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【総務・人事スタッフ】★バックオフィス部門のリーダー候補に! 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス 【東証一部上場グループ】◎賞与年2回+特別賞与あり◎残業20h

情報更新日:2020/09/04
掲載終了予定日:2020/10/29

この求人のポイント

《コロナ禍でも影響を受けずに安定成長!》さらなる業容拡大のため、管理部門の新しい仲間を増員します!
【安定基盤】東証一部上場企業グループとして業績好調 【経験者歓迎】給与計算のフォローから採用まで担当 【リーダー候補】将来は管理部門を背負って立つ存在に 【働きやすさ◎】残業20h/土日祝休み/福利厚生も充実
総務・人事の幅広い業務を担い、「バックオフィスから会社を動かす」コアメンバーに成長してください!
株式会社ジャパン・ビジネス・サービスのPRイメージ
創業以来、給与計算などのアウトソーシング事業を手がけてきた当社。さまざまな業界のお客様の業務効率化をサポートしながら安定成長を続け、2018年には東証一部上場・キャリアリンクグループの一員になりました。
コロナ禍によってリモートワークも広まる中、「経営の効率化」や「働き方改革」の意識はますます高まり、当社への依頼も急増中。そこで、さらなる組織強化を目指して管理部門の新メンバーを増員します!

仕事内容

《管理部門で長期的なキャリアを形成し、会社の中核を担ってください!》 ◆給与計算のフォロー、採用、庶務など総務・人事業務全般をお任せします。

具体的には

◆給与計算のフォロー
主に先輩のバックアッパーとして、基幹システムへの入力、チェックを担当

◆労務管理
社会保険の手続きをはじめ福利厚生に関する業務

◆採用
部門ごとに行っている採用活動を一元化し、中途採用に対応

◆庶務
書類整理、備品管理

※ゆくゆくは業務フローの改善などもお任せします!

配属先の編成

総務・人事は2名の先輩が担当しています。2名とも給与計算のアウトソーシングに携わってきたスペシャリスト。そのため、まずは先輩をフォローする形で給与計算をお任せし、ゆくゆくは採用など幅広い業務を担当していただきます。当社の正社員は、現在約50名と少数精鋭で全員が中途入社。オープンで溶け込みやすい社風です。

将来のキャリアパス

入社後は給与計算のOJTを行いながら、先輩をバックアップできる力を養っていただきます。同時に、書類整理などの簡単な業務からスタートして少しずつ業務範囲を広げましょう。
管理部門は会社にとって“縁の下の力持ち”。会社全体を見渡し、より良い組織づくりを推進するリーダー候補を目指してほしいと期待しています。

ワークライフバランスに配慮した働きやすい職場です!

業容拡大に伴って、新たな規定の策定や改善といった仕組みづくりも、あなた主体で進めていただきたいと期待しています。また、東証一部上場・キャリアリンクグループの一翼として、各社の担当者が集うWeb会議にも参加し、規定や運用状況などの共有を行います。当社の、グループの、まさしく中核的なポジションです!

対象となる方

《ゼネラリストとして活躍したい方を歓迎!》◆総務・人事業務の経験をお持ちの方 ★安定企業で腰を据えてキャリアアップしたい方は大歓迎です!
【応募条件】
◆総務・人事業務の経験をお持ちの方
(中小企業で幅広い業務を担ってきた方は尚可)

【歓迎する経験】
◇内部監査の経験
◇プライバシーマークの運用・更新経験

※事業拡大に伴い、新たに内部監査室を立ち上げます。
内部監査の実務経験をお持ちの方は即戦力としてお迎えします!

【こんな方をお待ちしています!】
◎誰に対しても明るい対応ができる方
◎常に効率を考えて業務に取り組める方
◎役割を限定せず、幅広い経験を積もうとする意欲のある方
◎安定企業で長期的にキャリアアップしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◆協調性のある方
管理部門には他部署の社員からも相談が寄せられ、大阪や札幌の支店の管理も行います。多くの人と関わるポジションだからこそ、誰とでも円滑なコミュニケーションを図れる方に向いています。

この仕事に向いていない人

◆コンプライアンスを遵守できない方
給与、労務、採用など管理部門は多くの個人情報を扱い、ゆくゆくは社内の規定づくりに携わる可能性もあります。コンプライアンスの遵守を徹底できない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
業務拡大のため、「総務部門」で経験をお持ちの方を将来の中核メンバーとして積極採用します!
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
★残業の月平均は、20時間程度です。
勤務地

《★江東区の東京オフィスで積極採用!》

《★U・Iターン歓迎》


【東京支社】
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 「門前仲町駅」徒歩6分
  • 「木場駅」徒歩7分
給与
月給 25万円以上
※前職給与、年齢、経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6、12月)
★業績により特別賞与支給(2019年度年2回支給実績あり)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
休日・休暇
【休日】
  • 完全週休2日制(土日)
※業務の状況により休日出勤の場合あり(振替休日の取得可能)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 保養所あり
  • 育児・介護のための短時間勤務
  • 産休・育休取得制度
  • 各種お祝い金制度あり
  • 退職金制度
  • 慶弔見舞金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年11月
代表者
代表取締役社長 絵内 茂樹
従業員数
827名(2020年3月1日現在)
資本金
1億円
事業内容
  • アウトソーシングサービス
  • 人材サービス
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目13番13号 七宝ビルディング8F
支社・支店
【東京支社】
〒135-0047
東京都江東区富岡二丁目9番11号 京福ビル6F

【大阪支店】
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目5番23号 小寺プラザ2F

【札幌支店】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西2丁目8番地 さっけんビル6F
企業ホームページ https://www.jabs.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者にのみメールにて1週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】(2回)

採用担当者による面接を行います。
(※1時間程度を想定)
※履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
  1. STEP
    3

【採用内定・入社】

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は、ご相談に応じます。
書類選考のポイント
あなたが積み重ねてきたご経験やスキルについてだけでなく、人柄や仕事への意欲といったあなた自身のことも知りたいと考えております。
これまでにどんな業務を担当していたか、前職までに経験した業務の規模や人数、内容などについても、できるだけ詳しくご記載ください。
面接回数
2回
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
面接地
東京支社で面接を行います。

【東京支社】
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル6F

《面接では感染症対策を徹底しています》
アルコール消毒やマスク着用での面談など、安心して面接に臨んでいただける環境づくりを徹底しております。
問い合わせ
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス

住所
〒 135-0047 東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパン・ビジネス・サービスの魅力イメージ1

会社を俯瞰し、動かす、組織の中核を担うポジション!

2018年に東証一部上場・キャリアリンクグループの一員となった当社。アウトソーシング事業では現在約5万人分の給与計算を手掛けていますが、企業の業務効率化が進む中、依頼は増え続けています。
今後もさらなる事業拡大を目指すには、バックオフィスを含めた組織強化が不可欠。そこで、総務・人事の幅広い業務を担ってくれる新メンバーを増員することになりました。

給与計算から採用、庶務まで担い、ゆくゆくは会社を俯瞰して業務フローの改善や規定づくりにもチャレンジしてほしいと期待しています。長期的なキャリアを築き、当社を背負って立つ人材に成長してください!

【中途入社100%!ハンデは一切ありません】
当社は全員が中途入社のため、評価においても中途のハンデなどはありません。また、社長も役員も本社の同じフロアにいるため、何事にも積極的に挑む姿勢もしっかり評価。意欲次第で早期にリーダーなどのポジションもお任せします!
創業以来、20年以上にわたり給与計算などのアウトソーシング事業を手掛けてきた同社。今年からスタートした働き方改革に合わせて経営や業務効率化を推進する企業が増えており、コロナ禍にあっても引き合いが大幅に増えている。
管理部門での採用は、さらなる業容拡大を見据えたもの。安定企業で腰を据えて活躍したい方、幅広い業務を担いながら組織の中核を担う存在へ成長したい方には、ピッタリの転職となるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

田中のプロフィールフォト
田中 さん(中途入社14年目)
総務部 次長
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ミスが許されない分野のアウトソーシングを手掛けている会社として、何事にも真面目に取り組む社員が多いのも特徴です。少数精鋭の組織で和気あいあいとした雰囲気もあり、とても馴染みやすい会社だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

与えられた仕事をこなすだけではなく、新しいことにも自分から積極的に取り組み、仕事を楽しんでほしいですね。ゆくゆくはリーダーのようなマネジメントも手掛けるポジションで活躍してほしいと期待しています。
Q

今後の目標を教えてください。

管理部門のメンバー1人ひとりが会社全体のことを考えられるチームにしたいと思っています。そのためにも、バックオフィスから組織を俯瞰し、自分で考えて答えに辿り着けるような方と一緒に働きたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

東証一部上場グループの【経理スタッフ】★マネージャー候補採用 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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