株式会社システム情報センター<大手企業と直取引!★最大100%の家賃補助/年3回9日程度の長期連休あり>/未経験でも始められる【品質テスト事務】☆年休120日以上(1071412) の求人情報

  • 株式会社システム情報センター<大手企業と直取引!★最大100%の家賃補助/年3回9日程度の長期連休あり>
  • 未経験でも始められる【品質テスト事務】☆年休120日以上
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社システム情報センター<大手企業と直取引!★最大100%の家賃補助/年3回9日程度の長期連休あり>

未経験でも始められる【品質テスト事務】☆年休120日以上正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/通信関連/人材派遣・人材紹介/サービス(その他)
従業員数:150名 設立:1975年6月 資本金:3000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2018/02/09
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲男女問わず働きやすい職場。自分のスキルに合わせて力を発揮できる環境です♪

ここがポイント!

  • 【安定性】大手企業や地方自治体との取引も多数!
  • 【IT知識不問】無理なく始められる操作チェック事務
  • 【急募】刈谷・宇都宮勤務は「家賃100%補助」も!
  • 【待遇面◎】長期連休★残業少なめ★産休取得実績あり

募集要項

募集の背景

自動車メーカーや、カシオ計算機、日本ユニシスなどの大手企業や官公庁・自治体と直接取引し、
設立から40年以上にわたって黒字経営を継続している当社。

自社のシステム開発で培ったノウハウを活かしてスタートした品質検証サービス事業も、
今ではシステム開発事業と並ぶまでに成長をはたしました。

さらなる事業拡大に向け新たな品質チェックスタッフを募集します。
未経験大歓迎。手に職を付け長く活躍してください!

仕事内容

【専門知識は一切不要!】カーナビや家電などを実際に操作し、不具合がないかのチェック事務。未経験の方でも難しくない仕事です【20〜30代活躍中!】


カーナビやカメラなどの家電、Webサイトなど、
これから世の中に出る製品やサービスが、
正しく動くかどうかを調べる品質チェック事務をお任せします。

【仕事の流れ】
テスト仕様書に書かれたチェック項目をチームのメンバーで手分けして、
検証していきます。

手順に従ってスマホやカーナビを操作

正しい結果になるか、バグが起きないかなどをチェック!

不具合があれば、その内容をシートに記入し、
報告書を作成します。

☆ユーザー目線でのチェックも求められるため、専門知識は必要ありません。
わからないことは、長年のキャリアを持つチームの先輩にすぐに聞けるので、未経験の方でも安心です。

【ゆくゆくは…】
経験を積めば、テスト項目の考案や設計など
上流工程へのステップアップのチャンスも。

また、システム開発への挑戦や他事業部での事務など、
希望に合わせたキャリアチェンジ可能です。

求める人材

《未経験・第二新卒大歓迎!★女性活躍中!》◆基本的なPCスキル◎事務や営業・サービス業から転職した先輩も活躍中!


◆学歴・経験不問
◆基本的なPCスキル(Excelの入力等)
※テスト・システム開発の経験がある方は厚遇します。

※入社時のIT知識は一切不要です!
 業務を通じて自然に知識が身につきます。

≪こんな方を求めています≫
◎コツコツと結果を積み上げていくのが好き
◎新しいものに興味・関心がある
◎手に職をつけて長く活躍したい

勤務地

【★刈谷・宇都宮のメンバー急募!】
愛知(刈谷市)・栃木(宇都宮市)・東京・横浜・千葉・埼玉・大阪・名古屋の各現場

【本社】
神奈川県横浜市西区花咲町7-158-2 SIC横浜ビル

〈アクセス〉
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩1分
京浜急行線「戸部駅」より徒歩5分
JR各線「横浜駅」、みなとみらい線「新高島駅」、相鉄線「平沼橋駅」より徒歩10分

★U・Iターンも大歓迎!
  家賃も会社で負担するので、1人暮らしも安心です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府
勤務時間 ■9:00 〜 17:45 (実働7.5時間)

※プロジェクトにより多少異なります。
※残業は少なめです
給与

【未経験者】
月給25万円以上

【経験者】
月給35万円以上

※これまでのキャリアやスキルを十分に考慮の上、決定致します。

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費【全額支給】
■時間外手当【全額支給】
■役職手当
■勤務地手当
■家族手当
■地域手当 ほか
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■GW(9日程度)
■夏季休暇(9〜10日)
■年末年始(9〜10日)
■有給休暇 ※有給も取得しやすい環境です。
■慶弔休暇 など

《☆年間休日120日以上☆》
福利厚生 ■社会保険完備
■家賃補助(社内規定あり)
■資格取得支援制度(受験費用の補助、勉強会など)
■研修制度
■厚生年金基金
■保養所(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
■退職金制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

働きやすさ◎生活に身近な製品の動作をチェック!

これから世に出る製品やサービスを検証し、
安全で便利な暮らしを間接的にサポートするこの仕事。

間違い探しのような感覚で、楽しみながら取り組めるなので、
スマホは通話とLINEとカメラぐらいという人や
クルマを運転しないのでカーナビのことは全然知らない
という人も大歓迎です!

「残業も少なめ」「年に数回は9〜10日連休」「家賃補助」など
安心して長く働ける環境も整っています。

会社情報

設立 1975年6月
代表者 代表取締役/樋笠 孝博
従業員数 150名
資本金 3000万円
事業内容 ◆システム開発業務
◇アプリケーション開発 (金融、健康保険他)
◇流通系ハンディターミナル・PDA等のソフトウェア開発
◇Webサイト構築(会員管理、教育他)
◇検証サービス (テスト・評価)

◆情報処理代行サービス
◇各種データの受付処理、データベースの作成・入力・管理
◇各種コーディング及び校正業務
◇Excelデータ及びWord書類作成など

◆データ入力サービス
◇入力業務全般
◇スキャニングによるデータ入力(OCR)

◆DMサービス
◇ダイレクトメールの発送
◇倉庫管理・資料セット組・印刷など
◇預かり品の管理、出庫作業など

◆学習指導サービス
◇各種テストの受付、開封、採点、添削、データ入力、認定書の発行、発送業務など

◆派遣事業
(労働者派遣事業認可 派14-010256 有料職業紹介事業認可 14-ユ-300049)
◇技術系(SE、プログラマなど)派遣
◇オフィス系(一般事務、営業事務など)派遣
本社所在地 神奈川県横浜市西区花咲町7-158-2 SIC横浜ビル
主要取引先 大日本印刷株式会社
カシオ計算機株式会社
学研グループ
株式会社日立ソリューションズ
株式会社ベリサーブ
日通情報システム株式会社
日本ユニシス株式会社
各官公庁  他(順不同)
事業所 【本社】
神奈川県横浜市西区花咲町7-158-2 SIC横浜ビル

【東京オフィス】
東京都品川区西五反田2丁目7番11 intexビル 6F
企業ホームページ http://www.sic-kk.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

株式会社システム情報センターは、40年以上の歴史と実績を持つIT企業で、大手企業をクライアントに、システムソフトウェアの開発から、データ入力やDM発送代行のようなシステム運用、さらにはソフトウェアの検証サービスなども手掛けている。今回スタッフを募集する検証サービス事業は、同社において、システム開発と肩を並べるほど大きな売上げを占める基幹事業に成長している。

品質評価というと、難しい知識が必要とされるかもしれないと思うかもしれないが、そのようなことはない。スマホやカーナビを使用するユーザーにも、専門知識を持つ人とそうでない人がいるように、製品の検証業務にも、さまざまな視点が求められる。そのため同社では、今回の募集において、経験を問わず、広く門戸を開いている。仕事を通じて、いつの間にかITに詳しくなったという先輩も多数在籍している同社は、これから手に職を付け長く活躍したいという人に最適な環境だ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
エントリー内容により選考を行います。
  ▼
【一次面接】
ヒューマンスキルを重視した選考を行う予定です。意欲や目標などをお聞かせください。
  ▼
【二次面接】
役員が同席いたします。採用試験はここまでとなります。
  ▼
◆◇ 内定 ◇◆
採用試験終了後、1週間ほどで結果をご連絡いたします。
入社日は相談に応じます。
面接地 愛知(刈谷市)/栃木(宇都宮市)/その他
※面接地につきましては、ご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社システム情報センター<大手企業と直取引!★最大100%の家賃補助/年3回9日程度の長期連休あり>

ホームページを見る
住所

〒 220-0022
神奈川県横浜市西区花咲町7-158-2 SIC横浜ビル8F 【地図を見る】

採用担当 ビジネススタッフ事業部
E-mail
電話番号 045-410-1719(直通)
備考 <<本社へのアクセス>>
・横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町駅」より徒歩1分
・京浜急行線「戸部駅」より徒歩5分
・JR各線「横浜駅」、みなとみらい線「新高島駅」、相鉄線「平沼橋駅」より徒歩10分

※勤務地に関係なく、採用関係のお問い合わせは本社までお願いいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。