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【大学職員総合職(広報/インターン事務/企業連携等)】年休128日 学校法人電子学園 【『情報経営イノベーション専門職大学』】

情報更新日:2020/12/18
掲載終了予定日:2021/01/28

この求人のポイント

★墨田区に新校舎OPEN★新しい環境で新しいキャリアを築く!アイデアを活かして活躍するチャンスです。
《安定性》70年の歴史を持つ学校法人電子学園が運営 《新設》2020年4月、墨田区に大学キャンパスをOPEN! 《キャリア》幅広い業務を通して未経験から活躍! 《働きやすさ》年休128日!土日祝休みでメリハリ◎ 《仲間》20~30代の男女が活躍中!風通しも良好
”ICTで、まだない幸せをつくる”。ここでしかできない経験を通して、仲間と共に新しい大学を創りませんか
学校法人電子学園のPRイメージ

~全員インターン、全員起業!ICTで21世紀の明治維新を起こす!~

640時間のインターンシップ、在学中に起業へチャレンジ。
そんな今までにない大学を目指し、2020年4月に情報経営イノベーション専門職大学を開学。教員もビジネスの第一線で活躍する実務家教員を招き、世界的イノベーターの育成を目指しております。
今回は、更なる教育強化のため、総合職として広報、インターン事務等の各ポジションで募集いたします。

仕事内容

【年休128日(土日祝休み)◎実働7.0H◎賞与年2回】◆専門職大学の総合職として、広報、インターンシップ事務、企業連携、事業企画等をお任せします。

具体的には

「情報経営イノベーション専門職大学」のイノベーションマネジメント局にて、幅広い業務をご担当いただきます。お任せする業務内容については、希望や経験を考慮して決定します。

配属先の編成

【広報 担当】
◆大学の学校案内、広報冊子等の作成
◆Webサイトの更新・運用
◆SNS(Instagram,facebook,Twitter)の更新・管理
◆その他学生募集業務

【インターンシップ 事務】
◆インターンシップの受け入れ交渉、契約書作成事務
◆学生募集・事前指導、問い合わせ等の学生対応
◆学生インターンの運用管理
【イノベーションマネジャー】
学生が主体的に活動できるように、サポートを行う業務です。
◆入学前・入学時の目標設定のサポート
◆履修や単位取得のアドバイス
◆インターンシップ先のフォロー
◆卒業後の進路支援等
◆委員会やサークル活動のサポート
【企業連携担当】
◆企業連携のコーディネート
◆企業の希望と学生のマッチング
◆案件の選別、企業対応(打合せ等)

【事業企画担当】
◆中期計画の立案
◆経営企画、年間計画の作成等
◆既存の構想におけるプロジェクトの推進業務

対象となる方

【裁量を持って幅広い業務が可能】◆35歳未満の方◆大卒以上◆業務レベルでの使用可能なPCスキルをお持ちの方◆20~30代スタッフが活躍中!

【応募条件】

◆35歳未満の方(※若年層のキャリア形成を図るため)
◆大卒以上の方
◆業務レベルでの使用可能なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【こんな方は歓迎します】

・「ICTで、まだない幸せをつくる」というビジョンに共感できる方
・新しい教育のカタチを創り上げていきたい方
・新しいことに挑戦したい方
・お互いを理解し合おうとすることができる方
・コミュニケーションを大事にできる方
・積極的に提案のできる方
・裁量の大きな環境で、幅広い業務を経験していきたい方

【当校の特徴】どのポジションも学生との距離が近い!

中途入職のある職員は、前職では「商品を提供して終わり」という業務でしたが、現在は広報業務を担当し「進学ガイダンスに参加した学生が入学すれば、その後の4年間を見守れる」と、やりがいをコメントしています。学校説明会などのイベントは、どのポジションも参加する機会があるため、同じやりがいを味わえます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎何事にも積極的に取り組める方

幅広い業務を通して、自身のキャリアアップを望める環境です。意見やアイデアを持ち、新しいことにも前向きに取り組める方であれば、すぐに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△協調性の無い方

周囲の状況を把握しながら、今何をするべきか随時判断する能力が必要になります。柔軟に対応できない方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間/休憩60分)

※交代でシフト勤務あり
・8:15~16:15(実働7時間/休憩60分)
・8:30~16:30(実働7時間/休憩60分)
・9:50~17:50(実働7時間/休憩60分)
・11:00~19:00(実働7時間/休憩60分)
勤務地
★転勤なし
★交通費全額支給!

◆墨田キャンパス(本校舎)/東京都墨田区文花1-18-13

 <アクセス>
・「押上駅」から徒歩13分
・「曳舟駅」から徒歩13分
・「京成曳舟駅」から徒歩13分
・「小村井駅」から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万~31万円+α(時間外・休日出勤・家族手当等)+賞与年2回(昨年度実績3.6ヵ月)

※時間外手当、休日手当は担当いただいた分しっかり支給いたします。
※経験・能力を考慮し、優遇します。
※試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 /各種手当・賞与含む
年収440万円 / 30歳 /各種手当・賞与含む
年収520万円 / 35歳 /各種手当・賞与含む
年収600万円 / 40歳 主任職 /各種手当・賞与含む
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
★昨年度実績3.6ヵ月分
諸手当
交通費全額支給
家族手当(配偶者:16,000円/月、子供1人につき:5,000円/月)
住宅手当(15,000円/月)
役職手当
時間外手当
休日出勤手当
出張手当
休日・休暇

\年間休日128日/

完全週休2日(土日)
※イベント等で出勤の際は代休取得可
祝日
夏季/冬期休暇(土日含め7日)
有給休暇(入社時4日付与)
慶弔休暇
特別休暇
開校記念日
福利厚生
日本私立学校振興・共済事業団加入
共済保険・共済積立年金・共済貯金(任意)
社会保険完備(健保・年金・雇保・労保)
退職金制度
継続雇用制度
永年勤続表彰
定期健康診断・ストレスチェック実施
職員表彰・褒賞金制度
産休・育休制度(取得者有)
育児時間・育児短時間制度(取得実績有)
研修費用全額負担
資格取得費用負担
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1951年12月21日(創立)
代表者
理事長/多 忠貴
従業員数
219名
資本金
※学校法人のため資本金はありません
事業内容
『情報経営イノベーション専門職大学』・『日本電子専門学校』の運営

■情報経営イノベーション専門職大学の運営
東京都墨田区文花地区に、2020年4月開学:1期生230名
情報経営イノベーション学部・情報経営イノベーション学科

■日本電子専門学校:10分野/25学科/学生数約3,000名
【学科】
CG・映像分野/3学科
ゲーム分野/3学科
アニメ分野/2学科
デザイン分野/1学科
AI分野/1学科
Web・モバイル分野/2学科
ビジネス分野/1学科
情報処理分野/3学科
ネットワーク・セキュリティ分野/1学科
電気・電子分野/4学科
夜間部/4学科
本社所在地
東京都新宿区百人町1-25-4
企業ホームページ https://www.i-u.ac.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※提出書類は、返却できませんのでご了承ください。

【応募について】
・過去1年以内にご応募されたことのある方からの再応募はご遠慮いただいております。
・適任者が決まり次第、採用は終了となります。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後、1週間以内にメールにてご連絡いたします。
※12月26日~1月5日まで冬季休暇の為、この期間にいただいたお問合せやご応募につきましては1月6日以降順次、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考を通過された方には、Web採用試験のご案内をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次選考

作文30分+一次面接60分(各部門担当者・人事担当)
  1. STEP
    3

最終選考

二次面接90分(役員・人事部長)
  1. STEP
    4

内定(条件提示と意思確認後)

※応募から内定まで1ヵ月ほどです。
書類選考のポイント
あなたがこれまで力を入れて取り組んできたこと、これからチャレンジしたいことなど、書類選考では、内容を重視しております。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
◆日本電子専門学校 本館/東京都新宿区百人町1-25-4
※一次面接は学校法人電子学園の本部がある日本電子専門学校で行います。
※二次面接は情報経営イノベーション専門職大学に行う予定です。

 <アクセス>
・JR総武線「大久保駅」より徒歩2分
・JR山手線「新大久保駅」より徒歩10分
・JR・私鉄各線「新宿駅」より徒歩12分
・西武鉄道新宿線「西武新宿駅」より徒歩5分
・都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」より徒歩6分
問い合わせ
学校法人電子学園

住所
〒 169-8522 ◆日本電子専門学校 本館/東京都新宿区百人町1-25-4
地図を見る

採用担当
人事部採用担当

E-mail

電話番号
03-3363-7791(直通)

備考
 <アクセス>
・JR総武線「大久保駅」より徒歩2分
・JR山手線「新大久保駅」より徒歩10分
・JR・私鉄各線「新宿駅」より徒歩12分
・西武鉄道新宿線「西武新宿駅」より徒歩5分
・都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」より徒歩6分

会社・仕事の魅力

学校法人電子学園の魅力イメージ1
学校法人電子学園の魅力イメージ2

2020年4月に開学した新しい環境が活躍の舞台!

★★専門職大学として目指すところ★★

そもそもの大学設立の目的は、
日本電子専門学校の中長期計画を
立てる中で持ち上がったアイデアです。
しかし、ただ大学を設立するだけではなく、
「時代の変化に対応できる人材の育成」
というのが、当法人の目指すところ。
そんな私たちの考えが、
“なりたい職業”に直結する理念と、
実践の両方を学べる新しいタイプの
大学である「専門職大学」というビジョンと
一致し、「情報経営イノベーション
専門職大学」の設立に至りました。

★★未来人に欠かせない3つの軸★★

「情報経営イノベーション専門職大学」は、
『ICT』『ビジネス』『グローバルコミュニケーション』という3つの軸を
ベースとしたカリキュラムが特徴。
「学生全員が起業にチャレンジする」
という挑戦的なミッションを掲げ、
「ICTで、まだない幸せをつくる」
の理念に学生全員が挑戦してもらう
構成となっています!

★★ここでしか味わえない醍醐味★★

大学設立期から関わることができる
このタイミングでは、
他で体験できないやりがいがあります。
教育機関としてどんなスタイルを
貫くのかは、初期メンバーの
意思決定による部分が大きいため、
それをかたちづくっていける
「今の環境」は大きなチャンス!
あなた自身のアイデアややりたいこと、
教育に対しての姿勢が反映されやすい
環境で、チャレンジしてみませんか?
1951年に創立、のべ11万人のエンジニア・クリエイターを輩出している日本電子専門学校。その運営組織である学校法人電子学園が2020年4月、東京都墨田区に開学したのが「情報経営イノベーション専門職大学」だ。「ICT」「ビジネス」「グローバルコミュニケーション」という3つの軸をベースに有名企業の客員教員をアテンドし、先進的なカリキュラムを構築している同校。風通しのいい環境で、ぜひアイデアを発揮して活躍してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

【ユニット長】岡田のプロフィールフォト
【ユニット長】岡田 さん
イノベーションマネジメント局 マネジメントユニット
「情報経営イノベーション専門職大学」の教職員は現在54名。今後、円滑な運営を進めていくために、今回新たな人材を募集します。初めての大学設立ということもあり、正直に言って、まだまだ手さぐり状態の業務もあります。幅広い業務を同時進行で進めていくことになるかと思いますが、新しいことにチャレンジできるこの機会に、ぜひご活躍いただくことを期待しています。教育の現場に関わってみたかった方、自分なりの教育観をお持ちの方も歓迎。その熱い思いと、ご自身のスキルを発揮して、一緒に大学をつくっていきましょう。
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