電音エンジニアリング株式会社【一流ホテルを舞台にイベント企画運営で46年の実績】★年休125日★土日休み/未経験歓迎!発想力と企画力で営業を支える【営業推進スタッフ】(1037293) の求人情報

  • 電音エンジニアリング株式会社【一流ホテルを舞台にイベント企画運営で46年の実績】★年休125日★土日休み
  • 未経験歓迎!発想力と企画力で営業を支える【営業推進スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

電音エンジニアリング株式会社【一流ホテルを舞台にイベント企画運営で46年の実績】★年休125日★土日休み

未経験歓迎!発想力と企画力で営業を支える【営業推進スタッフ】正社員

業種 : 冠婚葬祭/放送・映像・音響/家電・AV機器/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:341名 設立:1971年6月 資本金:2000万円 売上高:46億円(2016年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲1971年の創業、多くの一流ホテルから信頼を得ている当社。更なる発展のために協力してください!

一流ホテルでのイベントを演出するAVシステムを提供!
あなたの企画が営業課題を解決に導く面白さを!

ここがポイント!

  • 【設立46年の安定性】一流ホテルに演出サービス提供
  • 【ホテル演出】提案営業へ繋ぐ社内フォローが可能!
  • 【未経験歓迎】今までの経験が新たな発想を生む!
  • 【やりがい】柔軟なアイディアで課題を解決まで導く!
  • 【現場思考】フットワークと構想力が会社の成長へ
  • 【チームワーク=◎】部門発足3年で定着率100%

募集要項

募集の背景

一流ホテルへの音響映像サービスの提供で、
46年の実績を重ねてきた当社。
サービスの提案・企画、設計施工、当日の運営、
メンテナンスまでワンストップで手掛けられる強みを武器に、
医療施設等にもサービス提供をスタートするなど、
事業を拡大中です。

そこで、ニーズに応じてさらにきめ細かな提案をすべく、
営業活動をサポートする事業推進室の新メンバーを増員。
アイデアを活かせる仕事です!

仕事内容

【幅広い営業サポート】営業とお客様先に訪問してデータ収集や企画資料の提案・作成。受注率と顧客満足度向上につなげるお仕事です!


はじめは、ホテル向けの
音響、照明、映像サービスの
営業サポートからスタート。
自由度高く活躍できます!

【具体的には?】
◆営業現場でヒアリングしてニーズを把握
◆サービス案内のパンフレットなど、営業ツールの作成
◆営業に同行して企画提案やプレゼン
◆DM、メルマガの作成 など

【仕事の流れは?】
▼現場のニーズを直接社員にヒアリング
▼情報を分析し、サービスの提案に役立つ施策を立案
▼部門メンバーや営業と打合せ
▼営業ツールや資料の作成
▼営業に同行してお客様に提案するチャンスも!

【入社後は?】
先輩に同行してホテルの現場や、
当社営業の流れを学ぶところからスタート。
既存顧客と関係を深める営業ツールなどを提案しつつ、
ゆくゆくは、新規開拓のマーケティングまで仕事を広げられます。

顧客と長い信頼関係を構築!様々なスキルを伸ばせる!

一流ホテルと長年取引があり、業界で地位を確立している当社。
実績にもとづき営業活動しやすいメリットも!
結婚披露宴で役立つAV機器に特化した
パンフレット等の営業ツールを作るなど、自分のアイデアが反映OK。
売って終わりではない課題解決型の営業手法や、
マーケティングのスキルが活かせる仕事です!

定着率100%!チームワーク抜群で働きやすい♪

配属となる事業推進室は、発足3年目。
中途入社のメンバーもおり、馴染みやすい環境で、
これまで離職者はゼロです!

また、当社はAVシステムの提案から施工・保守までも自社で内製しています。
分からないことも、すぐ質問して解決!
積極的に他部門と連携し、
自由度高く仕事ができる面白さを味わってください!

求める人材

【未経験歓迎!】◎学歴不問◎社会人経験ある方★営業経験ある方は優遇★スケジュール管理も自己裁量!メリハリ抜群★部門の社員定着率100%


☆★20〜30代の男女活躍中!★☆

【歓迎する経験】
◆提案営業
◆無形商材の法人営業
◆コンサルタント
◆販売推進 などの経験

【こんな方はぜひ!】
◇ロジカルな思考が得意
◇コミュニケーション重視
◇傾聴スキルが高い
◇フットワークよく仕事したい
◇映像や音響機器に興味がある

★提案ベースのお仕事です!
「営業経験を活かした仕事したい」
「BtoCからBtoBの仕事にトライしたい」という方も歓迎します!

★室長はじめ男女問わず中途入社のメンバーが在籍。
前職は「家電量販店員」「住宅展示場での営業」など、
対人スキルを活かして活躍しています!

スケジュールも自己裁量!年休125日でオンオフ充実

裁量大きく、スケジュール管理もして頂けるので
ワークライフバランスを考えた働き方ができます。
土日祝日の休みを基本に年休は125日。
メリハリを持って働くことができるので、
安心して長く勤務できます!

勤務地

<転勤なし/U・Iターン歓迎!>

東京本社/東京都港区芝5-20-9

【交通アクセス】
JR各線「田町駅」から徒歩5分
都営浅草線・三田線「三田駅」A7出口から徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

月給20万円以上
※残業代別途支給
※年齢・経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします
※試用期間3ヶ月あり(その間の待遇に変更はありません)

モデル年収例

年収570万円/36歳/係長(基本給+役職給+賞与)
年収370万円/27歳/一般社員(基本給+時間外+賞与)

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆残業手当
◆家族手当
◆役職手当
休日・休暇 ☆★年間休日125日★☆

◆週休2日制(土日休み・祝日)※会社カレンダーによる
◆夏季冬季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績有り)
◆育児介護休暇(取得実績有り)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度
◆資格取得支援
◆社員旅行あり
◆保養所あり
研修制度について 当社は音響・照明・映像などの専門機器を扱う会社ですが、業界未経験からでも大丈夫です!

入社時には、会社の説明だけでなく音響・照明・映像の技術基礎研修が有るのが特徴です。

もちろん入社後も、各部署のプロフィッショナルによる研修があり、音響・照明・映像技術に加え、ネットワーク研修・営業研修など多彩な研修から業務に必要な知識を学ぶチャンスがあります。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲私たちの仕事はイベントを成功に導くこと。お客様のニーズに応えられる空間を提供していきましょう。

▲男女問わず活躍中の当社。あなたの豊かな提案力に期待します!

発想力と企画力が営業を支え、課題解決で成長を実感!

【音響・映像・照明の空間創造と演出】
◆演出
当社は、ホテルで開催される
結婚披露宴をはじめとする様々なイベントを
成功に導く演出サービスを実現。
一流ホテルと長年直接取引するなど、46年の実績を培い、
現在は多くのホテルで利用いただき厚い信頼を得ています。
◆創造
AV機器の提案営業・企画、設計施工、メンテナンスも
ワンストップで手掛けてきました。
ホテル・役員会議室・学校施設にとどまらず
医療など新たな分野にもチャレンジをつづけています。

【自由度高く活躍できるポジション】
営業をサポートするために、
情報を分析してツール・資料の作成に
自由度高く携われるのが業務の醍醐味。

課題を現場社員に直接ヒアリングしながら洗い出し。
マーケティングスキル、分析力などを活用した
解決に導くプロセスを経験することで、
「ただモノを売って終わり」では得られない、
やりがいが得られる仕事です。

【ワークライフバランス】
土日祝休みを中心に年休は125日!
休日出勤になった時も、代休を取れるので安心です。

配属部署の社員定着率は発足3年目ですが
男女ともに活躍しており離職者ナシの100%
チームワークも抜群で、腰を据えて働けます。

当社でスキルアップも、働きやすさも同時に叶えませんか?

社員インタビュー

事業推進室 室長
真田 祥宏さん

【私も中途入社です】
実は私も中途で、4年前に入社。
前職で経営コンサルをしていたため、
その実力を試したいと思い当社に転職しました。

営業をサポートする業務の特徴は、
ゴールが決まっていないところ。
課題設定もロジカルに分析しながら、
自分たちで決めていけます。

自分で仕事をつくる必要があるので、
「仕事を誰かにコントロールされたい方より、
自分からコントロールしていきたい方」にピッタリです。

【部門との連携も大切】
例えば、ホテル事業の営業に加え、
AVシステムの設計をしている部門など、
各所に働きかけて合同ミーティングを
主催することもあります。

このため、営業だけでなく接客・販売などで
培った対人スキルもあれば役立ちますよ。
もちろん入社後は先輩が丁寧にフォローします。
半年目安で独り立ちしてください!
発足3年目の部署なので、
コアメンバーとしての活躍を期待しています。

会社情報

設立 1971年6月
代表者 代表取締役 左雨 勝己
従業員数 341名
資本金 2000万円
売上高 46億円(2016年度実績)
事業内容 ■ホテル常駐事業
企業主催のイベントや結婚披露宴など、宴会場を利用される
お客様のご要望を伺い、演出の提案から
当日の設営・オペレーションまでを行います。

■システム事業
オフィスビルや商業ビル、ホテル、競技場などを新築・改修される
お客様より、AVシステム・セキュリティシステム・放送設備などについて
課題や条件、ご要望を伺い、最適な提案・設計・施工監理を行います。

■イベント事業
企業セミナーや大規模会議、さまざまなイベントの
事前の打ち合わせから企画のご提案・機器の設営・当日のオペレーション・
各種演出のご提供までを行います。
本社所在地 【本社】 〒108-0014 東京都港区芝5-20-9
事業所一覧 【イベントデザイン部・カスタマーサービス部】
〒143-0006 東京都大田区平和島6-1-1東京流通センター物流ビルA棟
【大阪事業所】
〒564-0043 大阪府吹田市南吹田5-32-20
【札幌営業所】
〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東1-2-9 北2条ビル8階
【名古屋営業所】
〒452-0822 愛知県名古屋市西区中小田井4丁目175番地
【福岡営業所】
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-1 林英ビル4階401B
企業ホームページ http://www.denon-eng.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲営業サポートメンバーで作成したノート型の資料一覧。このようなツールを自分で考え作り出すことができる

電音エンジニアリングは、1971年に帝国ホテルから宴会場の
音響・照明・映像のオペレーションを受注して以来、
首都圏、長野、関西エリアの一流ホテルに営業所を展開。
年間約4000件の空間演出を手掛ける。

さらに近年は、ホテル常駐だけでなく、
医療施設などにもサービスを提供するなど事業を拡大している。
まさに安定性と将来性の両方をもつ企業だ。

今回募集となる事業推進室は、
営業をサポートし受注率と顧客満足度を高めるのがミッション。
ホテル業界では46年の実績をもとに、
既に優位性を確立しており、
サービスの価値づけがしやすいのもメリット。
まずはこのホテル業界向けサービスから
仕事を覚えつつ、着実にキャリアアップできる環境だ。

企画提案やコンサルなどにトライしたい方は、
特にこのチャンスを逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください□■

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 電話かメールにて、1週間程度で合否の連絡をいたします。
採用プロセス 【STEP1】 マイナビ「応募フォーム」より応募してください
 ▼
【電話かメールにて、1週間程度で合否連絡】
 ▼
【STEP2】 1次面接・適性検査
※履歴書(写貼)および、職務経歴書をご持参ください。
 ▼
【STEP3】 最終面接
 ▼
【STEP4】 内定

※内定までは2〜3週間を予定しております。
※面接日・入社日はご相談の上決定いたします。
面接回数 2回を予定しております
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

電音エンジニアリング株式会社【一流ホテルを舞台にイベント企画運営で46年の実績】★年休125日★土日休み

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-20-9 【地図を見る】

採用担当 人財開発部:採用担当
E-mail
電話番号 03-5730-3760
備考 【アクセス】
◆東京本社◆
JR「田町駅」から徒歩5分
都営浅草線・三田線「三田駅」A7出口から徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。