株式会社オリバー365【アパマンショップ加盟店★創業から35年間黒字経営を継続する総合不動産カンパニー】/100%反響のルームアドバイザー【賃貸営業】★福利厚生充実 (975680) の求人情報

  • 株式会社オリバー365【アパマンショップ加盟店★創業から35年間黒字経営を継続する総合不動産カンパニー】
  • 100%反響のルームアドバイザー【賃貸営業】★福利厚生充実
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オリバー365【アパマンショップ加盟店★創業から35年間黒字経営を継続する総合不動産カンパニー】

100%反響のルームアドバイザー【賃貸営業】★福利厚生充実 正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア/ディスプレイ・空間デザイン・イベント
従業員数:50名 設立:2000年7月 資本金:1,000万円(グループ全体8,000万円) 売上高:9億円(グループ合計32億円)※2015年6月期 /8億円(グループ合計27億円)※2014年3月期 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/07/14
掲載終了予定日:
2017/10/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

総合不動産カンパニーとしてのグループ力が強み!管理戸数は神奈川県央・南多摩エリアトップクラスです。

前期は、過去最高益を更新★地域のお客様に親しまれ、
圧倒的な知名度があるから、成約率バツグン!!

ここがポイント!

  • 【安定企業】相模原・町田を中心に圧倒的な知名度
  • 【神奈川トップクラス】賃貸仲介件数5500件以上!
  • 【未経験歓迎!】新人研修&階層別研修や資格取得支援
  • 【厳しいノルマなし】チーム体制を大切にした社風
  • 【収入UPを実現】目標達成部門には決算賞与あり
  • 【残業月20時間程度】リフレッシュ休暇は最大6連休

募集要項

募集の背景

■□地域密着の安定成長企業が「5名以上」の積極採用!□■

総合不動産カンパニーとして、設立以来35年にわたって黒字経営を続けているオリバーグループ。
その中で賃貸仲介事業に特化し、相模原市を中心に町田市、大和市、横浜市、座間市において
アパマンショップネットワーク加盟店を10店舗経営しているのがオリバー365です。
これからも地域に根ざし、お客様の信頼に応えていくために、新しい仲間を募集します!

仕事内容

【厳しいノルマなし!神奈川トップクラスの仲介件数⇒安心して活躍できる!】お客様にピッタリなお部屋をご紹介★賞与平均4ヶ月分/長期休暇あり


【具体的には…】
▼来店されたお客様からご要望をヒアリング
▼希望に合った物件をご紹介
▼現地をご案内
▼契約業務
▼入居後のアフターフォロー

―★入社後すぐに独りで仕事をすることはありません
まずは先輩社員について事務業務をしながら、
賃貸営業の流れや基本的な知識を覚えるところからスタート。
カウンターでの接客が始まった後も、先輩が必ず横について見守ります。

分からないことをフォローしたり、物件を一緒に探したり…
普段からチームワークを大切にしているのが当社の特徴。
明るく気さくに教えてくれる先輩ばかりですのでご安心ください。

―★階層別研修も充実!
月1回以上、新入社員研修が開催され、座学にて賃貸営業の流れを一つひとつ学ぶことができます。
店長主催による勉強会や商談のロールプレイングも盛んです。
そのほか社歴や役職に合わせた階層別研修も行い、スキルアップを支援しています。

ブランド力と抜群の集客力が営業を支援!

TVCMを行うアパマンショップの絶大なブランド力と、
相模原市をはじめ地域に密着し多店舗展開することにより築き上げたオリバーの知名度は抜群。
店の入り口にある「青い象」のマスコットも、街の人気者です。
事実、年間来店者数1万組、年間賃貸仲介件数5500件以上と神奈川県トップクラスの実績を誇っています。

将来性◎!早期の昇進も、キャリアチェンジも可能!

ゆくゆくは、オリバーグループの売買仲介や建設部門、本社の管理部門などへのジョブチェンジも可能です。
専門性を極める道も、マネジメントに挑戦する道も、両方用意されています。
長期的に腰を据えて、希望もキャリアを実現できる環境です。

求める人材

【充実した研修で未経験でも安心スタート!】人物重視!【未経験者】◆40歳まで◆要普免(AT限定OK)【経験者】◆賃貸営業経験者◎宅地建物取引士優遇


< 経験やスキルよりも、人柄重視の採用を行います!>

【未経験者】
◆40歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆普通自動車免許(AT限定OK)
※前職は一切不問。社会人未経験・正社員未経験の方も歓迎します!

【経験者】
◆賃貸営業経験のある方
◆普通自動車免許(AT限定OK)
※前職の企業規模、経験年数、ブランクなどは一切不問です
※宅地建物取引士 優遇◎

【ひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!】
◎人と接することが好き、人との会話を楽しめる
◎誠実で明るい対応ができる
◎物事を前向きに考え、行動できる
◎安定した会社で、腰を据えて働きたい

人柄採用だからこそ、たくさんの方にお会いします。

面接は1回。社長がお会いします。あなたの人柄を知りたいから、
「志望動機は?」というようなお決まりの質問は少ないかもしれません。
過去には趣味のバイクやゴルフの話で盛り上がり、そのまま採用となったケースも。
「人が好き」「接客の仕事を楽しめる」「誠実な姿勢で仕事がしたい」そんなあなたを求めています!

勤務地

横浜・相模原・町田・大和・座間のアパマンショップ各店舗

★各店舗 最寄り駅から徒歩約7分圏内♪
★希望や適性を考慮のうえ決定いたします
★マイカー通勤OK

<各店舗>
淵野辺南口店/淵野辺北口店/JR相模原店/相模大野店/橋本店
古淵店/町田店/中央林間店/小田急相模原店/青葉台店

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 9:45〜18:45(実働8時間)
給与

月給:22.3万円〜40万円 + 各種手当 + 部門・個人インセンティブ

※経験・スキル・適性を十分に考慮し決定いたします
※試用期間6ヶ月あり(待遇の変動はありません)

モデル年収例

年収450万円 副主任職 経験2年
年収550万円 店長代理職 経験4年

昇給・賞与 ●昇給/年1回(8月)
●賞与/年2回(6月・12月)
※平均4ヶ月(2016年度実績)
※業績・個人実績に応じて決算賞与あり
諸手当 ●交通費全額支給
●資格手当
休日・休暇 ●週休2日制(シフト制)
●GW
●夏季休暇
●年末年始
●リフレッシュ休暇(入社1年目〜年5日間)☆定休日と合わせて最大6連休までOK
●有給休暇(入社半年後10日)
●慶弔休暇
●特別休暇
※年間休日110日
福利厚生 ●社会保険完備
●インセンティブ
●社内実務勉強会(店舗内OJTなど)
●資格取得祝い金(宅建20万円/ビル経営管理5万円/CFP3万円ほか)
●各種祝金制度(結婚・住宅購入最大5万・出産1万円)
●住宅取得支援(グループ内物件の購入時、仲介手数料半額を会社負担)
●海外研修(韓国・グアムなど)
●社内旅行(セブ島・沖縄など会社全額負担)
●退職金制度
●産休・育休制度
●時短勤務制度
●勤続表彰
●制服貸与
採用予定人数 5名以上

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

明るく活気に溢れる職場です♪なんでも相談できる先輩や同僚たちがしっかりとサポートしますよ!

『社員想いの会社』あなたも実感してみてください!

―◆仕事だけでなく、プライベートも大切にして欲しい

時期によりますが、残業は月20時間程度。
最大6連休のリフレッシュ休暇を利用し、
海外や国内旅行に出かけている社員も♪

また、社員の頑張りには給与・待遇で還元!
安心の固定給に加え、インセンティブを支給し、
賞与はもちろん、目標達成部門には、決算賞与もあるので、収入面でも満足できます。

「資格取得支援」や「住宅取得支援」も充実しているので、
キャリアアップを目指す社員も、結婚して家庭を持つ社員も
安心して活躍できる環境です!

―◆あなたの“やりたいこと”を応援します!

ゆくゆくは、賃貸営業のみならず、売買仲介や建設、土地活用など、
幅広いキャリアが広がっているのも、グループの総合力を持つ当社ならでは。

あなたも、お客様と社員との絆を大切にする当社で、思い切り仕事を楽しみませんか。
明るく温かい仲間が、あなたの入社を待っています!

社員インタビュー

賃貸営業部
橋本店 副主任
永井(2013年入社)

前職は飲食店勤務。接客の仕事は好きでしたが、子どもが生まれたことをきっかけに“もっと家族との時間をつくりたい”と転職しました。当社に入社して19時〜20時前には帰宅できているので、子どもとの時間は格段に増えました。休みのシフトの希望も出せますし、子どもの行事などの時には土曜も休めたりするのでとても恵まれた環境だと思います。

中途入社で、全くの未経験からのスタートでしたが、しっかりと業界知識を教えてもらえたので困ることはありませんでした。もともと、“お店全体でお客様の信頼に応える仕事をしていこう”というのが会社の方針なので、お互いに助け合う風土が浸透しているんです。だからこそ安心して仕事を楽しめます。以前に賃貸契約をお手伝いしたお客様が、住まいを変える際にまた指名してくださった時には、特にやりがいを感じますね。これからもお客様との関係づくりを大切に、さらに後輩指導に力を注いでいきたいです。

会社情報

設立 2000年7月
代表者 代表取締役/木下 卓司
従業員数 50名(グループ全体170名)
資本金 1,000万円(グループ全体8,000万円)
売上高 9億円(グループ合計32億円)※2015年6月期 /8億円(グループ合計27億円)※2014年3月期
事業内容 オリバーグループの賃貸部門としてフロント業務、賃貸営業を展開しています。


□■□オリバーグループ各社の事業紹介□■□

【賃貸管理部門(オリバー)】
入居者募集、賃貸借契約、家賃管理、入居者管理、退去立会い、敷金清算

【売買部門(オリバー)】
開発分譲、売買・仲介、建築受注・相談

【資産活用部門(オリバー)】
管理物件受託業務、土地活用提案、コンテナ事業

【建物管理部門(オリバービルコム)】
保守・維持工事、点検・清掃、建物診断から長期修繕計画提案

【建設部門(オリバー建設)】
企画・設計、施工・監理、診断・コンサルタント

【コインパーキング部門(パーキング365)】
コインパーキング運営、土地活用提案、資産運用コンサルティング

【賃貸借保証部門(オリバーインシュア)】
賃料、敷金、礼金、保証金、管理費、共益費等の債務の保証業務
本社所在地 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-18
グループ会社 ●株式会社オリバー
●株式会社オリバー建設
●株式会社オリバービルコム
●株式会社パーキング365
●株式会社オリバーインシュア
企業ホームページ http://www.oliver365.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

取材で複数の社員の方にお話を伺ったが、皆さん口を揃えておっしゃるのが『人が良い会社』ということ。「気さくに話しかけてくれる優しい先輩ばかり」「休みの日も家族ぐるみで遊んでいる」「自然と助け合う風土がある」…新卒中途に関わらず、そのような声がたくさん聞こえてきた。

社内イベントも盛んで、社員旅行をはじめBBQやボーリング大会などもよく企画されている。経営層との距離も近く、半年に1度は社長との面談があるとのこと。現場の声を届けることも、自身のキャリアステップに関する希望を伝えることも可能だ。グループ社員数が200名近い企業において、社長との面談があるというのは珍しいのではないだろうか。

このような点からも、現場そして社員を大切にする姿勢が窺えた。「社会と社員の夢を実現する永遠の企業」「人が企業・財産は人」を理念に掲げる同社。腰を据えてモチベーション高く働ける会社と言えそうだ。

応募方法

応募方法 ●マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
●お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
●お電話で直接ご連絡いただいても結構です(042-755-5655)

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼【書類選考】

▼【面接】一般常識・作文

▼【内定】

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
(応募から採用までの目安/3週間程度)

◆◇当社は「いらっしゃいませ。こんちには!」と
笑顔で元気良く言えるあなたをお待ちしております!◇◆
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オリバー365【アパマンショップ加盟店★創業から35年間黒字経営を継続する総合不動産カンパニー】

ホームページを見る
住所

〒 252-5252
神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-18 【地図を見る】

採用担当 総務部
電話番号 042-755-5655(代表)
備考 ※お問合せの際は、「マイナビ転職を見た」とおっしゃっていただけますとスムーズです※

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。