キープしました。
辞退しました。

株式会社加藤商店

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

原則定時退社【総務経理スタッフ】★未経験歓迎!産休・育休充実 株式会社加藤商店 【衣裳と衣裳小物の販売を行う老舗】土日祝休み!年間休日115日

掲載終了日:2022/02/14
□当社では、全国の得意先(レンタル衣裳店、写真スタジオ等)や、ネットショップを通じて個人のお客様への販売を行っています。

□残業はほとんどありません。ON・OFFのメリットをつけて、自分の時間を確保しつつ仕事で存分にお力を発揮してください。

今回、新たに総務経理スタッフの増員募集を行います。
総務経理事務のお仕事を前向きに取り組んでいただける方!
ぜひ、当社で共に活躍してみませんか。

仕事内容

当社の経理・総務といった管理部門にかかわる業務全般をお任せ致します。入社時のスキルに合わせた業務から徐々に幅を広げた業務に挑戦してください。

具体的には

当社では節目ごとに着用する衣裳(宮参り用の着物、男女七五三衣裳、ジュニア着物、成人式用振袖・紋付、卒業袴等)や、足袋や肌着等の付属小物を全国の得意先(レンタル衣裳店や写真スタジオ等)やネットショップを通じて一般消費者に販売を行っています。

★売掛金の管理(入金処理・請求書発行等)
★社会保険の手続き(加入喪失、その他の手続き)
★各種資料作成・社内外行事の企画・その他雑務が主な業務内容です。
★総務経理事務全般の業務をお願いします。

【具体的には…】
〇仕訳伝票の入力
〇入金処理・請求書の発行 → 口座・ネットショップの入金管理、請求書発行、会計ソフト入力
〇入社・退職の手続き
〇社内研修の企画・運営のお手伝い
〇社内外行事の企画・準備
〇社会保険等の手続き
〇社内備品の管理
〇各種資料作成 → 総務経理に関わる各種資料の作成を行っていただきます
〇その他雑務

対象となる方

【人物重視の採用です/実務未経験者も歓迎】■高卒以上 ■総務および経理業務経験者、日商簿記3級程度の知識のある方は優遇
【求めるスキル】
■高卒以上
■Excel(初級程度)が出来る方
■簿記3級以上、もしくは同等の知識をお持ちの方

★実務経験がなくてもOK!前向きに業務を取り組んでいただける方をお待ちしております。
★人物重視の採用です。

【求める人物像】
・人と話すことが好きな方
・物事を柔軟に捉えられる方
・目標に向かって努力できる方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9時~17時40分 実働7時間45分
日直当番制:8時20分、または8時出勤の場合が月に1~2回あります。

★原則定時退社なのでメリハリを持って働くことができます!
勤務地
【京都市営地下鉄『丸太町』から徒歩圏内!】京都市中京区西洞院通丸太町下る田中町129番地5

 京都市営地下鉄『丸太町』より徒歩8分
 京都市営地下鉄『二条城前』より徒歩8分
 市バス『府庁前』より徒歩3分
 市バス『堀川丸太町』より徒歩5分
 

■近くには「京都府庁」「二条城」がございます。
■市街地にあるため、通勤も便利です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
  • 京都市営地下鉄『丸太町』より徒歩8分
  • 京都市営地下鉄『二条城前』より徒歩8分
給与
月給17.2万~22.8万円(一律手当込)
※能力・経験を考慮いたします。
※試用期間3ヶ月(試用期間中の給与同条件)
昇給・賞与
■昇給あり(年1回)
■賞与あり(年2回)

★業績がUPの期は、決算賞与あり(過去実績あり)
諸手当
■交通費全額支給
■調整手当
■食事手当
■住宅手当
■家族手当
■職務(役職)手当
■皆勤手当
■目標達成手当
■日直当番手当
■時間外手当
休日・休暇
■週休2日制(基本土日休み。繁忙期は交代制で休日出勤があります)
■年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■代替休暇(休日出勤した場合)
※2020年 年間休日115日
福利厚生
■各種社会保険完備
■社員研修旅行(福岡、函館、東京、沖縄、中国等実施)
■新年会
■KPC(京都中小企業振興センター)加入、各種チケットなどの割引斡旋
■中小企業退職金共済加入
■報奨金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
創業 1919年 法人化 1967年
代表者
代表取締役 加藤誠也
従業員数
32名
資本金
2,000万円
売上高
5億4000万円(2021年6月)
事業内容
「必要な品を、必要な時に、必要な量だけ、できるだけ安く」をモットーに、
ベビー、七五三、ジュニア、成人式、卒業式、婚礼、長寿セット、訪問着、喪服、撮影小物、販促品などの衣裳・衣裳小物を全国の貸衣裳店・写真館・一般消費者に販売しています。

ネットショップ「京のみやび」運営(楽天店・Yahoo店・アマゾン店・本店)
本社所在地
〒604-0081
京都市中京区西洞院通丸太町下る田中町129番地5
会社の沿革
当社は、1919年に大阪でかもじ屋として創業し、戦後は美容室への美容材料の販売をしておりました。
その後、貸衣裳を商う全国の美容室へ婚礼衣裳の販売を始め、1999年に美容材料部を分離独立。
現在は貸衣裳店様・写真館様向けに衣裳・衣裳小物の販売をしています。
近年は、カタログおよびネットを中心とした通信販売に営業を特化させ、ネットショップを通じては一般消費者への販売も進めております。
【ここがポイント!】働く仲間達
★社員のほとんどが転職組です。

★20歳代~60歳代の様々な年齢の方がおり、女性の多い会社です。

★産休・育休制度も充実しており、長く働ける環境があります。

★年間休日115日。原則定時退社などでプライベートも大切にできる会社です。

★総務経理部の他にも、営業部、仕入部、企画部と部署があり、皆で知恵を出し合いながら和気あいあいとしているアットホームな会社です。
企業ホームページ https://www.kyoto-kato.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
このまま「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
また、履歴書、職務経歴書を
総務経理部あてに郵送ください。
出来るだけたくさんの方に
お会いしたいと考えております。
当社にご興味をお持ちいただいた方は、
ぜひご応募ください。
書類確認のうえ、こちらよりご連絡差し上げます。
応募受付後の連絡
Web履歴書のみ応募の方は履歴書、職務経歴書を郵送ください。
応募書類が届き次第、選考日程のご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

履歴書、職務経歴書の内容を基に、確認を行います。
  1. STEP
    2

面接・採用試験

面接2回(部署責任者、社長)、採用試験を行います。
  1. STEP
    3

内定

面接後できる限り早く結果をご連絡いたします。入社日はご相談に応じます。在職中の方もご相談ください。
面接回数
2回を予定しています
面接地
〒604-0081
京都市中京区西洞院通丸太町下る田中町129番地5
問い合わせ
株式会社加藤商店

住所
〒 604-0081 京都市中京区西洞院通丸太町下る田中町129番地5
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
075-256-7191(直通)

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード