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【物件管理スタッフ(不動産/賃貸)】◆平均有給取得数10日 株式会社ユーミーClass 【ユーミーらいふグループ】*前年度の業績は過去最高水準を達成

情報更新日:2020/11/06
掲載終了予定日:2020/12/17

この求人のポイント

地域密着!『ユーミーらいふ』の一員!コミュニケーションの取りやすい環境だから中途入社も馴染みやすい◎
【信頼】知名度バツグン!湘南を代表する優良企業 【未経験OK】人柄重視!男女を問わず、積極採用◎ 【キャリア】年功序列ではなく実力次第で上を目指せる 【休日休暇】週休2日&有休の平均取得日数は10日! 【福利厚生】資格取得支援&産休育休実績も多数あり◎ 【転勤なし】転居を伴う異動なし!湘南でずっと働ける
[手厚いフォロー体制]×[チームプレー]だから未経験でも安心!ノー残業dayなど働きやすさもバッチリ
株式会社ユーミーClassのPRイメージ

前年度の業績は過去最高水準を達成!管理戸数10,793戸、入居率は97.0%!※2020/8/31現在

藤沢・茅ヶ崎・平塚などの湘南エリアで、地域密着の不動産事業を展開する『ユーミーらいふグループ』。私たちは、その一員として賃貸物件の管理業務を手がけ、オーナーさまとの深い信頼関係を育んできました。

さらに事業拡大を目指していくため、会社のキーパーソンとなる物件の管理スタッフを募集します!

仕事内容

オーナーさまに対して「今後のリフォーム計画」「土地の有効活用」など、入居率アップのための物件管理業務(調整・提案・事務処理など)をお任せします

具体的には

  • 管理物件のリサーチ
  • 入居者の管理(問い合わせ対応、入退去の手配など)
  • 定期的にオーナーさま訪問
┗家賃収入アップ、入居率アップのための提案
  • 建物管理(修繕、設備、定期清掃の手配など)
  • 入居者募集 など

そのほか、各種契約書などの書類作成、入出金管理、保険手続きなどの事務業務も担当します。

入社後の流れ

本社で事業内容やワークスタイルについて学びます(1日)

配属先でのOJTを通して、仕事の流れや必要な知識・スキルを学んでいただきます(1ヶ月ほど)

※未経験の方、経験が浅い方には事務処理から徐々にお任せします!
※慣れてくれば、1人あたり500戸ほどを担当。すべてがいつも対応を求められる訳ではありません。

将来のキャリアパス

年齢や社歴に関わらず、実力のある方には早期に責任あるポジションをお任せしています。今後もどんどん店舗を拡大予定ですので、拠点の責任者としてキャリアアップも可能!

経験・スキルによっては、マネージャーとして活躍していただく場合もあり、組織整備や業務フローの改善なども行っていただきます。

自己完結ではなく、チームプレーを大切にしています!

週に1度はミーティングで情報を共有しているので、上司や先輩がいつでもサポートしてくれます。

また、ユーミーらいふグループには、建築・税務・相続など各分野のスペシャリストがいるので、わからないことがあれば垣根を越えて相談することが可能。仕事に慣れたあとでも、バックアップ体制がしっかり整っています。

オーナーさまや入居者さまの満足度UPがミッション!

たとえば
「トレンドに合ったリノベーションを行ってみては?」
「このエリアはこんな特徴があるから、もっと魅力を伝えましょう」
「今、こんな人たちから注目されているエリアですよ!」

など、キャッチした情報を駆使してオーナーさまに提案。それが結果的に入居率UPにつながると、大きなやりがいにつながります!

対象となる方

【業界未経験・第二新卒歓迎!】要普免(AT限定OK)&高卒以上/資格不問 ◇未経験スタートの先輩&男女ともに活躍中!◇ノー残業デーもほぼ100%実施中
【応募条件はこれだけ!】
  • 高卒以上
  • 普通自動車免許(AT限定OK)

【あれば活かせる経験】
  • 建物・不動産管理の経験
  • 不動産業界での営業経験
※接客・サービス業からの転職者も活躍しています!

<こんな方を大歓迎!>
  • 明るくポジティブな対応で、業務に取り組める
  • 人と接したり、話したりすることが好き
  • 正社員として安定した収入を得ながら働きたい
  • 頑張った分は、しっかりと評価してもらいたい
  • 未経験から専門知識や新しいスキルを身につけたい
  • 湘南エリアが好きで、この地域でずっと活躍したい

*平均の有給休暇取得日数は「10日」!
それぞれがしっかり休みを満喫しています。

積極的に面接◎人物重視の採用を行います!

「専門的な知識やスキルを手に入れたい」
「安定した収入を得て、家族を安心させたい」
「この仕事を続けたいけど、環境や雰囲気の良い職場がいい」

など、人によって転職理由はさまざま。だからこそ、経験やスキルだけでなく「ステップアップしたい意欲」を私たちは応援します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少数精鋭でチームワーク良く仕事を行うスタイルです。コミュニケーションを大切にすることはもちろん、明るく元気な対応を心がけられる方、わからないことは、すぐに聞いて解消できる方ならマッチします!

この仕事に向いていない人

業務には臨機応変に対応する必要があります。基礎はしっかり教えますし、都度フォローはしていきますが、一つひとつにマニュアルがあるわけではありませんので、指示待ちになってしまうと活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

★ノー残業デイ(毎週水曜日)&ロー残業ウィークを実施中!
社員みんなで協力しながら、ほぼ100%実施。
もちろんそれ以外の日も、最長でも20時までには退勤しています。
勤務地
《転居を伴う転勤なし*U・Iターン歓迎》

  • 東海大エリアセンター/神奈川県秦野市南矢名3丁目9-7 ユーミープレイス2F
<アクセス>
小田急小田原線「東海大学前駅」より徒歩13分

  • 小田原エリアセンター/神奈川県小田原市飯田岡132-7
<アクセス>
小田急小田原線「富水駅」より徒歩3分

  • 平塚支店/神奈川県平塚市河内370
<アクセス>JR平塚駅より「高村団地行」バス乗車、「南河内」下車後、徒歩1分

※勤務地は希望を考慮します。

【管理エリア】

東海大エリアセンター:神奈川県秦野市、神奈川県伊勢原市、神奈川県平塚市(岡崎・金目エリア)

小田原エリアセンター:神奈川県小田原市、神奈川県南足柄市、神奈川県足柄上郡開成町、神奈川県足柄上郡大井町、神奈川県中郡二宮町

平塚支店:神奈川県平塚市(岡崎・金目を除くエリア)、神奈川県中郡大磯町、神奈川県厚木市

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
月給25万円以上+賞与+各種手当
※経験・年齢・前職での給与などを考慮し、当社規定により決定します。

<モデル月収>
◎月収30万円+賞与+インセンティブ+各種手当 ※不動産管理
◎月収28万円+賞与+各種手当 ※賃貸管理(一般職の場合)
◎月収43万円+賞与+各種手当 ※賃貸管理(マネージャー職の場合)

<モデル年収>
未経験1年目:年収300~320万円

経験3年後:年収500万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
昇給/随時(半月に1回、評価制度あり)
賞与/年2回
※業績による(過去3年連続で支給実績あり)
諸手当
  • 交通費支給(規定あり)
  • 残業手当
  • 資格手当(宅建/月3万円 など)
  • 住宅手当(家賃の20%補助)
┗弊社管理物件に入居する場合は、敷金・礼金・仲介手数料なし
  • 役職手当
  • インセンティブ(規定あり) など
休日・休暇
  • 週休2日制(月8~10日休み)
┗シフト制/土日休みもOK!1ヶ月前にはシフトを決定します
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
┗積極的に取得するよう推奨中!
  • 特別休暇
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
  • 資格取得支援
┗受験料は全額会社負担+合格時に10万円支給
  • 産前産後・育児休業制度
┗取得実績多数あり!
  • 定年後再雇用制度
  • 出産・結婚お祝い金
  • 誕生日お祝い金
  • 社員旅行(過去に台湾、沖縄、ハワイなどに行きました!)
  • 各種イベント(社内BBQ大会、忘年会、新年会) など
【ある1日の流れ】※一例です
09:00~ オーナーさまと修繕打合せ
10:00~ オーナーさまとリーシング状況報告
11:00~ 物件確認・空室確認
13:00~ 昼食
15:00~ オーナーさま定期訪問
16:00~ 事務処理(工事発注・見積依頼書、物件管理システムメンテナンス、提案資料作成、オーナーさま・業者さまとの電話連絡 等)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年11月5日
代表者
代表取締役/渡邉 義光
資本金
1,000万円
事業内容
■賃貸物件管理業務
■プロパティーマネジメント業務
■賃貸物件仲介業務
本社所在地
神奈川県藤沢市藤沢223-2 ユーミー藤沢センタービル7F
免許番号
宅地建物取引業免許
神奈川県知事(1) 第27473号
賃貸住宅管理業
国土交通大臣(1) 第 1346号
企業ホームページ https://www.you-me-class.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

「この求人に応募する」ボタンより、エントリーしてください。

お問い合わせは、下部「企業に質問する」ボタンをご利用ください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用・管理・保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、ご応募から1週間程度を目安に応募者全員へ、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームの記載内容に基づき、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接当日は、履歴書(写真貼)・職務経歴書をご持参ください。
ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

内定

最終的な採否について、ご連絡します。
面接回数
2回
面接地
※基本的には本社で行う予定ですが、希望配属先での面接を希望される方は、一度ご相談ください。

本社/神奈川県藤沢市藤沢223-2 ユーミー藤沢センタービル7F
<アクセス>
JR線「藤沢駅」北口より 徒歩5分
問い合わせ
株式会社ユーミーClass

住所
〒 251-0052 神奈川県藤沢市藤沢223-2 ユーミー藤沢センタービル7F
地図を見る

採用担当
中途採用担当

備考
【本社】
神奈川県藤沢市藤沢223-2 ユーミー藤沢センタービル7F
TEL:0466-86-7743

【東海大エリアセンター】
神奈川県秦野市南矢名3丁目9-7 ユーミープレイス2F
TEL:0463-79-6074

【小田原エリアセンター】
神奈川県小田原市飯田岡132-7
TEL:0465-46-8597

【平塚支店】
神奈川県平塚市河内370
TEL:0463-86-8608

※営業電話は固くお断りします。

会社・仕事の魅力

株式会社ユーミーClassの魅力イメージ1
株式会社ユーミーClassの魅力イメージ2

”不動産業界らしくない” が一番の魅力です!

少人数制だからこそ、連携を取りながらチームワーク良く働いています。
「不動産業界って怖い…?」「競争が激しそう…」
というイメージを持たれるかもしれませんが、そんなピリピリした雰囲気は一切なし!何でも相談し合える雰囲気があります。

月々の達成目標はありますが、たとえ達成できなくても「じゃあ次回はこうしてみよう」と、上司や先輩がしっかりとフォロー。あなたの頑張りは上司が近くで見ているので、プロセスや努力も評価していきます。

この仕事は、
”日々積み重ねたものがあとで実を結ぶ”
スタイルなので、焦らずじっくりと経験を積んでもらえれば大丈夫です。素直に意見を吸収できる方であればOK!私たちも、そんな方と成長していきたいです。

《安定性・安心できる環境にもご注目!》

  • 平均有給取得数は10日!消化しやすい雰囲気♪
  • ノー残業デー以外にも、仕事が終われば定時で退勤
  • 転居を伴う転勤なしで、ライフスタイルの変化があっても安心
  • 福利厚生・諸手当の充実
  • 利益はしっかりと賞与などで従業員に還元!
  • 長い大型連休あり(年末年始は8連休)
  • 産休・育休の取得実績も多数!
etc..

一人ひとりが働きやすい環境もしっかり整備。
あなたの好きな街・慣れ親しんだ湘南で、新しいキャリアを築きませんか?
建物管理~入居者斡旋~メンテナンスなどにワンストップで対応することで、地域のオーナーから絶大なる信頼を得ている同社。現在は10店舗を展開し、今後さらなる店舗拡大を目指している。
配属先の一つ、東海大エリアセンターは一年ほど前に移転。1Fにはカフェを併設し、ミーティングなどはそこで行うこともあるという。大学の目の前ということもあり、地域や学生とのイベントを行うなど、エリアに根ざした活動も行っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

四之宮エリアセンター/遠江(とおとうみ)のプロフィールフォト
四之宮エリアセンター/遠江(とおとうみ) さん(中途入社4年目)
前職の経験 添乗員

未経験からスタートして

ライフスタイルの変化に伴い転職。事務処理などできることからスタートさせてもらい、徐々にオーナーさま対応を担当していきました。
この仕事を始めたばかりの頃は、「オーナーさまの人生そのものに関わる責任感の大きさ」に戸惑うこともありましたが、今ではそれが”やりがい”に変わっています。

信頼関係を築くことが最大のポイント

500戸ほどを担当していますが、ひとつひとつの案件に対して丁寧な対応を心がけた結果、前期MVPを獲得。頑張りを認めてもらえることを実感した瞬間でした。
今後は、「困ったときは私に連絡が来る」よう、オーナーさまとより強固な信頼関係を築いていきたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

東海大エリアセンター/藤田のプロフィールフォト
東海大エリアセンター/藤田 さん(中途入社3年目)
前職の経験 ペットショップ店員

この仕事を続けられている理由

不動産業界に興味があり、地元が近く当社に馴染みがあったことが転職のきっかけです。専門用語や法律など、最初は覚えることも多かったのですが、先輩が都度フォローしてくれました。下の名前で呼んでくれたり、仕事終わりにご飯に行ったりと、そんなフランクな関係性が、居心地の良さにつながっています。

いつまでも成長できる環境

今後は電気工事士の資格を取りたいと思っています。技術的なサポートは自社専門スタッフや業者に依頼することもできるのですが、自分でやれること・フォローできるスキルを身につけて、もっとスムーズに仕事ができるようにしていきたいからです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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