株式会社スタッフプラス | ★完全週休2日制 ★年間休日120日~ ★転勤なし ★状況に応じて在宅勤務可/【管理部門スタッフ(人事・経理)】★フレックス制で働きやすい(1265904) の求人情報

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株式会社スタッフプラス | ★完全週休2日制 ★年間休日120日~ ★転勤なし ★状況に応じて在宅勤務可

【管理部門スタッフ(人事・経理)】★フレックス制で働きやすい 正社員

業種:広告/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/医療・福祉・介護サービス
従業員数:35名 設立:2013年11月 資本金:2000万円 売上高:2億9100万円(2019年3月期見込) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/05/22
掲載終了予定日:2019/06/03

「良い会社」を考え抜いた職場環境が何より魅力!

子育てなどでブランクのある経験者も大歓迎です!

ここがポイント!
  • 【やりがい】自分たちの手でよい会社を創れる
  • 【評価制度】スキル・業績はしっかり評価し給与に反映
  • 【オフも充実】完全週休二日制/年休120日~/9連休もOK
  • 【自由な環境】フレックス制/在宅勤務可/服装自由
_dummy280x210 20~40代男女が中心に活躍している当社。明るく気さくな雰囲気な社員ばかりです。

募集要項

募集の背景

◆◇組織拡大に伴い新たに管理部門の仲間を募集◇◆

2013年設立のスタッフプラスは、
人材不足で困っている介護施設などに、
人材紹介を中心に、介護人材不足の
問題解決のお手伝いをしている会社です。

業績は好調に推移。いよいよ第二創業期に向けて、
スタッフプラスのこれからを創っていく
仲間を大幅に増員しています。
今回は、組織拡大にむけて内部管理体制の強化をするため、
管理部門スタッフを募集します。

仕事内容

外部委託している「人事・経理業務」において、社内業務を取りまとめ委託先と連携していただくお仕事です。


◆主な人事業務
・労務管理
・入社退社手続き
・有給休暇の管理 など

◆主な経理業務
・売上データの管理
・経費精算等の管理
・請求支払い等の管理
・入出金管理 など

◆他業務
・総務業務(備品管理や発注手配、社内イベントの手配など)

人事・経理業務は、
外部委託業者の方にアウトソースしています。
管理部は、外部委託先にお渡しするデータを
集計、チェック、受渡しなどを行います。
給与や請求に関わる業務なので、
ミスなく正しく処理することが必要です。
人事や経理業務などの経験者は
そのスキルを活かせます。


【社風】
・20代~40代まで幅広い年代が活躍中。
・フレックス、在宅勤務、有給消化促進など、
 自由な環境でメリハリをもって
 ワークライフバランスを実践できます。

【やりがい】
組織がまだ大きくない為、
役員との距離も近く、発揮したスキルは
しっかりと給与反映で評価されます。

【ココにも期待】社内のルールづくりにも挑戦を!

ここ最近は、会社の成長に伴って
従業員も増えつづけています。
新しい方が入社すると
「この処理はどうすればいい?」など
管理部門への問合せも増え時間が取られることに。

そんな中、会社の事務処理を
マニュアルとして共有するのも一つの方法。
ルールづくりにも積極的に関わってくださると助かります。

求める人材

【30~40代スタッフ活躍中!】◆経理の実務経験 ◆数字に対する苦手意識がない方 ◆自立して仕事を進められる方 ◎ブランクがある方もOK!


【応募条件】
◆経理の実務経験
◆数字に対する苦手意識がない方

【歓迎する経験・スキル】
◇総務の実務経験
◇上場会社での経理の経験

【こんな方が活躍しています】
◎明るくポジティブに仕事に取り組んでいる方
◎「どうしたらできるか?」と考えられる方
◎指示待ちではなく、自ら自立して仕事を進められる方
◎状況の変化に応じて柔軟に対応できる方

【こんな方はスタッフプラスとマッチしています】
◎バックオフィスで幅広い業務の経験がある方
◎人事や経理の経験があり、
 ブランクがあるが仕事復帰したい方
◎やる気やスキルに自信があるが、
 小さなお子さんが居るなど条件がある方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎!/三田駅・赤羽橋駅・田町駅よりアクセス可】

東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 2階

<アクセス>
・都営地下鉄三田線「三田駅」10A出口より徒歩6分
・都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩7分
・山手線「田町駅」より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

【フレックスタイム制】
標準労働時間1日8時間 
※コアタイムなし
※多くの社員は朝のラッシュを避けて
10時前後に出社し、
20時前後にはおおむね全員が退社しております。

★在宅勤務OK!
お子さんの風邪や行事などの日は、
自宅勤務をするなどの対応も可能です。

★時短勤務も、ご相談ください。

給与

年俸制336万円~480万円  + 決算賞与
(1/12を月々支給:月28~40万円)

※経験やスキルを最大限に考慮いたします。

※固定残業代(7万円以上、月40時間相当分)を含みます。
 時間超過分は別途支給します。

★契約社員・パートも同時募集中です。
詳細は別途お問い合わせください。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

モデル年収例

年収480万円 / チームリーダー職 経験1年
年収540万円 / マネジャー職 経験2年
年収630万円 / 部門責任者職 経験3年

昇給・賞与

◆昇給/年2回
◆決算賞与/年1回 ※業績と個人の評価による

諸手当

◆交通費支給(上限月3万円)
◆時間外手当
◆役職手当

休日・休暇

★☆年休120日以上☆★

◆完全週休2日制(土日休み)
◆有給休暇(9連休もOK)
◆慶弔休暇
◆年末年始
◆特別調整公休(年5日)

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆服装自由…デニム等もOK!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 中途入社割合も高く、スタッフ同士、部署の垣根を越えて、チームワークよく意見交換や相談をしています!

「良い会社」のベクトルが従業員に向いている会社

スタッフプラスは、
会社発足にあたり、事業そのものではなく、
日本屈指の「良い会社」にすることを
目的・目標とし設立いたしました。

さまざまな角度から「良い会社」を考えたときに
私たちが出した結論は、以下4つです。
・社会に貢献すること
・給与が高いこと
・自己実現できること
・プライベートと仕事が両立できること

当社では全てにおいて、
この4つを軸に物事を決めています。

「給与が高いこと」を実現するためには
事業利益が必要です。
しかし、いくら利益が出る事業であっても
社会貢献にならない事業は選択しません。
また、会社に大きな利益をもたらすものであっても、
働く社員の給与が上がらないような選択もしません。


この4つをバランスよく成立させる為には、
継続的に皆でアイデアを出しあい、
全員で実行する力がないと実現できません。
この考えに賛同いただける方は、ぜひご応募ください。

社員インタビュー

_dummy120x90 先輩スタッフ

当社で働いていて感じるのは、管理部門であっても個々の市場価値に合わせて、実力に見合った、またはそれ以上の給与を提示してくれる点です。またフレックス制で、場合によっては在宅勤務OKというのも子育て中の私には大助かり。有給休暇などお休みも融通が利きやすく、じつは先日、子どもの小学校卒業記念で1週間のケアンズ旅行を楽しんできたばかりなんです。そういうメリハリある環境も、とても気に入っています。

会社情報

設立

2013年11月

代表者

代表取締役社長 青山 敏

従業員数

35名(2019年4月現在)

資本金

2000万円

売上高

2億9100万円(2019年3月期見込)

事業内容

■介護業界に特化した転職支援サービス
・有料職業紹介事業(13-ユ-306347)
・労働者派遣事業(派 13-305469)

本社所在地

東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 2階

企業ホームページ https://staffplus.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 売上も社員数も右肩上がりで成長を続けている同社で、あなたの力を発揮してみませんか?

株式会社スタッフプラスは介護業界に特化し、
人材紹介を中心に様々な
サービスを提供している会社です。
今回の管理部社員の募集は
「良い会社」にしていく為の
要素の一つでもある内部統制がミッション。

少数精鋭で運営しているため、
業務委託先であるアウトソーサーとも連携しながら、
効率的に業務を改善していく思考が必要です。
業務委託先も大切なパートナーとして
接することができる方。
誠実に対応できる方が
求められていると感じました。

「自己成長したい」、でも
「ワークライフバランスも大事」という方にとっては、
とても働きやすい環境が整っていると思います。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、選考通過者のみ1週間以内に
メールもしくは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
マイナビのWeb履歴書による書類選考を行います。

▼面接1~2回
皆様が求めている環境、当社が提供できる環境を
本音ベースで話し合いましょう。

▼内定
おめでとうございます!
ようこそ、スタッフプラスへ。

備考――――――――――――――――――
※在職中の方は終業後時間の面接も可能です。
※面接から内定までは、1~2週間を想定しています。
※入社日はご相談に応じます。

面接回数

1~2回

面接地

本社/東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 2階

<アクセス>
・都営地下鉄三田線「三田駅」10A出口より徒歩6分
・都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩7分
・山手線「田町駅」より徒歩9分

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタッフプラス | ★完全週休2日制 ★年間休日120日~ ★転勤なし ★状況に応じて在宅勤務可

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住所

〒 1050041
東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ 2階 地図を見る

電話番号

03-6436-0234(代表)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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