司企業株式会社【愛知県豊田市を中心に全国に拠点を持つ運送会社】/物流会社の社内SE【新たな基幹システムの構築にもチャレンジ】(1042592) の求人情報

  • 司企業株式会社【愛知県豊田市を中心に全国に拠点を持つ運送会社】
  • 物流会社の社内SE【新たな基幹システムの構築にもチャレンジ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

司企業株式会社【愛知県豊田市を中心に全国に拠点を持つ運送会社】

物流会社の社内SE【新たな基幹システムの構築にもチャレンジ】正社員

業種 : 物流・倉庫/ソフトウェア・情報処理
従業員数:1168名 設立:1971年4月 資本金:5040万円 売上高:241億円(平成29年5月実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/15
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

新たな仲間になって下さい!社内のシステムを構築します!もちろん未経験からでも歓迎です!

社内SEとしてじっくりと開発に取り組める環境が魅力。
大手自動車メーカーなどに多様な物流サービスを提供

ここがポイント!

  • 大手自動車メーカーなどに多様な物流サービスを提供
  • 各種システムで本社及び全国の事業所の活動を支援
  • 多様な業務があるのでスキルに応じた分野から担当
  • 年間休日が充実・残業が少ない働きやすい職場です!

募集要項

募集の背景

全国に事業所を展開し、自動車部品や一般貨物の輸送を手がける司企業。
今回の募集は、新たな基幹システムの構築及び将来を見据えた社内のシステム部門の体制強化のために社内SEを求めるもの。
ヘルプサポートから各地の事業所のインフラ整備、システムサポート、基幹システムの開発など多様な業務があるので、入社後はあなたのスキルや経験に応じた分野から担当していただきます。

仕事内容

物流事業に関わる販売管理、配車管理、運行管理などの業務システムの開発や、事業所への情報システム面のサポートなどを担当していただきます。


物流事業に関わる各種業務システムの開発や、事業所への情報システム面のサポートなどを担当していただきます。

【担当していただく業務は】
◎基幹業務システムの開発
・各事業所の売上集計、経営分析などを行う「販売管理システム」
・車両の管理や手配、配車計画などを行う「配車システム」
・車両の運行状況や経費を管理する「運行システム」 など

◎システムサポート
各事業所のシステムの改善や不具合への対応、インフラの整備など

◎ヘルプデスク
システムやPCの操作などの問い合わせへの対応

【入社後は】
経験やスキルに応じた業務からスタートしていただきます。
経験の浅い方は、システムサポートやヘルプデスクを担当しながら物流の知識を身に付け、上司の指導のもとで各種ツールなどの開発に携わってください。
SEとして十分な経験のある方には、現場でのヒアリング、仕様の検討や設計などをお任せします。

物流系業務システムのスペシャリストを目指せます!

現在の情報システム室は本社に次長以下3名、九州事業所に1名の4名体制で業務を行っていますが、今後の事業拡大や基幹システムの構築に対応するために、スタッフの増員が急務となっています。社内SEとしてじっくりと開発に取り組めるので、物流系の業務システムのスペシャリストを目指すには最適な環境です。

求める人材

何らかのシステム開発の実務経験がある方(PG、SE、PLなど)。上流工程の経験者や物流系の業務知識のある方はとくに歓迎します。


幅広い業務があるので、
何らかのシステム開発経験があれば
それをベースにステップアップしていけます!

【求める経験・スキル】
■PGの経験者(例:C#、VB、VBAなど)
■SE・PLの実務経験者
※物流系の業務知識のある方はとくに歓迎

【こんな方を歓迎します!】
◎社会人としてのマナー、協調性のある方
◎調整や折衝などの対人スキルのある方
◎フットワークが軽く物事に柔軟に対応できる方
◎派遣ではなく社内でじっくりと開発したい方
◎自分の手で組織を大きくする手応えを実感したい方
◎安定した環境で長く働きたい方
◎ワークライフバランスを大切にして働きたい方

勤務地

愛知県豊田市本町石根186
※マイカー通勤可!

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 8:00〜17:00(休憩時間1時間)
※基本定時で帰れます。
※残業は1日に1時間〜2時間程度お願いすることがあります。
給与

月給/20万円〜40万円
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、決定します。
※試用期間あり(3ヵ月。短縮の場合もあり/待遇変更なし)

昇給・賞与 ■賞与/年2回
■昇給あり
諸手当 ■交通費規定支給
■各種手当(皆勤・家族)
■時間外手当
休日・休暇 ◎週休2日制(土・日)
◎GW/夏季休暇/年末年始休暇
福利厚生 ◎社会保険完備
◎マイカー通勤可
同時募集中! 事務スタッフも同時募集中!
詳細は別途お問合せください!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守

会社・仕事の魅力

今後の情報システム部門の役割は大きく、その環境化で活躍できるやりがいがあります。

ITスキルだけでなく組織づくりの仲間として期待!

当社の強みは、自動車部品の代行納品など
自動車分野の物流に豊富な実績とノウハウを持っていること。
当社のサービスは、必要なものを、必要な時に、必要なだけ供給することで、
トヨタ自動車などの「ジャスト・イン・タイム生産」を支えています。

こうした物流サービスをさらに向上させたり、
経営の効率化に欠かせないのが各種業務システム。
現在は、各事業所で別々のシステムが稼働しているケースもあるため、
情報システム室では全社的な基幹システムの構築に取り組んでいます。

十分なスキルがある方であれば、
こうした開発のリーダーとして力を発揮していただくことが可能です。
また、経験が浅い方でも社内のサポート業務をしながらSEを目指すことができます。

一緒に組織の強化や体制作りをしていく仲間としてご参加ください!

社員インタビュー

情報システム室
メンバー

私は、SEやPLとして業務系システムなどの開発を担当していましたが、会社の経営悪化のためこれまでの経験が活かせる当社へ転職。前職では客先で開発することが多くストレスもあったのですが、現在は社内SEとして安定した環境で働けるので満足しています。事業と直結したシステムに関わっているので突発的なトラブルに対応するなど大変なこともありますが、サポートしたことで現場から感謝されると苦労も吹き飛びますね。

会社情報

設立 1971年(昭和46年)4月14日
代表者 代表取締役会長 庄司 只功
従業員数 1168名(男性:996名/女性:172名)
資本金 5040万円
売上高 241億円(平成29年5月実績)
事業内容 一般貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、通関業、
産業廃棄物及び一般廃棄物の収集及び運搬並びに処理の業務、その他
本社所在地 愛知県豊田市本町中根98番地
企業ホームページ http://tsukasa-k-k.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

愛知県豊田市を中心に全国に展開をしているのだが、海外への展開も視野に入れている。企業として力がある。

司企業は東北から九州エリアに24の拠点を展開し、トヨタ自動車をはじめとする大手自動車メーカーの各工場へ部品の納品代行などを手がけている物流企業である。このほか、鋼材や金型、機械類といった一般貨物の輸送も行っている。
同社では現在、事業のさらなる発展に向けて販売管理や運行管理といった基幹業務システムの構築に取り組んでおり、今回の募集はこうした開発を担う社内SEを求めるものである。経験の浅いPGクラスの人材でも社内で長期的に育てていくとしているほか、SEやPL経験者なら即戦力として活躍できる。幅広い人材を求めているので、派遣エンジニアなど現在の環境に不満のある人はぜひ同社を検討してみることをお勧めしたい。
なお、同社は近年、輸出入をサポートする通関業務に力を入れており、今後の情報システム部門の果たす役割はますます大きくなっている。

応募方法

応募方法 ◇マイナビ転職の応募フォームからエントリー
下記応募フォーム(『この求人に応募する』)よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。
応募受付後の連絡 ご応募より1週間以内にご連絡します。
採用プロセス ▼【STEP.1】マイナビ転職からエントリー
   マイナビ転職の応募フォームからエントリーして下さい。

▼【STEP.2】書類選考
   マイナビ転職の応募フォームにご記入いただいた内容を元に、
   書類選考を行います。

▼【STEP.3】面接
   面接は、お互いのことを良く知る機会だと思っています。
   リラックスしてお越し下さい。
   
▼【STEP.4】内定
   お互いが納得したうえで、決めていきたいと思います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

司企業株式会社【愛知県豊田市を中心に全国に拠点を持つ運送会社】

ホームページを見る
住所

〒 473-0911
愛知県豊田市本町石根186 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
電話番号 0565-53-3670

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。