キープしました。
辞退しました。
YOOX株式会社の企業ロゴ

外資系EC企業の【経理職】☆経験を活かしてキャリアアップを実現 YOOX株式会社 残業月10時間程度◆完全週休2日◆年休120日以上◆表参道駅直結

情報更新日:2020/11/03
掲載終了予定日:2020/12/28

この求人のポイント

グローバルな環境で経理のスペシャリストとして活躍しませんか?
【外資系】世界的なラグジュアリーファッションEC企業 【経験者募集】スキルを活かして、裁量大きく活躍♪ 【キャリア】スキルを磨き、経理のスペシャリストへ! 【環境】駅直結/残業月10時間程度/完全週休2日
外資系ならではの魅力が満載♪世界最大級のラグジュアリーファッションEC企業をバックオフィスから支える!
YOOX株式会社のPRイメージ
有名ラグジュアリーブランドを180ヶ国以上にお届けしている”YOOX NET A POTER GROUP”。その日本法人として、私たちYOOX株式会社は設立されました。『THE OUTNET』『YOOX』など複数のECサイトを運営し、世界的有名ブランドも多数扱っています。

今回はそんな当社をバックオフィスから支えていただく経理職を募集します。これまでの経験を活かして、裁量大きく活躍できる環境です。興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

【経験・スキルを活かせる業務からスタート】経費精算や買掛金・売掛金管理業務など ご経験に応じて幅広い業務をご担当頂きます。

具体的には

■買掛金・売掛金管理
■顧客、取引先情報の登録管理
■お客様への返金処理、管理、照合
■コーポレートカード、小口現金管理
■経費精算、旅費交通費と交際費のレポート含む管理
■海外取引先への立替金管理
■関税、輸入消費税管理、計上
■未着商品のCredit Note依頼管理
■月次・期末決算サポート業務 など

入社後の流れ

経験を活かせる業務からどんどんお任せする予定です。
ぜひスキルを発揮して、裁量大きくご活躍ください!

また、配属先では30~40代の先輩2名が活躍しています。
わからないことがあればしっかりフォローするので、
『外資系企業って経験ないけど…』
そんな方もご安心ください!
YOOX株式会社の仕事イメージ

ワークライフバランスを大切にした働きやすい環境

★『表参道駅』直結のオフィス
★残業月平均10時間
★完全週休2日制&年間休日120日以上
★産休育休
★英語やイタリア語などの語学力アップを応援する研修制度
★社員割引制度

など、働きやすい環境があなたの活躍を応援!
安心して長期的なキャリアを築くことができます。

対象となる方

【経験者採用/年齢不問】■経理経験(目安:2年以上、簿記2級相当)■英語スキル \「スキルを磨き、キャリアアップしたい」そんな方を歓迎!/

【応募条件】

■経理の実務経験(目安:2年以上、簿記2級相当の知識)
■英語スキル(基本的な読み書きができ、抵抗感がない方)
■Excelのスキル(四則演算、IF/VLOOKUP など)
■四大卒以上

【あれば活かせる経験】

☆中小企業での経理経験
☆外資系企業での経理経験

【求める人物像】

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎外資系企業で成長したいという方
◎柔軟性を大切にできる方
◎安定した環境で長期的なキャリアを築きたいという方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

細かい点にも注意しながら、ミスなく作業を進めることが大切になります。業務に対して、誠実に取り組める方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

海外拠点とのやり取りや業務の進め方に関する明確なフローなどが定められています。相談や確認が疎かになったり、自分ならではのスタイルで業務を進めたい方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
《表参道駅直結のキレイなOFFICEで活躍♪転勤なし!》

東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 4F

【アクセス】
・東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線『表参道駅』A1出口直結
・JR山手線『原宿駅』表参道口より徒歩7分
・東京メトロ千代田線、副都心線『明治神宮前〈原宿〉駅』5出口より徒歩3分


★リモートワークも推奨しています!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸制430万円~

※経験・スキルなどを考慮の上、決定いたします。
※上記には固定残業代(月々10時間/2.5万円~)を含みます。
 超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月。待遇の変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年1回
諸手当
◆通勤交通費支給
◆残業代(超過分)
休日・休暇
~年間休日120日以上~

◆完全週休2日制(土日休み)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆病気休暇(5日/有給とは別に取得可)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆各種研修制度
(英語やイタリア語など、語学力アップのためのeラーニングも!)
◆社員割引制度
◆ベネフィットステーション
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年7月
代表者
パオロ・マッショ
資本金
1,000万円
事業内容
衣料品および衣料品雑貨の輸入及び販売
公式オンラインストアの企画・運営
本社所在地
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 4F
企業ホームページ https://www.yoox.com/jp

応募方法

選考の特徴
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
Web選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募受付後一週間以内に
通過者のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
★選考は可能な限り、スピーディーに進めます。
★応募から内定まで1ヶ月程度を予定しています。
  1. STEP
    1

Web選考

ご応募いただいた内容をもとにWeb選考を実施します。通過された方に、面接日時などをご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(3回)

一次・三次面接はWEBを予定、二次面接は対面を予定しております。※日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日に関しましてはご相談に応じます。
面接回数
3回
面接地
一次・三次面接はWEBを予定、
二次面接は対面を予定しております。
問い合わせ
YOOX株式会社

住所
〒 107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 4F
地図を見る

会社・仕事の魅力

YOOX株式会社の魅力イメージ1

外資系大手ならでは!グローバルな活躍ができる環境!

―★世界的企業で安定性抜群★―

イタリア・イギリスに本拠地を置くファッション通販企業として
ヨーロッパ最大級の規模を誇る“YOOX NET-A-PORTER GROUP”。
オンラインのラグジュアリー分野で確固たる地位を築き、
現在は300万人以上の高額顧客から成る顧客基盤や
8億4000万人に及ぶビジター数を擁しています。

日本法人である当社は、外資系大手のグループとして安定性抜群。
長期的なキャリアを築くことができます。

―★スキルを磨き、成長できる環境★―

本社をはじめとした海外拠点との連携も多く発生します。
外資系企業ならではの業務フローを経験することで
経理としてのスキルを磨くことができます。

また、やり取りは基本的に英語になるため、
「英語を使って活躍したい」
「実務を通じて語学力を向上させたい」
という方にも最適な環境です。
話題のEC分野でヨーロッパ最大級の規模を誇る”YOOX NET-A-PORTER GROUP”をご存じでしょうか。その日本法人がYOOX株式会社です。同社は日本人向けオリジナルコンテンツの制作に注力するなど、日本市場での成長を続けています。
今回はそんな同社の経理募集。経験を活かして、外資系企業で裁量大きく活躍できる環境です。キャリアアップを実現したい方や経理として更なるスキルアップを望む方は、ぜひご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社8年目)
経理
前職の経験 経理
Q

スキルアップはできますか?

入社後はこれまでの経験を活かせる業務からお任せします。担当する業務は幅広く、外資系ならではの業務のあるので、意欲次第で新しい経験ができ、スキルアップを実現できると思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

和やかで落ち着いた雰囲気です。中途入社の方もすぐに馴染めると思います。また、現在はテレワークも導入しているので、働きやすい環境が整っていると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

意欲次第でどんどん挑戦・成長できる環境だと思います。経理としてのスキルアップはもちろん、語学スキルも磨くことができます。ぜひ、積極的に取り組んでいただきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

YOOX株式会社 残業月10時間程度◆完全週休2日◆年休120日以上◆表参道駅直結

外資系EC企業の【経理職】☆経験を活かしてキャリアアップを実現