株式会社プレステージ・インターナショナル[東証一部上場]◆世界14か国17拠点でBPOビジネスを展開!/【法人への企画営業】感謝されるソリューションで世界を変える。(1121196) の求人情報

  • 株式会社プレステージ・インターナショナル[東証一部上場]◆世界14か国17拠点でBPOビジネスを展開!
  • 【法人への企画営業】感謝されるソリューションで世界を変える。
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社プレステージ・インターナショナル[東証一部上場]◆世界14か国17拠点でBPOビジネスを展開!

【法人への企画営業】感謝されるソリューションで世界を変える。正社員

業種 : アウトソーシング/生命保険・損害保険/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:3022名 設立:1986年10月 資本金:14億1,592万円 (2017年3月31日時点) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/15
掲載終了予定日:
2018/07/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

仕事のやりがいはもちろん、働く環境面も充実しています。未経験からキャリアを築きませんか?

コンサル営業に一から挑戦!クライアントが抱える
課題を解決してBPO事業の世界標準を目指します。

ここがポイント!

  • 【東証一部上場】世界14か国、17拠点のグローバル展開
  • 【継続取引多数】個人ノルマなし。チームで目標達成
  • 【コンサル営業】世にない新しいサービスを送り出す
  • 【研修が充実】OJTを通して業界知識を一から学べます
  • 【メリハリ勤務】しっかり働いてきっちり休む社風です
  • 【未経験歓迎】業界経験・営業経験ゼロの方も挑戦OK!

募集要項

募集の背景

1986年に「エンドユーザー(消費者)の不便さや困ったことに耳を傾け、解決に導く」を企業理念に掲げ創業。
国内BPO拠点をはじめ、世界14か国17拠点で多種多様なBPO事業を展開しています。
2013年には東証一部に上場をいたしました。

今回は事業拡大に伴う人員補充です。
将来の管理者候補として、成長著しい2部門の営業職募集をおこないます。

仕事内容

国内外の損害保険会社、国内自動車メーカー・系列販売店をクライアントとしたコンサルティング型の法人営業です。


《具体的には…》
既存契約状況を分析してクライアントの課題を抽出、解決方法と付加価値のある新たなサービスを提案していく仕事です。

▼ロードアシスト事業部
国内外の大手損害保険会社をクライアントとして
自動車保険商品に付帯されているロードサービスを24時間年中無休で提供しています。
GPSを利用した現場救援スタッフとの連携アプリを独自開発するなど、
常にお客様とクライアントの両方にメリットのある、新しいサービスを提案しています。

▼ディーラー事業部
国内大手自動車メーカーや全国の系列販売店をクライアントとして
様々なサービスを提供しています。
新規サービスの提案並びに現地へ赴いての既存契約のフォロー、
更にはクライアントの業務を向上させるための商品開発やマーケットリサーチなども行います。
※全国の販売店への出張があります。

しっかり学べる環境があるので、未経験でも安心!

入社後1〜2ヶ月はコンタクトセンター内での研修も用意しています。
お客様やコンタクトセンタースタッフとのコミュニケーションを図り、
業界知識を一から学びながら、営業としての第一歩をスタートしていただきます。

多彩なキャリアプランを用意しています!

当社では今回募集する2部門以外にも、輸入車CRM事業、
不動産事業、海外医療アシスト事業、ITソリューション開発事業など
幅広い事業を展開しており、定期面談や公募制度を通じて
将来的に様々な仕事にチャレンジできます。

求める人材

【業界経験・営業経験は一切不要です】◆学歴・性別不問◆何事にも積極的にチャレンジできる方。幅広い視野をもつアイデア力に優れた行動力のある方。


今回募集する事業部は、自動車業界の知識や営業経験など、
あれば活かせる場面はありますが、なかったとしても全く問題ありません!
実際、異業種から転職したメンバーも数多く活躍中です。

大切なのは、コミュニケーション能力と気配りができること、
そして自ら行動する積極性です。

また、クライアントへの提案は主にプレゼンテーションになります。
基本的なPCスキル、パワーポイントの資料作成経験がある方は大歓迎です。

個人ノルマはありません!

営業職ですが、基本的に個人ノルマは設定していません。
チームで目標を達成していきます。
お休みはしっかりカレンダー通り、残業も月平均20時間程度と少なめです。
社内のコミュニケーションも盛んですから、
チーム一丸となって成功する達成感を味わえます。

勤務地

本社/東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14階

東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩2分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※平均残業時間は20時間以内です。
※直行直帰OK
給与

■月給25万8,000円〜30万8,000円
※経験・能力を考慮して決定します。
※上記月給には、固定残業代(3万5,000円〜4万7,000円/月18時間分)を含みます。
超過した場合、別途時間外手当を支給します。

初年度年収

300万〜400万円

昇給・賞与 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月)
諸手当 ■交通費支給(上限月3万円まで)
■残業手当(超過分)
■出張手当
■慶弔見舞金
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
 ※5日以上連続取得推奨
■慶弔休暇
■産休・育休取得実績あり
 ※2017年度取得実績93.8%
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■ストックオプション
■従業員持株制度
■確定拠出年金制度
■携帯・PC・iPad支給
■懇親会等社内イベント費用負担(年1回)
採用予定人数 約2名

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

新しい提案を世界のスタンダードへ!

BPO拠点も含め、事業部内のコミュニケーションも盛んです。

コンサルティング営業の醍醐味を感じてください!

【BPO事業の新しいスタンダードを作る】
・高品質なサービスを提供するコンタクトセンター
・独自のシステムを開発するIT部門
・お客様の元へ駆けつけるフィールドスタッフ
これら全てをグループ内で擁することで、
付加価値のある新しいサービスを一から構築することができます。

【分析・考察することで新たな課題を見出す】
新しいサービスを提案するだけが仕事ではなく
既存業務のブラッシュアップも行います。
新たな課題を見出し、解決策を提示することで
クライアントとの信頼関係が深まります。

【新しい価値を創り出し顧客満足度を向上する】
車のトラブル時、ロードサービスの到着時間を
電話ではなくメールで自動配信するサービスを付加しました。
不安なときに何度も電話でやり取りするのではなく
「文字で届く」安心感からお客様の満足度は飛躍的に向上。
小さなことですが、自分のアイデアがお客様の安心に繋がったときの達成感は
次の意欲に繋がります。

【一から学び、成長したメンバーばかり】
異業種からの転職者が多数活躍中。
アパレル業界や編集プロダクション、飲食店勤務、事務職など
前職は様々ですが、今までの経験がきっと役に立ちます。
周囲のサポートも万全ですので、
皆で一つのものを創り上げていきましょう。

社員インタビュー

ディーラー事業部 事業部長
石橋 宏明

私自身、前職はアパレルの販売と異業種出身の未経験者でした。「品物」を売る業界から「目に見えないサービス」を売る業界へ転職し、これまで知らなかった“クライアントと共にサービスを創り上げる達成感”を得ることができました。BPO事業というものは、一人の力だけでは築けません。コンタクトセンタースタッフをはじめとする、皆の協力があってこそ。そんなチームの一員になりませんか?

ディーラー事業部 事業開発グループ
梯 秀延

大学卒業後入社し、4年間経理部門に従事しました。入社時からの希望が叶って今春から営業部門へ異動。社員一人ひとりの想いをキチンと汲んでもらえる会社だと思います。経理で会得した会計知識を強みにして「数字に強い営業」として様々な提案をしていきたいです。また、クライアントの多くは名だたる大手企業。「あの会社のサービス、実はうちがやっているんだ」なんて密かに自慢もできますよ(笑)

会社情報

設立 1986年10月
代表者 代表取締役/玉上 進一
従業員数 連結 : 3,022人 (2017年3月31日時点)
資本金 14億1,592万円 (2017年3月31日時点)
事業内容 ■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業
・ロードアシスト事業
・プロパティアシスト事業
・インシュアランスBPO事業
・ワランティ事業
・ITソリューション事業
・カスタマーサポート事業
・派遣・その他事業

■BPO拠点
○富山BPOタウン/富山県射水市黒河846-1
○秋田BPOキャンパス/秋田県秋田市新屋鳥木町1-172
○山形BPOガーデン/山形県酒田市京田4-1-1
本社所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14階
上場市場 東京証券取引所 市場第一部
企業ホームページ http://www.prestigein.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

年齢、年次に関わらず、キャリアアップが可能。産休育休等の福利厚生も充実し、誰もが末永く働ける環境だ。

同社の営業は既存顧客対応がメイン。特定のパッケージを販売するのではなく、クライアント企業のニーズに応じて柔軟にカスタマイズすることで、高い支持を獲得。営業側から見ても、一緒にサービスを創り上げる面白みを随所に感じられると言えるだろう。
また、グローバル企業らしい風通しの良さやキャリアの多彩さ、フラットさも魅力の一つ。
そんな求人に「未経験」からトライできる絶好のチャンスを逃さないで欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考結果をメールでご連絡します。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
 お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
 選考結果はメールでご連絡します。

【STEP2】 面接
 書類選考を通過された方には面接候補日を連絡いたします。
 面接は2〜3回を予定しています。

【STEP3】 内定
 最終面接後、1週間前後で合否を決定いたします。
 入社日はご希望を考慮の上決定いたします。


※応募に関する書類などは返却致しません。予めご了承下さい。
※ご不明な点等がある場合は、以下『問い合わせ』よりお気軽にお問い合わせください。
面接回数 2〜3回
面接地 東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14階
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社プレステージ・インターナショナル[東証一部上場]◆世界14か国17拠点でBPOビジネスを展開!

ホームページを見る
住所

〒 102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14階 【地図を見る】

採用担当 人事戦略部 採用企画課 古敷谷・木下
E-mail
電話番号 03-5213-0932(直通)
備考 【アクセス】
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩2分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩4分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。