株式会社アドピーアール/大手メーカーと求職者を繋ぐ採用事務 年間休120日〜 月給25万〜(920696) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社アドピーアール
  • 大手メーカーと求職者を繋ぐ採用事務 年間休120日〜 月給25万〜
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アドピーアール

大手メーカーと求職者を繋ぐ採用事務 年間休120日〜 月給25万〜正社員

残り2

業種 : 新聞・出版・印刷
設立:2012年1月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/24
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

当社オフィスでの採用事務をお任せします。アットホームな職場で落ち着いて業務に取り組んでください♪

ここがポイント!

  • 《広告~面接まで!》採用業務をトータルにサポート
  • 《事業拡大中》さまざまな業種のクライアントが増加中
  • 《チームワーク抜群》アットホームで働きやすい職場
  • 《完全週休2日制》残業も少なめ!100%内勤の仕事です

募集要項

募集の背景

アドピーアールは、求人広告の出稿から採用計画の立案、面接~内定~入社に至る代行業務まで、
企業の採用活動をトータルにサポートしている会社です。
事業も好調に推移しており、今後のさらなる業務拡大に向けて、新しい仲間を募集いたします。
あなたの事務や採用経験を活かし、当社をオフィスから支えていただける方をお待ちしております!

仕事内容

大手メーカーの採用支援に関する事務業務(電話・メール対応/データ入力/web管理/採用面接など)をお任せします。★残業ほとんどなし ★完全週休2日制


《具体的には》
●求職者応募対応(電話・メール)
●面接スケジュールの調整
●データ入力(Excel)
●web管理
●採用面接 など

★お客様企業の採用窓口として、感じの良い電話対応や求職者へのきめ細かい気配りをお願いします。
★業務に慣れてきたら、お客様企業とのやり取りもお願いします!

《採用面接とは》
当社にて、求職者の面接を行います。「面接」と聞くと難しいイメージがあるかもしれませんが、
社員全員が未経験スタート。まずは面接の場に同行し、雰囲気に慣れてください♪
お客様企業の採用条件や人を見るポイントなども、丁寧にレクチャーします!

《その他》
●電話・来客対応
●オフィス内の備品管理
●庶務業務

★互いに協力し合う社風が根付いている当社。
 例えば、コピー用紙がないことに気づいたら補充する…来客があったらお茶をご用意する…
 など、気づいたら臨機応変に対応してください♪

求める人材

学歴不問♪《応募条件》●何らかの事務経験者●Excelスキル ★人事や採用業務・コールセンター業務経験活かせます!


《応募条件》
●何らかの事務経験のある方
●Excelスキル(表計算/関数/デーダ管理など)がある方

【こんな方をお待ちしています!】
○細かい目配りや臨機応変な対応ができる方
○気持ちの良い電話対応ができる方
○幅広い業務に率先して取り組める方
○前向きで新しい物事を素直に吸収できる方
○人をサポートすることに喜びを見出せる方

勤務地

【本社】
東京都千代田区内神田1-15-2 神田オーシャンビル4階

<交通アクセス>
山手線・京浜東北線・中央線「神田」駅より徒歩6分
丸ノ内線「淡路町」駅より徒歩7分
都営新宿線「小川町」駅より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00~19:00
※研修中の3ヶ月間は9:00~18:00
★実働8時間/休憩1時間
★残業はほどんどありません!基本的に定時退社していただけます。
給与

月給25万円以上
※あなたの経験・能力を考慮した上、決定します。

昇給・賞与 ◆昇給あり
◆賞与あり(業績による)
諸手当 ◆交通費全額支給
休日・休暇 ◆完全週休2日制《年間休日120日以上!》
◆祝日
※基本的には土・日・祝日がお休みですが月に1~2日出勤あり。その場合平日に代休を100%付与します。
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産休・育休制度
福利厚生 ◆社会保険完備
◆健康診断
オフタイムやプライベートも充実 働きやすい環境づくりも大切にしている当社。
社員全員がワークバランスの取れた働き方にすることも、今回の募集目的の一つです。
完全週休2日制で残業もほとんどなく、オフィスは神田駅徒歩6分と通勤アクセスも抜群。
オフィスの近くには美味しいランチのお店もたくさんあります♪
メリハリつけて働きたい方にもピッタリの職場です!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲業界歴も長く頼れる社長。気さくで明るい社員が揃っているので、困ったときはいつでも相談してください。

働きやすい環境でお持ちのスキルを活かしてください♪

《コミュニケーション力が重要!》
今や当社のビジネスの核となりつつある採用支援・代行事業。
最初に求職者と接するあなたの役割は大切なポジションです。
求職者からの問い合わせや応募に対応するだけでなく、採用に至らなかった方へ、お客様企業のイメージを損なわないよう丁寧に対応したり、また別の機会にチャレンジしていただけるようサポートしたり…。
あなたのコミュニケーション力や電話スキルが最大限に活かせます

会社情報

設立 平成24年1月12日
代表者 代表取締役社長 米内 敬二
資本金 1,000万円
事業内容 広告代理業務
採用支援業務
有料職業紹介事業(13-ユ-306025)
印刷物の企画・制作
本社所在地 東京都千代田区内神田1-15-2 神田オーシャンビル4階
《職場の雰囲気は…?》 現在、男性4名/女性2名が在籍している当社。気さくで明るい社長をはじめ、
アットホームでなんでも話せる雰囲気の良い職場です♪
さらに職場をパッと明るくしてくれる、新たな仲間をお待ちしています。
良い提案は即採用!思いを具現化 人材採用が難しい時代。当社のHPを見たり、評判を聞いて採用支援・代行業務をご依頼いただく企業が増えています。
だからこそ重要になるのが求職者への対応。現在は製造業・飲食業が中心ですが、
今後はお客様の業界や求める職種に合った対応を考えていく必要があります。あなたのアイデアもどんどん発信してください!

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員の絆を大切にする当社。互いにサポートしあい、みんなで楽しく仕事に取り組んでいます!

全国の求人媒体とネットワークを持ち、求人広告に特化したビジネスを展開してきたアドピーアール。
「採用業務のノウハウがない」「応募者対応や面接調整に時間を取られる」「採用コストを削減したい」といった顧客企業の要望に応える形で採用支援・代行、人材紹介と事業領域を広げてきた。広告出稿から人材採用までをトータルサポートできる同業他社は少なく、年々顧客数も増加。右肩上がりの成長を続けている。

そんな同社は業界歴20年以上の米内代表が2012年に立ち上げた若い企業。スタッフは代表のビジネス手腕や人柄を慕って集まった元同僚が大半で、長年の信頼関係をベースにしたフラットな社風とチームワークの良さが特徴だ。社内コミュニケーションも良好で、アットホームで働きやすい職場。大手メーカーの人事採用担当を支える人材として幅広い業務を任されるやりがいもあり、事務スキルを活かして活躍の幅を広げたい人にオススメしたい。

応募方法

応募方法 ◇◆まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください◆◇

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、1週間以内に応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  ▼
【面接】
書類選考を通過された方に面接を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください!
  ▼
【内定】
入社日はご相談に応じます。在職中の方ご応募もお待ちしております!
面接回数 1回
面接地 面接地
【本社】
東京都千代田区内神田1-15-2 神田オーシャンビル4階

<交通アクセス>
山手線・京浜東北線・中央線「神田」駅より徒歩6分
丸ノ内線「淡路町」駅より徒歩7分
都営新宿線「小川町」駅より徒歩7分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アドピーアール

住所

〒 101-0047
東京都千代田区内神田1-15-2 神田オーシャンビル4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5577-4699(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。