キープしました。
辞退しました。

株式会社ミップ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【営業・マーケティング】★完全週休2日制&年間休日124日~ 株式会社ミップ 大手製薬会社等と取引あり/残業月20H程度/フレックスタイム制

掲載終了日:2024/09/26

この求人のポイント

【アイデア・行動力を活かせる】新サービスの企画・開発からリリース、販促・PRまでトータルにも携われます
【事業好調】大手クライアント多数で、将来も安心 【裁量大】あなたの営業スタイルを活かしてください 【営業しやすい!】高い技術力があなたを後押し! 【スキルアップ】マーケティングや販促にも携われる 【アイデア歓迎】30代活躍中!風通しに良い職場です 【働き方】年休124日以上/土日祝休み/完全週休2日制
\エンジニア・デザイナーと協力して、お客様のニーズを解決/高い技術力を背景に提案ができる!

ミップとは

大手製薬会社や通販会社等、幅広い業種のお客様と多数の取引を行う当社。エンジニアやデザイナー、コーダーが在籍していることから、デザイン・操作性までこだわった業務系システムやアプリケーションの提案をお客様に評価していただいています。

募集背景

組織体制の強化のため、新たなポジションとして営業・マーケティング職を募集。高い技術力を背景に、クライアントのビジネス課題の解決に貢献しませんか?

仕事内容

お客様との打ち合わせを通じてWebソリューションを提案する課題解決営業です ◆新サービスの企画開発や、販促・PRなど マーケティングにも携われます

具体的には

お客様との会話の中から
悩みごとを聞き出して
お客様も気づいていない
“潜在的課題”も明確化します。

その後、課題を解決するための施策を検討し、
社内のスタッフとすり合わせ、
より良いものへブラッシュアップ。

その内容を提案書へ落とし込み
お客様にご提案、受注します。

▼開発~完成まで

どのようなWebソリューションにするか
方向性が決まったらSEと協力し
スケジュール・予算を管理しながら
設計・開発に向けて動きます。

▼販促・マーケティング

多くのお客様に知っていただくため
自社の情報をどのように発信していくかなどを検討し
新規顧客獲得につなげていきましょう!

入社後の流れ

まずは当社のシステム開発の流れを
把握してから、お客様との
関係性を築いていきます。

お客様からのヒアリングをもとに
どのような完成イメージを提案。
自分の考えをもとに
仕事を進めていけるので
やりがいを持って働けます。

営業しやすい理由とは

当社ではシステムの開発だけではなく
HPの制作も請け負っています。

UI・UXに力を入れており
直感的で、操作しやすい業務システムの開発を
行っています。

また、SEの技術力が高いため
お客様の要望に対して
何らかの形で解決策を提案できます!

配属先の編成

ワンフロアでみんながコミュニケーションを
とりながら業務を行うフラットな雰囲気♪

気軽にSEやデザイナーと相談できるので、
中途入社の方も馴染みやすく定着率も高いんです◎

この社内の雰囲気が気に入っているという
先輩社員の声も多数♪
オフィスは改装したばかりのオシャレ空間です!

対象となる方

【未経験でもOK!】◎IT・WEBに関する知識のある方 ★業務システムのコンサルティング経験やオープン系システムの提案経験がある方歓迎!★30代活躍中

\面接前の面談も実施/

会社全体で採用活動を行っているので
現場社員との面談も実施◎
カジュアルな情報交換の場にしたいと考えています!

人物面も重視しています。
「お客様の課題を聞き出し、その解決策を考え
 形にしていくことが得意」
「完成に向けてエンジニアと同じ目線で
 工程を組み、共有できる」方を歓迎!

【応募条件】

◎IT・WEBに関する知識

【あれば活かせる】

  • 何らかの新商品開発・進行・販促に携わった経験
  • 業務システムのコンサルティング経験
  • 販売先にご自身でアプローチした経験
  • チャネルを踏まえて販促・マーケティング戦略を考えるスキル
  • Webサイトの設計・プログラミング

こんな方はぜひ当社へ♪

  • 自分で率先して行動したい方
  • 失敗をも糧として、繰り返し挑戦できる方
  • 粘り強く前向きに仕事へ取り組める方
  • 業務システムの開発の流れを把握している方
  • コミュニケーション能力に自信がある方
  • 販促・広報・マーケティングにも挑戦したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務システムの開発は必然的に予算が大きくなります。お客様が業務システムを導入することで、トータルでどれくらい人件費が抑えられるかなど、高い視座で提案できる方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

全体を描きながら着実に進めていく仕事です。だからこそ、技術にこだわりを持って「これでないと絶対ダメだ!」というような押しつけをしてしまう方は、あまり向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00(休憩時間あり)
※残業は月平均20時間以内です
※フレックス制度あり
勤務地

《Osaka Metro中津駅より徒歩3分、阪急大阪梅田駅より徒歩8分》

※転勤なし
※U・Iターン歓迎

====勤務地詳細====
■大阪府大阪市北区豊崎3丁目19-3 ピアスタワー16F

オフィスは改装したてのオシャレな空間!
1人一台モニターも用意しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 大阪メトロ「中津」駅より徒歩3分
  • 阪急「大阪梅田」駅より徒歩8分
  • JR「大阪」駅より徒歩12分
給与
■月給25万円~30万円+諸手当+賞与年2回(年3~4ヶ月分支給)

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3~6ヶ月あり。(期間中の待遇変更はありません)

★リモートワークや時短勤務などの
働き方をご希望の方はご相談ください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回 ★3~5ヶ月分(昨年度実績)
諸手当
■通勤交通費(月3万円まで)
■役職手当
休日・休暇

年間休日124日(2024年度)

■完全週休2日制(土日)、祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■企業内共済会
■退職金制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■研修教育制度
■産休育休制度あり(◎産休・育休の取得実績100%復職後はリモートワークや時短勤務の相談も可。)
■スキルアップ助成金(書籍購入補助/規定あり)
■再雇用制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
2000年12月
代表者
代表取締役社長 成瀬 厚司
資本金
3,500万円
事業内容
  • Webソリューション事業
本社所在地
大阪市北区豊崎3丁目19-3 ピアスタワー16F
企業ホームページ https://recruit.mips.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、
       ありがとうございます!□■

マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

カジュアル面談

現場社員との面談を実施!ざっくばらんに話しましょう◎
気になることは何でも聞いてください。
  1. STEP
    3

面接(1~2回)

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    4

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接回数
1~2回
面接地
大阪府大阪市北区豊崎3丁目19-3 ピアスタワー16F

【交通アクセス】
・Osaka Metro「中津駅」より徒歩3分
・阪急「大阪梅田駅」より徒歩8分
・JR「大阪駅」より徒歩12分
問い合わせ
株式会社ミップ

住所
〒 531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目19-3 ピアスタワー16F
地図を見る

採用担当
採用担当(マイナビ転職を見たとお伝えいただくとスムーズです)

電話番号
06-6486-3280

備考
【交通アクセス】
・Osaka Metro「中津駅」より徒歩3分
・阪急「大阪梅田駅」より徒歩8分
・JR「大阪駅」より徒歩12分

※ご応募以外の営業目的でのお問い合わせはお控えください
※ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください

会社・仕事の魅力

高い技術力で営業のしやすさを実現!

【技術力の高いSEと協力】

お客様から様々な依頼をいただく中で
「経験上、これは実現が
 難しいかもしれない…」
と感じることがあるかもしれません。

ですが、当社では心配いりません。
当社のSEは技術力が高く
「そのままだと形にはできないけど、
 こうすれば大丈夫ですよ」
など、何らかの代替案・解決策を
提示できます。

社内にデザイナーがおり
デザイン・操作性などのUI・UXにもこだわっているので
お客様に導入していただいた後も
満足していただけます!

【提案の仕方は自由!】

お客様にご依頼いただくための
営業スタイルはあなたなりの方法でOK!

例えば…
「費用はこれだけかかりますが
 人件費が減るのでトータルでは
 コストが抑えられます」
「汎用的なシステムも良いと思いますが
 当社のエンジニアが業務フローに合わせた細かな要望まで
 反映したシステムを開発します」
など、お客様が喜んでくださる方法で大丈夫です。

当社の強みを把握し、
あなたの営業スタイルを確立していきましょう!

【働きやすさもバツグン!】

当社ではスタッフに
高いモチベーションで働いていただけるよう
働きやすい環境を整備しています。

土日祝休みの完全週休2日制
有給取得推奨日を設定
年間休日124日
産休育休の取得実績あり
退職金制度あり など

仕事もプライベートも充実させたい方は
ぜひご応募ください!
今年で設立24年を迎える株式会社ミップ。大手製薬会社や通販会社をはじめ、様々な業界と取引を行っている。社内にはSEやデザイナーがいることから、企画から開発、運用まで一貫体制で手掛けることができる。

そんな同社が新たに営業・マーケティングを募集する。これまでのキャリアを活かし、裁量大きく活躍できる環境だ。また、土日祝休みの完全週休2日制、年間休日124日など、キャリアも働きやすさも追求したい人にとって必見の求人だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。