キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社ポストインネットワークの企業ロゴ

【総合職(発送手配・IT担当・物流担当)】★土日祝休★月給25万~ 株式会社ポストインネットワーク ◆賞与年3回 ◆残業1日1h以下 ◆完休2日制(土日祝) ◆年休124日

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/01/14
掲載終了予定日:2020/02/27

この求人のポイント

『年間休日124日』『残業も1日1時間以下』『賞与年3回』支給。業界屈指の働きやすさも魅力です!
★大学などの学校法人に広報サービスを提供する会社 ★未来のリーダー候補となっていただける総合職を募集 ★急成長中企業!直近5年は賞与を年3回支給◎ ★アクセス◎オフィスは吉祥寺駅北口から徒歩4分 ★土日祝休み/完全週休2日制/年間休日124日の好環境 ★残業も1日1時間以下でプライベートも充実
大学などの学校法人をクライアントに、広報サービスを提供する会社。次のリーダー候補の募集です!
株式会社ポストインネットワークのPRイメージ
当社は、大学などの学校法人をメインクライアントに、入学希望者へのPRを目的としたダイレクトメールの発送業務から、データ入力・管理、収納代行、各種パンフレットやチラシ制作・発送まで、さまざまな広報サービスを提供しています。

ここ5年は、連続で当社最高売上を更新中。さらなる成長を目指し、未来のリーダー候補となっていただける方を総合職として採用します。

仕事内容

学校法人向けの広報サービスを手掛ける当社で、DM発送にまつわる指示書作成等を担う手配事務の他、社内IT担当・物流担当を適性に合わせお任せします。

具体的には

【発送手配】
当社の主力事業である、
ダイレクトメールサービスにおける
手配業務全般をお任せします。

・作業指示書の作成
・案件の進捗管理
・問い合わせ対応
・業務フローの見直し
・書類のひな型の整理 など

*詳しいサービス内容はコチラ↓
http://www.post-in-net.com/service/index.html

入社後の流れ

入社後は当社の事業の説明や業務の流れをご説明した後に、早い段階で実務に入っていただきたいと思っています。仕事に慣れてきたら、業務フローの見直しや指示書のひな型整理などにも取り組んでください。
株式会社ポストインネットワークの仕事イメージ
もちろんすでに構築されたフローはありますが、あなたの経験や新鮮な目線でブラッシュアップしていただき、ミスの発生しづらい・さらに効率的な業務フローを作っていただけたらと思っています。

適性に合わせ、IT担当・物流担当の業務も。

【IT担当】
当社のPCインフラまわりの管理・整備、社内ヘルプデスク業務、ベンダーコントロールなどをお任せします。

【物流担当】
物流の知識を活かし、ダイレクトメールの発送業者の選定・社内営業担当へのアドバイス業務などを担当します。

…総合職として採用し、3つのうちのいずれかの業務をお任せします。

対象となる方

●学歴不問 ●男女不問 ●社会人経験を3年以上お持ちの方 *20・30代が中心に活躍中の職場 *残業月平均20時間以内で働きやすい環境です!
【応募条件】
●社会人経験をお持ちの方
●基本的なPCスキル(Word,Excel)がある方

【いずれかの経験があると活かせます】
・営業事務や営業アシスタントの経験
・発送代行の会社での実務経験
・PCまわりの知識やヘルプデスクの経験がある方
・物流各社の商品やメール便等の知識が豊富な方

【こんな方に期待!】
◎主体的な態度で業務に取り組める方
◎業務改善に積極的に取り組める方
◎成長企業の一員として会社の将来をともに描きたい方

吉祥寺が本社の急成長中企業!

オフィスは吉祥寺駅北口から徒歩4分。買い物スポットや飲み屋も充実しており、仕事後の時間も存分に楽しめる環境です。ここ5年は『年3回』の賞与を連続で支給するなど業績も絶好調!

『土日祝休みの完全週休2日制』『年間休日124日』『残業も1日1時間以下』と無理なく働ける環境もあります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

  • 主体的に仕事に取り組める方
⇒未来のリーダー候補としての活躍を期待した募集のため、主体的な動きができる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

  • 待ちの姿勢の方
⇒言われたことだけやる・ルーティンワークが好きという方は、積極性を重んじる同社にはあまり向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※残業は1日平均1時間以下と少なめです!
勤務地
【転勤なし/「吉祥寺」駅徒歩4分!】

本社/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR総武・中央線『吉祥寺駅』より徒歩4分
給与
月給25万円~30万円 +諸手当 + 賞与年3回

※前給・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間2ヶ月あり(待遇に変化はありません)。
※上記金額には一律手当を含みます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円

モデル年収例

年収600万円 / 35歳 経験9年 /入社3年
年収500万円 / 33歳 経験7年 /入社4年
年収400万円 / 28歳 経験2年 /入社2年
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年3回
※決算賞与あり(年度末/ここ5年連続支給!!)
諸手当
交通費全額支給
昼食手当
住宅手当(就業規則に準じる)
皆勤手当
その他手当
休日・休暇
【年間休日124日】

【休日】
完全週休2日制(土日)
祝日

【休暇】
GW
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(3日)
有給休暇(入社6ヶ月後10日)
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
退職金制度あり
慶弔金制度
ベネフィットワン(会員制福利厚生)加入
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1994年 (平成6年) 10月1日
代表者
代表取締役社長 村越昌史
資本金
1,000万円
事業内容
■発送代行と顧客管理、それに付随するサービスの営業・新規企画立案

【物流センター】
物流センター/埼玉県所沢市東所沢和田1-19-6
関西委託物流センター/大阪府大阪市浪速区立葉2-6-4

【免許】
貨物運送取引事業(第1種利用運送事業)

【主要取引先】
株式会社ジェイアール東日本物流
株式会社LIXIL
製薬会社
私立大学
専門学校 
日本障がい者スポーツ協会
そのほか大手インフラ会社や広告代理店 など多数
本社所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F
企業ホームページ http://postin.heteml.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★「応募フォーム」よりご応募下さい
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
応募書類はご返却致しません。当社で責任を持って破棄致しますので予めご了承ください。

≪重複応募につきまして≫
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
多くの皆様とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

【書類選考】

いただいた応募書類をもとに選考を行います。書類選考通過者の方には選考試験にお越しいただきます。
  1. STEP
    2

【面接】

面接日は相談に応じます。ご要望をお伝えください。
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接通過者の方が内定となります。入社日は相談に応じます。ご要望をお伝えください。
書類選考のポイント
志望動機には、(1)当社に興味を持った理由(2)当社でどういう仕事をしてみたいか(3)当社で活かせると思うあなたの経験・スキルの3点をご記入いただければと思います。
面接地
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F
問い合わせ
株式会社ポストインネットワーク

住所
〒 184-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F
地図を見る

備考
【アクセス】
JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」徒歩4分

会社・仕事の魅力

株式会社ポストインネットワークの魅力イメージ1

当社が行う『広報サービス』とは…

当社は、DM等の発送代行業務のほか、
データ入力・管理、収納代行、
各種パンフレットやチラシ制作・発送まで、
さまざまな広報サービスを提供しています。

その中でお任せする、
ダイレクトメールサービス事業では、
大学、専門学校、高校から一般企業までの
幅広いクライアントの発送代行を実施。

クロネコDM便・郵便・
佐川飛脚メール便を使い、
圧着はがき、A4ペラ、冊子などニーズに
合わせた発送を行っています。

今回の採用では、
未来のリーダー候補として、
主体的に・積極的に取り組んでいただける方に
出会えることに期待しています。

一緒に事業を、
さらに盛り上げていただければと思います。
今や有名大学であっても、志願者獲得のための激しい競争を免れない時代に突入しており、各大学とも、広報・マーケティングの強化に努めている。(株)ポストインネットワークは、そんな時代に先掛けて、データベースを活用した同社独自のマーケティング手法を確立し、DMをはじめとしたサービスを提供してきた。その需要はこの先ますます高まることが見込まれており、さらなる成長が期待できる企業といえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

小原のプロフィールフォト
小原 さん(中途入社)
次長
Q

研修はありますか?

明確化された研修はありませんが、当社のサービスについて・仕事の流れなどは丁寧にお伝えしていきます。現在私が行っている業務を引き継ぐことになるので、悩む所が出てきたら気軽に聞いてもらえればと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

すでに構築された業務フローはありますが、サービスを理解した上でやりにくい部分や改善できる点を見つけたら、どんどんテコ入れしてもらいたいと思っています。入社いただく方の『新しい視点』に期待しています。
Q

職場環境について教えてください。

私は入社から12年目を迎えますが、当社は本当に働きやすい環境だと思います。休みがしっかり取れる・残業が少ない・有給が取りやすいといった点はもちろん、社員同士が気さくに自分の意見を話せるのも魅力ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ポストインネットワーク ◆賞与年3回 ◆残業1日1h以下 ◆完休2日制(土日祝) ◆年休124日

【総合職(発送手配・IT担当・物流担当)】★土日祝休★月給25万~