中央債権回収株式会社[今年8月に本社移転を完了!キレイなオフィスでメリハリある勤務ができる]/事務系総合職(総務・OA事務・営業事務・経理)☆産/育休実績有(1002181) の求人情報

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中央債権回収株式会社[今年8月に本社移転を完了!キレイなオフィスでメリハリある勤務ができる]

事務系総合職(総務・OA事務・営業事務・経理)☆産/育休実績有正社員

業種 : クレジット・信販/リース・レンタル/事業者金融・消費者金融/その他金融
従業員数:80名 設立:2000年4月 資本金:10億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/04
掲載終了予定日:
2017/10/02
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたのスキルに合わせて業務をお任せします。わからないことは、先輩が丁寧に教えてくれます。

ここがポイント!

  • 【内勤事務】一般事務から専門職までスキルに応じて
  • 【メリハリ勤務】残業は月平均10時間、完全土日休み
  • 【業界経験不問】意欲と人間性重視の採用を実施します
  • 【安定成長企業】独立系の債権回収会社として存在感

募集要項

募集の背景

☆今年8月に本社移転!キレイなオフィスで毎日働けます♪

弁護士法の例外のもと、法務大臣による許可を受け債権管理回収を専門におこなう「サービサー」である中央債権回収株式会社。
どの金融機関にも属さない独立系であるメリットを活かし、委託、譲受を問わず様々な債権を取り扱うことで業績も安定、着実な成長を果たしています。
そんな中、バックオフィスから会社経営を支える事務スタッフを様々な領域で募集します。

仕事内容

【移転間もない東京本社での内勤が基本!】適性、希望に応じて「総務・庶務」「OA事務」「営業事務(回収事務)」「経理」いずれかの事務作業をお任せ


あなたのスキルや適性・希望に応じて、下記いずれかの業務をお任せ!

▼総務・庶務
・電話応対や来客者対応
・人材募集、採用に関わる様々な事務作業
・郵便対応や備品・書類管理、出張、慶弔ごとの手配
・社宅や社用車管理、火災・自動車保険の契約管理
上記をはじめ、社内環境を整備する総務全般、一般庶務を担当
(※いずれ、マネジメントや秘書業務にもあたるリーダー候補の道も―)

▼OA事務
・債権情報に関するデータ整理、加工、集計業務
・社内基幹システムへのデータ入力
・クライアント向け報告書類の作成 などを担当

▼営業事務(回収事務)
・催告書面、債権譲渡通知書、和解書等の書面作成や発送
・基幹システムでの入金充当処理、債権免除処理
・電話取次、法的手続に関する事務作業 などを担当

▼経理
・伝票仕訳
・ファイリング
・会計ソフトへの入力作業
上記をはじめ、会社経理に関わる事務作業全般を担当

求める人材

【実務未経験者の挑戦も歓迎します!】《応募条件》◆学歴不問◆基本的なPC操作スキル(Word・Excel)◆2年以上の社会人経験


★業界経験や専門知識がない方の挑戦OK!
「成長意欲があり、自ら考え行動できる」「周囲と円滑にコミュニケーションを図れる」
方であれば、未経験スタートでも活躍できます。

《こんな経験・スキルを持った方は大歓迎!》※必須ではありません
◇経理や会計ソフト(勘定奉行)の使用経験者、日商簿記2級以上
◇総務・庶務経験者
◇金融・法曹業界での勤務経験者
◇Excel関数やマクロ、Access、VBAのスキルをお持ちの方

勤務地

―★本社または大阪支店で同時募集★―

本社/東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階
  <アクセス>
   東京メトロ都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩5分


大阪支店/大阪府大阪市北区梅田1-11-4-900 大阪駅前第4ビル9階901号
 <アクセス>
 JR各線「大阪」駅より徒歩5分
 御堂筋線「梅田」駅より徒歩5分
 谷町線「東梅田」駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:00〜18:00(うち実働8時間)
※残業は月10時間程度です。
給与

月給/19.1万円〜
※前職や経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定致します。
※試用期間6ヶ月

昇給・賞与 ◇賞与/年2回
諸手当 ◇交通費支給(月5万円まで)
◇資格取得祝い金(LS検定、ビジネス法務検定、宅建士、簿記検定、MOS,秘書検定など20種類程度の資格について、合格時にお祝金贈呈)
◇時間外手当
◇役職手当
◇家族手当
休日・休暇 【年間休日125日】
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇夏季・冬季休暇
◇有給休暇
◇出産・育児休暇
◇慶弔休暇 など
福利厚生 ◇社会保険完備
◇資格取得支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

中途入社のハンデは一切ありません。部門間の垣根が低く、フラットな職場です!

「働きやすさ」もキッチリ整っています!

―☆残業少なめ・お休みキッチリでメリハリ勤務!
極力残業をしない方針の当社では、
「事務部門の月平均の残業時間は10時間程度」
また「土日休みの完全週休2日制」を保っています。

―☆結婚・出産などを経ても長く働けます!
産休・育休といった制度が整う上に、
取得実績もある当社では、
多くの方にとって働きやすい環境が築かれています。

上記をはじめ、
ワークライフバランスを保つための制度面も充実です!

会社情報

設立 2000年4月24日
代表者 金子 知之
従業員数 80名
資本金 10億円
事業内容 サービサー業(法務大臣許可 第37号)
○買取による債権の管理回収
○受託による債権の管理回収
○車両引揚業務
○人材派遣業務
○調査業務
○債権の売買・仲介に関する業務
○集金代行業務
○不動産賃貸・管理業務
本社所在地 本社/東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階
支店・事業所 ◇大阪支店/大阪府大阪市北区梅田1-11-4-900 大阪駅前第4ビル9階901号
◇東北サポートセンター/宮城県仙台市青葉区一番町1-1-8 青葉パークビル
◇名古屋サポートセンター/愛知県名古屋市中区錦1-5-27 いちご錦ビル
◇九州サポートセンター/福岡県福岡市中央区舞鶴2-4-13 九州DKビル
企業ホームページ http://www.central-ser.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

本社オフィスは「勝どき」駅直ぐ。社会貢献度が高く、やりがいの大きい仕事にぜひチャレンジを。

2000年に設立された中央債権回収株式会社。法務大臣の許可を受けた民間業者が債権回収を専門におこなう、いわゆる「サービサー」であり、どの金融機関グループにも属さない「独立系」の企業として幅広いジャンルのローン・債権を扱うことを強みに存在感を増している。

そんな同社であるが、この8月に本社移転を果たした。今回は東京採用となるため、いずれのポジションに就いたとしても真新しいオフィスでの内勤業務がメインとなる。また、総務・庶務から専門性の高い営業(回収)事務まで、さまざまな役割があるため、スキルや希望によって活躍の舞台を変えていける事も魅力の一つと言えるかも知れない。

さらに、残業は月平均10時間程度、土日休みの完全週休2日制、産休・育休等の制度も整うなど労働環境という側面から見ても、その充実ぶりは特筆すべきものがある。ワークライフバランスを保ちながら、あなたのスタイルで働いてもらいたい。

応募方法

応募方法 ◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください ◆◇
★下の『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※ご質問は、下記『企業に質問する』ボタンよりお願いします。
※応募の秘密は厳守いたします。

※個人情報は選考・採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に
メールもしくは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接(1~2回)

▼内定
※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数 1~2回
面接地 本社または大阪支社
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

中央債権回収株式会社[今年8月に本社移転を完了!キレイなオフィスでメリハリある勤務ができる]

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住所

〒 104-0053
本社/東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階
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採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5547-2100(代表)

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。