株式会社近畿サービス | 【創業62年の安定基盤!社会貢献度の高い仕事で業界トップクラスの実績】/完全週休2日の【事務スタッフ】\未経験歓迎&女性活躍中/(1321054) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社近畿サービス | 【創業62年の安定基盤!社会貢献度の高い仕事で業界トップクラスの実績】

完全週休2日の【事務スタッフ】\未経験歓迎&女性活躍中/ 正社員

業種:環境・リサイクル/環境関連設備/専門コンサルタント/その他メーカー
設立:1957年7月 資本金:1,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:2019/08/09
掲載終了予定日:2019/09/26

土日休みで原則定時退社!育児ブランクOKの環境で、

時間を大切にしたい方に、ピッタリのお仕事です!

ここがポイント!
  • 【★創業62年★】大阪エリア密着で安定成長を実現♪
  • 【★未経験OK★】PCでのデータ入力ができれば大丈夫
  • 【★土日休み!★】完全週休2日制で残業も基本ナシ!
  • 【★フラット★】幅広い年代の社員が活躍中の職場!
_dummy280x210 ▲大阪淀川エリアを中心に、地域密着で成長を続けています!お仕事は入社後に少しずつ覚えていけば大丈夫♪

募集要項

募集の背景

―★カンタンなPCでの入力ができればOKです!

大阪市淀川周辺地域をキレイにしようと、
河川敷に落ちている資源の収集からスタートした当社。

昭和32年の創業から60年以上にわたって
リサイクル資源、一般廃棄物の収集運搬事業を中心に展開。
不動産会社や建築会社、飲食店などの
多くの取引先と信頼関係を築き、依頼は増加し続けています。
そこで事務スタッフを増員し、体制強化を図ります。

仕事内容

総務部の一員となって、社内のメンバーを支える事務のお仕事です!★転勤なし&完全週休2日(土日休み)&原則定時退社 ★事務ワークデビューを歓迎


【具体的には】
◆電話対応・来客対応
・お客様からのお仕事の依頼や問い合わせ
・営業や収集スタッフへの電話の取り次ぎ
・来客されたお客様への対応 など

◆見積書や契約書の作成
・営業担当や社長からの依頼で資料を作成
※既にあるフォーマットに
 データを入力する作業のため、難しくありません

◆備品管理・資料の整理
・収集スタッフのユニフォームの管理
・社内の備品の在庫管理、補充、発注 など

◆その他
・自社ホームページにあるブログの更新
・経理の補助・サポート業務 など
※専門知識は必要ありません

《こんな風に進めていきます!》
机に向かってカタカタ、黙々と仕事をしていく
という事務スタイルではありません。
たとえば
「新しいユニフォームがいる」
「期日までにこんな資料をつくってほしい」
など、たくさんの人と関わりながら、
会社全体をサポートしていくお仕事です。

★必要な知識やスキルは、入社後にお教えします!

20人ほどの小さな会社だからこそ、お互いを助け合う
風土が根付いています。新しく入社される方にも、
全員でサポートしていくのが基本。じっくりと向き合い
フォローしていくので、安心してくださいね♪
まずは、できることから少しずつ仕事を覚えて、
長く働いてほしいと期待しています!

求める人材

…* 中途入社の先輩も多数活躍中 *… ■学歴不問 ■基本的なPCスキル(WordやExcel)をお持ちの方 ※経験不問のため、人物重視の採用です!


★採用は人物重視!
 育児などのブランクからの復帰をめざす方もぜひ!
 正社員として長く活躍できます♪

【応募条件】
◎学歴不問
◎PCの基本操作ができる方(Word、Excelなど)

【こんな方も歓迎】
□何でも前向きに業務に取り組める方
□誰かをサポートする仕事で活躍したい方
□プライベートも大切に、無理なく働きたい方
□明るく愛嬌がある対応ができる方

《職場をご紹介♪》
会社全体では24名と小さな会社ですが、
その分、雰囲気はバツグン!幅広い年代が活躍する
フラットで風通しの良い職場です。

前職も様々で
・保険の営業担当
・警察官
・市役所勤務の職員
中途入社の先輩がたくさん活躍しています!

勤務地

☆★ 転勤なし/U・Iターン歓迎 ★☆
(バイク・自転車通勤OK)

■本社/大阪市西淀川区竹島4-8-20
【アクセス】
JR東西線「加島駅」徒歩6分
※JR各線「尼崎駅」より約3分(1駅)で到着します!

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間)
※原則定時退社(残業は月10時間程度です)

給与

■月給18万円以上 + 賞与(年2回)
※経験・年齢・能力を考慮し、決定します
※1ヶ月の試用期間があります(給与は時給950円~)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~300万円

昇給・賞与

■昇給あり
■賞与年2回(8月・12月)※入社6ヶ月目以降

諸手当

■時間外手当
■資格手当 ※当社規定による
■交通費支給(1万5000円まで/月)※試用期間終了後

休日・休暇

■休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
※月に1日程、土曜出勤がありますが、
 振替休日を取得していただきます

■休暇
G.W
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(6日間)
有給休暇 (入社6ヶ月目以降)

福利厚生

■各種社会保険完備

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲人事評価制度を最近刷新!明確な基準で、あなたの頑張りをきちんと評価します!

お互いに助け合う風土が根付く、温かい社風◎

《★少人数ならではの"ちょうど良い"距離感★》

当社は、24名の会社です。
決して大きな会社ではないからこそ、
お互いのコミュニケーションやサポートできる
環境づくりをどこよりも大切にしています♪

事務スタッフは、社内のたくさんの人との
コミュニケーションが欠かせない仕事ですので
積極的に明るく笑顔で周囲と関わり、「みんなから頼られる」
やりがいを感じられるお仕事です。


《★ワークライフバランスもバツグン★》

また、誰もが無理なく働けるように、
□きちんと休める土日休みの完全週休2日制
□定時退社が基本。残業ほとんどナシ
と安定した環境を整えているので、
プライベートや家庭との両立もかないます。

未経験でも、イチから教えますので大丈夫!
あなたが安心してお仕事をはじめられるように
周囲がばっちりとサポートしますので安心して
長く活躍してください♪ご応募をお待ちしています。

社員インタビュー

_dummy120x90 平山 千砂さん
(チーフ)

入社を決めた動機は、仕事内容の公共性と社会貢献度が高いこと。時代が変わっても必要な仕事である点に魅力を感じたからです。お仕事は、入金の確認や契約書の作成など、一見すると多岐にわたりますが、一つ一つはそれほど難しくないので大丈夫。ていねいにフォローするので安心してください。経験の有無は問いませんので、周囲との連携や報告を大切に、前向きな姿勢で取り組んでもらいたいですね。




会社情報

設立

1957年7月

代表者

代表取締役社長 坂口 由香里

資本金

1,000万円

事業内容

■一般廃棄物収集運搬業
■産業廃棄物収集運搬業
■資源リサイクル業
■古物商

本社所在地

大阪市西淀川区竹島4-8-20

企業ホームページ http://kinki-service.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲淀川河川敷を美しくしたいという想いからスタートした同社。環境美化に貢献するやりがいを味わえます。

会社・事業の将来性

淀川の河川敷に大量の廃棄物が捨てられているのを目の当たりにした先代社長が、収集運搬事業を始めたのが同社のスタート。昭和30年ごろの当時、河川敷に落ちている書類の名前から1軒1軒訪ね歩き、大阪をキレイな街にしたいという想いを伝え、お客様を少しずつ増やしていったという。昨年60周年を迎えた今も、丁寧な対応はそのまま、大阪市内に続々と取引先を増やし、安定経営を続けている。今後も地域の環境改善を支える、公共性の高い企業として成長していくだろう。

取材こぼれ話

話をうかがったのは、チーフの平山さん。前職は市役所で非常勤職員で働いていたという。地域密着の仕事に携われ、将来にわたり長く活躍できる環境に惹かれて入社した。同社では平山さん以外の中途入社も多く活躍しており、社歴や年齢の垣根はなく、フラットな雰囲気の職場が魅力のひとつ。新しく入社する方もきっとスグに馴染めるに違いない。

応募方法

応募方法

▼『この求人に応募する』よりご応募ください。

追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※気になることがあれば、
 「質問する」ボタンよりお問い合わせください。
※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
メールまたはお電話にてご連絡差しあげます。

採用プロセス

【STEP.1】 書類選考
  ▼
【STEP.2】 面接(1回)
  ▼
【STEP.3】 内定

※平日仕事終わりや土曜日の面接も相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にご応募ください。

面接地

■本社/大阪市西淀川区竹島4-8-20
【アクセス】
JR東西線「加島駅」徒歩6分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社近畿サービス | 【創業62年の安定基盤!社会貢献度の高い仕事で業界トップクラスの実績】

ホームページを見る
住所

〒 555-0011
大阪市西淀川区竹島4-8-20 地図を見る

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社近畿サービス | 【創業62年の安定基盤!社会貢献度の高い仕事で業界トップクラスの実績】

完全週休2日の【事務スタッフ】\未経験歓迎&女性活躍中/