株式会社ZOZO | 英文社名:ZOZO, Inc./【カスタマーサポート】★今話題の会社!充実の福利厚生も魅力♪(1189162) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ZOZO | 英文社名:ZOZO, Inc.

【カスタマーサポート】★今話題の会社!充実の福利厚生も魅力♪ 契約社員

業種:通信販売・ネット販売/専門店(ファッション・服飾関連)/繊維・アパレル/インターネット関連
従業員数:991名 設立:1998年5月 資本金:1,359,903千円(2018年6月末日時点) 売上高:984億3200万円(2018年3月期実績) 本社所在地:千葉県

情報更新日:2018/11/02
掲載終了予定日:2018/11/29

企業理念は「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」

最大のミッションは“お客様と友達になる”ことです!

ここがポイント!
  • 【やりがい】『ZOZO』の顔として、お客様を笑顔に
  • 【未経験OK】研修充実!仲間からのフォローも力強い♪
  • 【ワークスタイル】固定シフト・混合シフトを選択可
  • 【正社員登用実績多数】直近3年で40名が正社員に!
  • 【完全週休2日】月5日まで希望休OK!
  • 【福利厚生】従業員割引など多数アリ!
_dummy280x210 2018年10月より新しく生まれ変わった「ZOZO」。日本最大級のファッション通販サイトを支えていきましょう!

募集要項

募集の背景

「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」を企業理念に
ファッションECサイト『ZOZOTOWN』を運営する私たち。
今年10月には『スタートトゥデイ』から、『ZOZO』へと社名変更。
当社への注目が高まる中、ユーザー数も順調に伸びている状況です。

一方でカスタマーサポート部門では、
毎月10名の仲間を迎える大幅な増員プロジェクトが稼働中。
同期の仲間と成長できる、このチャンスを見逃さないでください!

仕事内容

『ZOZOTOWN』などのサービスに関する、問い合わせ対応。★店舗での接客感覚で活躍!コーディネートなどのアドバイスをすることも♪


――【どんな仕事?】
「注文方法がよくわからなくて…」
「お届け時期を教えてほしい」
「商品のサイズや色味を詳しく知りたい」など
『ZOZOTOWN』やその他のサービス、
商品に関するお問い合わせ対応が中心です。

※電話とメールでのご対応になります。
受発注はシステムで管理されているので、
お客様対応に専念できるのも大きなメリット♪

――【面白さは?】
カスタマーサポートスタッフのミッションは、
“お客様と友達になる”こと。
お互いに会話ややり取りを楽しみながら
コーディネートやプレゼントのご相談にのることも。
顔が見えない相手とはいえ
リアル店舗での接客に近いイメージです。
お客様からの「ありがとう」が毎日のモチベーションにつながります。
人と話すことが好き
人に喜んでもらえることにやりがいを感じる―。
そんなホスピタリティにあふれた方に
この仕事をココロから楽しんでほしいと思います!

まずは『ZOZO』を知ることから。フォロー体制も◎

研修では『ZOZOTOWN』のお客様対応で
大切にしている考え方から学べ、
お客様対応のコツも丁寧にレクチャーします。
そして、カスタマーサポート部門の魅力は
タテヨコのつながりが強いこと!
積極的な声かけや情報共有を通じて
サービス品質の均一化を図っているので、
ひとりで不安を抱えることはありません!

サービスや会社を、つくる&育てる面白さが醍醐味に!

お客様からいただく問い合わせは
サイトの充実などサービス改善に直結するもの。
だからこそ、どんな些細なご意見にも
しっかり耳を傾けることが必要です。
吸い上げた声はマーケティングチームへ引き継がれ、
新たなアクションへ。
自分の活躍がこれからの『ZOZO』につながる、
想像以上のやりがいを味わえます!

求める人材

【未経験入社が8割以上!】◆“接客が好き”など、ホスピタリティ重視の採用です!★自分らしく活躍できます!服装・髪型・ネイルも自由♪


【活かせる経験】
◆接客・販売などの経験
└ホスピタリティを重視する接客経験者は尚歓迎!
 
【こんな方と一緒に働きたい】
◎人と話すことが好きな方
◎誰かの笑顔が自分の喜びに変わる方
◎お客様にも仲間にも、思いやりを持てる方
◎ココロから楽しめる仕事を探している方

――★『ZOZO』の理念に共感できる方を求めています
企業理念「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」
経営理念「いい人をつくる」
事業理念「つながる人を増やす」
いい人はいい事業をつくり、
いい事業はいい文化をつくる、
いい文化はいい世界をつくる。
ファッションを通してつながる人を増やすことで
本気で世界平和を目指しています。

ホスピタリティ重視なので、社内の人間関係も良好!

先輩たちの前職は飲食やアパレル、
ホテルなどでの接客関連が多数。
接客経験も社会人経験もなかったメンバーも活躍中ですが
全員に共通しているのは
お客様や仲間など「人が好き」ということ。
そのため、お互いに支え合うあたたかい関係が魅力です。
抜群のチームプレイで、高い業務目標を達成しています!

勤務地

<オフィス>
千葉県千葉市美浜区

アクセス/JR京葉線「海浜幕張駅」徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県
勤務時間

(1)8:45~17:45/12:00~21:00 交代シフト(実働8時間)
(2)12:00~21:00 固定シフト(実働8時間)

(1)の交代シフトと(2)の固定シフトを選択することが可能です!

給与

時給1500円
★正社員登用制度あり
 社員登用実績:40名(2014年4月~2017年3月)

※試用期間(4ヶ月)はアルバイト社員。(期間中の待遇は時給1200円となります)
 その後、契約社員として雇用契約を結びます。


【月収例】
月収26万4000円/入社5ヶ月(月22日勤務の場合)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~350万円

諸手当

交通費(上限月1万円)

休日・休暇

完全週休2日制(土日を含むシフト制)
年次有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇 など

福利厚生

各種保険完備
従業員割引
服装・髪型・ネイル自由
フリードリンク
近隣提携店舗の割引あり(飲食店・不動産など)
社内イベント多数あり

採用予定人数

10名

五つ星取得の職場でスキルアップ

ZOZOのサポートセンターは、顧客対応の品質・運営マネジメントが優れているとして
HDI(ヘルプデスク協会)の最高評価である“五つ星認証”を取得しています。
質の高いお客様対応のスペシャリストを目指すことができる環境で、
スキルアップ・成長を実現してみませんか?

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲休憩室はオシャレで、メリハリをつけながら働いていけます!
_dummy280x210 ▲毎日が新鮮で刺激的な職場です。仲間とチームワーク良く、協力し合いながら高い目標を達成できます!

『ZOZO』なら、お客様も仲間も自分自身も笑顔になれる

“カスタマーサポート” って
単なる「問い合わせ担当」だと思っていませんか?
その点、『ZOZO』で携わるこの仕事は
まったく異なるスタイルです!
“お客様と友達になる”ことをミッションとしているので
好きなファッションを通じて話が盛り上がることも!
お客様との会話を通じて、ブランドの知識が広がったり
オシャレ&リーズナブルなアイテム情報をGETできたり―。
そして、身につけた知識や情報を新たなお客様に発信!
ファッションを、『ZOZO』を、あなたを通じて
みんなが笑顔になるような、夢とHAPPYにあふれた仕事です!

【働きやすい環境も『ZOZO』流です】
◆完全週休2日。月5日まで希望休提出可能。連休も○
◆固定シフト(午後出勤)・混合シフトを自由に選択
◆社割&近隣店舗の割引あり
◆海を一望!リフレッシュルーム完備
◆フリードリンクあり。種類も豊富♪

正社員登用チャンスも用意されており
直近3年で40名の先輩が正社員になっています。
契約社員の間でもトレーナーなど
リーダー的なポジションになれますが
正社員登用後は、自分の意思次第で
さらに幅広いキャリアに挑戦することも可能です。

『ZOZO』だから、あなただから
世界中をカッコよく、世界中に笑顔を増やすことができるはず
毎日を楽しみながら、理想のキャリアを叶えてください!

社員インタビュー

_dummy120x90 K.Y
(入社3年目・30歳)

俳優業をしていたので、社会人経験もはじめて。
新たな挑戦の場として選んだのが『ZOZO』でした。
カスタマーサポート業務からスタートしましたが、
今は顧客対応の“スペシャリスト”のポジションへ。
自分が身につけたものをどう教えるのかを考えながら
サイトの運営管理やオペレーター育成にチャレンジ中です。
オペレーターの対応で顧客満足度が変わるので、
サービスをつくり、育てていく面白さを日々実感しています!

_dummy120x90 Y.M
(入社2年目・26歳)

飲食や空港職員などの接客業を経験していましたが
『ZOZO』の企業理念が胸に刺さり、転職しました。
契約社員雇用だったのですが、正社員に登用。
正社員になるためのバックUP体制が整っているのも嬉しいですね。
トレーナーとして心がけているのは
ひとり一人が自立できるよう成長を見守ること。
当社の求める「お客様や仲間のために行動できる方」なら
バックアップは惜しみません。一緒に楽しい仕事に挑戦しましょう!

会社情報

設立

1998年5月21日

代表者

代表取締役社長 前澤 友作

従業員数

991名(2018年6月末日時点)

資本金

1,359,903千円(2018年6月末日時点)

売上高

984億3200万円(2018年3月期実績)

事業内容

企業理念 「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」
経営理念 「いい人をつくる」
事業理念 「つながる人を増やす」

いい人はいい事業をつくり、いい事業はいい文化をつくる、いい文化はいい世界をつくる。
ファッションを通してつながる人を増やすことで本気で世界平和を目指しています。

■ZOZOTOWN事業
ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」
ブランド古着のファッションモール 「ZOZOUSED」

■BtoB事業
アパレルブランドの自社ECオンラインショップのサイト開発・運用を受託

■プライベートブランド事業
プライベートブランド「ZOZO」

■メディア事業
ファッションコーディネートアプリサービス「WEAR」

本社所在地

〒261-7116
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブウエスト15F・16F

企業ホームページ https://corp.zozo.com/about/profile/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 順調に拡大を続ける同社。ここで歩むキャリアは、きっとかけがいのないものになるはずだ。

会社・事業の将来性

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」やPB事業を含め、
複数のサイトやサービスを展開し、事業規模を拡大する同社。
「ZOZOTOWN」の会員数は320万人を突破、
会社全体の売上高は2018年3月実績で1000億円に届く勢いだ。
もちろん今後も、マーケティングを強化して新たなファン層を創出。
カスタマーサポートとして働くあなたの活躍の場もぐっと広がるだろう。

面接のポイント

圧倒的なネームバリューや未経験入社を歓迎してくれる点が魅力だが、
「ちょっと興味があって」くらいの感覚では採用にいたらないとのこと。
エントリー時や面接時には「どれだけ接客が好きか」や、
「ZOZOというフィールドで何かしたいか」などを問われる。
もちろん、同社の理念に共感できるかどうかも大きなポイント。
採用チャンスを見逃さないためにも、各メディアや公式HPを確認し
あなたならではの目標を伝えていただきたい。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【Web選考】
ご応募いただいた内容をもとに、Web選考を実施します。
  ▼
【面接予約】
  ▼
【面接】(1回)
  ▼
【採用内定】

※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。

書類選考のポイント

なぜ当社で働きたいのか、当社で何を実現したいのか、あなたの気持ちを存分に聞かせて下さい。

選考の特徴
面接日程応相談

問い合わせ先

株式会社ZOZO | 英文社名:ZOZO, Inc.

ホームページを見る
住所

〒 261-7116
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
WBGマリブウエスト16F 地図を見る

採用担当

採用担当宛

備考

【アクセス】
JR京葉線「海浜幕張駅」徒歩3分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ZOZO | 英文社名:ZOZO, Inc.

【カスタマーサポート】★今話題の会社!充実の福利厚生も魅力♪