株式会社ジーニアス・ブレイン/NLP-JAPANラーニング・センター/未経験歓迎!成長を実感できる◆研修・トレーニング運営スタッフ(1117450) の求人情報

  • 株式会社ジーニアス・ブレイン/NLP-JAPANラーニング・センター
  • 未経験歓迎!成長を実感できる◆研修・トレーニング運営スタッフ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ジーニアス・ブレイン/NLP-JAPANラーニング・センター

未経験歓迎!成長を実感できる◆研修・トレーニング運営スタッフ正社員

業種 : 教育/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:24名 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/19
掲載終了予定日:
2018/07/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様の成長をサポートしながら、一生モノのコミュニケーションスキルを磨くお仕事です

働きながらコーチングや心理学を学んで資格取得も!
人の成長をサポートしながら自分もスキルアップする!

ここがポイント!

  • 【未経験OK】対面のコミュニケーションが好きな方!
  • 【資格支援】自社講座を無料で受けられる!勤務時間内
  • 【スキルUP】コミュニケーションを専門的に学べる!
  • 【教育の最先端】人の「成長」を実感できるやりがい!
  • 【キャリアUP】将来、講師(トレーナー)も目指せる!
  • 【楽しく働く社風】社内の交流を深めるイベント多数!

募集要項

募集の背景

当社はコミュニケーションやコーチング、心理学の資格講座の運営を通じて、
人材育成を担っている企業です。
設立14年、これまでに1万名以上が当講座を受講されました。
コミュニケーションやコーチングスキルの社会的需要の高まりにより、
受講者数は増加の一途。東京につづき大阪にも事業所を展開しています。

今後の事業拡大を見据え、新たに講座運営スタッフを増員します!

仕事内容

受付やお問合せ対応をしながら、アシスタントとして講座運営サポートを行います。将来は講師やスクール運営の中核へキャリアアップの道があります。


個人の適正や希望により、様々なキャリアアップが可能です。

●講座運営スタッフ

・講座受講(希望)者様からのお電話・メール問い合わせ対応
・当日の受付対応
・講座準備
・講座アシスタント業務
・受講者様のデータ管理
・講座開催における準備

<入社後の流れ>

まずはアシスタントとして各業務に携わっていただきます。
先輩がマンツーマンで手厚く指導し、徐々に主担当として業務を引き継ぎます。
幅広い仕事の中で得意分野を見つけ、スキルを開花させてください。
いずれもステップを踏んでお願いするので未経験からでも安心です。

入社後、3年目で講師(トレーナー)の資格まで
業務の一環として講座に参加しながら取得していただきます。

講師の道を選ぶことも可能です。講師の道を選ばない方も、スクール運営を支える中核となって、さらに学んだ知識を業務やマネジメントに活かしていただきます。

多くの受講者様と「対話」をして講座を作り上げる

当社の「顔」として受講者様と直接関わっていただけます。
責任感が伴いますが、当サービスの反応を
直に体感できるやりがいがあります。
チームや他部署の方々と連携しながら
「受講者様がより気持ちよく学べる環境」を
作り上げていって下さい!

最先端の心理学に基づいた専門スキルを学べます

当講座は、コミュニケーションスキルを高める手法として
最先端の心理学に基づいた「NLP」と呼ばれるメソッドを活用しています。
本格的に心理学やコーチングを学んでいる方はご存知かもしれませんが、
「ジーニアス・ブレイン」はこの手法を
日本に普及させたパイオニア企業として知られています。

求める人材

<学歴、経験不問・第二新卒歓迎>35歳以下の方 ◆人の成長を支援することが好きな方歓迎 ◆基本的なPC操作ができればOK ◆20代活躍中


<未経験者大歓迎!>学歴不問
◎職歴・転職回数・正社員経験の有無などは一切問いません!
・経験よりも「意欲重視」の採用です!
・35歳までの方(長期キャリア形成のため)

【必須スキル】
・基本PC操作スキル(Officeの基本ができればOK)

【こんな方と一緒に働きたいと考えています】
・人と接することが好きで、周囲への気配りをもって対応できる方
・多くの受講者様と円滑なコミュニケーションをしていく改善を常に考えられる方
・コミュニケーション、教育、心理学、人材育成に興味・関心がある方(専門知識不要)

アットホームで風通しのいい社風です

「働きやすい環境づくり」のために、
社員みんなでアイデアを出し合っています。
最近では数値目標を掲げ「残業時間削減」に取り組んでいます。
会社負担でのランチや飲み会、レクリエーション(演劇鑑賞など)、
社員同士の交流を深めるための工夫も多数あり、
社内の雰囲気は良好でコミュニケーションが盛んです。

勤務地

本社/東京都千代田区神田錦町3-18-3 錦三(キンサン)ビル4階

【アクセス多数!】
■都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線
 『神保町駅』A9出口 徒歩5分
■東京メトロ東西線
 『竹橋駅』3b KKR出口 徒歩5分
■都営新宿線
 『小川町駅』B7出口 徒歩10分
■東京メトロ丸の内線
 『淡路町駅』B7出口 徒歩10分
■東京メトロ千代田線
『新御茶ノ水駅』B7出口 徒歩10分
■JR中央線・総武線
『御茶ノ水駅』御茶ノ水橋口 徒歩10分
■JR中央線・山手線・京浜東北線
『神田駅』北口・西口 徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜22:00(実働7時間30分)/交代シフト制
時間帯例■8:30〜17:00■10:00〜18:30■13:30〜22:00
※講座開催状況により時間帯に変動あり
※数値目標を掲げ「残業削減」の取り組みを行っています。
給与

月給26〜40万円 
※経験・能力・前給を考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間(4ヶ月)あり:試用期間中は月給20〜30万円

初年度年収

300万〜500万円

昇給・賞与 昇給・賞与込み ※会社・個人の業績により特別賞与あり
諸手当 ■交通費支給
休日・休暇 【休日】
■月8日(シフト制)

【休暇】
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■自社主催のNLP講座無料
■外部研修の費用会社負担
■業績に応じてハワイなど海外での研修あり
■ランチコミュニケーション(ランチ代会社負担)
■各種レクリエーション(全社員でテーマパークや演劇鑑賞)
■月1回は全社員で飲み会を開催しています!(費用会社負担)
■服装自由

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

スタッフ間の距離が近いアットホームな会社です。社外レクリエーション等も多数。

数値目標を掲げ、全社を挙げて「残業時間削減」の取り組みを行っています。

多くの人と出会え、人の成長を実感できる仕事です。

この仕事の2つの魅力をご紹介します。

◆多くの人との出会いがある
当社が扱うのは、コミュニケーションスキルを高める教育講座です。
「成長したい」「今の自分を変えたい」と願う全ての方が対象。
受講者様は、ビジネススキルを高めたい方が中心。
経営者層30%、会社員70%。
起業を目指す方、学生さんなどもご参加されます。

講座運営スタッフの役割の一つは、
受講者様が気持ちよく講座を受けられるよう、
講座間の休憩や、懇親会などを通じて、様々な要望をヒアリングすることです。

向上心ある意識の高い方々と対面で接し、
様々な価値観や心の内面に触れられるのがこの仕事の醍醐味。
自然とコミュニケーションスキルも磨かれていきます。

◆人の成長を目の当たりにできる
6ヶ月間の長期講座もあるため、
「人が成長する」ドラマチックな瞬間に遭遇することも少なくありません。

例えば、あるスタッフの体験談です。
初回時には「人の目を見て話せない」悩みを抱えている方がいました。
熱心に講座で学び、自信を身につけ、修了間近には
「横断歩道の向こうから手を振って呼びかけてくる」ほどに成長されました。
そのスタッフは、人の成長を感じ、自分のことのように嬉しくなったそうです。

多くのスタッフが、修了式で修了証を手渡す際、熱いものが込み上げてくると言います。
そんな体験を得られるこの仕事に誇りを持ち、仕事に励んでいます。

社員インタビュー

講座運営スタッフ(入社2年目)

第二新卒として入社しました。人と関わることが好きで、教育の分野にも関心があったので、弊社を選びました。「風通しが良い」会社です。何かを提案して上から否定的なことを言われたことはありません。むしろ自分の意見をどんどん求められます。私は、自分の意見をはっきり言うタイプなので、社風に合っていると感じています。現在は採用人事に興味があるので、リクルーティングのプロを目指してキャリアを積んでいきたいです!

講座運営マネージャー(入社2年目)

前職はアパレルで店長職をやっていました。「新しいことを始めたい」と思っていた時に弊社に出会いました。今までと全く異なる業界へ飛び込む不安はありましたが、講座を無料で受けられる待遇も後押しになりました。以前よりも幅広い年齢の方と接する機会が増え、取扱う金額が大きくなったことに、責任とやりがいを感じています。「変わりたい」と思っている方、ぜひ私たちと新しい一歩を踏み出してみませんか。

会社情報

設立 2004年
代表者 代表取締役CEO 芝 健太
従業員数 24名
資本金 1000万円
事業内容 ◇NLP研修トレーニングの開催
◇NLP-JAPANラーニング・センターの運営統括
◇コンサルティング業
本社所在地 東京都千代田区神田錦町3-18-3 錦三(キンサン)ビル4階
企業ホームページ http://www.nlpjapan.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

自社開催の講座に参加して資格取得も!受講生の皆さんとコーチング講座で

今回3名の方の取材して感じたのは、
「コミュニケーションスキルが非常に高い」こと。
投げかけられた質問の意図を読み、
考えを自分のことばで、具体的かつ正確に伝えてくれる。
シンプルなことだが、誰もが簡単にできることではない。

さすがは、コミュニケーションを生業としている方々だ。

社員は全員、自社の講座を無料で受講できる。
勤務時間内に受けられるので、仕事と平行して
ムリなく専門知識や資格を得ることが可能だ。

社員同士のコミュニケーションを促す
取り組みも積極的に行われている。
「部署間を越えて会社負担でランチ」
「数ヶ月に一度、レクリエーション(演劇鑑賞など)」
「月1回ずつ部署ごと、会社全体で飲み会」など。

ジーニアス・ブレインに入社すればきっと、
「人間関係」に対する意識や感度が高まることは間違いないだろう。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、約1週間でメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接(2回)
1次面接の当日は、履歴書(写貼)・職務経歴書・筆記用具をご持参ください。
これからの目標や当社で実現したいことなどをお話ください。
1次面接では、はじめに簡単な質問票への記入があります。

1次通過者のみ、2次面接を行います。
(1次の結果は1週間以内にメールにて通知します)

▼内定
2次面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回を予定しております。
面接地 本社(東京都千代田区神田錦町3-18-3 錦三(キンサン)ビル4階)にて実施いたします。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジーニアス・ブレイン/NLP-JAPANラーニング・センター

ホームページを見る
住所

〒 101-0054
東京都千代田区神田錦町3-18-3 錦三(キンサン)ビル4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 ■都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線
 『神保町駅』A9出口 徒歩5分
■東京メトロ東西線
 『竹橋駅』3b KKR出口 徒歩5分
■都営新宿線
 『小川町駅』B7出口 徒歩10分
■東京メトロ丸の内線
 『淡路町駅』B7出口 徒歩10分
■東京メトロ千代田線
『新御茶ノ水駅』B7出口 徒歩10分
■JR中央線・総武線
『御茶ノ水駅』御茶ノ水橋口 徒歩10分
■JR中央線・山手線・京浜東北線
『神田駅』北口・西口 徒歩15分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。