キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
オーケー株式会社の企業ロゴ

シンプル業務♪無理なく始められる【事務スタッフ】基本定時退社 オーケー株式会社 \関西エリア大阪で初出店/#150店舗以上展開中#転勤なし

情報更新日:2025/03/17
掲載終了予定日:2025/03/27

この求人のポイント

《横浜本社・大阪拠点で“バックオフィス”の勤務》これから事務職を始めたい方にもピッタリです♪
【急拡大中】売上6000億円突破!実質無借金経営を継続 【事務募集】未経験OK!コツコツと作業ができる方歓迎 【キャリア】Excelの操作などキホンからお教えします 【やりがい】バックオフィスから店舗の売上UPにも貢献 【職場環境】20代~30代前半の女性メンバーが活躍中! 【メリハリ】原則土日休み/定時は16:45/有休利用◎
\未経験歓迎♪事務職デビューへ――。/データ入力がメインのお仕事です。
オーケー株式会社のPRイメージ
「未経験から始められるか不安…」当社では、そんな不安を持つ方でも安心して始められる体制を整えています。データ入力などがメインだから、事務職デビューにもピッタリ!始めやすい環境で人を支える仕事に挑戦しませんか?

今、注目が集まる「オーケー」

「高品質・Every day Low Price」をコンセプトに、店舗数150店舗以上・売上6000億円を突破!昨年11月には関西に初出店するなど、今後もさらなる成長を続けていきます。

仕事内容

【始めやすい業務だから未経験の方も安心】別部署の方と連携しながら、データ入力などデスクワークをメインに担当!☆充実のサポート体制あり

具体的には

タイピングに抵抗感がなければ、
始めやすいお仕事♪

《バイヤー・本社・店舗》をつなぐ担当として、
店舗の売上データ管理などをお任せします!

▽店舗の売上データ、発注データ管理
▽関連部署への連絡・調整
▽商品情報・発注スケジュールの確認作業
▽売場づくりのサポート(新店・改装店)…など

入社後の流れ

\安心スタートができる体制を完備/

まずは配属先の先輩のもと、
業務の流れやPC作業を覚えていきましょう♪

業務では各店舗の売上管理など、
Excelを使う機会が多くありますが
使い方や、関数など一つ一つ覚えていけばOK!

分からないことは気軽に聞けますので、
「不安がある…」という方も安心です。

配属先の編成

本社では10名の女性が在籍。
20代~30代前半と若手が活躍しています。

大阪はスターティングメンバー募集!
本社スタッフや大阪のバイヤーや
しっかり業務をサポートします。

<オンオフがしっかり>

仕事中はテキパキと集中!

休憩中は雑談で盛り上がることもあり、
メリハリのある職場環境です。

ある1日の流れ

▼07:45 出社!
>>商品の出荷~納品管理や、
  新店オープンのスケジュール管理を行います。
▼10:00 売上データの連携、納品登録 
▼12:00 昼食
▼13:00 社内で打合せ・ミーティング
▼16:00 各種データのチェック
▼16:45 「お疲れ様でした!」

☆基本定時に退勤します!

《POINT》自分の貢献度を実感できます!

商品発注に関する業務を通じて、
バイヤーをサポートする当ポジション。

●売上・発注データのチェック
●バイヤー・各店舗とのデータ共有
…など、業務は多岐にわたります。

店舗へ最適に商品が届き、
結果として店舗の売上UPにつながる。

「仕事の成果が目に見える」
それが、この仕事のやりがいです!

対象となる方

【経験不問☆知識ゼロから事務スキルを習得できる】★20~30代の女性を中心に活躍中 ★基本の「キ」から学べる充実研修あり★産休育休の取得実績あり

☆★事務の経験がない方も大歓迎★☆

未経験の方でも安心してスタートできる当社。
入社後は充実した育成サポートのもと、
基礎からしっかり学べるので安心です。

【必須条件】

  • 大卒以上
  • 基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)

【こんな方を求めています】

◆コツコツと物事に取り組むのが得意な方
◆データ分析や細かな作業が苦にならない方
◆人を支える仕事にやりがいを感じる方
◆周囲と協力しながら行動できる方
◆スキルUPに意欲的に取り組める方
◆チームワークを大切にできる方 など

<あれば活かせるスキル>

・Excel関数(VLOOKUPなど)
・業務構築や改善の業務経験
・データ分析の業務経験 など

「職場環境も重視したい」…という方にも♪

職場のメンバーは、半数程度がママ社員。
仕事はキッチリ進めて、基本的には定時退勤です。
定期的なランチ会などを開催し、
普段仕事では話せないことも、
カジュアルに話せる環境が整っています。

★産休育休の取得実績あり

現在も産休中のスタッフが3名います!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎安定した環境を求めている方

「オーケー」は業界でも目覚ましい成長を遂げています。未経験からチャレンジできる点はもちろん、安定収入や働きやすさも魅力。安心を手にしたい方には、最適な環境です。

この仕事に向いていない人

△柔軟な対応ができない方

当部署では、各店舗のデータを少人数で管理しています。業務には、チームワークも欠かせない要素の一つ。「自分の仕事はこれだけ」という方には、向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
7:45~16:45(実働8時間/休憩60分)
勤務地

【本社(横浜)・大阪で同時募集スタート♪】

※転勤なし!

<本社>
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6
オーケーみなとみらいビル

<大阪>
大阪府大阪市高井田本通7-5-9
木下高井田ビル
※大阪で採用になった方は、
 入社後1ヵ月程は、関東本社にて研修がございます。
(延長の可能性あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県、大阪府
給与
月給269,700円~+諸手当+賞与年4回
※残業代は別途全額支給をします。
※ご経験やスキル等を考慮し、決定します。
※試用期間:6ヵ月(期間中の諸条件に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
310万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年4回(社内規定あり)

POINT!

中途入社の方も公平に昇格できる環境があります。
諸手当
  • 通勤手当【全額支給】
  • 時間外手当【全額支給】 など
休日・休暇
  • 4週8休制(原則土日休み)
POINT:
事前にプライベートの予定も入れやすい◎

  • 年始休み(1/1~1/3)
POINT:「お正月休み」は必ず確保!
※公休含む

  • 有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日付与 ※最大20日)
POINT:取得率も高く、リフレッシュしながら働けます◎

  • 産前産後・育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 制服貸与
  • 育児短時間勤務制度 ※取得実績あり
  • 産休育休取得実績あり ※復職者も多数
  • 慶弔見舞金
  • オーケー調剤薬局での調剤のお薬代一部負担(規定有)
  • 永年勤続表彰制度
  • 扶養者へのクリスマスプレゼント
┗社内規定あり
  • 健診制度(年1回) など

※定年60歳(再雇用65歳まで)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1967年9月 ※創業/1958年6月
代表者
代表取締役社長 二宮 涼太郎
従業員数
17,292名(2024年3月期)
資本金
28億6,882万円
売上高
6228億円(2024年3月期)/5524億円(2023年3月期)/5236億円(2022年3月期)/5076億円(2021年3月期)
事業内容
■ディスカウントセンター、およびディスカウントスーパーマーケットの経営

【取扱商品】

一般食品・米・菓子・飲料・酒・日配食品・消耗雑貨・ペット用品・家庭雑貨・文具・医薬品・精肉・水産・青果・花卉・総菜・寿司・ベーカリー・生活レジャー用品(家電・玩具・衣料・靴・スポーツなど)

【関連会社】

オーケー店舗保有(株) ※店舗をオーケーに賃貸
(株)丸鐵 ※青果仲卸業
OK Smart Market Pte.Ltd(事業統括会社)

これからもお客さまから選ばれ続けるスーパーを目指し、CS向上に取り組んで参ります。
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6
オーケーみなとみらいビル 10階
お客様から選ばれている理由
  • 地域一番の安値にこだわる
『競合店への対抗値下げ』
  • デメリットな情報も正直に伝える
『オネストカード』
  • 酒類を除く食料品が3%相当額の割引になる
『オーケークラブの会員サービス』 など
お客様目線、かつ独自の取り組みを実施。

『合成着色料なし』かつ『できるだけ無添加』の取り組みや、TVで紹介された唐揚げ・コスパ最強のロースかつ重などのオリジナル総菜もリピーターの増加に繋がっています!
各種メディアでも話題沸騰中!
近年、オーケーの売上や店舗展開など、成長の秘密にせまる特集を、TVやWEBなど各種メディアで取り上げていただいています。

今後も現状に満足することなく、より多くのお客さま・社員の方々が満足できる店舗・会社づくりに、社員一丸で取り組みます!
企業ホームページ https://ok-corporation.jp/recruit/

応募方法

応募方法
ご応募の際は、マイナビ転職内の「応募フォーム」よりご応募ください。
お問い合わせがございましたら「企業に質問する」のボタンをご利用ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考を通過された方に、

原則3日以内に、『045-263-6407』からのお電話または、メールにてご連絡いたします。

※応募~内定までは、最短で2週間以内。応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
採用プロセス
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただきましたデータをもとに選考を行います。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています!
  1. STEP
    2

面接【一次のみWEB面接も可能】

履歴書(写真貼)・職務経歴書をお持ちください。
※経験者の方は、技能チェックを行うことがあります。
  1. STEP
    3

内定

あなたと一緒に仕事ができるのを楽しみにしています!
※応募から最短2週間で内定!
書類選考のポイント
あなたの仕事への考え方や想い、ご要望などをお伺いし、働きやすい店舗や環境などについて、お話したいと思っています!
面接回数
2回を予定しています。

≪スピード選考を実施!≫

当社では、応募から最短【2週間】で内定のご連絡をしています。
「すぐにでも働き始めたい」という方もぜひご応募ください!
面接地
【本社】
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6
オーケーみなとみらいビル

【本社アクセス】
  • 各線「横浜駅」より徒歩15分

【大阪】
大阪府大阪市高井田本通7-5-9
木下高井田ビル

【大阪アクセス】
Osaka Metro中央線「高井田駅」より徒歩4分
JRおおさか東線「高井田中央駅」より徒歩4分

※面接地は勤務地によって異なります。
問い合わせ
オーケー株式会社

住所
〒 220-8755 本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6
オーケーみなとみらいビル
【アクセス】
各線「横浜駅」より 徒歩15分
みなとみらい線「新高島駅」より 徒歩7分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より 徒歩10分

地図を見る

採用担当
キャリア採用担当

電話番号
045-263-6407

備考
何かお気づきの点や、ご応募の際に不安な点などあれば、ぜひ事前に中途採用担当宛にお電話ください。

会社・仕事の魅力

オーケー株式会社の魅力イメージ1

安定性・成長性で選ぶなら「オーケー」です!

《神奈川・東京・千葉・埼玉》をはじめ、毎年5~10年店舗を計画しており、現在では150店舗以上展開。昨年11月に関西初となる大阪府東大阪市に出店。今年の1月には兵庫県西宮市に出店!今後も大阪・兵庫での出店を計画しております。

“高品質・Everyday Low Price”を掲げ、独自の事業戦略から売上も6000億円を突破。
「オーケーがそばにあってよかった!」
…その言葉のために新しい挑戦を続けていきます。

―★ワークライフバランス充実

当社の魅力は、その働き方《ほぼ残業なし・原則土日休み》…と、メリハリもバツグンです。終業時間が16:45と早めなのでプライベートも大切にしながら働けます。

―★将来もずっと安心です

産育休の取得実績は女性100%!時短勤務制度も活用が進んでいます。
また、転居を伴う転勤はなく、地域に根ざした働き方が実現可能。将来的なライフステージの変化があっても、気軽に相談できるような環境があります。
●同社は関東・関西地方でスーパーの「オーケー」を運営している。ユーザーでない方でも、オレンジ色の看板に“OK”と書いてあるお店を見たことがある方は多いだろう。

●人事担当の方からは、直近の入社傾向についても伺えた。コロナ禍の影響もあり、企業の安定性や成長性を重視されている方も多いそう。同社はスーパー業界で継続的に成長を続けてきた。実質無借金経営ということもあり将来も安心だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(新卒入社16年目)
室長補佐
Q

何故この仕事を選んだのですか?

最初は学生時代にアルバイトをしていたのがきっかけです。店長に声をかけていただき、正社員として入社。店長を目指していましたが、業務経験を通じて「サポートする方が向いている」と考えジョブチェンジしました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分が作ったものや、自分が取り組んだ仕事が評価される瞬間です。「データが見やすい」「店舗の売上実績が上がった」など、評価の声を直接いただける点が大きなモチベーションになっています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

入社後は周囲のメンバーと協力しながら、コツコツと業務に取り組んで欲しいと考えています。またバイヤーの方とも協力して業務を進めます。新店舗OPENなどに伴い、時には出張することもあります。

採用担当にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

私は以前、人材業界の会社で働いていました。当社の良いところは、メリハリがキッチリとしていること。経験が活かせることはもちろん、ワークライフバランスを大切にできると考えて入社を決めました。
Q

職場環境について教えてください。

今回募集する部署は特に、コミュニケーションが大切です。そのため、面接では質問への受け答えも重視します。人間関係の良さが魅力の職場ですので、入社後は積極的に周囲のメンバーと関わってください。
Q

今後の展望をお願いします。

直近の出店ラッシュもあり、特に大阪拠点での募集を急いでいます。スターティングメンバーとしての募集ですので、安定企業を探している方や、PCを使う事務職にチャレンジしたい方は、ぜひご応募ください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

20~30代活躍中!正社員デビュー応援【総合職】★月給24万円以上 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オーケー株式会社 \関西エリア大阪で初出店/#150店舗以上展開中#転勤なし

シンプル業務♪無理なく始められる【事務スタッフ】基本定時退社

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。