東陽工業株式会社/経理スタッフ(新橋本社勤務)(927682) の求人情報

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東陽工業株式会社

経理スタッフ(新橋本社勤務)正社員

業種 : 設備工事/ビル管理・メンテナンス/設計/建設・土木
従業員数:92名 設立:1919年12月 資本金:180,000,000円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/27
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

是非あなたが当社にフレッシュな風を吹き込んでください。

定型業務だけを卒なくこなす経理はもういりません。
 「会社の利益に貢献する」経理になりましょう!

ここがポイント!

  • 大正8年設立!98年の歴史をもつ老舗企業
  • 顧客基盤・技術力・財務体力に強みあり
  • 会社の次の時代を担う人材として活躍
  • ワンランク上の経理スキルを身につけ成長

募集要項

募集の背景

■将来を見据えた新しい人材の募集■
創業以来「電気」「通信」の分野で技術力と実績を培ってきた東陽工業。官公庁や国内有数の大手企業と直接取引し、安定成長を続けています。そんな当社ではいま、将来を見据え、会社の屋台骨である経理部門の体制強化に力を入れています。これからの時代に不可欠な経理人材を育成するため、新しい方を募集します。

仕事内容

本社(港区西新橋)における経理事務をお任せします。


主に支払業務を担当
■買掛金、仕入、手形、各種支払、現金出納などの管理
※期末には決算業務に携わっていただきます。

【入社後は】
上長、前任者が業務をレクチャーしていきます。またスキルに応じた外部セミナーにも参加可能。学びの場を積極的に利用し、レベルアップを目指してください。ゆくゆくは、税務申告書の作成や、総務関係の仕事なども、幅広く手掛けていただく予定です。日々の仕訳から決算・申告業務まで、一通り経験することで「経理のプロ」としての高いスキルが身につきます。

★プライベートの時間を有意義に過ごせる環境★

決算期のみ残業(月15時間程度)が発生しますが、通常は定時退社。家族と過ごしたり、自己研さんに充てたりしながら、
プライベートの時間を有意義に過ごせる環境です。
★完全週休2日制(土日祝日)
★年間休日120日以上!

求める人材

経理の実務経験・日商簿記または建設業経理士2級以上の資格必須/ 高度な経理のスキルを身につけ、管理職を目指したい方


≪資格・経験≫
◎学歴不問
◎経理の実務経験をお持ちの方※決算業務の経験があれば尚可
◎日商簿記または建設業経理士2級以上
◎PCが使える方
・Word、Excel(V LOOK UP関数、ピボットテーブル、グラフ作成などがわかるレベル)、PowerPoint
・会計ソフト(ソフト不問)が操作できる方

≪以下のような方を歓迎します≫
◎周囲と円滑なコミュニケーションが取れる
◎物事を的確に判断し、自ら創意工夫で行動を柔軟に変化させ実行できる
◎正確・迅速・丁寧に仕事に取り組める
◎管理職としてキャリアアップしたい

勤務地

◆本社(東京都港区西新橋二丁目39番9号)

<本社アクセス>
新橋駅より徒歩8分
都営三田線 内幸町駅より徒歩6分
銀座線 虎ノ門駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜17:15(昼休憩60分)実働7時間45分
※残業は決算期以外ほとんどありません。
給与

月給19.3万円〜26万円+各種手当
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間(3ヶ月)同条件です。

モデル年収例

年収420万円/35歳 経理職
年収480万円/40歳 経理職

昇給・賞与 昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月、12月)
諸手当 通勤手当(非課税限度額まで)
時間外労働手当(残業)
役職手当
家族手当
資格手当
勤続手当
営業手当
休日・休暇 完全週休2日制
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
年次有給休暇
★年間休日120日以上!
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
従業員持株会制度、
健康保険組合の保養所・提携の各種施設・サービスの利用・優待

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

経理のプロとして一歩一歩ステップアップできます。

「会社の利益に貢献する」経理に成長

約1世紀という長い歴史のなかで培ってきた、
官公庁・大手企業との「強固な信頼関係」、「優れた技術力」、
そして、高い自己資本比率・現預金の多さが裏打ちする「強い財務体力」。
景気に左右されない盤石な経営基盤を持つ当社ですが、
現状に甘んじることなく、新たな収益の柱に投資するなど、
未来を見据えた挑戦を続けています。
あなたには是非、そんな当社の次の時代を担う
中核として、活躍していただけることを期待しています。

当社がこれから求める経理の姿は、
日々のルーチンをこなす事務ではありません。
生産性向上・経費削減提案から、財務・業績の分析、
経営計画立案・予算編成までを手掛ける、
「会社の利益に貢献する」経理です。

もちろん最初からそこまでできる人はいません。
入社後に、一つひとつ経験を積んでいきましょう。
あなたの成長を、しっかりサポートします!

社員インタビュー

管理本部 部長

◎働きやすい職場です
社内は非常にフランクで風通しのよい雰囲気で、部門の垣根を越えて、社員同士が時々談笑を交えつつ、楽しく働いています。面倒見のいい社員ばかりなので、日々の業務のなかで分からないことがあれば、どんどん周囲の社員に質問してください。あなたもすぐになじめるはずです。

会社情報

設立 大正8年12月18日
代表者 代表取締役社長 宮坂 秀雄
従業員数 92名(平成28年9月現在)
資本金 180,000,000円
事業内容 ■電気通信工事
電話交換機・電話機・CTI・企業情報通信ネットワーク(LAN、WAN、VOIP、無線LAN)・電子交換システム
テレビ会議システムの設計・施行・保守

■電気工事
ビル電気設備・工場電気設備・受変電設備・自家発電設備・電力監視設備・ビル管理システム・ビル及び工事計装
照明及び外灯・自動車管制装置・遠隔制御・拡声等弱電全般などの設計・施行・保守

■消防設備工事
自動火災報知・非常警報・排煙・ガス漏・避難誘導など各設備の設計・施行・保守
本社所在地 東京都港区西新橋2丁目39番9号
企業ホームページ http://com-toyo.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

大正8年(1919年)設立の東陽工業(株)。建設業許可を得て、電気通信工事、電気工事、消防設備工事業を首都圏エリア中心に手がけている、社員数90人ほどの老舗企業だ。一般的に、同規模の会社では、下請による仕事の受注が多いなかで、同社はクライアントから直接請ける元請企業である。設立97年という長い歴史のなかで培った豊富な実績、卓越した技術力が同社の強みだ。
今回は、将来を見据えた経理部門の人材募集。近年、間接部門のコスト削減の一環として、アウトソーシングが進むなか、経理業務の海外オフショアも増えている。「簡単な経理ならマニュアルがあれば誰でもできる時代になった」。そんな状況に危機感を持った藤原部長が、もっと高次元の付加価値ある業務を提供できる経理部門に変革することを思い立ち、今回の採用に至った。取り組みはまだ始まったばかり。あなたもここで、次の時代を生き抜く「付加価値ある経理人材」を目指してみないか。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームよりエントリーください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方もぜひご相談ください。

当社は、応募者よりご提出いただいた個人情報を採用選考業務にのみ利用し、その他の目的には一切使用することはありません。
選考の結果、採用にいたらなかった場合には、応募いただいた書類一式は応募者へ返却させていただきます。
応募受付後の連絡 1週間以内に採用担当から追ってご連絡いたします。
採用プロセス ■書類選考

■適性検査

■1次面接

■2次面接

■内定
※入社日はご相談に応じます。
※面接重視の採用です。なるべく多くの方とお会いしたいです。
※適性検査は事前に自宅などでインターネット上で
 受験することが可能です。時間は30分程度です。
面接回数 2回
面接地 本社/東京都港区西新橋2丁目39番9号
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 面接交通費支給

問い合わせ先

東陽工業株式会社

ホームページを見る
住所

〒 105-0003
東京都港区西新橋2丁目39番9号  【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5402-6552(直通)
備考 新橋駅より徒歩8分
都営三田線 内幸町駅より徒歩6分
銀座線 虎ノ門駅より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。