キープしました。
辞退しました。
新着
東急ステイサービス株式会社の企業ロゴ

≪オープニング募集!≫東急ステイの【ホテルフロントスタッフ】 東急ステイサービス株式会社 東急不動産HDグループ(東証一部上場)|新店ラッシュで事業拡大中

情報更新日:2020/01/21
掲載終了予定日:2020/02/17

この求人のポイント

未経験から憧れのホテル業界へ!チームワーク抜群の環境で、お客さまに快適をお届けしませんか?
【東急不動産グループ】強固な基盤を背景に成長中 【ホテル初挑戦OK】段階的に学べる充実の研修体系 【キャリアも広がる】正当評価で支配人を目指せる 【20~30代活躍中】意見も出しやすく、風通しの良さ◎ 【制度充実】深夜・宿直・時間外・年末年始手当等 【定着率抜群】月8~10休/連休有休OK/残業10時間程度
\新店舗で活躍できるチャンスがあります!/長期滞在も可能なホテルで、世界中の方々をお出迎え。
東急ステイサービス株式会社のPRイメージ
洗濯乾燥機、電子レンジ、ミニキッチン完備の客室を擁する“長期滞在可能”という独自性を打ち出したホテル『東急ステイ』を全国24店舗展開する当社。

2020年までに全国30店舗、4500室を目指しており、フロントスタッフを増員し体制強化を図ります。

新店立ち上げに携わるチャンスや中途・未経験入社から支配人になるチャンスもある中、ホテルの仕事をここで極めませんか?

仕事内容

\月8~10日休/連休取得可/残業月10時間程度/残業代100%支給/◆滞在型ホテル『東急ステイ』のフロントスタッフとして活躍!

具体的には

◆フロントでのチェックイン・アウトの手続きや接客
◆PCや電話による予約受付・事務業務
◆客室や設備の簡単な点検
◆より良いサービスの企画・立案
などをお任せします。

入社後の流れ

▼東京本社での研修(約1週間)
経営理念や接客マナー、予約受付、チェックインなどホテル業務の基礎を習得

▼OJT研修(数ヶ月間)
東京もしくは各エリアの既存店舗にて全研修を実施
※東京での研修期間中の交通費や宿泊費等は会社負担です

▼新店舗での研修
先輩や同期入社の仲間と学びながら開業へ

将来のキャリアパス

年齢・社歴関係なく実力次第で、
▼チーフ
▼マネージャー
▼副支配人
▼支配人
となれることもあり、現在活躍する支配人は全て中途入社!
30代での支配人昇格、女性支配人も誕生していて、未経験者も少なくありません。
また、希望や適性によっては本社勤務の道もあり、自分らしくキャリアを築ける環境です!

ホテル『東急ステイ』とは?

観光客やビジネスパーソンはもちろん、
海外に住む日本人の帰国時の滞在先にするケース、
1か月以上にわたる長期利用など。
ハード面だけではなく、
長く居たいと思えるサービスの充実があって、
世界中のお客さまから支持されています。

アイデアを出し合いながら、より良いホテルへ!

「また泊まりたい!」と思って頂けるホテルを目指している当社。
20~30代の若手社員が中心となって、様々なアイデアを出し合いながら取り組んでいます。

例えば、観光コースやレストランの簡単なご案内を行うなど、コンシェルジュ的な役割も担いながら、滞在をサポートしています!

対象となる方

\店舗拡大につき、ポストも増えています!/【未経験・第二新卒歓迎】◆高卒以上 ◆人と接することが好きで、社会人としての基本マナーを備えた方
【未経験&中途入社が数多く在籍!】
接客・サービス業であったり、
さらには営業、飲食、SE、テレビ業界出身者まで。
ホテル業初挑戦の方も、数多く活躍中です!

※もちろん経験者は大歓迎!
これまでの経験を
新しいホテルづくりに活かしてください!

★英語・中国語・韓国語など、
語学力を活かせるシーンも数多くあります。

≪こんな方を求めています!≫
◇明るく感じのよい対応ができる方
◇チームワークを大切にできる方
◇自分で考えて行動できる方
◇人の役に立つことに喜びを感じられる方
◇前向きでチャレンジ精神旺盛な方

「しっかり休める」から長く働き続けられる!

東急不動産グループという強固な基盤の元、
社員が長く働ける労働環境づくりに注力する当社。
希望も踏まえ、スタッフ同士調整しながら
1か月前にシフトを決めるため予定が立てやすく、
連休・有休取得も可能!
ほぼ定時で帰れるうえ、残業代は全額支給しており、
福利厚生面でも充実しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◆ホスピタリティマインドがある方
お客様をお迎えするホテルフロントスタッフという仕事であることはもちろん、同社の場合は長期滞在のお客様もいらっしゃるので、丁寧な対応力がある方に向いています。

この仕事に向いていない人

◆主体的かつ柔軟な姿勢に業務に取り組めない方
新しい店舗を続々とオープンさせており、さらに既存店でもより良い試みに積極的にチャレンジしているので、その変化に対応できない方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制 ※週平均40時間以内

<シフト例>
【日勤】9:30~18:30(休憩1時間)
【夜勤】18:00~翌10:00(休憩1.5時間)

※勤務地により異なる場合があります。
※夜勤は月6回程度。夜勤1回ごとに3000円の宿直手当を支給。
※就業環境が整っているので残業はほとんどありません。
(残業は、あったとしても月10時間程度です)
勤務地
\東京・札幌・金沢・飛騨高山・大阪・京都・福岡・那覇他で募集!/
◆UIターン歓迎!
◆勤務地は希望を考慮!

==原則転勤はなし==
入社後、キャリアアップに伴う転勤を会社から提案することがありますが、本人の承諾なしに転勤はありません。
将来的なUIターンをお考えの方にも柔軟にお応えしていきます。


\2020年開業のオープニングスタッフ募集中!/
◆2月OPEN:石川県金沢市・大阪府大阪市・沖縄県那覇市
◆4月OPEN:岐阜県高山市
◆7月OPEN(予定):北海道函館市
※新店配属の場合、既存店で研修を実施。


▼既存店でも募集中です!
東京都中央区/東京都港区/東京都江東区/東京都千代田区/東京都新宿区/東京都豊島区/東京都渋谷区/東京都目黒区/東京都世田谷区/東京都大田区/東京都品川区(18店舗)

《北海道》
北海道札幌市(2店舗)

《京都府》
京都府京都市(2店舗)

《福岡県》
福岡県福岡市(2店舗)

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、石川県、岐阜県、京都府、大阪府、福岡県、沖縄県
給与
月給19万円以上 + 各種手厚い手当(残業代/家族手当/宿直手当etc…)は別途支給!
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間:6ヵ月(待遇変動はありません)

【月収例】約22万円 (夜勤6回の場合)


【出勤シフトのイメージ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※曜日に関しては出勤イメージ

月 9:30~18:30
火 18:00~
水 ~10:00(夜勤明け休み)
木 休み
金 9:30~18:30
土 9:30~18:30
日 休み

★夜勤明け翌日は必ずお休みとなりますので、
 無理せず働くことができます。
★有給も取得しやすく、
 夜勤明け休み+シフト休+有給と連休にし、
 旅行に行く先輩も多いんです!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収330万円 / 24歳 経験1年
年収380万円 / 28歳 フロントチーフ職 経験5年
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)
諸手当
交通費全額
時間外手当全額支給
深夜加給※月平均約1万1000円
宿直手当※月平均1万5千円~2万円
年末年始手当※12/30~1/3出勤の場合:5千円/日
役職手当
家族手当※子1人5千円/月:上限2万円
休日・休暇
★年間休日105日
シフト制(月8~10日)※シフトは1ヵ月ごとに決定。希望休も出せるので、連休を取ることも可能です!
年次有給休暇
リフレッシュ休暇
結婚休暇
忌引休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
福利厚生
各種社会保険完備
制服貸与
保養所利用優待あり(グループ内リゾートホテル)
福利厚生代行サービス加入(宿泊施設、レジャー施設、カルチャースクール他)
失効年次休暇積立制度
東急共済組合加入
退職金制度
【各種手当が充実!】
夜勤・宿直勤務の場合の手当や、
家族手当など毎月の給与とは別に
多数の手当を支給しています。
もし残業が発生した場合にも
残業代は100%支給していますので、
ご安心ください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1997年9月18日
代表者
取締役社長 小先 文三
従業員数
524名(2019年4月1日現在)
資本金
1,000万円
売上高
133億円(2018年度)
事業内容
ホテルの企画、開発、運営
■運営施設
 東急ステイ(都内18カ所、京都2カ所、札幌2カ所、博多2カ所)
 レジデンス(都内2カ所)
本社所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
【また泊まりたくなる】ホテルへ
お客さまに【また泊まりたい】と感じていただく接客向上のため、
社員同士で高めあっています。
一緒に【また泊まりたくなる】ホテルを作っていきましょう!
企業ホームページ http://www.tokyustay.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。


※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたしますのでご了承ください。
応募受付後の連絡
お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、10日以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

選考通過した方へ詳細を別途ご案内いたします。
*持ち物:履歴書、職務経歴書
*所要時間:1時間程度
  1. STEP
    3

適性テスト

  1. STEP
    4

最終面接

役員による面接を行います。
  1. STEP
    5

内定

入社日は相談に応じます。
面接地
▼一次面接
東京本社にて行います。
◎東京本社/渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
※本社にお越し頂くことが難しい場合、PC、タブレット、スマホを利用したWeb面接もご案内させていただきます。
※場合により店舗で面接を実施することがあります。

▼最終面接
東京本社にて行います。
問い合わせ
東急ステイサービス株式会社

住所
〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
地図を見る

採用担当
人事部人事課 採用担当

E-mail

備考
※応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたしますのでご了承ください。

会社・仕事の魅力

東急ステイサービス株式会社の魅力イメージ1

ホテル『東急ステイ』で働く魅力とは?

★安定企業だから安心!
東急不動産HDグループの一員として、
ホテル『東急ステイ』を運営している当社。
強固な経営基盤を背景に成長しています!

★チームワークで『東急ステイ』を運営
国内外から、多くのお客さまをお迎えしている当社。
フロントスタッフがチームプレーで運営していくことで、
お客さまに『快適』をお届けしています!
※日勤帯は支配人含め4~5名、夜勤帯は2~3名で運営しています。

★初挑戦の方も歓迎!
本社研修やOJT研修を通じて丁寧にサポート!
未経験入社の先輩も多く活躍中です!

★広がるキャリア
今後も全国各地に出店を計画中ですので、
チーフやマネージャー、副支配人、支配人など、
実力次第で早期キャリアアップが可能です!

★働く環境面も充実
ワークライフバランスを充実できるよう、
◎月に8~10日休
◎有休の取得や連休もOK
◎残業月10時間程度
などの環境を整えています!
東急不動産HDの一員である同社が運営するホテル『東急ステイ』は長期滞在可能という独自性を打ち出しており、利用者とも顔馴染みになるケースが多いという。深い接客を通じて、サービス業の神髄を得られる環境と言えるし、接客から事務対応まで一手に担えることで幅広いスキルを磨ける職場と言えるだろう。また、他のホテル業態よりも比較的遅い日勤9時半スタートに代表される「働きやすさの追求」ぶりも見逃せないポイントだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

門前仲町店 副支配人/宋のプロフィールフォト
門前仲町店 副支配人/宋 さん(中途入社6年目)
前職は不動産営業として働いていましたが、激務から転職を決意。フロント職への憧れと待遇の良さが東急ステイを選ぶ決め手でした。いざ働き出すと、ホテル業の奥深さを知り、もっと成長したいという想いも増加。
新店立ち上げやチーフ職を経て、この4月から副支配人として取り組んでいます。性別などに関係なく評価が得られる環境で、積極性を身につけられたことこそが、ステップアップの要因だと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東急ステイサービス株式会社 東急不動産HDグループ(東証一部上場)|新店ラッシュで事業拡大中

≪オープニング募集!≫東急ステイの【ホテルフロントスタッフ】