。需要が高まる市場で、実力を発揮してみてはいかがだろう

ソフエル本社を訪問。代表取締役社長の伊賀亨治氏に話を伺った。「ICタグを活用した図書館向けシステムにおいて当社はパイオニア。ほとんど競合のいない存在といえます。新しく図書館をつくる大学・企業・自治体から多数のオファーが集まり、また電機メーカー・PCメーカーからも『ソフエルと協業したい』という依頼をいただきます。現在はこのニーズに応えるのが精一杯ですが、そろそろ攻めの営業もしたい。そこで体制強化を図ります」と募集背景を説明してくれた。

確かに物販・サービスなどへ横展開可能な技術。アパレルメーカーなどが同様のシステムを導入し始めており、営業と技術の両体制が強化されれば、活用領域・取引先も増えることだろう。伊賀社長も「体制が整えば新しい分野にも挑戦したいと思っています」とコメントしてくれた。完全週休2日で年間休日120日。賞与年2回+決算賞与と魅力的な制度があるソフエル。早めの応募をお奨めする。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は応募1週間以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
※8月3日〜13日は担当者不在となります。その間に応募いただいた方には、14日以降にご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接(1回)
※面接日についてはご希望を考慮します

▼内定

面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
ご質問はお気軽に、下記連絡先までご連絡ください。
面接回数 面接(1回)
面接地 【東京本社】
東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル2F
◎アクセス
各線「品川駅」徒歩12分


選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ソフエル ★フレックスタイム制★残業は月15時間以内★年間休日120日以上★

ホームページを見る
住所

〒 108-0075
株式会社ソフエル 採用担当
東京都港区港南2-12-23 明産高浜ビル2F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。