東急ステイサービス株式会社 | ◇◆東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ◆◇/\オープニング募集/東急ステイの【ホテルフロントスタッフ】(1251622) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 本日締切

東急ステイサービス株式会社 | ◇◆東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ◆◇

\オープニング募集/東急ステイの【ホテルフロントスタッフ】 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)
従業員数:360名 設立:1997年9月 資本金:1,000万円 売上高:33億円(2016年3月) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/03/22
掲載終了予定日:2019/04/18

まるで自宅にいるかのような、快適な時間・空間を――

長期滞在も可能なホテルで、世界中の方々をお出迎え。

ここがポイント!
  • ◆東急不動産グループ・安定基盤の下で店舗拡大中!
  • ◆新店続々オープン!オープニングスタッフとして活躍
  • ◆未経験歓迎!数ヶ月の事前研修でスキルアップできる
  • ◆中途入社率80%!中途・未経験入社の壁は一切ナシ
  • ◆月8~10日休/連休/残業ほぼなし…など、働きやすい
  • ◆深夜・宿直・時間外・年末年始手当など制度も抜群
_dummy280x210 今後ますます店舗拡大する東急ステイサービス。一緒に盛り上げてくださる新メンバーを募集します!

募集要項

募集の背景

東急不動産HDグループの一員として、
ホテル『東急ステイ』24店舗を展開している当社。

東京を中心に店舗を拡大させてきましたが、
2017年11月の京都初出店を皮切りに、
札幌、博多、京都と地方都市への出店も加速させています。

今回は当社の新戦力として活躍していただける、
新たな仲間の募集です。
新店舗のオープニングスタッフとして
スタートできるチャンスもあり!
ぜひ、ご応募ください!

仕事内容

\月8~10日休/連休取得可/残業ほぼ無/残業代100%支給/◆滞在型ホテル『東急ステイ』のフロントスタッフとして活躍!


≪具体的には≫
◆フロントでのチェックイン・アウトの手続きや接客
◆PCや電話による予約の受付などの事務作業
◆客室や設備の簡単な点検
◆より良いサービスの企画・立案
など、ホテルサービス全般をお任せします。

▼入社後の流れ
<Step1>東京本社での研修(約1週間)
経営理念や接客マナー、予約受付、チェックインなど
ホテル業務の基礎を身につけていただきます。

<Step2>OJT研修(数ヶ月間)
東京の既存店舗もしくは
各エリアの既存店舗にて全研修を行います。
※東京での研修期間中の
 交通費や宿泊費等は、会社で負担します。

<Step3>新店舗での研修
先輩や同期入社の仲間と一緒に
学びながら開業を迎えます。

≪あなたのアイデアで、お客さまに"快適"を!≫
観光コースやレストランを
パンフレットにまとめたり、簡単なご案内を行うなど
コンシェルジュ的な役割も担うことで、
滞在をサポートしてください!

【早期キャリアアップ可能】支配人全員が中途入社です

社員の8割が中途入社。年齢や社歴に関係なく
実力次第でチーフ⇒副支配人⇒支配人へと
キャリアアップが可!
30代の支配人も誕生しており、
うち1人は未経験入社の中途社員、
さらに現在活躍中の支配人全員が中途入社です。
今後も新店開業が予定されているため、
上のポジションに就くチャンスはたくさんあります!

【20~30代が活躍中!】働きやすさが定着率の高さに。

「また泊まりたい」
と思っていただけるホテルを目指し、
各店舗では20~30代の若手社員が中心となって
より良いサービスの提供に取り組んでいます。

社員同士の仲もよく、
オンオフのメリハリをつけて働ける環境のため、
定着率が高いことも当社の自慢!
長く腰を据えて活躍できますよ。

求める人材

\店舗拡大につき、ポストも増えています!/【未経験・第二新卒歓迎】◆高卒以上 ◆人と接することが好きで、社会人としての基本マナーを備えた方


◆現在活躍しているメンバーの多くが、
未経験かつ中途入社です!
前職はホテル業、サービス業、接客業のほか、
営業、飲食、SE、テレビ業界など様々。
業界未経験の方も大勢活躍しています!

◆もちろん経験者は大歓迎!
これまでの経験を
新しいホテルづくりに活かしてください!

★英語や中国語、韓国語など、
語学力を活かせるシーンもたくさんあります。

≪こんな方を求めています!≫
◇明るく感じのよい対応ができる方
◇チームワークを大切にできる方
◇自分で考えて行動できる方
◇人の役に立つことに喜びを感じられる方
◇前向きでチャレンジ精神旺盛な方

【制度面も充実】連休・有休など休日がとりやすい環境

東急不動産グループの一員として、
長く働き続けられる労働環境づくりに注力しています。
急な出勤にならないようスタッフ同士で調整しながら
1ヶ月前にシフトを決定するため休みもとりやすく、
連休・有休も可能!ほぼ定時で帰れますが、
万が一残業になっても残業代は全額支給。
福利厚生も充実しています。

勤務地

\東京・札幌・京都で募集!/
◆UIターン歓迎!
◆勤務地は希望を考慮!

==原則転勤はなし==
入社後、キャリアアップに伴う転勤を
会社から提案することがありますが、
本人の承諾なしに転勤はありません。
将来的なUIターンをお考えの方にも柔軟にお応えしていきます。

《東京》
高輪/新宿/銀座/西新宿/青山プレミア/水道橋/五反田/築地/日本橋
渋谷/渋谷新南口/四谷/門前仲町/目黒・祐天寺/用賀/新橋/蒲田/池袋
(計18店舗)

《北海道札幌市》
◎東急ステイ札幌
◎東急ステイ札幌大通 ※2018年11月OPENの新店!

《京都府京都市》
◎東急ステイ京都 両替町通
◎東急ステイ京都 新京極通 ※2018年12月OPENの新店!
◎東急ステイ京都 両替町通別館はなれ ※2018年12月OPENの京都3号店!

◇◆以下エリアでも出店決定◆◇
◎金沢 2019年度冬
◎那覇 2019年度冬
◎大阪本町 2019年度冬
◎高山 2020年春
◎函館 2020年夏

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、東京都、京都府
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制 ※週平均40時間以内

<シフト例>
【日勤】9:30~18:30(休憩1時間)
【夜勤】18:00~翌10:00(休憩1.5時間)

※勤務地により異なる場合があります。
※夜勤は月6回程度。夜勤1回ごとに3000円の宿直手当を支給。
※就業環境が整っているので残業はほとんどありません。
(残業は、あったとしても月5時間程度です)

給与

月給19万円以上 + 各種手厚い手当(残業代/家族手当/宿直手当etc…)は別途支給!
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間:3ヵ月(待遇変動はありません)

【月収例】22万3000円 (夜勤6回)


【出勤シフトのイメージ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※あくまで曜日に関しては出勤イメージとなります

月 火 水 木 金 土 日 
● ▲ ○ ◎ ● ● ◎ 
(●=日勤 ▲=夜勤 ○=明け休み ◎=休み)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~350万円

モデル年収例

年収330万円 / 24歳 経験1年
年収380万円 / 28歳 フロントチーフ職 経験5年

昇給・賞与

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)

諸手当

交通費全額
時間外手当全額支給
深夜加給※月平均1万2000円
宿直手当※月平均1万5千円~2万円(深夜加給は別途支給)
年末年始手当※12/30~1/3出勤の場合:5千円/日
役職手当
家族手当※子1人5千円/月:上限2万円

休日・休暇

★年間休日105日
シフト制(月8~10日)※シフトは1ヵ月ごとに決定。希望休も出せるので、連休を取ることも可能です!
年次有給休暇
リフレッシュ休暇
結婚休暇
忌引休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇

福利厚生

各種社会保険完備
制服貸与
保養所利用優待あり(グループ内リゾートホテル)
福利厚生代行サービス加入(宿泊施設、レジャー施設、カルチャースクール他)
失効年次休暇積立制度
東急共済組合加入
退職金制度

【各種手当が充実!】

夜勤・宿直勤務の場合の手当や、
家族手当など毎月の給与とは別に
多数の手当を支給しています。
もし残業が発生した場合にも
残業代は100%支給していますので、
ご安心ください!

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 全国にわたり、店舗拡大を続ける当社。安定した基盤のもと、最高の“おもてなし”をご提供します

長期滞在でも快適な空間を!都内中心に19店舗を展開

★―『東急ステイ』とは

客室には洗濯乾燥機や電子レンジ、
ミニキッチン等を設置。
長期滞在が可能なホテルとして、
世界中のお客様から利用されています。

これまでは都内を中心に展開してきましたが、
2017年以降は地方都市への出店を加速。
「2020年までに日本全国で30店舗、4500室を実現」
を目標に、積極的に店舗拡大を図っている最中です。


★―お客様との関係性が濃密!

当店を利用されるお客様は、
観光客やビジネスパーソンはもちろん、
海外にお住まいの日本人が
帰国時の滞在にご利用されたり、
1ヶ月以上にわたる長期滞在も珍しくありません。

ですから、スタッフはお客様と接する機会も多く、
お互いの関係性が密なことが
他のホテルとは異なる点です。

私たちが目指しているのは
「また泊まりたい」と思っていただけるホテル。
みんなで力を合わせ、そんなホテルをつくっていきましょう!

社員インタビュー

_dummy120x90 博多店支配人
小宮澤
2011年3月入社

もう少し長い時間お客様と接したいと考え、長期滞在にも対応している当社へ同業から転職。おもてなしの幅が以前より広がり、やりがいを感じるのはもちろん、入社して特に感じたのは、しっかり取り組めば社歴や年次関係なく評価していただけるということ。私は同業からの入社でしたが、今年度支配人になった30代男性は、映画関係の仕事からの転身。全くの未経験からスタートして支配人になったケースも少なくありません。また、全国に店舗拡大中の今は、そのチャンスもたくさんあります!

新しい店舗づくりに不可欠なのはチームワーク。同じ目標に向かい、みんなで心を一つにして、お客様から愛される店舗をつくり上げていきましょう。未経験の方でも、人と接するのが好きで気配りができる方であれば何も心配はいりません。しっかりサポートしていきますので、前向きに仕事に取り組み、一緒に成長しましょう!

会社情報

設立

1997年9月

代表者

取締役社長 小先 文三

従業員数

360名(2018年4月現在)

資本金

1,000万円

売上高

33億円(2016年3月)

事業内容

■ホテル、旅館、スポーツ娯楽施設の経営、並びに経営受託、技術援助
■ホテル、旅館等の企画、設計、建設、補修の請負及び斡旋等
■料飲業の経営
■有線電気通信による宿泊、観光案内等情報の提供
■その他前各号に附帯、関連する一切の業務

本社所在地

東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス4階

【また泊まりたくなる】ホテルへ

お客様に【また泊まりたい】と感じていただく接客向上のため、
【MR.& MS.またとまアワード】を年に1回実施しています。
各店舗の代表がお客様の目線に立ったサービスを
ロールプレイング形式で行い、社員同士で高めあっています。
一緒に【また泊まりたくなる】ホテルを作っていきましょう!

企業ホームページ http://www.tokyustay.co.jp/corp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 洗濯乾燥機やミニキッチンなどが完備された客室など、長期滞在型ホテルというコンセプトが支持を集めている

長期滞在可能なホテルという、これまでにないスタイルで業界に新風を吹き込みつつ、着実に成長を遂げている「東急ステイ」。

インバウンドが加速する中、稼働率アップに伴い業績も好調に伸びていることから、さらなるインバウンド需要が見込まれる地方都市への出店を強化。2017年11月開業の京都店を皮切りに、札幌、博多など全国各地に店舗を拡大している。

同社の特徴は、多くの未経験スタッフが活躍していることだろう。オープン前研修が充実しているため、ホテル業界の経験がない方でもチャレンジできる。現在活躍中の先輩の多くが未経験スタートの中途採用であり、中には入社4年で支配人に昇格した社員もいるなど、やる気次第でキャリアアップできる環境だ。おもてなしの心を持って接客し、東急ステイの評判を高めるキーパーソンとして活躍してほしい。

応募方法

応募方法

■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。

応募受付後の連絡

お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、
10日以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。

▼会社説明会+一次面接
選考通過した方へ、日程や開催場所などを別途ご案内いたします。
*持ち物:履歴書、職務経歴書
*所要時間:1.5時間程度

▼適性テスト

▼最終面接
役員による面接を行います。

▼内定
面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたしますのでご了承ください。

面接地

【一次面接】
東京本社または札幌・京都・福岡の既存店舗で行います。
◎東京本社…東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス4階
◎札幌…東急ステイ札幌/札幌市中央区南一条西1-13-4
◎京都…東急ステイ京都 両替町通/京都市中京区両替町通姉小路下ル柿本町 392番

【最終面接】
東京本社にて行います。
※最終面接の交通費は、当社で負担。(地方在住の方のみ)

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

東急ステイサービス株式会社 | ◇◆東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ◆◇

ホームページを見る
住所

〒 150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス4階 地図を見る

採用担当

経営管理部 採用担当

電話番号

03-3476-1008

備考

※応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたしますのでご了承ください。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

東急ステイサービス株式会社 | ◇◆東証一部上場・東急不動産ホールディングスグループ◆◇

\オープニング募集/東急ステイの【ホテルフロントスタッフ】