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【給与計算スタッフ】★即戦力採用!安定の環境でキャリアUP! 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス 【東証一部上場グループ】◎経験・知識に応じたキャリア&働き方

情報更新日:2020/12/25
掲載終了予定日:2021/02/25

この求人のポイント

《20~30代活躍中!》経験者を即戦力として積極採用!上場企業グループで「着実なキャリアアップ」を実現!
【安定成長】東証一部上場・キャリアリンクグループ! 【キャリアUP】多様な案件を手掛けスペシャリストへ! 【東京で積極採用】次世代の中心メンバーとして期待 【チーム制で担当】給与計算を手がけるスペシャリスト 【実力を評価】中途入社でもスピーディに上を目指せる 【好待遇&環境◎】賞与年2回/土日祝/充実の福利厚生
《東京支社で即戦力&将来のコアメンバーを積極採用!》スピーディなキャリアアップと安定の働き方を実現
株式会社ジャパン・ビジネス・サービスのPRイメージ
1997年の創業以来、給与計算などのアウトソーシング事業を手がけてきた当社。さまざまな業界のお客様の業務効率化をサポートしながら安定成長を続け、昨年には東証一部上場・キャリアリンクグループの一員になりました。
社会全体で「経営の効率化」や「働き方改革」の意識が高まる中、当社への依頼も大幅に増えているため、今回は東京支社で給与計算に関する経験をお持ちの方を即戦力&将来のコアメンバーとして積極採用します!

仕事内容

《上場企業グループで安心のキャリア&好待遇の働き方》◆クライアント企業の給与計算をお任せ ◎自社内業務で残業少なく、腰を据えてスキルアップ!

具体的には

【具体的な業務】
◎給与計算(給与・賞与・年末調整)
◎クライアントから提供される人事情報の精査・登録
◎勤怠や各種手当、控除項目の入力・確認
◎担当企業への確認、問い合わせ対応
◎社労士事務所とのやり取り
◎証明書類の作成 など

配属先の編成

★即戦力&次世代の中心メンバーを積極採用!

基本的には、2人で従業員500~1000名規模の企業を2~3社担当します。
従業員1000名以上の企業を担当する場合は1社専属となる場合もあります。

★基本は自社内業務ですが、定例会や打合せなどでクライアント先へ伺うこともあります。

将来のキャリアパス

今回は給与計算の経験や知識をお持ちの方を積極採用!

クオリティの高いサービスでお客様と信頼関係を築いてきた当社には、お客さまからのニーズも急増し続けています。専門性を備えたスキルを身に着けるだけでなく、マネージメントする人材へも育成しますのでぜひ当社の将来を担う存在になってください!

多彩な経験を通じて、給与業務のスペシャリストへ!

様々な企業との取引で多彩な分野の給与計算業務に携わることができます。製造業、サービス業、医療機関など多様な業界のクライアントを担当でき、案件の規模(業務範囲)や使用するシステムもそれぞれ異なるため、色々なパターンを経験しながらスピーディに給与計算業務、提案営業、運用導入のスペシャリストへ成長できます。

様々な企業での業務やあなたの転職経験も強みになる!

多彩な業界、業種のクライアントのニーズに合わせたオーダーメイドのアウトソーシングサービスを提供している当社では、さまざまな業界での経験や知識も大いに発揮できます。だからこそ、いろいろな業界の企業へ何度か転職した経験をお持ちの方も大歓迎!正当評価の環境でスピーディなキャリアアップを実現してください!

対象となる方

《積極採用!》◆高卒以上 ◆何かしらの給与計算業務に携わっていた方(業界不問)◎中途入社100%! ◎経験を活かしたキャリアアップも実現!

★給与計算の実務経験をお持ちの方はもちろん、仕組みを理解している方であれば大歓迎です!

★給与計算業務にブランクがある方、経験年数が少ない方も、ぜひ一度ご相談ください!


【歓迎する経験】
◇給与計算の実務経験(年数不問)
◇勤怠管理、社会保険手続きの経験

※給与計算システムやソフトの使用経験があれば、ぜひエントリーシートで教えてください!

【こんな方を歓迎します!】
◎給与計算の専門スキルを磨きたい方
◎安定企業でキャリアアップしたい方
◎自分らしいワークライフバランスを実現したい方

頑張りを公正評価!上場企業グループでキャリアアップ

業務効率化などに積極的に取り組めば、すぐにマネジメントにもチャレンジできるようになります。

<キャリアアップ例>
▼契約社員入社
▼入社から1年半で正社員へ
▼それから2年で主任
▼それから2年で課長代理
▼それから3年で課長
▼それから4年で次長へ昇格した先輩もいるほど
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○責任感を持って仕事に取り組める方
業務の性質上、ミスなく効率的に作業を行なうことが必要とされるため、任された業務を最後まで必ずやり遂げるという責任感を持った方に向いています。

この仕事に向いていない人

△丁寧な作業が苦手な方
クライアント企業の給与計算という業務は、ミスが許されないため、細かい業務に集中力を欠いてしまう方やコツコツと丁寧な作業を続けていくことが苦手な方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
《★即戦力&将来のコアメンバーを積極採用!》業務拡大のため、東京支社で積極採用を行います!
勤務時間
【東京支社】
《フレックスタイム制》
◆標準労働時間:8時間
◆休憩1時間
◆コアタイム:11:00~14:00
★残業の月平均は、10~20時間程度です。(繁忙期を除く)
勤務地

《★東京支社で積極採用!》

《★U・Iターン歓迎》


【東京支社】
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
〈東京支社〉
*東西線「門前仲町駅」徒歩6分
給与
月給 22万円~27万円
※前職給与、年齢、経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
★業績により特別賞与支給(2019年実績あり)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
休日・休暇
【休日】
  • 完全週休2日制(土日)
※担当企業により休日出勤の場合あり(振替休日の取得可能)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 保養所あり
  • 育児・介護のための短時間勤務
  • 産休・育休取得制度
  • 各種お祝い金制度あり
  • 退職金制度
  • 慶弔見舞金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 絵内 茂樹
従業員数
827名(2020年3月1日現在)
資本金
1億円
事業内容
  • アウトソーシングサービス
  • 人材サービス
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目13番13号 七宝ビルディング8F
支社・支店
【東京支社】
〒135-0047
東京都江東区富岡二丁目9番11号 京福ビル6F

【大阪支店】
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目5番23号 小寺プラザ2F

【札幌支店】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西2丁目8番地 さっけんビル6F
企業ホームページ https://www.jabs.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者にのみメールにて1週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】(2回)

採用担当者による面接を行います。
(※1時間程度を想定)
  1. STEP
    3

【採用内定・入社】

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は、ご相談に応じます。
書類選考のポイント
あなたが積み重ねてきたご経験やスキルについてだけでなく、人柄や仕事への意欲といったあなた自身のことも知りたいと考えております。
これまでにどんな業務を担当していたか、給与計算のシステムやソフトの使用経験など、前職までに経験した業務の規模や人数、内容などについても、できるだけ詳しくご記載ください。
面接回数
2回
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
面接地
東京支社で面接を行います。

【東京支社】
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル

《面接では感染症対策を徹底しています》
アルコール消毒やマスク着用での面談など、安心して面接に臨んでいただける環境づくりを徹底しております。
問い合わせ
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス

住所
〒 135-0047 東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル
地図を見る

採用担当
採用担当  本野

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパン・ビジネス・サービスの魅力イメージ1

上場企業グループで、将来のコアメンバーを目指そう!

★即戦力としての活躍にも期待!

2018年4月に東証一部上場・キャリアリンクグループの一員となった当社。
現在、約5万人分の給与計算を手掛けていますが、
ニーズの増加に人手が追い付いていない状態です。
だからこそ、経験や知識を持った方には即戦力としての活躍にも期待!
業務範囲や使用システムは案件ごとに異なるため、
多様なケースを経験しながらスペシャリストへ成長してください。

★末永く働ける環境面の良さも当社の魅力!

東京支社は、フレックスタイム制の働き方でコアタイムは11:00~14:00。
出勤時間や退勤時間を個人やグループで自由に設定できます。
業務に応じて、自分でスケジュール管理ができるため、
休暇も取りやすく、毎年すべての有休を消化している社員もいます!

自分らしく安心して働ける環境の当社で
息の長いキャリアを実現してください!
創業以来、20年以上にわたり給与計算などのアウトソーシング事業を手掛けてきた同社。今年からスタートした働き方改革に合わせて経営や業務効率化を推進する企業が増えており、同社への引き合いも大幅に増えている。給与計算というミスが許されないアウトソーシング事業を展開する業界の中で、依頼が急増していることこそ、同社の高い品質やサービス力が多くの企業から認められ、信頼を獲得している証だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

取締役 本野のプロフィールフォト
取締役 本野 さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

一つのミスからお客様の信頼が低下し、契約解除につながるケースもあるのがアウトソーシング業務。だからこそ当社では、顧客第一の姿勢で高いクオリティを提供し続けることを大切にしています。
Q

職場環境について教えてください。

気づいたことがあればどんどん解決策やアイデアを出して、仕事をブラッシュアップしていくことができるのも当社の特徴です。自由に意見を発信できるのでやりがいが大きく、ストレスもありません。
Q

どんな働き方ができますか?

フレックスタイム制を利用できるなど柔軟な働き方が可能なことも当社の特徴です。多岐にわたるクライアントの案件があるので経験者の方はこれまでのキャリアを活かし、即戦力としてスムーズに活躍できると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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