アールビバン株式会社【JASDAQ上場★業界のリーディングカンパニー】/ファイナンス事業の【顧客管理】★未経験歓迎★年休120日以上(1057979) の求人情報

  • アールビバン株式会社【JASDAQ上場★業界のリーディングカンパニー】
  • ファイナンス事業の【顧客管理】★未経験歓迎★年休120日以上
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

アールビバン株式会社【JASDAQ上場★業界のリーディングカンパニー】

ファイナンス事業の【顧客管理】★未経験歓迎★年休120日以上正社員

業種 : アート・芸能関連/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/レジャーサービス・アミューズメント/ゲーム関連
従業員数:117名 設立:1984年11月 資本金:1,656百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験からファイナンスのプロへと成長できます!

無理なく安心していただける“お支払い”をサポート!
残業10時間以内&土日祝休みで働きやすさ◎

ここがポイント!

  • ☆現代アートを日本に広めたリーディングカンパニー
  • ★確かな信頼と盤石の経営基盤を誇る上場企業
  • ☆土日祝休み&残業10時間程度でオンもオフも充実
  • ★安心して長く活躍できるフラットで開かれた社風

募集要項

募集の背景

クリスチャン・ラッセンや天野喜孝など、絵画販売を中心に多様な事業を展開している当社。
1996年には上場も果たし、業界のリーディングカンパニーとして確固たる地位を確立しています。
おかげさまで業績は好調に推移しており、ファイナンス事業が拡大成長中。
そこで体制強化を図るべく、顧客管理スタッフを増員募集します。
未経験からスキルを身に付け、中心メンバーとして活躍いただける人材をお待ちしています!

仕事内容

【週休2日制(土・日&祝)】◆顧客管理業務全般をお任せ(カウンセリング・入金ご案内など) ☆2017年12月に移転したばかりの綺麗なオフィスです♪


当社と契約を結んでいる加盟店様において、
クレジット支払いで商品を購入された
お客様の管理業務全般を担当していただきます。

【具体的な仕事】
◆顧客データの入力・管理
◆カウンセリング
◆遅延の入金案内

☆オンもオフも充実
働きやすい職場環境が当社の特徴。
残業は月平均10時間程度です。

☆全力であなたをバックアップ
業務に必要な資格取得費用は全額会社負担。
意欲次第で、いくらでも
スキルアップできる環境が魅力です。

☆チームワークに自信あり
スタッフ同士の仲が良く、
風通しの良い社風が当社の特徴。
お互いがカバーしながら働いているため、
チームワークも抜群です。

成果と頑張りを正当評価&早期キャリアアップ可能

仕事の成果はもちろん、プロセスをしっかりと評価する人事考課が特徴の当社。
努力が報われる体制となっており、頑張った分だけ成長できます。
設立以来、成長を継続している会社なだけに、
チームリーダー・マネージャーへと早期キャリアアップも可能。
当社で理想とする将来を実現してください!

求める人材

【未経験歓迎!金融の知識は一切不問】★人物重視の採用◆基本的PCスキル(Word・Excel)


★人物・ポテンシャル重視の採用です

業界未経験の方はゼロからキャリアを
築いていくことができますし、
豊富な経験をお持ちの方は 、
スキルを発揮して即戦力として活躍できます!

【応募条件】
◆基本的PCスキル(Word・Excel)

【こんな方大歓迎】
◎ファイナンス業務の実務経験をお持ちの方
◎前向きに仕事に取り組める方
◎指示待ちではなく能動的に行動できる方
◎コミュニケーションを取るのが好きな方

☆未経験でも安心
入社後は経験豊富な先輩がマンツーマンでサポート。
OJT期間を3ヶ月間設けているので
自分のペースで仕事を覚えることができます。

勤務地

【交通アクセス】
りんかい線「品川シーサイド駅」より徒歩1分
京浜急行「青物横丁駅」より徒歩15分

本社/東京都品川区東品川4-13-14
グラスキューブ品川13階

※株式会社ダブルラックへ出向となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

年俸制:300万円〜
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与 給与改定:年2回
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当 交通費全額支給
残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日・祝)
夏季休暇(5日)、冬季休暇(3日)
有給休暇(入社6カ月経過後10日付与)
慶弔休暇・特別休暇
福利厚生 社会保険完備
退職金制度有(入社満3年経過以降)
従業員持株会
財形貯蓄制度
社内表彰制度
資格取得支援制度 等

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

アットホームな雰囲気な当社。あなたの成長をあたたかく見守ります♪

お客様に安心を提供する信頼のファイナンスサポート

絵を通じてひとりでも多くの人々に
夢と希望をもたらし、
豊かな生活文化に貢献していくこと──。

そんな独自の経営理念を掲げ
成長を続けてきた当社。
現在では、絵画・美術品だけではなく
宝石や学習教材など幅広いクレジット加盟店を扱っており
ネクストステージへと飛躍を遂げようとしています。

今回新たにお迎えするあなたのミッションは
お客様が無理なく安心して
代金をお支払いいただけるよう
バックオフィスからファイナンスを
サポートすること。

それだけに、安心して働けることはもちろん
高いモチベーションを維持していただけるよう
職場環境の整備には注力しています。

◎頑張りもしっかりと評価する人事考課
◎オンもオフも楽しめるワークスタイル
これらの制度や待遇は、
きっとあなたが成長する上で重要なはず。

私たちの仲間入りをして
ファイナンスのエキスパートを目指しましょう!

社員インタビュー

ファイナンス事業部
佐々木 和範

今回募集する顧客管理の仕事を平たく言えば、「お客様に無理のない代金支払いを提案する」ことです。
そのため、ファイナンスの知識や実務経験のない方でも安心してスタートできます。
私がスタッフに求めるのは「お客様に貢献したい」想いだけです。
そのようなマインドを持った方に、パーソナリティを発揮して活躍していただきたいと思っています。
安定した環境の当社だからこそ、自分らしく成長できます!

会社情報

設立 1984年11月24日
代表者 代表取締役会長兼社長 野澤 克巳
従業員数 117名(平成28年3月31日現在)
資本金 1,656百万円
事業内容 ■アート関連事業
・絵画(版画・油彩画・水彩画)の制作・販売
・グッズの制作・販売
・アーティストの発掘・プロデュース
・イベントの企画・開催 など
※自社でトータルプロデュース
本社所在地 東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川5階
事業内容(グループ会社) ■ファイナンス事業 (グループ会社)
■リゾート・スパ事業 (グループ会社)
■フィットネス事業 (グループ会社)
■ヨガ事業(グループ会社)
株式会社ダブルラックについて 事業内容
≪ファイナンス事業≫
個別信用購入あっせん
金銭消費貸借
集金代行等

≪アート事業≫
美術品の売買
美術品担保事業資金融資等
企業ホームページ http://www.artvivant.net/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

次代を担う中核存在として、ぜひ同社で活躍してほしい。

同社は、幻想的なイルカの絵で独自の世界観を表現した「クリスチャン・ラッセン」を国内に広く紹介し、流通・販売を手がけてきたことで知られる業界のリーディングカンパニー。30年以上の歴史からも分かる通り、多方面から絶大な支持を獲得している。

そんな同社の成長のカギを握るのが、ファイナンス事業部のスタッフ。現在絵画のみならず、多様な商材を扱っている同社だけに、商品代金をスムーズに回収することは何よりも大切だと言える。そう聞くと「大変なのでは」と考える求職者もいるかも知れないが、同職の仕事内容はカウンセリング・案内業務が中心なだけに、心配は無用。サポート体制も充実しており、安心してスタートを切ることができるだろう。

今回の採用は、未経験者にも門戸が大きく開かれており、ゼロからキャリアを築くチャンス。それだけに、この機会を逃すことなく、多くの方にチャレンジしていただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間程度で、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ マイナビ転職からエントリー

▼ 面接(2〜3回)
本社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日等はご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数 2〜3回
面接地 本社/東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

アールビバン株式会社【JASDAQ上場★業界のリーディングカンパニー】

ホームページを見る
住所

〒 1400002
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
りんかい線「品川シーサイド駅」より徒歩1分
京浜急行「青物横丁駅」より徒歩15分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。