株式会社ケア21【JASDAQ上場】★全国に280の介護事業を展開/土日休み/年休111日/残業少なめ★/働きやすさ抜群!若手活躍中の明るい環境で働く【労務管理】(1010786) の求人情報

  • 株式会社ケア21【JASDAQ上場】★全国に280の介護事業を展開/土日休み/年休111日/残業少なめ★
  • 働きやすさ抜群!若手活躍中の明るい環境で働く【労務管理】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ケア21【JASDAQ上場】★全国に280の介護事業を展開/土日休み/年休111日/残業少なめ★

働きやすさ抜群!若手活躍中の明るい環境で働く【労務管理】正社員

業種 : 医療・福祉・介護サービス/専門コンサルタント/サービス(その他)/リフォーム・内装工事
従業員数:5297名 設立:1993年11月 資本金:6億3336万円 売上高:225億円(2016年10月)  本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/09/08
掲載終了予定日:
2017/10/12
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

若手活躍中の明るい部署です。会社の成長に不可欠なポジションとして日々一緒に頑張りませんか?

JASDAQ上場!安定企業の管理部門が新しいステージ★
6300名の仲間を支える誇り高い仕事に挑戦しませんか?

ここがポイント!

  • 【ジャスダック上場】280の介護事業を展開する企業★
  • 【経験が活かせる】培ったスキルをもとにキャリアUP!
  • 【やりがい大】グループ総数6300名の活躍を支える仕事
  • 【働きやすい】社員満足の向上に向けた取り組みに注力

募集要項

募集の背景

全国260ヶ所の介護事業を中心に、
医療や介護施設内ダイニング、教育、人材サービスなど、
幅広い事業を展開している当社。

今回は、未経験者と経験者の両方を新しい仲間としてお迎えし、
今後増加する施設・社員数に向けて、
バックオフィスの体制強化を図ることとなりました。

堅実成長を続ける企業で、活躍しませんか?

仕事内容

【JASDAQ上場企業の管理部門で活躍】労務関係の業務全般をお任せします。★若手活躍中の風通しの良い職場です!あなたらしく活躍してください!


★労務管理の業務全般をお任せいたします。
 未経験の方は、イチから丁寧に育てていきます。
 また、経験をお持ちの方は、即戦力としてご活躍いただけます!

【具体的には】
従業員の労務管理や給与計算、
社会保険に関する業務をお任せします。
現在業務のシステム化を進めており、
そのための仕組み作りや制度の構築等、
新しいことを考え、
制度としてカタチにしていくことも可能です。
意見やアイデアも大歓迎!
やりたいことにもどんどん挑戦できる環境ですので、
仕事のおもしろさも十分実感していただけますよ!

▼ 万全のサポート体制なので安心!
「人を大切にし、人を育てる」を理念としている当社。
1人ひとりが、スムーズに仕事をはじめられるよう、
周りの仲間があなたをしっかりサポートします。
その為、業界知識などなくても大丈夫です。
スキルに合わせて丁寧に育てていきますので、
安心して取り組んでください。

“笑い”を大切にする笑顔の多い明るい職場!

さまざまな方の支援を事業としている当社では、
まずは私たちが“笑い”を大事にし、
明るい気持ちで働ける職場作りをしていくことが大切だと考えています。
そのため、オフィスは明るくポジティブな雰囲気!
何かあれば仲間がサポートするような温かさがあります。
中途入社の壁を感じるようなことはありません。

求める人材

【若手活躍中】★人物重視採用《未経験者》35歳迄の方(※)《経験者》労務経験をお持ちの方(経験次第では主任としてスタート可能です!)


★未経験者と経験者の両方をお迎えします!

《こんな方と一緒に働きたいです!》※いずれかでOK
■人とのコミュニケーションを大切にできる方
■前向きに行動できる方
■幅広い仕事に挑戦したいという意欲がある方
■学びたいという向上心がある方

人事課は、社内の様々な部署と交流をしながら業務を進めていきます。
その為、コミュニケーションを大切にしていきましょう!

◎事務経験や労務経験をお持ちの方は、その経験を活かせます。
 労務経験3年以上をお持ちの方であれば、主任としてご活躍いただけます。

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

勤務地

【大阪・梅田にある本社が勤務地となります。】
★U・Iターン歓迎
★転勤はありません!

■大阪本社/大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F

《アクセス》
・JR東西線「北新地駅」より徒歩5分
・地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩5分
※JR各線「大阪駅」、各線「梅田駅」からも徒歩圏内。通勤に便利な立地です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ■9:00-18:00(実働8時間)

・H29年  8月平均残業時間3.5時間/人
・H28年11月平均残業時間 19時間/人(年末調整のため)
給与

《経験者》
■月給24万5,000円〜28万円

《未経験者》
■月給18万5,000円〜

※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与・待遇は変わりません。

昇給・賞与 ■基本賞与:年1回(12月/勤続年数による)
■業績賞与:年2回(6月、12月/業績による)
■資格手当
■一芸手当
諸手当 ■交通費支給(5万円/月まで)
■時間外手当
休日・休暇 ■週休2日制(土・日)
※月0〜2回、土曜日または祝日に出勤が発生する場合あり(振替休日が取れます)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■冬季休暇(4日)
■有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇

※年間休日111日
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社員持株制度
■産休・育児休業
■介護休業
■クラブオフ優待
■団体傷害保険

《研修制度》
■入社時研修
■フォローアップ研修
■コーチング研修
■メンタルヘルス研修 など
受賞歴 平成28年度 パートタイム労働者活躍推進企業表彰 最優良賞 受賞
(出典:厚生労働省 パートタイム労働者活躍推進企業表彰サイト)

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

成長を続ける大きな企業の労務管理を支える人材として、社員みんながやりがいを感じながら活躍しています!

★当社労務管理の“面白さ”を紹介します!★

介護業界の労務管理は、
介護保険に紐付いた業務もあり、専門的な知識が必要です。
また、当社では社員やスタッフ合わせて
グループの総従業員が6300名働いていることから、
正確さだけでなく、スピードを重視した対応が求められます。
そういった大きな組織をあなたが支えていく。
そんなやりがいは想像以上のものです。

また、新たな仕組み作りや制度改革も進めていますので、
自ら新しい仕事の進め方を構築していく面白さもあります。

当社は、進化をし続けていくような組織です。
何かを解決して満足するのではなく、
常に新しいことに挑戦していくことが可能。
そのような経験を積み重ね、
いずれはチームを牽引するような存在として活躍してください!

当社では“人”を大切に考えた事業展開を行っており、
まさにそれを実践していくような仕事ですので、
それだけ大きなやりがいを感じることができるはずです◎

社員インタビュー

人事課 マネージャー
白井 良孝

介護サービスは、人と人が強く関わるような仕事。
それだけに、人事も受け身でいるのではなく、
現場に積極的に足を運び、
従業員のフォローができるようなチームでありたいと考えています。
“人”が主役の会社だからこそ、人事は会社の中枢といってもいいような部門。
こうした意識を持って、従業員に対して
“サービス”を提供していければと考えており、
それが利用者さまへのサービスにつながると考えています。

会社情報

設立 1993年11月
代表者 代表取締役社長 依田 平
従業員数 単体:5,297名 ケア21グループ:5,816名(平成28年10月現在)
資本金 6億3336万円
売上高 225億円(2016年10月)
事業内容 ・24時間365日ホームヘルプサービス
・居宅介護支援事業
・有料老人ホーム・グループホーム・デイサービス等の運営
・福祉用具の販売・レンタル
・住宅リフォーム
・介護タクシー
・訪問看護サービス

【売上高推移】
225億円(2016年10月)
207億700万円(2015年10月)
183億5,500万円(2014年10月)
158億4,800万円(2013年10月)
133億3,400万円(2012年10月)
101億1,868万円(2011年10月)
本社所在地 ■大阪本社
〒530-0003 大阪市北区堂島2丁目2番2号 近鉄堂島ビル10F

■東京本社
 〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3-12神田鍛冶町千歳ビル5F
事務所/関連会社 名古屋事務所(名古屋市中区)
福岡事務所(福岡市博多区)

《全国280カ所の事業所を展開中》
大阪・兵庫・京都・東京・千葉・神奈川・埼玉・愛知・福岡・宮城・広島

【関連会社】
(株)サポート21/事務作業請負、清掃請負、DM等作成請負、園芸業務
(株)EE21/福祉関漣教育スク-ル「未来ケアカレッジ」運営、人材紹介・派遣「未来ケアスタッフ」連営
- (株)美味しい料理/施設内ダイニング事業
(株)ケア21メディカル/訪問看護・機能訓練強化型デイサービス・訪問歯科診療支援
大阪総合福祉専門学校/介護福祉士、実務者研修、初任者研修、福祉住環境コーディネーター養成、福祉用具相談員養成
(株)まごの手サービス/障がい者(児)デイサービス・ショートステイ
企業ホームページ http://www.care21.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

多彩な事業を展開し、業界からの注目も高い同社。成長企業の発展を担うやりがいは非常に大きいはずだ。

訪問介護を中心に有料老人ホームやグループホーム、
デイサービス、ケアプランの作成(居宅介護支援)、
福祉器具のレンタルや販売、介護タクシー等、
介護に関する幅広いサービスを展開するケア21。
これまでの「福祉」の枠に縛られることなく、自由な発想でサービスを提供しており、
老人向けの無料巡回バスの運営や文化事業にも取り組む、成長の勢いある企業である。

同社では、2035年を目標にヘルスケア業界のリーディングカンパニーを目指しており、
それに向けて“誰もが幸せに働ける環境”の創造に取り組んでいる。
社員同士がほめ合う『ありがとうほめカード』や、自己の可能性を再認識するための『一芸認定』
定年制の廃止など、「人を大切にし、人を育てる」
という経営理念そのままの施策が次々とカタチになっている。
さらに同社の離職率の低さは、従業員満足度の高さを物語る数字。
チャレンジするにふさわしい企業であると感じた。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考通過者へメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
面接地 【大阪本社】
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ケア21【JASDAQ上場】★全国に280の介護事業を展開/土日休み/年休111日/残業少なめ★

ホームページを見る
住所

〒 530-0003
大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F 【地図を見る】

採用担当 総務人事部 人事課
電話番号 06-6456-5635

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。