株式会社名南経営コンサルティング【国内TOPクラスの会計事務所系コンサルティング会社】★年間休日120日★/税理士向けサービスの営業サポート★未経験歓迎★専門知識は不要(1008335) の求人情報

  • 株式会社名南経営コンサルティング【国内TOPクラスの会計事務所系コンサルティング会社】★年間休日120日★
  • 税理士向けサービスの営業サポート★未経験歓迎★専門知識は不要
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社名南経営コンサルティング【国内TOPクラスの会計事務所系コンサルティング会社】★年間休日120日★

税理士向けサービスの営業サポート★未経験歓迎★専門知識は不要正社員 更新

残り7

業種 : 専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:108名 設立:1984年9月 資本金:2億2875万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/10/18
掲載終了予定日:
2017/10/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様から頼っていただけるやりがいを感じながら、イキイキと活躍いただける環境です!

“ひとに喜ばれるって…、とても嬉しい!”
ひとを大切にする職場で、やりがいを見つけませんか?

ここがポイント!

  • 【プライベート充実♪】仕事後にスクールにも通える!
  • 【未経験でも安心】6ヶ月に及ぶ手厚い研修有(OJTなど)
  • 【メリハリ抜群】繁忙期でも1ヶ月の残業は平均6,7h程
  • 【和気あいあいとした職場】20〜30代の社員が活躍中!
  • 【取得実績多数!】育児・出産休暇や短時間勤務制度有
  • 【年間休日120日】土日祝休みでプライベートも充実!

募集要項

募集の背景

私たちは国内屈指の会計事務所『税理士法人名南経営』を母体とし、
多種多様な中小企業を支援する経営コンサルタント集団です。

今回お任せするのは、全国で1550件を超える導入実績を持ち、
高い評価を得ている当社独自の、税理士事務所向け経営支援ツール『MyKomon/マイコモン』を
ご利用されているお客様のサポート業務。

お客様が増え続けている中で、新しい仲間を募集します。

仕事内容

【繁忙期でも残業は1人平均月6,7時間】会員様(税理士事務所・税理士法人)へ訪問し、ツール活用のご提案や事務所運営のお悩み解決サポートを行います。


当社オリジナル経営支援ツール『MyKomon/マイコモン』を導入いただいている会員様への活用支援・訪問サポートがメイン。
営業担当と情報を共有しながら、下記のような多彩なサポートを行います。

◆具体的には
・定期的な訪問による使い方の説明や活用提案
・サービスや機能に対する問合せ対応
・活用促進に向けた資料作成や情報発信
・操作説明会などの企画・実行
・セミナーや研修会の運営サポート

【専門知識は入社後に丁寧に教えます】
税理士の方々をサポートするシステムなので、
専門用語を使うことは多いですが、税務などの実務を伴うことはありません。

入社後は、座学研修も含む6ヶ月前後の研修期間も用意。
先輩たちが丁寧に指導するので、前向きに取り組める方なら心配いりません。
まずは、独り立ちを目指して取り組みましょう!

★オンオフのメリハリを大切にできる働きやすい社風

お客様と直接お会いしてサポートできるため「ありがとう」の言葉を直接いただけることもこの仕事の魅力。また効率化を大切にしており自己裁量でスケジュールも調整できます。残業は少なくお休みもしっかりと取れるので、プライベートも大切にすることができる環境です。

★みんなが長く活躍しつづけられる環境が整っています

当社には育児・出産休暇や短時間勤務制度があり、ライフスタイルが変わっても活躍できる環境が整っています。実際にこの制度を利用し育休から復帰した社員も多数。女性サポートスタッフ19名中、3名が産休・育休中です!身につけた知識やスキルを長く活かしてもらえるように、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。

求める人材

【第二新卒・既卒者歓迎】◆大卒以上◆基本的なPC操作ができる方(Word、Excelなど)◆営業経験者歓迎!<税務などに関する専門知識はなくてOK>


仲間と一緒に「やりがい」を見つけませんか?

「事務だけだと物足りない…」
「専門知識が身に付く仕事はないかな?」
「人と接することは好きだけど、営業以外の仕事をしてみたい…」
そんな方はぜひ当社へお越しください。

“人の役に立ちたい”という方なら知識も経験も問いません。
教育環境も整っているので安心してスタートできますよ。

【活かせる経験・知識】
*営業やカスタマーサポートの経験
*会計や経理・簿記・Excelなどの知識

【こんな方の応募を期待しています】
◇人の役に立ちたいと思える方
◇相手を問わず気持ちの良い対応ができる方
◇人の考えを参考にし、前向きに取り組める方

★税理士の仕事ってなに?そんな方でも大丈夫!

実際、当社では税理士の業務に関する知識もなく、業務経験もないまま入社した社員ばかりですが、十分に活躍し、お客様に喜ばれています。必要なのは”誰かの役に立ちたい”という気持ち。細かな気遣いができる方であれば問題なく活躍することができますよ。

勤務地

<転勤無し>
福岡支店/福岡市博多区博多駅南一丁目2-2 博多1091ビル3階
博多駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 9:00〜18:00
※メリハリと効率を大切にしている当社。
 集中して取り組み、基本的に残業なしで早く帰れるように仕事を進めています。
☆繁忙期でも1ヶ月の残業は平均6,7時間です☆
給与

月給18万円〜
※経験・能力等を考慮して決定致します。

昇給・賞与 給与改定/年1回
定期賞与/年2回
諸手当 通勤手当(全額支給)
残業手当(全額支給)
休日・休暇 休日/週休2日制(土・日・祝日休み) ※その他当社カレンダーによる
休暇/年末年始、出産・育児休暇、慶弔休暇、有給休暇
★年間休日120日
★有給
★産休・育休の取得実績多数
福利厚生 社会保険完備
親睦会
自己年金支援制度(名南ツミタテクラブ)
財形貯蓄制度
企業型確定拠出年金
資格取得支援制度
各種研修(社内・社外)
厚生会
リゾートホテル会員(エクシブ/箱根、京都ほか)
クラブ活動(野球、バスケ、観劇、サッカー、アウトドア、ゴルフ など)
採用予定人数 若干名 ※求める人材像にマッチした方は積極的に採用させていただく方針です。まずは是非ご応募下さい。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

豊かな知識と経験を持った先輩や上司がイチから丁寧に指導していきますので、未経験の方もご安心下さいね。

残業も少なくしっかりと休める当社でなら、メリハリをつけて長く働くことができますよ。

安心してチャレンジできる、働きやすい環境です!

◆20〜30代が活躍する明るい職場◆
プロとしてお客様と真摯に向き合う姿勢はもちろん、
プロだからこそ、仲間と助け合い
成長し合える風土を持つことも、当社ならではの特長。
カスタマーサポートでも同様に、チームでの取り組みが多いため
1人で悩むことはありません。
お客様のお困りを仲間と一緒に解決できる環境です。
未経験の方も安心して挑戦いただけますよ。

◆やりがいある仕事につきたい方を歓迎します◆
知識やスキルよりも、人柄を重視した採用を行います。
例えば、人の役に立てることにやりがいを感じられる方や
お客様から感謝の言葉をいただける仕事につきたい方であれば、
当社で活躍することができると思います。
入社したばかりの頃は、不安を感じることも多いかもしれませんが、
未経験スタートの社員も多く、
あなたの気持ちを理解し、サポートしてくれる先輩ばかりです。
安心してこの仕事に挑戦してほしいと思います。

◆ライフステージが変わっても心配いりません◆
コンプライアンスにも余念のない当社。
メリハリのある働き方を推奨しているほか、
サポートチームの残業はほとんどありません。
また土日祝休み、年間休日も120日としっかり休みをとれる環境。
その他、出産・育児休暇や短時間勤務制度など、
社員の働きやすさを重視した職場づくりを行っています。

あなたも、当社で“一生活かせるスキル”を養いませんか?

社員インタビュー

八木様
入社4年目

私は証券会社で営業職を経験した後、当社へ転職。沢山の会社を受けましたが、「自利利他」という精神に共感を覚えました。入社後は専門知識から丁寧に指導いただきました。
知識も経験もなかったので初めの頃は不安なこともありましたが、座学研修など、育成環境がしっかり整っている上に、先輩がすぐに助けてくれたので職場に慣れるのも早かったように思います。
また、自分の成長がサポート内容にも活きるため、お客様の喜ばれる姿がとてもうれしいですね。「ありがとう」といっていただけた時は、大きなやりがいを感じることができる瞬間です。
社内では部署や営業所の垣根を越えて交流があるなど、コミュニケーションも活発。面倒見の良い先輩方ばかりなので、経験や知識がない方も安心して応募ください。

会社情報

設立 1984年9月(創業1966年10月)
代表者 代表取締役社長 佐藤 公俊
従業員数 108名
資本金 2億2875万円
事業内容 税理士事務所系経営コンサルティンググループとして全国トップクラス。
グループ全体で約6000社のお客様をサポート。
税理士、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、不動産鑑定士、中小企業診断士など様々な資格を活かし、
中堅・中小企業をトータルにサポートしています。
また、蓄積されたノウハウとシステム開発力を活かし、
同業種でもある全国の税理士、約1550事務所にもサービス提供を行っています。
本社所在地 〒450-6334
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋34F
グループ 税理士法人名南経営/弁護士法人名南総合法律事務所/社会保険労務士法人名南経営/司法書士法人名南経営 /行政書士法人名南経営/株式会社名南財産コンサルタンツ/名南M&A株式会社/上海納克名南企業管理諮詢有限公司 /上海名南信息技術有限公司
事業所 本社/愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋34F
東京支店/東京都千代田区内幸町一丁目1番7号 NBF日比谷ビル9F
大阪支店/大阪府大阪市北区中之島二丁目2番2号 大阪中之島ビル8F
福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番2号 博多1091ビル3F
企業ホームページ http://www.meinan.biz/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲福岡支店 業務に集中できる快適なオフィス環境も魅力だ。

50年以上の歴史を誇る税理士法人名南経営を母体に、税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、不動産鑑定士、中小企業診断士など様々な分野のエキスパートが集う『名南コンサルティングネットワーク』。

そのノウハウと情報を集結し、税理士事務所や税理士法人の経営を支援するのが『MyKomon』である。その商品力の高さから、ユーザーからの紹介や口コミも年々増加。ニーズにマッチしたシステムと、充実のサポート体制が高い顧客満足に繋がっている。

現在社内では20〜30代が中心となって活躍中で、イキイキとして気さくな雰囲気も魅力。サポートスタッフも内に篭っているだけの仕事ではなく直接お客様にお会いできるため、やりがいも大きいとのこと。

盤石な基盤の下、全くの未経験から専門性を養える貴重な環境も転職者にとっては大きな魅力。人の役に立つ仕事を通じ長期的なキャリア形成を望まれる方には、ぜひお勧めしたい企業だと感じた。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より
必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!
  (回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 1.応募情報による選考
   ▼
2.一次選考(面接と適性検査)
   ▼
3.二次選考(面接)
   ▼
   内 定

※一次選考・二次選考は福岡支店で行います。
面接回数 2〜3回
面接地 福岡支店/福岡市博多区博多駅南一丁目2-2 博多1091ビル3階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社名南経営コンサルティング【国内TOPクラスの会計事務所系コンサルティング会社】★年間休日120日★

ホームページを見る
住所

〒 812-0016
福岡市博多区博多駅南一丁目2-2 博多1091ビル3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当 亀井
電話番号 092-418-1136

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。