雇用形態 |
正社員
|
---|---|
採用予定人数 |
20名程度 ★同期入社がおりますので、安心してスタートがきれます。
|
勤務時間 |
8:50~17:10(実動7時間20分)
【残業時間】 繁忙期とそうではない時期で残業時間は変動します。月平均残業時間は6.9h程度です。 【短時間勤務制度】 出産や育児、介護と両立できるよう多彩な勤務時間をご用意しています。
<育児時短社員のシフト例> 8:50~15:10(実動5時間20分) 9:50~17:10(実働6時間20分) |
勤務地 |
東京又は大阪 ※東西間の転勤は原則なし
◎東京地区 【芝オフィス】東京都港区芝3-33-1 JR「田町」駅徒歩10分 地下鉄「三田」駅徒歩5分 【府中オフィス】東京都府中市日鋼町1-10 京王線「府中」駅徒歩15分 京王線・JR「分倍河原」駅徒歩15分 JR「北府中」駅徒歩10分 【品川オフィス】東京都品川区西五反田7-10-4 JR「五反田」駅徒歩7分 【丸の内オフィス】東京都千代田区丸の内1-4-1 地下鉄「大手町」駅徒歩3分 JR「東京」駅徒歩5分 【御成門オフィス】東京都港区芝公園1-1-1 地下鉄「御成門」駅直結、「大門」駅徒歩6分 ◎大阪地区 ※配属先はほぼ千里オフィスです。 【千里オフィス】大阪府豊中市新千里西町1-1-3 北大阪急行・大阪モノレール「千里中央」駅徒歩5分 【淀屋橋オフィス】大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 OsakaMetro御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩3分 OsakaMetro四つ橋線「肥後橋」駅徒歩5分 マイナビ転職の勤務地区分では…東京都、大阪府 |
給与 |
大学卒/月給24万2,000円以上
短大卒/月給22万2,000円以上 ※最低保証金額です。年齢・経験等を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。 ※上記金額は残業代は含みません。 「より良い事務」に向け、社内で委員会活動を行っています。・業務品質委員会【効率化の推進】 事務フロー改善、相互応援に取り組みます。 【堅確性の向上】 ミス防止のために手続きの工夫・改善に取り組み、再発・類似ミスの未然防止に努めています。 ・デジタル化推進活動 既存事務をExcel関数、マクロやRPAを使い効率化を進めています。Excel研修も実施しています。 モデル年収例年収345万円/社会人経験3年目/月給24万9,000円+賞与 |
昇給・賞与 |
昇給/年1回見直し(7月)
賞与/年2回(6月、12月) |
諸手当 |
通勤交通費
時間外手当 |
休日・休暇 |
年間休日120日以上完全週休2日制(土・日)祝日 年末年始休暇 年次有給休暇(連続休暇有(年1回5営業日)) 有休以外の休暇 (リフレッシュ休暇(年2回)/ウェルネス休暇(年2回)/永年勤続休暇/その他諸休暇) |
福利厚生 |
健康保険(三井住友トラストグループ健康保険組合)
厚生年金 雇用保険 労災保険 財形貯蓄制度(奨励金制度有) 社員の資産形成支援制度 三井住友トラストグループ持株会制度(奨励金制度有) 退職金制度 確定拠出年金制度 会員制保養所 家賃補給金制度(条件有) 保存休暇 産前産後休暇 出産育児休業 短時間勤務制度 看護介護休暇 時間外勤務免除制度 受動喫煙防止措置 \産休育休の取得・復帰率ほぼ100%/ ★100名が産休・育児休業を取得中 ★150名が短時間勤務を利用中 (規定により1年以上就業された方が対象) (2024年3月時点) このような様々な制度を利用し、長く活躍しキャリアアップができる環境が整っております。 |
教育、研修制度も整えています! |
入社時研修、階層別研修、ビジネススキル研修、復職予定者研修などの研修制度が充実。自己啓発支援制度もあり、資格試験の合格者には受験料を支援。また、PCスキル向上に向けた全社的取り組みも行っています。
入社後はOJT制度のもと業務を覚えていただだきます。また会社生活のフォロー体制としてメンター制度もあります。金融業界や事務職の未経験者の方も安心してご入社いただけます。 |
設立 |
1990年5月
|
---|---|
従業員数 |
2517名(2024年4月現在)
|
資本金 |
1億円(三井住友信託銀行100%出資)
|
売上高 |
約98.2億円(2023年度実績)
|
事業内容 |
■三井住友信託銀行等の受託業務
■人材派遣業務(許認可番号:派遣/13-010330・紹介/13-ユ-010857) |
本社所在地 |
東京都港区芝3丁目33番地1号 三井住友信託銀行芝ビル8F
|
本人参加型の評価制度について |
本人と上司の話合いのもと課題設定を行い、
評価並びに振返りを行う【本人参加型の評価制度】を採用しています。 本人と上司が十分に話合う機会があるため、 強みや弱み、課題や成果などに関するお互いの認識を一致させた上で評価を行います。話合いを通して相互のコミュニケーションが良くなるだけでなく、上司からの期待や今後の目指すべき方向が明確になり、日常の業務にやりがいを持って計画的に取組めます。 |
社内活動について |
金融事務のプロフェッショナルを目指し、「より良い事務」に向け、社内で委員会活動を行っています。
・業務品質委員会 【効率化の推進】事務フロー改善、相互応援に取り組みます。 【堅確性の向上】ミス防止のために手続きの工夫・改善に取り組み、再発・類似ミスの未然防止に努めています。 ・デジタル化推進活動 既存事務をExcel関数、マクロやRPAを使い効率化を進めています。Excel研修も実施しています。 |
企業ホームページ | https://www.smtbs.jp/ |
応募方法 |
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーして下さい。
※履歴書(写真貼付)・職務経歴書のご用意をお願いする場合がございます。 ※応募時に提出いただいた書類に含まれる個人情報については、採用・選考活動以外の目的で利用することはありません。 ★「応募するか迷っている・・・・。」という方は、是非『気になる』リストへの追加をお願いします!! |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
応募受付後の連絡 |
書類選考の結果、次の選考に進んでいただく方にのみ、適性検査の受検をご案内いたします。(マイナビ転職サイトのメールにて7営業日以内にご連絡差し上げます。応募者多数の場合、連絡が遅れることがございます)
|
||||||||||
採用プロセス |
※入社月についてはご相談に応じます。
|
||||||||||
面接回数 |
2~3回
|
||||||||||
面接地 |
【東京地区】
東京都港区芝3-33-1 三井住友信託銀行芝ビル ※JR「田町」駅 三田口(西口)より徒歩10分 都営地下鉄三田線・浅草線「三田」駅 A10出口より徒歩5分 【大阪地区】 大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 住友ビル6F ※OsakaMetro御堂筋線「淀屋橋」駅6番出口より徒歩3分 OsakaMetro四つ橋線「肥後橋」駅 1-A出口より徒歩5分 |
||||||||||
問い合わせ |
三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社
住所
【東京地区】
東京都港区芝3丁目33番地1号 三井住友信託銀行芝ビル8F TEL:03-6737-0920 【大阪地区】大阪支店・採用担当 大阪市中央区北浜4丁目5番33号 住友ビル6F TEL:06-6201-0671 採用担当
【東京地区】人事部・採用担当 【大阪地区】大阪支店・採用担当
備考
※設定されている地図は【東京地区】の所在地です。
|
|
A さん(中途入社2年目)
主任
|
Q |
未経験でも本当に大丈夫? |
Q |
今後の目標を教えてください。 |
Q |
どんな働き方ができますか? |
|
B さん(中途入社5年目)
副主任
|
Q |
何故この仕事を選んだのですか? |
Q |
職場の雰囲気はどうですか? |
Q |
研修はありますか? |