キープしました。
辞退しました。

お客様も笑顔にする【レジスタッフ】 ※未経験歓迎・4週8日休み オーケー株式会社 転居を伴う転勤なし!好きな街に暮らしながら長く働ける

情報更新日:2020/03/18
掲載終了予定日:2020/04/27

この求人のポイント

毎年、新店舗を続々OPEN!お客様にも、社員にも、選ばれるスーパーマーケットへ。
転居を伴う転勤なし!好きな街で暮らせて、長く働ける あなたの気遣いで、お客様を笑顔にできる仕事です 有休の取得推進中 & 子育て中の先輩も多数在籍! 小売業では珍しく、お正月の3日間は全店お休み! 各店に2名以上の店長代行を配置 & 高い正社員比率 安定成長を継続中!新店舗も続々OPENしています
あなたの笑顔で、安くて美味しい食材を、より多くのお客様に!各店舗の正社員が多いから、安心して働ける。
オーケー株式会社のPRイメージ
東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、123店舗を展開。
今後も、毎年多数の店舗の新規出店を計画しています。

それでもオーケーでは、どの店舗にも2名以上の店長代行を配置しており、正社員比率も高いため、残業が少なく、休日もしっかり休める体制が整っているんです。

今後もそのスタンスは変えないまま、新規出店に伴う増員に加えて、既存店の更なる活性化を目指すため、新しいメンバーを募集いたします!

仕事内容

会計業務やサービスカウンターでのお客様対応をお任せします。 ※お正月の3日間は全店お休み & 扶養のお子さんにクリスマスプレゼントももらえます!

具体的には

  • レジでのお会計
  • サービスカウンターでの接客業務
  • 環境を保つための簡単な清掃 など

オーケーストアの中で、お客様との接点が一番多い場所。
スピーディな対応も求められますが、何より大切なのは “あなたの笑顔” です。
安くて美味しい食材を、素敵なサービスと一緒に、より多くのお客様に届けてください!

入社後の流れ

未経験者の方は、先輩と一緒に、レジでのお会計から行っていただきます。
業務に慣れてくれば、「いかに効率よく行うか」を考えることが、どんどん楽しくなってくるはず!
「重いものを先に入れると、卵とか軽いものを潰さずに済むよ」「野菜の値段早見表を作ろう!」など、アドバイスももらえるので安心してくださいね。

配属先の編成

レジ部門には、30名以上のスタッフが在籍している店舗がほとんど。
レジ部門の全員が協力して、お客様に喜んでいただける対応を心掛けています。
ぜひオーケー自慢の「楽しく働ける職場・スタッフの人柄の良さ」を感じてください!

地域やお客様に合わせた「個性ある店舗づくり」を!

地域特性や客層、天候・気温、季節のイベントなど、様々な要因を考えながら、店舗毎のアイデアを活かして、価格まで決められるのが、オーケーの特徴です。
自分たちで考えて売り場づくりをするからこそ、商品が売れた時の醍醐味は大きいもの!
スタッフみんなで協力しながら、より良い店舗を創り上げてください。

正確で、正直な情報の提供を行っています。

オーケーの売り場には、「オネスト(正直)カード」があります。
それは例えば、「長雨の影響で、レタスの品質が普段に比べ悪く、価格も高騰しています。
しばらくの間、他の食材で代替されることをお薦めします。」といったもの。
正確かつ、正直な情報提供が、お客様からの信頼を集めています!

対象となる方

【未経験・ブランクがある方も歓迎】・高卒以上 ※有給休暇の取得推進中!産休育休から復帰した先輩や、子育てをしながら働いている先輩も多数在籍
【いずれかに該当する方は、ぜひご応募ください!】
  • チームワークを大切にできる
  • 1つの会社で、腰を据えて働きたい
  • お客様の立場でサービスを提供したい
  • 成長企業で、自分の可能性に挑戦したい
  • キャリアアップを実現したい・給料UPをしたい

【活かせる経験・スキル】 ※必須ではありません!アルバイトでの経験もOKです
  • 接客・販売の経験(業界不問)
  • レジ打ちの経験
  • 小売業の経験 など

接客の未経験者や、スーパーで初めて働く方、もちろん経験者の方も活躍できる職場です!
経験・スキルによって、サブチーフとして、お迎えするケースもございます。

「高い従業員満足」の裏側を、少しだけご紹介!

例えば、部門毎に複数名の正社員を配置することで、残業を極力発生させないようにし、小売業では珍しく、お正月の3日間を休みにしています。
また、有休を取得しやすい環境整備にも努めており、旅行を楽しんでいるスタッフも。
転居を伴う転勤もなく、生活基盤が安定するため、勤続10年以上の社員もたくさんいますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

各店舗毎に、スタッフみんなで協力しながら、お客様に喜んでいただける店舗作りを目指しているため、「協調性があり、より良くするためのアイデアを積極的に発信できる方」なら、すぐに活躍していただけるはずです!

この仕事に向いていない人

日々多くのお客様と接しながら、正確な対応が求められる仕事なので、「人と接することが苦手な方」や「物を雑に扱ってしまいがちな方」だと、業務になれるまでに時間がかかるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【店舗の営業時間】
8:30~21:30

※店舗により異なります。
※シフト制/4週間単位の変形労働時間制(週平均40時間)

【シフト例】
7:30~16:30
13:00~22:00 など

POINT!

各店舗毎に、適正な人員配置を心掛けているため、残業時間も少なくなっており、月平均10時間程になっている社員も多数。
4週8休のシフト制なので、予定が組みやすいと好評です!
勤務地
※転居を伴う転勤はありません!

東京・神奈川・千葉・埼玉の各店舗

【勤務地一覧】
  • 東京
東京都大田区、東京都品川区、東京都世田谷区、東京都渋谷区、東京都板橋区、東京都北区、東京都杉並区、東京都中野区、東京都町田市、東京都立川市、東京都国分寺市、東京都武蔵野市、東京都八王子市 など

  • 神奈川
神奈川県横浜市、神奈川県川崎市、神奈川県藤沢市、神奈川県逗子市、神奈川県相模原市、神奈川県大和市、神奈川県厚木市 など

  • 埼玉
埼玉県さいたま市、埼玉県川口市、埼玉県川越市、埼玉県草加市、埼玉県戸田市、埼玉県三郷市 など

  • 千葉
千葉県千葉市、千葉県船橋市、千葉県浦安市、千葉県市川市 など

※詳細は、こちらをご覧ください
https://ok-corporation.jp/shop/

2020年4月下旬OPEN予定!

武蔵浦和店/埼玉県さいたま市南区白幡1-15-25

2020年5月下旬OPEN予定!

三鷹北口店/東京都武蔵野市中町1-12

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給21万7500円以上+諸手当+賞与(職位により支給)

※経験・スキルなどを考慮し、決定します。
※試用期間/6ヶ月有(期間中の給与などの待遇は変わりません)

クリアなキャリアアップ制度

▼店舗スタッフ
▼サブチーフ/チーフと共に部門全体をサポート
▼チーフ(部門責任者)/担当部門の売上・シフト・従業員の管理
▼店長代行/店舗全体のマネジメント補佐
▼店長

1店舗につき、店長(1名)、店長代行(2名以上)、チーフ(各部門)と、10名程の役職者が在籍。
新店舗を毎年OPENしているため、多くの方がキャリアUPできるチャンスがあります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
260万円~350万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年4回(チーフ職へ昇格後)
特別賞与(チーフ以上は支給の場合あり)
諸手当
通勤手当(全額支給)
時間外手当(全額支給) など
休日・休暇
4週8休(会社カレンダーによるシフト制)
※「1/1~1/3」のお正月3日間がお休みです!

有給休暇(6ヶ月経過後に10日付与)
産前産後・育児休暇 ※取得実績有!
介護休暇
慶弔休暇 など
福利厚生
社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
退職金制度(勤続3年以上)
各種研修制度
制服貸与
育児短時間勤務制度 ※取得実績有!
慶弔見舞金
永年勤続表彰制度
扶養者へのクリスマスプレゼント(子供全員に支給/勤続1年以上)
健診制度(年1回) など

※定年60歳(再雇用65歳まで)
1日の流れ
オープン前に、まずはレジ周辺をキレイに!
清掃・クリンネスから1日が始まります。

その後に、パートの方たちと朝礼を実施。
開店したら、お客様対応がスタートします。

閉店後は、清掃・片付け。
売上をまとめて、1日の業務は完了!(お疲れ様でした)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1967年9月 ※創業/1958年6月
代表者
代表取締役社長 二宮 涼太郎
従業員数
13,241名(2019年3月時点)
資本金
28億6,882万円
売上高
3936億円(2019年3月期)、3573億円(2018年3月期)、3309億円(2017年3月期)、3072億円(2016年3月期)
事業内容
ディスカウントセンター、およびディスカウントスーパーマーケットの経営

【取扱商品】
一般食品・米・菓子・飲料・酒・日配食品・消耗雑貨・ペット用品・
家庭雑貨・文具・医薬品・精肉・水産・青果・花卉・総菜・寿司・
ベーカリー・生活レジャー用品(家電・玩具・衣料・靴・スポーツなど)

【関連会社】
オーケー店舗保有株式会社 ※店舗をオーケーに賃貸
株式会社丸鐵 ※青果仲卸業
OK Smart Market Pte.Ltd(事業統括会社)
株式会社デリブティック ※焼き肉店経営

TBSラジオ「スーパー総選挙」で、3年連続で第1位を獲得!

TBSラジオの生活情報番組「ジェーン・スー 生活は踊る」が主催した「スーパー総選挙」において、2017年~2019年の『3年連続で第1位』を獲得!
今後も、お客様から選ばれ続けるスーパーを目指し、CS向上に取り組んで参ります。
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 オーケーみなとみらいビル
同時募集中!
契約社員も同時募集中です!
詳細は、別途お問い合わせください。
各種メディアでも話題沸騰中!
近年、オーケーの売上や店舗展開など、成長の秘密にせまる特集を、TVやWEBなど、各種メディアで取り上げていただいています。
今後も現状に満足することなく、より多くのお客様・社員の方々が満足できる店舗・会社づくりを、社員一丸となって行っていくつもりです!
企業ホームページ https://ok-corporation.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。


できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※お問い合わせは、下部「企業に質問する」ボタンをご利用ください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用・管理・保護に努めます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考を通過された方に、原則1週間以内に、電話またはメールにてご連絡致します。

※応募~内定までは、最短で2週間以内。
 応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
採用プロセス
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただきましたデータをもとに、選考に入らせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

履歴書(写真貼)・職務経歴書をお持ちください。
※経験者の方は、技能チェックを行うことがあります。
  1. STEP
    3

内定

あなたと一緒に仕事ができるのを、とても楽しみにしています!
書類選考のポイント
未経験者・経験者の方ともに、あなたの仕事への考え方や想い、ご要望などをお伺いし、一緒に働きやすい店舗・環境などについて、話し合いたいと思っています!
面接回数
2回を予定しています。
面接地
本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 オーケーみなとみらいビル

【アクセス】
各線「横浜駅」より 徒歩15分
みなとみらい線「新高島駅」より 徒歩7分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より 徒歩10分
問い合わせ
オーケー株式会社

住所
〒 202-8755 本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 オーケーみなとみらいビル

【アクセス】
各線「横浜駅」より 徒歩15分
みなとみらい線「新高島駅」より 徒歩7分
みなとみらい線「みなとみらい駅」より 徒歩10分

地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
045-263-6407

備考
何かお気づきの点や、ご応募の際に不安な点などあれば、ぜひ事前に、中途採用担当宛にお電話ください。

会社・仕事の魅力

オーケー株式会社の魅力イメージ1

「お客様にも、社員にも選ばれる」ヒミツとは…?

お客様に選ばれる理由

『競合店への対抗値下げ』をはじめ、酒類を除く食料品が3%相当額の割引
を受けられる『オーケークラブの会員サービス』。

口に入るものは『合成着色料なし&できるだけ無添加』にし、TVにも紹介され話題になった唐揚げや、コスパ最強のロースかつ重をはじめとするオリジナルのお惣菜も、根強いリピーターを生んでいます!

転職先に選ばれる理由

『高品質・Everyday Low Price』
特売日がないため、落ち着いて日々の業務に向き合えます。

各店舗に複数名の店長代行を置いたり、正社員比率を約20%と高めにするなど、余裕を持った人員配置により、パート・アルバイトに頼めない業務を役割分担。
「任せられなくて、サービス残業を強いられる」
「休日返上で出勤しないといけない」
そんな心配はありません!

新店舗も続々OPENしていますが、もちろん転居を伴う転勤もなし。
だから、同業他社からの転職者も多いんです。
そんな環境でぜひ働いてみませんか?
取材で会った社員の方に「オーケーを一言で表すなら、どんな会社ですか?」と質問をぶつけてみたら、「ウソを言わない会社!」と返ってきて、違和感なく受け止めることができました。

同業他社からの転職者に選ばれているのも、そこに理由がありそうです。

選考は面接重視。
きちんと会って、しっかり話して、検討するとのこと。
気になる点があれば、ぜひその時に確かめてみてくださいね!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

レジ部門 チーフ 川口のプロフィールフォト
レジ部門 チーフ 川口 さん
最初は慣れない仕事で、戸惑うこともありましたが、スピーディかつ的確に商品を提供するのが楽しくて、だんだん「レジって、こんなに面白いんだ!」と思えるようになりました。

現在は、日々の頑張りを認めていただいて、レジ部門のチーフとして働いています。
レジはもちろん、チームのメンバーをまとめることに興味津々です(笑)
日々学ぶことばっかりですが、飽きない仕事だと思います。

先輩たちもみんな優しくて、困った時などすぐに助けてくれるメンバーばかりなので、未経験の方も経験者の方も、年齢・性別問わず、ぜひオーケーの魅力を体感してください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

中杉店 店長 久保のプロフィールフォト
中杉店 店長 久保 さん
店舗によって異なりますが、自店では残業は月10時間を超えないように、シフト管理を徹底。
私たち責任者が率先して残業を削減することで、スタッフみんなが帰宅しやすい雰囲気づくりも行っています。

各店舗の店長はもちろん、研修などを通して、違う店舗のスタッフ同士の交流も図れるため、情報交流や相談もしやすく、視野を広げやすい点も、働きやすさに繋がっていますね。
これまで新店舗の立ち上げに携わった経験がないので、今後チャレンジしてみたいです。

私は子供が3人いるので、クリスマスプレゼントが毎年支給される(子供全員分もらえます!)のも、実は凄く助かっています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【店舗スタッフ・店長候補】 ※残業少なめ・転居を伴う転勤なし 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オーケー株式会社 転居を伴う転勤なし!好きな街に暮らしながら長く働ける

お客様も笑顔にする【レジスタッフ】 ※未経験歓迎・4週8日休み