株式会社中原【 ローヤルゼリーやヒアルロン酸etc. 健康食品の原材料を扱う商社です】/英語力を生かせる事務スタッフ★未経験でも月給24万円〜★土日休(914721) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社中原【 ローヤルゼリーやヒアルロン酸etc. 健康食品の原材料を扱う商社です】
  • 英語力を生かせる事務スタッフ★未経験でも月給24万円〜★土日休
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社中原【 ローヤルゼリーやヒアルロン酸etc. 健康食品の原材料を扱う商社です】

英語力を生かせる事務スタッフ★未経験でも月給24万円〜★土日休正社員

残り5

業種 : 専門商社/専門店(食品関連)/化粧品・医薬品/食品
従業員数:27名 設立:2001年3月 資本金:1,000万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

みんな和気あいあいと仲よく働いています。わからないことをいつでも聞いてくださいね♪

サプリなどの原料を輸入・販売する注目企業で
世界とつながる事務のお仕事!20代の女性社員が活躍中

ここがポイント!

  • 大手製薬会社などと安定取引中!創業から毎年業績UP↑
  • 未経験から貿易事務のスキルが身につく♪20代活躍中
  • 通勤ラクラク★駅近のキレイな自社ビルでのお仕事♪
  • 残業少&休みたっぷり!働きやすく、定着率も抜群です

募集要項

募集の背景

武蔵浦和駅から徒歩5分の好立地に、自社ビルを構える当社。

ローヤルゼリーやヒアルロン酸など、
サプリメント・健康食品の原料の輸入・卸販売を中心に
新原料の研究開発や商品のOEM製造も手がけています。

高齢化が進み、健康への意識がより高まる今、
安全性にこだわった質の高い製品が評価され、業績も絶好調。
そこで組織強化のため、受発注事務を募集!
英語でコミュニケーションがとれれば、経験は問いません♪

仕事内容

中国・インド・ヨーロッパなど世界中から健康食品やサプリの原料を輸入し、販売する当社。英語力を生かし、受発注管理を中心とした事務全般を担当する


【具体的には?】
●クライアントから発注を受け、出荷の手配
●原材料を輸入する際の通関手続きをサポート
●海外工場のスタッフと電話やメールでやりとり(英語)
●来日した海外工場スタッフの通訳(英語⇔日本語)
など

★コミュニケーションいっぱい!毎日が新鮮な事務
「黙々とルーティンワークを
こなすだけの事務はものたりないな…」
と思う方にもピッタリ!
海外の製造工場に納期を確認したり、
自社の品質管理・開発スタッフに問い合わせたり…。
社内外の人たちとコミュニケーションする機会が多く、
“同じ一日はない”と言い切れるほど、毎日が新鮮!
楽しくお仕事できますよ♪

【入社後は?】
「サプリや健康食品の原料って、なんかムズカしそう…」
そんな心配はまったくありません!
入社後は先輩の丁寧なOJTで、
専門用語や作業の手順などをイチから覚えられます。
あせらず、少しずつ慣れていけば大丈夫♪

未経験から、貿易事務のスペシャリストへ成長できる♪

「貿易事務」は、海外と取引を行う企業に欠かせない重要なお仕事。
例えば、原料を輸入する際に、
荷物の内訳を税関に申告して許可を得たり、関税や消費税を納めたり…。
未経験から、一生モノの専門スキルを自分のモノにできますよ。
スムーズに取引ができるよう、
あなたの英語力を発揮し、思い切り活躍しませんか?

求める人材

ビジネスレベルの英語力をおもちの方★学歴・資格・経験不問!丁寧なOJTあり【年間休日120日以上】【残業月20時間以内】【武蔵浦和駅より徒歩5分】


★英語力を生かしてスキルアップしたい方にはピッタリの仕事です★

英語力には自信がないけれど
◎貿易・購買・資材に関わる事務の経験がある
◎サプリメントや健康食品、セルフケアに興味がある
という方も、ぜひご相談ください!
人柄重視でお迎えします。

【アットホームな職場】
現在、事務スタッフは6名で、20〜30代の女性が活躍中。
営業や経理、品質管理などの様々な部門も同フロアで
薬学・栄養学などの専門ドクターも在籍。
わからないことがあれば、部署の垣根を越えて何でも聞けますよ。

【豪華な社員旅行も】
社長や社員同士の距離も近く、毎年、社員旅行も開催!
オーストラリアやセブ島など、旅行先も豪華♪

勤務地

本社/さいたま市南区白幡3-12-16 中原ビル4F
★転勤なし!

【アクセス】
JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

【月給】24万円以上
※年齢・経験・能力を考慮の上、加給優遇します
※試用期間3カ月あり。待遇に変更はありません

昇給・賞与 【昇給】年1回(4月)
【賞与】年1回(2016年度実績2.5カ月分)
諸手当 通勤交通費支給(原則、月3万円まで)、役職手当
休日・休暇 ★☆★年間休日120日以上★☆★
【休日】完全週休2日制(土・日)、祝日
【休暇】夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔等特別休暇
福利厚生 社会保険完備、退職金制度、社員旅行あり(国内もしくは海外/前期はセブ島、過去にはマカオ、シンガポール、オーストラリアなど!)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

知識は入社後でOK!それよりもコミュニケーション力が大事です。相談があれば誰でも聞いてくれる環境です!

長く続ける社員ばかり♪そのワケは――…?

〈理由1〉★注目事業を支えるヤリガイを実感★
美肌や疲労回復など、様々な効果をもつサプリや健康食品。
手軽に自分でケアできるから、人気は高まるばかりです!
とはいえ、みんながイチバン気になるのは「安全性」。
当社では、日本基準の質の高い原材料だけを扱うから
クライアントからの信頼も厚いんです。
将来性ある事業を支えるお仕事だから、ヤリガイも大きい!

〈理由2〉★超有名企業と取引も!安定感バツグン★
創業以来、15年間連続で売上を伸ばし続け、
世界を舞台に事業を拡大中の当社。
クライアントは、食品メーカーや化粧品会社、
製薬会社など幅広く、誰もが知る有名企業も!
落ち着いた環境で、安心してスキルを磨けます。

〈理由3〉★子育てと両立もOK!融通もききやすい★
産休・育休取得実績があり、10年以上働くママも!
職場復帰の際に、育児の状況を考慮するなど
ライフスタイルに合わせて柔軟に働けますよ♪

社員インタビュー

入社4年目!

業務課
須長

今回ご入社される方が配属となる〈業務課〉では、24〜30歳の女性社員が活躍中!
面倒見のいい先輩ばかりで、和気あいあいと仕事をしています。
ランチはもちろん、業務後に一緒にご飯に行ったりもします。
新人の方もスグになじめると思いますよ!

実務の経験がなくても、やりがながら少しずつ覚えていけば大丈夫♪
まわりの先輩だれに聞いても、優しく教えてもらえる職場なので
安心してチャレンジしてほしいですね。

会社情報

設立 2001年3月13日
代表者 代表取締役/劉 連城
従業員数 27名
資本金 1,000万円
事業内容 ■健康食品原料の輸入・卸販売
ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、グルコサミン、鮫軟骨抽出物、大豆イソフラボン、銀杏葉、老陳酢など
様々な健康食品原料の輸入卸販売

■健康食品新素材・原料の研究開発
関連大学(日本国内、中国)や専門技術者との共同研究開発

■OEM商品の企画提案
健康食品、健康関連グッズの企画、開発、ダイエット関連、美容健康関連、お悩み対策など

■一般食品(健康志向食品・機能性食品)の輸入・卸販売

※全国ローヤルゼリー公正取引協議会 会員
※日本食品添加物協会 会員
※財団法人日本健康・栄養食品協会 会員
本社所在地 埼玉県さいたま市南区白幡3-12-16 中原ビル4F
企業ホームページ http://www.nakahara2001.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

温かい社風の中、社員が活躍する同社はアットホームの言葉がピッタリ。環境を変えたい方にも絶好の1社だ。

創業は2001年。
当初は、おもに中国のローヤルゼリーを販売する
サプライヤーとして誕生した同社。
実績と信頼を糧に成長を続け、
今や、中国をはじめインドやブルガリアなど世界中から
サプリメント・健康食品の原料を輸入し、扱う製品は70品目以上。
国内外の大学との共同研究・開発や、OEM製品の製造など、新事業も展開中だ。
海外で人気ながら、日本でまだ流通してない原料の開拓にも力を入れている。

世界を股にかけるグローバル企業だが、
全社員は30名ほどで、風通しの良さも魅力。
開発や品質管理、営業、受注管理など、各部門のスタッフが
ワンフロアにデスクを並べ、和やかにイキイキ仕事をしている。
今回は、海外取引を支える貿易事務の募集。
英語でコミュニケーションできれば、経験や資格は不問だから
社会人としてスキルを磨くチャンス。
とくに健康や美容に興味があれば、仕事を楽しみながら成長できるだろう。

応募方法

応募方法 「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

人柄を重視した採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしますので、
お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方にのみ、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【ご応募】→【書類選考】→【一次面接】→【二次面接】→【内定】
★面接の際に、履歴書・職務経歴書をお持ち下さい
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承下さい。
★エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社中原【 ローヤルゼリーやヒアルロン酸etc. 健康食品の原材料を扱う商社です】

ホームページを見る
住所

〒 336-0022
埼玉県さいたま市南区白幡3-12-16 中原ビル4F 【地図を見る】

採用担当 総務部 採用担当
電話番号 048-710-8877(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。