キープしました。
辞退しました。
株式会社綜合デザインの企業ロゴ

【一般事務】高い定着率/年休120日以上/残業少なめ★ 株式会社綜合デザイン 設立59年◆デザイン性の高いSHOP・商業施設を手掛けるプロ集団

情報更新日:2020/09/08
掲載終了予定日:2020/10/19

この求人のポイント

働きやすさも安定性も抜群の環境で、成長企業をバックヤードから支える仕事!
働きやすい職場環境と定着率の高さが自慢! 積極的に自分の意見を提案できる職場です! 成長企業をバックオフィスから支えるやりがい! 残業月平均10~20時間。働きやすい環境です!
土日祝休み/年休120日以上/女性多数活躍中★バックオフィスから会社の成長を支えてください!
株式会社綜合デザインのPRイメージ
大手百貨店・商業施設の内装ディレクションを手掛けるプロ集団として、50年以上の歴史と実績を誇る当社。「業界トップクラスの技術力」にこだわりを持ち続け、外資系ホテルや大手百貨店、大型商業施設など、手掛けた案件は多岐にわたります。依頼案件は年々増加しており、業績は好調です。今回は社内の体制強化のため、新メンバーを募集することになりました。

仕事内容

一般事務の業務をお任せします。バックヤードから会社を支える必要不可欠な仕事です!★残業月平均10~20時間だからプライベートも充実!

具体的には

希望や適性に応じた案件から始めていただきます。
徐々に業務範囲を広げて活躍してください。

  • PCデータ入力
  • 来客・電話対応
  • 報告書・議事録などの社内文書作成
  • 営業事務
  • 総務事務
  • 経理事務 ほか

入社後の流れ

入社後は経験・スキルに応じた業務からお任せします。
先輩社員のOJTで仕事を覚えていただき、
徐々に業務の幅を拡げていってください。

★働きやすい環境だから、定着率が高い★

社内は20代、30代の社員が中心に活躍する活気溢れる環境です。
残業も少なくメリハリをつけて仕事に取り組める魅力的な環境があるため、
管理部門のメンバーの定着率は高く、10年以上勤めている社員もたくさんいます。

対象となる方

◎短大・専門卒以上 ◎事務職の実務経験がある方(業界不問) ◆20代・30代の社員が中心に活躍中! ◆女性社員も多数活躍中!
【応募条件】
  • 短大・専門卒以上
  • 業種を問わず一般事務の実務経験がある方

【求める人物像】
  • 積極的に仕事に取り組める方
  • 物事に柔軟に対応できる方
  • チームワークを大切にできる方
  • ホスピタリティ精神をお持ちの方
  • バックヤードから会社を盛り上げていきたい方
  • PCの各種設定や操作に苦手意識のない方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

管理部門のメンバーは会社の制度改革や全社イベントなど様々なことに取り組んでいます。会社を良くするためなら、どんなことにも挑戦できるので、色々な業務にチャレンジしたい方にはぴったりの環境です。

この仕事に向いていない人

社内の様々な部署との折衝が必要なので、コミュニケーションを取ることが苦手な方には厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
※残業は月平均10~20時間程度です
勤務地
【東京別館】
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-10-9 更生保護会館2F
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 「千駄ヶ谷駅」徒歩7分
  • 「代々木駅」徒歩7分
  • 「北参道駅」徒歩7分
  • 「国立競技場駅」徒歩7分
給与
月給22万円以上
※経験・能力などを考慮し決定します
※試用期間6ヶ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
■賞与/年2回※2018年度実績3.3ヶ月分+査定
■業績賞与/年1回※業績により支給
諸手当
■交通費全額支給
■資格手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(時間休も可)
■リフレッシュ休暇
※平日5日間、連続で取得できる休暇。2回に分けて取得することも可能です。
福利厚生
■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金(毎期末/確定拠出年金)
■資格助成制度
■産育休制度(取得実績あり)
■ノー残業デーあり(毎週水曜)
■各種社内イベント(部内懇親会や納会、新年会、BBQ)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1962(昭和37)年2月2日
代表者
代表取締役社長/鹿島 国啓
従業員数
137名
資本金
9,000万円
売上高
128億円(2019年8月期)
事業内容
【事業内容】
・商業施設の企画 設計 施工管理
・大型店(百貨店・ショッピングセンター)
・専門店(飲食店、物販店)
・複合商業施設(駅ビル店舗街、地下街、広域商店街開発、テナントビル開発)
・その他(ホテル、美術館・博物館、オフィス、ショールーム、住宅、家具ほか)

【事業所】
大阪/札幌/名古屋/広島/福岡

【海外法人】
SOGO DESlGN HONG KONG CO.,LTD.
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-4-5
企業ホームページ https://www.sogodesign.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございました。「応募フォーム」ボタンからエントリーください。

※応募の秘密は厳守します。応募情報は弊社が責任を持って処分致します。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後10日以内に応募者全員にWebメールにてご連絡差し上げます。質問など、お気軽にお問い合わせください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募

  1. STEP
    2

書類選考

  • 合否に関わらずご連絡致します
  1. STEP
    3

面接(2回)※Web面接実施中!

  • 面接日時はご相談に応じます
  1. STEP
    4

内定

  • 応募~内定までは数週間程度の予定です
  • 入社時期はご相談に応じます
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-4-5

<アクセス>
  • 「千駄ヶ谷駅」徒歩7分
  • 「代々木駅」徒歩7分
  • 「北参道駅」徒歩7分
  • 「国立競技場駅」徒歩7分
問い合わせ
株式会社綜合デザイン

住所
〒 151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-4-5
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社綜合デザインの魅力イメージ1

「ずっと働きたい」と思える会社です!

――◆幅広い業務に携わることができます◆――

事務の仕事の範囲は実に多岐にわたります。
来客・電話応対などのコミュニケーション能力の必要な仕事から、
PCデータ入力や報告書・議事録などの社内文書作成など
正確さを求められるものまで数え上げればきりがありません。
これらの仕事を通してスキルアップすることができるのが、事務の魅力です。
様々な業務に携わり、幅広いビジネススキルを身につけたい方にぴったりの仕事です。

――◆当社で働く魅力◆――

☆過去7年間連続で年2回の賞与に加え決算賞与の実績!
☆平日5日間のリフレッシュ休暇。土日とつなげて連休も可能。
☆繁忙期以外、残業月10~20時間前後。オフも充実できます。
☆手厚い福利厚生も魅力。健康診断+人間ドックも(補助あり)
☆4駅利用可能で通勤も便利!
「千駄ヶ谷駅」「代々木駅」「北参道駅」「国立競技場駅」などが利用できます。
ラグジュアリーなホテルや著名なセレクトショップなど、この場で具体名をお伝えできないのがもどかしく感じるほど、素晴らしい空間づくりを手掛けている同社。業界トップクラスの実績を誇り、引き合いも絶えない状況が続いているそうです。そんな同社の成長をバックヤードから支える管理部門のスタッフ。取材からも社員が明るく働きやすい環境であることが伝わってきました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

N さん(中途入社1年目)
管理部
経験を活かしたステップアップを目指し、当社に転職しました。当社は幅広い業務に取り組めることはもちろんですが、社員の働きやすい環境が整っている点が魅力です。ノー残業デーの実施や、業務に余裕があれば17時半には退社できることなど、業務時間内に集中して仕事に取り組むための制度があります。前職よりもメリハリをつけて働けるようになり、プライベートも充実していますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

安定性も自由度も抜群の【社内SE】★残業月20H程★土日祝休み★ 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

有名案件にも携われる【内装施工管理】◎経験者募集◎月50万円可 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

《建築、施工に興味があればOK》【内装施工管理】★未経験歓迎! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社綜合デザイン 設立59年◆デザイン性の高いSHOP・商業施設を手掛けるプロ集団

【一般事務】高い定着率/年休120日以上/残業少なめ★