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《完全反響対応》業界トップクラスの【BPOサービス提案営業】 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス 【東証一部上場グループ】◎賞与年2回+特別賞与有◎残業10h程度

  • 正社員
  • 330万~490万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/03/05
掲載終了予定日:2021/04/29

この求人のポイント

業務効率化が進む現在、当社BPOサービスへのニーズが増加!成長分野であなたの経験を活かしてください!
【安定基盤】東証一部上場・キャリアリンクグループ 【成長企業】コロナ禍で企業の業務効率化が進み受注増 【管理職候補】BPOサービスのキーパーソンとして採用 【反響営業】システム関連の幅広い知識が役立つ仕事 【公正評価】成果とプロセスの両面から半年ごとに評価 【働きやすさ◎】残業は月平均10時間程度
《反響営業を中心に高品質なBPOサービスを提案》管理職候補として新たな営業部を一緒に創っていきましょう
株式会社ジャパン・ビジネス・サービスのPRイメージ
創業以来、給与計算などのアウトソーシング事業を手がけている当社。お客様の多彩な要望に応える“オーダーメイドのBPOサービス”が評価され、相談件数が増え続けています。昨年9月に札幌支店も開設し事業規模も拡大中!今回の採用で営業体制を強化し、次世代の管理職候補を育成します。
給与計算やシステム関連の知識があればサービス拡充のキーパーソンとして活躍できます。腰を据えて働き、当社でキャリアアップしてください!

仕事内容

《お客様からのお問い合わせに対する反響営業》◆ご要望をヒアリングし、BPOサービスの提案・受注、導入チームへの引き継ぎまでトータルに担当します

具体的には

▼お問い合わせ
HPやWeb広告からのお問い合わせや、システムベンダーから紹介を受けたお客さま対応。

▼ヒアリング
「リモートワークの導入により給与計算を完遂できずアウトソーシングしたい」
「年末調整や住民税の更新だけお願いしたい」
など、相談内容はさまざま。業務状況や現行のシステムを確認し、改善したい点などをヒアリング。BPOサービスを適切に運用するため、ネットワーク、セキュリティも含めたヒアリングを実施。

▼提案書・見積書の作成、受注
お客さまの要望に応じて当社で請け負う業務内容を検討し、提案書と見積書を作成します。

▼システムの導入・運用
給与計算の導入チームへ引き継ぎます。
※住民税の年度更新や年末調整など、各種年次作業の時期は取引先の人事部も多忙となり、当社の営業も鈍化するため、その時期は年末調整の精査など年次作業のサポートを行います。

お客様の希望に応えるオーダーメイドのBPOサービス

当社のBPOサービスを提供する際に特定のシステムのみを提案するようなことはありません。お客様がすでに使っているシステムに合わせてオーダーメイドで対応します。新システム導入といった費用を必要とせず、柔軟な対応が可能な当社の提案を評価いただき、一度契約したお客様とは、長期的な関係を築くことができます。

スケジュールは自己管理。自由度の高いワークスタイル

東証一部上場企業グループの一員として、職場のワークライフバランス向上にも力を入れています。独り立ちすれば基本的にスケジュールは自己管理。そのため、残業は月平均10時間程度です。土日祝の完全週休2日制で有休の取得も推奨。自由度が高く、オン・オフのメリハリをつけながら働けます。

対象となる方

《性別・学歴は不問》◆営業経験をお持ちの方 ★BPOサービスやシステムベンダーでの営業経験者は大歓迎!給与計算の知識も大いに活かせます♪
【応募条件】
◆営業経験をお持ちの方

【歓迎する経験・知識】
◇BPOサービス、システムベンダーの営業経験
◇給与計算や人事の知識・経験
◇システムに関する幅広い知識、導入・運用の実務経験
◇PowerPointの操作スキル

【こんな方をお待ちしています!】
◎社内・社外と円滑にコミュニケーションを図りながら業務を進められる方
◎協調性があり、周囲とのチームワークを大切にできる方
◎スケジュールや業務の進捗を自己管理できる方

★頑張りを公正に評価!
反響営業や継続案件が中心のため、新規契約件数などの成果だけではなく、仕事への取り組み方やプロセスもしっかり評価。頑張りは賞与やポジションに反映します!

営業部門を牽引する、管理職候補としての活躍を期待!

入社後は事業部長に同行し、スケジュールや当社の営業方針などについて学んでください。現在、営業は事業部長と課長代理の2名体制。オーダーメイドのサービスなのでお客様ごとに提案できる内容が変わり、業務に慣れるまで難しい点もあるかもしれませんが、じっくり経験を積みながら管理職のポジションを目指してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○聞き上手な方
「こんなアウトソーシングを任せたい」という要望に応える仕事です。大切なのは、ご要望を聞き出すヒアリング力。聞き上手な方や、営業フォローを通じて長期的な関係を築きたい方に向いています。

この仕事に向いていない人

△チームワークを疎かにする方
営業として数字への意識も大切ですが、社内スタッフとの連携や情報共有が疎かでは、サービスの運用に支障をきたす恐れがあります。社内外のコミュニケーションを大切にしてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
新たな営業部門を創っていくために、将来の管理職候補を積極的に採用します!
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★月の残業平均は10時間程度
大きな裁量のもとで、自分で業務をコントロールしながら働けます!
月の残業時間の平均は10時間程度(繁忙期を除く)
福利厚生も充実しているのでメリハリをつけて働けます。
勤務地

《★江東区の東京オフィスで積極採用!》

《★U・Iターン歓迎》


【東京支社】
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 「門前仲町駅」徒歩6分
  • 「木場駅」徒歩7分
給与
月給 23万円~37万円 +(各種手当)+(賞与年2回)
※前職給与、年齢、経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間:3ヶ月あり(試用期間中の待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~490万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6、12月)
★業績により特別賞与支給(2020年度年1回支給実績あり)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 扶養手当(規定有)
  • 住宅手当(規定有)
休日・休暇
【休日】
  • 完全週休2日制(土日)
※業務の状況により休日出勤の場合あり(振替休日の取得可能)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 保養所あり
  • 育児・介護のための短時間勤務
  • 産休・育休取得制度
  • 各種お祝い金制度あり
  • 退職金制度
  • 慶弔見舞金制度
高品質なBPOサービス
■BPOサービスとは
企業の業務プロセスを外部企業に委託することです。
JBSでは、フルアウトソーシングにより、お客様がコア業務に集中できるように多方面から支援しています。
システムの選定から給与計算実務、業務改善コンサルティングなど、お客様のさまざまなご要望に柔軟に対応できる様に、豊富なサービスをご用意しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年11月
代表者
代表取締役社長 絵内 茂樹
従業員数
827名(2020年3月1日現在)
資本金
1億円
事業内容
  • アウトソーシングサービス
  • 人材サービス
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目13番13号 七宝ビルディング8F
支社・支店
【東京支社】
〒135-0047
東京都江東区富岡二丁目9番11号 京福ビル6F

【大阪支店】
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目5番23号 小寺プラザ2F

【札幌支店】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西2丁目8番地 さっけんビル6F
企業ホームページ https://www.jabs.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者にのみメールにて1週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】(2回)

採用担当者による面接を行います。
(※1時間程度を想定)
※履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
  1. STEP
    3

【採用内定・入社】

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は、ご相談に応じます。
書類選考のポイント
あなたが積み重ねてきたご経験やスキルについてだけでなく、人柄や仕事への意欲といったあなた自身のことも知りたいと考えております。
あなたがこれまでにどんな業務を担当していたか、前職までに経験した業務の規模や人数、内容などについても、ご記載ください。
面接回数
2回
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
面接地
東京支社で面接を行います。

【東京支社】
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル

《面接では感染症対策を徹底しています》
アルコール消毒やマスク着用での面談など、安心して面接に臨んでいただける環境づくりを徹底しております。
問い合わせ
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス

住所
〒 135-0047 東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパン・ビジネス・サービスの魅力イメージ1

失敗も成長の糧にしながら、マネージャー候補へ!

【業績好調!あなたが事業拡大のキーパーソン】
コロナ禍の現在、給与計算や年末調整など個人情報に関わる業務について、アウトソーシングに頼る企業が増えており、お客様のご要望に合わせたオーダーメイドのBPOサービスを提供できる当社のアウトソーシング事業は好調に売上を伸ばしています。
そこで今回は、事業拡大と営業部門の強化を目指して新たな仲間を増員することになりました。お客様の要望に応え、適切にサービスを運用しながら、営業部門の中核として活躍してください!

【ミスを恐れず、次へつなげる姿勢を評価】
当社のBPOサービスは、お客様ごとに何ができるのか判断してご提案するため、最初のうちは難しい局面もあるでしょうが、当社では、ただ失敗を咎めることはありません。どのように進めて失敗したのか、その失敗をどう次へつなげていくか、そんなポジティブな姿勢も評価します。失敗を成長の糧に変えてスキルアップしてください!
20年以上にわたり給与計算などのアウトソーシング事業を手がけてきた同社。コロナ禍の現在、さまざまな企業が業務効率化を目的に、同社への引き合いも増えているという。
今回募集する営業スタッフは、ヒアリングから提案、導入まで担当し、時には運用面のサポートも行う。業務範囲は広いが、「顧客のために何ができるのか」を自分で判断するオーダーメイドサービスのため、学べることも多い。意欲的なチャレンジを期待したい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

本野浩道のプロフィールフォト
本野浩道 さん
取締役 ペイロール事業部長
Q

どんな働き方ができますか?

顧客第一を貫き、ハイクオリティのBPOサービスを提供し続けることで、お客様との信頼関係を築いていきました。今後もこの姿勢は変わりません。質の高いサービスを届け、お客様に感謝される仕事を楽しんでください。
Q

職場環境について教えてください。

気付いたことがあれば積極的に解決策やアイデアを出して、仕事をブラッシュアップしていけます。役職などに関係なく意見を発信できますし、各部署としっかりコミュニケーション図ることで仕事も円滑に進みます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

現在、営業部門は私と課長代理のチームです。今回入社する方には、次世代のマネージャー候補になってほしいと考えています。最初は、私と一緒に案件を担当しながら、じっくり経験を積んで成長を目指してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

片岡大輔のプロフィールフォト
片岡大輔 さん(中途入社)
ペイロール事業部 課長代理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

マイナンバー関連システムの営業に携わったことが縁で当社に入社しました。現在は、住民税と年末調整のBPOに関わるお客様を担当。何度もやり取りする中で私の仕事が役立つことを実感でき、やりがいは大きいです。
Q

どんな働き方ができますか?

仕事に慣れたら自己管理で仕事も進められます。私も基本的には、定時で退社するメリハリ勤務ができています。東証一部上場企業グループという安定の環境で、働く環境はとてもホワイトだと感じています。
Q

今後の目標を教えてください。

社労士ともやり取りする機会が多いため、今後は専門的な知識や法律の知識も身に付けたいと思っています。入社当初は覚えることも多いでしょうが、知識を蓄えるほどスピーディーにキャリアアップできるはずです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

《育成枠採用》【管理部門スタッフ(総務・人事、経理)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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