キープしました。
辞退しました。
オーケー株式会社の企業ロゴ

「オーケー」を支える【総務】★残業月10時間★未経験歓迎! オーケー株式会社 【150店舗以上のスーパーを展開】#売上高6000億円突破の注目企業

情報更新日:2024/10/25
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

社会のインフラを支える仲間をサポート!★残業月10時間★有給もしっかり取れる働きやすい職場です
【安定企業】首都圏を中心にスーパー等を150店舗展開 【成長企業】売上高6000億円突破!関西にも初出店! 【本社の事務】勤務地は横浜・みなとみらい/未経験可 【収入安定】賞与年4回(社内規定有)/退職金制度有 【やりがい】社内の多くの仲間に頼られ、感謝される! 【働きやすさ◎】残業月10時間程度/有給消化率高い
メディアも注目!多くのファンをもつスーパーを展開!出店拡大をバックオフィスから支える仲間を募集します
オーケー株式会社のPRイメージ
オーケーは「高品質・Every Day Low Price」を追求し、「競合店対抗値下げ」「正直経営」など独自の強みを武器に、首都圏で150店舗以上を展開しています。毎年、新店舗を出店し、売上は6000億円を突破。食を支える地域一番店を目指し、熱烈なオーケーファンを増やしています。
今回は、仲間たちを縁の下の力持ちとして支える総務スタッフを募集!関西への店舗拡大が決定し、さらなる飛躍を目指す会社を一緒に支えていきましょう。

仕事内容

職場環境の改善や、部署間のコミュニケーションを図りながら、幅広い業務で仲間をサポートする本社・総務部の一員として、多様な業務を担当します。

具体的には

★行政への各種届出
★福利厚生に関する手続き
★借り上げ社宅の管理
★損害保険等の手続き
★総務・庶務の共通業務(社内行事対応、電話応対、郵便対応、備品調整、社内清掃など)、および付随業務
★特命事項 など
※関西での出店がスタートするため、より広い範囲の業務に挑戦できる可能性があります。

配属先の編成

総務部は、現在11名体制で、20代から40代を中心に、幅広い年齢層が活躍しています。女性社員が多く、雰囲気は明るく和やか。風通しも良く、同僚や上司に相談しやすい環境です。
子育てなどの事情で、休む必要があるときも、お互いに協力し、サポートし合う風土があり、時差通勤にも、事情に応じて柔軟に対応しています。

入社後の流れ

実務については、指導役の先輩社員がOJTで丁寧にお教えします。業務の進捗や進め方については、定期的なミーティングを通じて、具体的に示していきますので、未経験の方でも安心してスタートできます。
並行して、会社の理念やルールなどは、上司が面談で伝えますので、徐々に理解を深めていけば問題ありません。

仲間を支えるやりがいを実感!自由度の高さも魅力

様々な部署で頑張る仲間と関わり合いながら、会社と人を支えている、当社の総務。感謝されることも多く、役に立っていることを実感できます。
個人の裁量が大きく、自由度高く活躍できるうえ、業務の幅が広いので、専門分野以外にも携わる機会が多い仕事。業務に取り組むうちに視野が広がり、対応力が身に付いていきます。

残業少なく、福利厚生が充実!働きやすい環境です

基本的に土日休みで、有休消化率が高い職場です。さらに残業は月に10時間程度で、終業時間が16時45分と早めなので、プライベートも大切にしながら活躍できます。
賞与は年4回で、産休・育休制度の取得実績も豊富。退職金制度も整っているので、ライフステージが変わっても、長く安心して働ける環境です。

対象となる方

《未経験OK》◆学歴不問◆PCの基本スキル◇総務の経験があれば活かせます◎コミュニケーションを取ることが好きな方は歓迎!★人柄重視の採用です
【応募条件】
◆PCの基本操作ができる方(Excel、Word)

【活かせる経験】※必須ではありません
◇総務の実務経験

【こんな方はぜひ!】
◎コミュニケーション能力を発揮したい方
◎新しい分野にも自ら取り組む、積極性と適応力がある方
◎学ぶ姿勢をもっている方
◎業務を改善するための企画力・実行力をもっている方

★さまざまな業界から入社した先輩が活躍中
新卒採用で入社した社員をはじめ、前職が公務員、郵便局員、さらにアパレル販売や食品卸などの業界からの転職者など、多様な経歴をもつ先輩たちが活躍しています。

会社とともに、成長&キャリアアップできる環境です

入社研修時だけでなく、部外のセミナーなどに参加できる機会も用意しているので、意欲があればスキルアップできる環境です。評価は四半期ごとに実施。上位職位へキャリアアップを目指せます。
会社自体が、事業を拡大しているので、成長のチャンスが大きく広がっています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎学ぶ姿勢がある方
店舗拡大に伴い、業務の範囲・量とともに増加が予想されるため、新しいことに対応し、学ぶ姿勢のある方が向いています。自ら知ろうとする姿勢、調べる意欲がある方なら活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▼コミュニケーションが苦手な方
さまざまな部署と関わるので、対人関係が苦手な方、チームワークが苦手な方には難しいでしょう。指示待ちタイプ、雑用や単純作業が苦手な方にも、不向きな仕事といえそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
7:45~16:45(実働8時間/休憩60分)
※残業は月平均10h以下
勤務地

【転勤なし】☆みなとみらいの本社で勤務☆

神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
横須賀線・湘南新宿ライン・上野東京ライン・東海道本線
「横浜駅」より徒歩15分
給与
【月給】26万円~
※経験・スキルなどを考慮し、決定します
※試用期間/6ヶ月あり(期間中の給与などの待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
312万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年4回(規定あり)

POINTT

中途入社の方も公平に昇格できる環境があります。
諸手当
  • 通勤手当【全額支給】
  • 時間外手当【全額支給】 など
休日・休暇
  • 4週8休制(原則、土日休み)
  • 年末年始休み(1/1~1/3)
POINT:
業界には珍しい「お正月休み」を必ず確保!
※公休日扱い
  • 有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日付与 ※最大20日)
POINT:
取得率も高く、リフレッシュしながら働けます◎

  • 産前産後・育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 育児短時間勤務制度 ※取得実績あり
  • 産休育休取得実績あり ※復職者も多数
  • 慶弔見舞金
  • 永年勤続表彰制度
  • 扶養者へのクリスマスプレゼント
┗社内規定あり
  • 健診制度(年1回) など

※定年60歳(再雇用65歳まで)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1967年9月 ※創業/1958年6月
代表者
代表取締役社長 二宮 涼太郎
従業員数
17,292名(2024年3月期)
資本金
28億6,882万円
売上高
6228億円(2024年3月期)/5524億円(2023年3月期)/5236億円(2022年3月期)/5076億円(2021年3月期)
事業内容
■ディスカウントセンター、およびディスカウントスーパーマーケットの経営

【取扱商品】

一般食品・米・菓子・飲料・酒・日配食品・消耗雑貨・ペット用品・家庭雑貨・文具・医薬品・精肉・水産・青果・花卉・総菜・寿司・ベーカリー・生活レジャー用品(家電・玩具・衣料・靴・スポーツなど)

【関連会社】

オーケー店舗保有(株) ※店舗をオーケーに賃貸
(株)丸鐵 ※青果仲卸業
OK Smart Market Pte.Ltd(事業統括会社)

これからもお客さまから選ばれ続けるスーパーを目指し、CS向上に取り組んで参ります。
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6
オーケーみなとみらいビル 10階
お客様から選ばれている理由
  • 地域一番の安値にこだわる
『競合店への対抗値下げ』
  • デメリットな情報も正直に伝える
『オネストカード』
  • 酒類を除く食料品が3%相当額の割引になる
『オーケークラブの会員サービス』 など
お客様目線、かつ独自の取り組みを実施。

『合成着色料なし』かつ『できるだけ無添加』の取り組みや、TVで紹介された唐揚げ・コスパ最強のロースかつ重などのオリジナル総菜もリピーターの増加に繋がっています!
各種メディアでも話題沸騰中!
近年、オーケーの売上や店舗展開など、成長の秘密にせまる特集を、TVやWEBなど各種メディアで取り上げていただいています。

今後も現状に満足することなく、より多くのお客さま・社員の方々が満足できる店舗・会社づくりに、社員一丸で取り組みます!
企業ホームページ https://ok-corporation.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ご応募の際は、マイナビ転職内の「応募フォーム」よりご応募ください。
お問い合わせがございましたら「企業に質問する」のボタンをご利用ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考を通過された方に、

原則7日以内に、『045-263-6407』からのお電話または、メールにてご連絡いたします。

※応募~内定までは、最短で2週間以内。応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
採用プロセス
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただきましたデータをもとに選考を行います。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています!
  1. STEP
    2

面接

履歴書(写真貼)・職務経歴書をお持ちください。
  1. STEP
    3

内定

あなたと一緒に仕事ができるのを楽しみにしています!
※応募から最短2週間で内定!
書類選考のポイント
あなたの仕事への考え方や想い、ご要望などをお伺いし、働きやすい店舗や環境などについて、お話したいと思っています!
面接回数
1回を予定しています。
面接地
本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6
オーケーみなとみらいビル

【アクセス】
  • 各線「横浜駅」より徒歩15分
問い合わせ
オーケー株式会社

住所
〒 220-8755 本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6
オーケーみなとみらいビル
【アクセス】
各線「横浜駅」より 徒歩15分

地図を見る

採用担当
キャリア採用担当

電話番号
045-263-6407

備考
何かお気づきの点や、ご応募の際に不安な点などあれば、ぜひ事前に中途採用担当宛にお電話ください。

会社・仕事の魅力

オーケー株式会社の魅力イメージ1

働きやすい環境で、社会貢献につながるやりがいを実感

★地域に愛され続けるスーパー
私たちオーケーは、1958年の創業以来、発展を続け、現在、首都圏で150店舗以上の食品スーパーを展開しています。
経営方針は「高品質・Everyday Low Price」。
毎日がLow Priceなので、特売日はありません。
そんな私たちの目標は、地域に熱烈なオーケーファンを増やすこと。
「オーケーが近くにあって、良かった!」と言っていただくことです。

★バックオフィスからインフラを支える
スーパーマーケットは、日々の生活を支える社会のインフラです。
今回、募集する総務職は、インフラである店舗を支える社員をサポートすること。経営層との距離も近いため、やりがいの大きい仕事です。
今は、首都圏に加え、関西地区への出店も加速していく時期なので、会社とともに飛躍したい方には、絶妙なタイミング!
オンオフともに充実できる働きやすい環境も整っている当社で、ともに挑戦し、成長していきましょう。
常に「お客さま目線」に立った店づくりで人気のオーケー。首都圏在住の方なら、近所にオーケーがあれば、買い物に便利なエリアだと認められる感覚も共有していただけるだろう。この秋、満を持した関西地域での一号店の出店を機に、拡大を加速していく予定。総務は、経営陣との距離も近いので、勢いのある会社のバックオフィスを支えるやりがいは大きいだろう。チャレンジ精神旺盛な方に、この貴重なチャンスを掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

F さん(23年目)
総務部 マネージャー
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

分からないこと・困ったことはまず総務にと、社員からの問い合わせが多いので大変ではありますが、直接感謝の言葉をもらう場面も多い仕事です。多くの仲間をサポートしている実感がやりがいにつながっていますね。
Q

どんな働き方ができますか?

土日休みで、スケジュール管理ができれば、残業はほぼ発生しません。近年入社した中途社員の有給消化率も約100%です。年末は店舗の応援に入りますが、業界では珍しくお正月は店舗も休みなので、ゆっくり休めます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

裏方の仕事にやりがい感じる方に向いていると思います。社内外の多くの人と関わるので、自身のスキルアップにつながる場面が多いのも魅力です。オーケーの「縁の下の力持ち」として、ともに挑戦し、成長しましょう。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【総合職】正社員デビュー歓迎★20~30代が活躍中! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オーケー株式会社 【150店舗以上のスーパーを展開】#売上高6000億円突破の注目企業

「オーケー」を支える【総務】★残業月10時間★未経験歓迎!

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。