キープしました。
辞退しました。

税理士法人 いろは

その他の募集要項

【税務会計スタッフ】未経験・経験者ともに歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【税務会計スタッフ】未経験・経験者ともに歓迎※幹部候補採用有 税理士法人 いろは 年休120日|17時半&定時退社|南森町駅直結で通勤アクセスも◎

  • 正社員
  • 400万~750万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/07/10

この求人のポイント

《完全週休2日制(土日祝)&17時半まで&残業ほぼなし》仕事もプライベートも両立できる税理士事務所です!
地下鉄「南森町」駅から徒歩スグ!通勤しやすい好立地 未経験~経験者まで幅広く募集!キャリアも築ける環境 年休120日以上&基本定時退社◎プライベートも充実 資格取得支援制度あり!スキルアップを事務所が応援
2014年に開業した当事務所。記帳代行や税務申告などの「税務業務全般」、公益法人会計や人事関連に関する「各種アウトソーシング業務」、土地や株式の評価や相続税の申告などを行う「資産税業務」、この3つを事業の柱として、法人・個人クライアントの税務業務のサポートを行っています。

この度は、税務会計スタッフを増員募集!充実した教育制度のもと、新たなキャリアをスタートさせたいという方はぜひご応募ください。

仕事内容

記帳代行や税務申告に関わるデータ入力、試算表作成、税務相談およびコンサルティング、アウトソーシング対応(会計/人事/登記/資産税 他)など

具体的には

  • データ入力・ファイリング
  • 試算表、決算資料、申告資料の分析
  • クライアントからの税務相談・コンサルティング
  • 各種アウトソーシング業務(経理・公益法人会計・人事・登記関連)
  • 資産税業務

※経験・スキルに応じた業務からお任せします
※ソフトは弥生会計、税務申告ソフトはTKC・魔法陣を主に使用

入社後の流れ

税理士事務所での業務が初めての方から、経験者まで幅広く募集を行っています。入所後はスキルや意欲に応じて業務をお任せしていきますので、仕事内容を見て「できるかな?」と思われた方もご安心ください。まずは先輩スタッフの指導のもと、ひと通りの仕事の流れを学び、分からないことがあれば随時フォローしていきます。

将来のキャリアパス

細分化された一部の業務だけでなく、多種多様なクライアントに関する幅広い業務経験を積める環境です。意欲と能力次第でクライアントとの折衝に携わるのはもちろん、税理士資格の取得により幹部登用の途もあります。マネジメント力のある方には早くからチームを指導・監督いただくポジションをお任せする可能性もあります。

対象となる方

◇税理士事務所での勤務経験のない方も歓迎!税理士を目指す方には資格取得支援もあります ◇経験に応じて幹部候補(管理職)としての採用も有
◆以下いずれか必須
・税理士事務所での実務経験3年以上
・金融機関での勤務経験
・税理士の有資格者
・税理士試験科目合格者

《税理士を目指して勉強中の方も歓迎します》
学校に通うための勤務時間調整や、試験日前には休日取得の相談などもできるなど、資格取得に向けたサポート体制は万全!当事務所で税務のプロを目指したい方もぜひご応募ください。

《経験者の方は幹部候補としての採用も!》
新しい環境で今までのご経験を活かして働きたい方もぜひご応募ください。待遇面等もお気軽にご相談いただければと思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「明るく円滑なコミュニケーションが取れる方」「素早いレスポンスで業務を進められる方」「責任感を持って仕事に取り組める方」
メリハリをつけて業務を進めている同事務所において、上記は欠かせない要素です。

この仕事に向いていない人

「現状維持を望む方」
機転を利かせた創意工夫と向上心を持ってクライアントの事業発展を支えている同事務所。事務所全体で切磋琢磨しながら日々業務に臨まれているため、成長意欲のない方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)

※通常期の残業はほぼありません。
※専門学校等通学のための勤務時間調整も可能
勤務地
≪梅田から1駅&「南森町」駅直結!≫
大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2番6号 大和南森町ビル9F

■アクセス
┗ Osaka Metro谷町線・堺筋線「南森町」駅直結
┗ JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩2分

☆JR「大阪」駅や各線「梅田」駅へのアクセスも便利です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
Osaka Metro谷町線・堺筋線「南森町」駅直結
JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩2分
給与
月給25万円~59万円
※能力・年齢等を考慮の上、決定します
※試用期間3ヶ月あり(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~750万円

モデル年収例

年収700万円 / 税務会計スタッフ職 経験10年 /税理士事務所での実務経験10年/税理士有資格者(月給35万円)
年収400万円 / 税務会計スタッフ職 経験3年 /税理士試験科目合格者※税理士事務所での勤務経験なし(月給25万円)
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年3回
諸手当
◇交通費全額支給
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇下記休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(10日以上 ※入社6ヶ月後に付与)
◇慶弔休暇
☆税理士試験の直前には、上記とは別に試験前休暇を取得可能!
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇中小企業退職金共済制度加入
◇資格取得支援制度(外部スクール、社内研修)
◇税理士会登録費・会費事務所負担
◇社内外研修制度
◇服装自由(オフィスカジュアル)
◇リフレッシュお菓子コーナー(無料のお菓子・飲み物常備)
※受動喫煙対策:建物内全面禁煙
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
2014年8月
代表者
鈴木隆央・中川翼
従業員数
14名
資本金
事業内容

■法人税顧問サービス

通常の法人税の決算書作成・申告業務はもちろん、事業承継対策や合併・分割などの事業再編、内部統制対応など、 様々な分野への対応、最もふさわしいサービスの提供。
・法人税申告業務
・税務調査対応
・経営コンサルティング
・連結納税支援サービス
・株式公開コンサルティング

■経理アウトソーシング

経理事務をそのまま一式にアウトソーシングされるお客様が増えています。
貴社のニーズにマッチするサービスを提供。
・証憑類のファイリング
・仕訳入力
・試算表作成
・月次決算業務
・会社の経理サポート

■事業継承対策

■相続税対策

■相続税申告サービス

■個人確定申告サービス

■女性起業支援


<大阪事務所>
大阪府大阪市北区天神橋二丁目北2-6 大和南森町ビル9F

<東京事務所>
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス27F
本社所在地
大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2番6号 大和南森町ビル9F
当事務所の目指している姿
■ホスピタリティ
我々は、見出される最適解は企業の永続的発展に資するものであるべきと考えます。そのためにも、機転を生かした創意工夫を当たり前の行動としていくことで、クライアントに対してさらなる信頼関係を構築し、他にはない満足を提供してまいります。

■社会的責任
申告納税制度の理念を胸に税務の専門家として、『「適正な」納税義務の実現を図ること』、これこそが税理士法人としての存在意義の本質です。
■付加価値
公正な立場から、会社の決算書類等を基に適正な税額計算。業務改善のポイントとなるものを見出し、経験や知識に基づき、環境や時代の変化、社会生活の多様化に合わせた提案。クライアントの事業の発展に積極的に寄与してまいります。
企業ホームページ https://www.iroha-tax.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
書類選考通過者の方には、別途ご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接には写真付き履歴書を持参ください
※気になる点がございましたら、『企業に質問する』からお気軽にお問い合わせください
※応募を悩まれている方は、まずは『気になる』から保存をお願いします
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています
  1. STEP
    2

【面接】

今後の展望や意欲等、あなた自身を存分にアピールしてください。不安な点や気になる点等の質問も大歓迎です
  1. STEP
    3

【内定】

面接日時・入社日は相談に応じます
問い合わせ
税理士法人 いろは

住所
〒 5300041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2番6号 大和南森町ビル9F
地図を見る

電話番号
06-6351-1608

会社・仕事の魅力

【仕事】も【プライベート】も。働きやすい環境が魅力

■現在、14名(男性9名:女性5名)の職員が活躍中。うち税理士は3名、科目合格者は3名在籍しています。

■ペーパーレスの導入を積極的に進めており、業務効率の向上を図っています。また、お客様とのやり取りはメールが中心。社内で完結でき、集中して勤務することが可能です。

■残業が少なくプライベートの時間もしっかり確保!スタッフ同士もフランクな関係なので、上下関係に縛られることのない風通しの良い環境です。

【職場環境・社風の魅力】

Osaka Metro谷町線・堺筋線「南森町」駅を降りて間もなく見えるオフィスビルに入居している税理士法人 いろは。少数精鋭ながら、顧客数・案件数ともに順調な推移を示しており、クライアントから揺るぎない信頼を獲得している。また、事務所内の落ち着いた雰囲気も特徴的で、集中して仕事に取り組むのにもってこいの環境も整っている。

【身につくスキル・磨けるキャリア】

未経験者から経験者まで、幅広い方が対象となる今回の募集。できる範囲の仕事からスタートして、少しずつ知識や経験を蓄積できるので、初心者も無理なくステップアップを目指すことも可能だ。加えて、土日祝休みの完全週休2日制、年間休日120日以上など、オンとオフのメリハリを利かせたい方にも嬉しい福利厚生が揃い踏み。10年、20年と先を見据えた働き方が叶うチャンス、ぜひ掴み取っていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード