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東証一部上場グループの【経理スタッフ】★マネージャー候補採用 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス ◎賞与年2回+特別賞与◎残業20h◎退職金・短時間勤務制度あり

情報更新日:2020/09/07
掲載終了予定日:2020/10/29

この求人のポイント

経理の枠にとらわれず『会社に必要なこと』に挑みながら、中・長期的なキャリア形成を目指してください!
【安定基盤】東証一部上場企業グループとして業績好調 【幅広い業務】仕分けチェックを中心に総務業務も担当 【経験者採用】税務申告、予算作成の経験者は即戦力 【働きやすさ◎】残業20h/土日祝休み/福利厚生も充実
管理部門の一員として仕分け担当者の業務をチェック!経理をベースに総務も担い、組織に不可欠な人材へ!
株式会社ジャパン・ビジネス・サービスのPRイメージ
創業以来、給与計算などのアウトソーシング事業を手がけてきた当社。さまざまな業界のお客様の業務効率化をサポートしながら安定成長を続け、2018年には東証一部上場・キャリアリンクグループの一員になりました。
「経営の効率化」や「働き方改革」の意識が高まり、コロナ禍でも依頼は急増中。さらなる業容拡大を目指して管理部門の新メンバーを増員します。経理経験を活かしてキャリアアップしたい方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

《残業は月平均20時間程度です!》◆仕分けチェックを中心に、社内規定の確認や支店の開設準備といった総務業務も一部お任せします。

具体的には

管理部門の一員として、経理業務を中心に一部総務の関連業務も担当していただきます。

◆経理
基幹システム『財務大将』で担当者が仕分けを行います。
あなたは監督者の立場から仕分け内容をチェックしてください。

◆総務
社内規定の確認、支店の開設準備、システム関連業務なども一部お任せします。

配属先の編成

現在、1名の経理スタッフが仕分けを担当しています。あなたはその上に立ち、仕分けに問題がないかチェックしてください。
当社は現在、正社員が約50名の組織で全員が中途入社。多様なバックグラウンドをもつ社員が集まっているためオープンで溶け込みやすい雰囲気です。和気あいあいと働ける環境で力を発揮してください。

将来のキャリアパス

入社後は基幹システムの操作をレクチャーしながら、仕分けや処理の仕方をOJTで教えます。
管理部門では、経理スタッフの募集と同じタイミングで「総務・人事スタッフ」も採用する予定です。総務業務は多岐に渡るため、あなたにも一部を担っていただきながら会社の中心メンバーに成長してほしいと期待しています。

残業、休日、リモートワークなど、働き方改革を推進!

経理部門として〆日の前は多少忙しくなりますが、それでも残業は月平均20時間以内。土日祝の完全週休2日で、休日出勤した場合は振替休日を取得。また、コロナ禍によってリモートワークも導入し、今後も社会情勢をみながら週に1度のリモートワークを継続する予定です。福利厚生も充実しており、いつまでも安心して働けます。

対象となる方

《経理経験をベースに、経理の枠を超えて活躍したい方を歓迎!》◆経理の経験をお持ちの方 ※税務申告などの経験者は即戦力としてお迎えします!
【応募条件】
◆経理の経験をお持ちの方

【歓迎する経験・資格】
◇税務申告の経験
◇予算作成の経験、またはサポート経験
◇簿記の資格(3級以上)

【こんな方はぜひ!】
◎誰に対しても明るい対応ができる方
◎常に効率を考えて業務に取り組める方
◎役割を限定せず、幅広い経験を積もうとする意欲のある方
◎安定企業で長期的にキャリアアップしたい方

【あなたの“経理意識”に期待!】
仕分けをチェックするポジションなので、1つひとつの数字に責任をもってください。節税対策など経理意識の高い方は大歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◆管理部門の中心メンバーとして活躍したい方
経理から総務まで管理部門の幅広い業務を担当するため、経理の枠を超えて活躍し、「管理部門の中心メンバーになりたい」という意欲のある方が向いています。

この仕事に向いていない人

◆細かいチェックが苦手な方
同社では全員が数字への高い意識を持っています。どんぶり勘定をしてしまう方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
業務拡大のため、「経理部門」で経験をお持ちの方を将来の中核メンバーとして積極採用します!
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
★残業の月平均は、20時間程度です。
勤務地

《★江東区の東京オフィスで積極採用!》

《★U・Iターン歓迎》


【東京支社】
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 「門前仲町駅」徒歩6分
  • 「木場駅」徒歩7分
給与
月給 25万円以上
※前職給与、年齢、経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6、12月)
★業績により特別賞与支給(2019年度年2回支給実績あり)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
休日・休暇
【休日】
  • 完全週休2日制(土日)
※業務の状況により休日出勤の場合あり(振替休日の取得可能)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 保養所あり
  • 育児・介護のための短時間勤務
  • 産休・育休取得制度
  • 各種お祝い金制度あり
  • 退職金制度
  • 慶弔見舞金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年11月
代表者
代表取締役社長 絵内 茂樹
従業員数
827名(2020年3月1日現在)
資本金
1億円
事業内容
  • アウトソーシングサービス
  • 人材サービス
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目13番13号 七宝ビルディング8F
支社・支店
【東京支社】
〒135-0047
東京都江東区富岡二丁目9番11号 京福ビル6F

【大阪支店】
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目5番23号 小寺プラザ2F

【札幌支店】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西2丁目8番地 さっけんビル6F
企業ホームページ https://www.jabs.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者にのみメールにて1週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】(2回)

採用担当者による面接を行います。
(※1時間程度を想定)
※履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
  1. STEP
    3

【採用内定・入社】

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は、ご相談に応じます。
書類選考のポイント
あなたが積み重ねてきたご経験やスキルについてだけでなく、人柄や仕事への意欲といったあなた自身のことも知りたいと考えております。
これまでにどんな業務を担当していたか、前職までに経験した業務の規模や人数、内容などについても、できるだけ詳しくご記載ください。
面接回数
2回
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
面接地
東京支社で面接を行います。

【東京支社】
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル6F

《面接では感染症対策を徹底しています》
アルコール消毒やマスク着用での面談など、安心して面接に臨んでいただける環境づくりを徹底しております。
問い合わせ
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス

住所
〒 135-0047 東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル6F
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採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパン・ビジネス・サービスの魅力イメージ1

上場企業グループで将来のリーダー候補へキャリアUP!

創業以来、20年以上にわたりアウトソーシング事業を展開してきた当社。いまでは約5万人分の給与計算を手掛けており、2018年には東証一部上場・キャリアリンクグループに合流。企業の業務効率化が進む中、コロナ禍でも依頼は増え続け、さらなる事業拡大を目指して管理部門の新メンバーを増員することになりました。

会社の安定性、事業の成長性、中途入社100%のフラットな組織、そして良好なワークライフバランス……この環境で、経理経験を活かしながら管理部門の幅広い業務に携われます。仕事に慣れたら業務フローの改善などにもチャレンジし、あなた自身の可能性を広げてください。ゆくゆくは当社を背負って立つ人材に成長してくれることを期待しています!

【早期キャリアアップも実現できる!】
社長も役員も本社の同じフロアにいるため、何事にも積極的に挑む姿勢もしっかり評価。意欲次第で早期にリーダーなどのポジションもお任せします!
働き方改革やリモートワークが広がる現在、企業にとって業務効率化は最大の課題の一つとなっています。その結果、「自社で抱える必要がない業務はアウトソーシングする」という経営方針を取る企業が増加しており、これまで信頼と実績を積み重ねてきた同社への引き合いも一層増えています。
今回の採用も、さらなる業容拡大を見据えたもの。バックオフィスから会社の成長に貢献し、あなた自身のキャリアップも叶えてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

田中のプロフィールフォト
田中 さん(中途入社14年目)
総務部 次長
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経理と総務を兼務するポジションのため業務範囲は広いので自ら役割を限定せず、やったことがない仕事にも積極的に取り組んでください。意欲次第でリーダーのようなマネジメントを手掛けるポジションもお任せします。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社は中途入社100%の組織なので、社歴など問わず誰でも馴染みやすい雰囲気です。給与計算というミスが許されないビジネスを展開していることもあり、何事にも真面目に取り組む社員が多いのも特徴ですね。
Q

今後の目標を教えてください。

管理部門のメンバー1人ひとりが会社全体のことを考えられるチームにしたいと思っています。そのためにも、バックオフィスから組織を俯瞰し、自分で考えて答えに辿り着けるような方と一緒に働きたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【総務・人事スタッフ】★バックオフィス部門のリーダー候補に! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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